プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2009年02月

  1. TEAM GERRARD入会!♪(02/28)
  2. 片思いの恋でっす。(02/27)
  3. まだですかっ!?(02/26)
  4. Tuesday Night Fever(02/25)
  5. おしっぽさんの勢い!(02/24)
  6. なんちゃってパトロール隊入隊♪(02/23)
  7. ①ババンバン!ドッグ応募画像②いのちのうたコンサート(02/22)
  8. 犯人は吹きだまりっ!(02/21)
  9. スヌーピー革ジャンもどき(02/20)
  10. 一日だけでしたっ!(02/19)
  11. ①あれっ?変でっすっ②ぬいぐるみの服&帽子③smileコンテスト結果(02/18)
  12. ①隣のブルさん②近況報告でっす。(02/17)
  13. 食べる幸せ♪(02/16)
  14. 途中でリタイアでっす(02/15)
  15. 袋見つけたっ!(02/14)
  16. 先頭歩きまっす!(02/13)
  17. 一緒に食べましょっ!♪(02/12)
  18. おやつ求めてどこまでもっ!(02/11)
  19. 着なくなったTシャツですって♪(02/10)
  20. 箱の中をチェックでっす!(02/09)
  21. なまら大爆笑ステージ(02/08)
  22. どっしても欲しいっの!(02/07)
  23. ①お~ゴ~ジャス~ッ♪②オプチカル・ボーイズ+2練習(02/06)
  24. 決定的瞬間(02/05)
  25. 5.4Kgでしたっ(02/04)
  26. おやつ食べてるのっ♪(02/03)
  27. ボンちゃんとお昼寝(02/02)
  28. 二つの痛かった話(02/01)


TEAM GERRARD入会!♪

2009.02.28(18:20)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月27日(金曜日)万歩計

  IMG_8986.jpg
Jが婆Kより数字が少ないのは
朝の散歩の時、忘れて行ったからでっす。


先月めんこちゃんが7歳になった日に
ブログも一年間休まず書いたから、
マイペースで更新する筈でいたのに
暇にまかせて続けてる。
本日めんこちゃんは七才と一ヶ月でっす。

流石に今朝は今が青春!のDVDを
かけることはしなかったが、レパートリーを
増やすためにメンバーに録音してあげた
MDをガンガンかけてた。
聞いてて黒くぬれはダンスナンバー
じゃないと思うけど・・・
甥KからJを喜ばすコメントも入ってたが、
来年の話なので、鬼が笑うだけでっす。
折角覚えた曲を忘れないように
ベンチャーズ曲と一緒に毎日練習して
イザその時がきても(来ないって)
大丈夫なように身体に覚えさすそうでっす。


散歩前のめんこちゃんでっす。
上がぎりぎりに写ってたら、プリントする時
帽子が切れて現像されてるのは
どうしてなのかな?
  IMG_8992.jpg
  IMG_9003.jpg

昼寝中の爺Jのズボンの間から
こっちを見てまっす。
  IMG_9015.jpg
  

ブログ散歩しながらメンバーカードを
募集してるブログを捜してたら、
TEAM GERRARD(赤字をクリックで
ジャンプ)の募集があり、メンバーに
なりましたっ。
残念な事にめんこちゃんの顔が
どこにも入ってないんで、名前だけ
ペイントで入れましたっ。
No.148でっす。
  2009.2.25TEAM GERRARD No.148henna wancyan diary
アメブロ登録してメンバーカードを
入れてるけど、途中でストップした
まんまになってまっす。「そのうちねぇ」と
言ったプーKが作ってくれるまで
待ってれば良かったと後悔してまっす。
 
   

片思いの恋でっす。

2009.02.27(23:17)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月26日(木曜日)万歩計

  IMG_8975.jpg
婆Kの万歩計がいつもより多いのは
夕方の散歩の時、familyでちょっと遠い
スーパーまでチャリンカーを押して買い物
してきたからでっす。買ったものを手で持つと
重いので、かごに入れると楽ちんなんですっ。
婆Kとならカゴにおとなしく乗るけど、familyと
一緒だと絶対先頭歩きまっす。
  CIMG7467_20090227223113.jpg

信号待ちで
  CIMG7468.jpg
散歩中のドーリーちゃんにも会ったのに
電池が切れて撮れませんでしたっ。


歌番組「今夜限り50年分全部見せます」で
懐かしい曲がいっぱいかかってて、腰を
あげることが出来ず、9時過ぎに布団に
入った爺Jに頼んでパソコンルームの
テレビをつけてもらって(電源入れても
入らなかったので頼んだ))見ながら
作業してまっす。
昔は歌番組だらけだったから、ヒット
飛ばしてた歌手の「あの人は今」的なのも
映ってて面白い。

今朝の散歩前のめんこちゃんでっす。
  IMG_8907.jpg
  IMG_8917.jpg
めんこちゃんをつれてったら、時間が
かかるので、留守番してもらい、今日も
B・Hへ特売の真昆布醤油を買いに
チャリンカーを押して行ってきた。

おやつを一個置いて待たせ、ドアを
閉めぎわによしっ!と言って出てくる。
  IMG_8941.jpg

帰ったら、必ずヘソ天でお迎え
  IMG_8947_20090227221802.jpg

片思いのムラドンが忘れ物を
取りに来た時、京子ちゃんが
いるのも構わずチュチュしまくり&
しっぽさん振りまくりで離れなかった。
京子ちゃん公認でっす。
オプチカル・ボーイズの本番DVDを
見てムラドンも「最初から、こんなに
盛り上がってくれたから、熱入った!」
そうでっす。
  IMG_8949.jpg
  IMG_8950_20090227221728.jpg
  IMG_8954.jpg

健康教室へ行って家にいない時、
恩人サマンサが雛祭りにとワンチャンの
編み雛とワンピースを持って来た。
とりあえず、丸テーブルの上に
置いたら、卑し姫すぐ食べれるか
チェックしてた。
  IMG_8959.jpg  

お金をかけないウインドーショッピングを
して家に戻り新聞読んでると、う~ん・X2
とおしっぽさんふってご飯の催促でっす。

  IMG_8978.jpg

まだですかっ!?

2009.02.26(22:26)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月25日(水曜日)万歩計

  IMG_8828.jpg

今日も朝からオプチカル・ボーイズの
DVDを見てるfamilyでっす。
  IMG_8832.jpg
爺Jはベンチャーズナンバーの他に
オプチカルボーイズのレパートリーを
増やして練習したいらしく、ガソゴソ
昔のCDからいろいろ録音して甥に
渡してた。甥達は365連休の爺Jと
違って現役バリバリで仕事してるから、
そんな暇ないのに、あの感激をもう一度と
張り切ってる。もう少し時間が経てば
熱も引くでしょう

今朝のめんこちゃんでっす。
  IMG_8856.jpg

郵便局へ行くのにまだ支度も
出来てないのに、めんこちゃんに
声かけたもんだから、「行く」が
わかるめんこちゃん、早く行こうと
待ってる。いい加減待たされて
めんこちゃん切れましたっ。
  IMG_8865.jpg
  IMG_8870.jpg 
   IMG_8882.jpg
写真は撮れなかったけど、ズボンを
ひっぱってせかしてた。

又今日もテーブルの隙間から上に
あがろうとしてましたっ。
  IMG_8887.jpg
スタンドバイミーを爺Jのベースと
ゆびぱっちんで始まる時に何と
こけて演奏した場面をE・ジャンの
メンバーに見せたりしてたから、
二階に案内しないでいたら、みんな
めんこちゃんをおいて先に二階へ
あがったもんだから大慌てで階段
あがった。
  IMG_8899.jpg
  IMG_8901.jpg  

Tuesday Night Fever

2009.02.25(21:26)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月24日(火曜日)万歩計

  IMG_8822.jpg

いつも一緒にいる爺Jがずっといなかったからか
今朝は婆Kに甘えてまっす。
  IMG_8723.jpg

爺Jは深夜2時に帰ってきてから
録画したDVDを見て寝たのが4時。
早寝の爺Jが朝まで起きてるなんて
はじめてなんじゃないかなぁ。
婆Kはそれより遅く寝ても大いびき
かいて爆睡するからいつもの7時に
起きて雪かきをした。
雪かきを済まして家へ入ると爺Jが
起きてきて昨日見たDVDをかけた。
何度見ても飽きないオプチカル・
ボーイズの演奏模様より先に
めんこちゃんが又盗み食いをして
爺Jに見つかり、テーブルから
下ろされた時の写真と爺Jが
出かけてるときのいつもの光景を
載せまっす。
  IMG_8748.jpg
  IMG_8751.jpg
  IMG_8758.jpg
  IMG_8772.jpg

昨日のオプチカル・ボーイズの演奏で
まるで「ここはケントス?」と一瞬
思ったぐらい、最初からフィーバー
アゲアゲトビトビダンシングゥ~!♪ 
30人近くの参加者の殆んどが
ダンスフロアを埋め尽くして熱気
ムンムン、最高の気分で演奏できた。

会場は パーティハウス Villa(ヴィラ)
  IMG_8632.jpg
了解いただいたので、バンド以外の
かくし芸も載せちゃいまっすっ。
オプチカルボーイズのメンバーの二人が
カーペンターズの青春の輝きを演奏。
  IMG_8635_20090225211228.jpg
学生時代?交響楽団でフルート奏者と
して有名だったらしいMr.N氏。
バンドでもピアノ・サックス・ヴォーカルと
大活躍でレベルアップに貢献してくれた。
  IMG_8657.jpg

かくし芸の着がえの合間に
  IMG_8665.jpg

矢島美容室
  IMG_8672.jpg

セーラー服?
  IMG_8677.jpg

オプチカルボーイズ+2
10曲しか練習してないので、ダイアナと
ロックンロール・ミュージックを2回演奏した。
  IMG_8680_20090225210940.jpg
  IMG_8684.jpg
  IMG_8797.jpg
  IMG_8687.jpg
恋の片道切符でセーラー服ゆい?が
ヴォーカルで参加、聞いてなかったから、
キーの調整が間に合わず、調整なしで
歌ってもらった。
  IMG_8693.jpg
  IMG_8702.jpg

一番楽しみにしてたサプライズメンバーの
ボスがヴォーカルで参加するところが
残念な事に電池が切れて映って
なかったが、写真はばっちり!♪
  IMG_8710.jpg  
A4フレームに入れて飾る40回目の写真
  IMG_8709_20090225210652.jpg
  
くいいるようにみてるめんこちゃん
ばらすと視線の先のおやつを見てまっす。
  IMG_8786_20090225235837.jpg
爺Jは2005年にライブに出て今回が
40回目。そして初めて金一封を貰った。
多分甥K&Mがポケットマネーから
出したんだと思う。爺Jは演奏させて
もらえるだけで幸せなんだから、
機会があったら、ギャラなしで
オプチカルボーイズのメンバーとして
演奏させてくださいっ!


おしっぽさんの勢い!

2009.02.24(19:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月23日(月曜日)万歩計

  IMG_1201_20090224185946.jpg
昨日のE雀・クラブの例会はハムキチのハム姫が
沖縄キャンプに行ったもんだから、ホントは
中止するんだったけど、隔週だけ出てる
チャンピオンに無理言って出てもらった。
先週は借りてきた猫みたいに元気なかった
我儘女王様がいつもの雄叫びで歓迎してた。

ウロウロしてるうちにス~ピ~人魚姫に変身
  IMG_1174.jpg

休憩時間におやつ貰いたくても立てません。
  IMG_1184_20090224190003.jpg

散歩前でっす。
  IMG_1213.jpg

爺Jが出かけてる間ずっとオネムでっす。
  IMG_8611.jpg
  IMG_8614_20090224185901.jpg

音がして聞き耳立ててますっ。
  IMG_8617.jpg

Jがドアを開けた途端のおシッポさん。
動画じゃないから勢いが伝わらない!
  IMG_8622_20090224185836.jpg
  IMG_8623_20090224185818.jpg
  IMG_8624.jpg

オプチカルボーイズのベースマンとして
用意整いお迎えさんを待ってまっす。
昼風呂に入ったので、もう半分寝てるが
果して10時過ぎの演奏時間まで起きて
待つことが出来るのか心配でっす。
  CIMG7462.jpg




    
  



なんちゃってパトロール隊入隊♪

2009.02.23(19:06)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月22日(日曜日)万歩計

  IMG_1155.jpg
最近メンバーカードの募集に応募しても
全然音沙汰ないから、半分諦めてる。
しつこい婆Kは応募したら散歩コースの
最後に寄ってる。なんと22日付けで
なんちゃってパトロール隊(赤字を
クリックでジャンプ)の新メンバーに
めんこちゃんが載ってたっ。♪
  P_NO90なんちゃってパトロール隊No.90
うひゃひゃ~っめっちゃんこGOO!♪
散歩コースに加えましたよっ!
京さんありがとうでっす。


いよいよ明日に迫ったオプチカルボーイズの
初お披露目に札幌薄野までは聞いてるが
場所も名前もわからないから、リーダーの
携帯にかけたら、あの猛吹雪で飛行機が
二回も引き返して2日間足止めくらい、
昨日帰ってきたので、仕事が山積みで
お遊びは二の次と忙しそうだった。

どこにも出かけず家にいるからおやつを
見せてsmile写真を何枚か撮った。
欠伸かスマイルかは目の大きさで
判断してる。
  IMG_1104.jpg
  IMG_1128.jpg
  IMG_1141.jpg
  IMG_1142_20090223164842.jpg

いつもの朝の様子でっす。
  IMG_1146.jpg
  IMG_1133.jpg
  IMG_1158_20090223164815.jpg
SDカードを整理してたら、帽子が見えたっ。
ゴチャゴチャしてるのは今迄のライブ写真を
A4フレームに入れて壁中に飾ってるから。
  IMG_1166_20090223164801.jpg  

①ババンバン!ドッグ応募画像②いのちのうたコンサート

2009.02.22(23:41)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月21日(土曜日)万歩計
 
  IMG_0927.jpg
今日もめんこちゃんfamilyは暇で
ブログ散歩でババンバンドッグの
募集を見つけたので、応募するための
写真を撮ったり、大仏様みたいな
ほくろの1000まさおを知らない人が
いるブログ記事を見てつけぼくろをして
遊んだり、鼻ポンの成功の瞬間を撮ろうと
して過ごした。

ババンバン!ドッグ応募用の画像でっす。

  IMG_1027.jpg

最初に仰向けで撮った没画像
  IMG_0919.jpg

1000まさおほくろ
  IMG_1049.jpg

鼻ポン成功写真は全部ボケまくりでしたっ。
  IMG_1065_20090222224141.jpg

鼻にちょんちょんと四つ乗せて
  IMG_1085.jpg
ムラドンがメンバーに入って活動してる
ザ・ファーストが京都から来た鈴木君代の
前座で出るからと招待されて聞いてきた。
カメラの電池だけチェックして持っていったら
メモリーカードが入ってなかった。

お坊さんは人の心をひきつける術を
持ってるのか、客席からうんうんと相槌が
聞こえてた。一緒に行ったサマンサは
母上を亡くして間もないからうるるんしてた。
「お坊さんに憧れてお寺に入った」が
代表曲になってるだけあって、明るい曲で
よかった。

  IMG_1099_20090222230821.jpg
  CIMG7448.jpg
  CIMG7450.jpg
  CIMG7458.jpg
  CIMG7461.jpg
ムラドンがライヴや練習のあるときに
限って雪が積もるから、深夜も除雪の
仕事が待ってる。
爺Jの生きがい生活のためにも身体を
大事にしてほしいでっす。
そして楽しいひとときのプレゼント、
ありがとうでしたッ♪





  

犯人は吹きだまりっ!

2009.02.21(21:47)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月20日(金曜日)万歩計

  IMG_0861.jpg

大荒れの天気で交通網がズタズタに
なり混雑してる様子が放映されてますっ。
我が家も起きて窓からみたら、雪が
積もってないように見えたので、
雪かきに出ないで散歩の時に
玄関のドアを開けようとしたら、
鍵がかかったみたいに、開かなくて
何とか外へ出たら、玄関前だけ
吹きだまりになってましたっ。

吹きだまりを取り除いた玄関前でっす。
  IMG_0884.jpg
めんこちゃんも朝の散歩をいつもの
半分行った所でピタッと止まり、
「帰るか?」と言ったらクルッと
廻れ右して家のほうへ引き返した
そうでっす。 

鼻に雪つけて帰ってきましたっ。 
  IMG_0887.jpg

冬は足を洗わず家に入ってます。
  IMG_0895.jpg
今日は爺Jが2時からちょっとした会議で
留守にしたのと、芦別さんから晩ご飯の
差し入れがあり、おさんどん嫌いな婆Kは
大助かりの日でしたっ。
  IMG_0848.jpg
  IMG_0856_20090221212745.jpg
  IMG_0867.jpg
  IMG_0869.jpg
これから、「面白いから、観て」 と
サマンサが 貸してくれたDVDをみます。
題はザ・マジックアワーで三谷幸喜だから、
笑えそうでっすね。佐藤浩市も好きな
俳優でっす。爺J&めんこちゃんは
もう寝ましたっ。9:45でっす。

スヌーピー革ジャンもどき

2009.02.20(23:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月19日(木曜日)万歩計
  
  IMG_0810_20090220223742.jpg
オプチカル・ボーイズの練習してるのを
ビデオに撮り、もう何回も見てるのに、
昨日トッシーに見せて、更にしつこく
今朝のBGMにオプチカル・ボーイの
ビデオをかけてたっ。

  IMG_0675.jpg
  IMG_0694.jpg
何回もかけてるのは聞くだけだった
大好きなビートルズの曲を弾けるように
なったのがよっぽど嬉しいんでしょうねっ。

ぬいぐるみの服をめんこちゃん用に
アレンジしたキャロルっぽい服を
メインに写しましたっ。キャロルで
思い出したけど、バンド演奏の時
チャック・ベリーのジョニー・ビー・グッドを
キャロルバージョン風に演奏するそうでっす。

合う帽子がなくて、ぬいぐるみの帽子に
バラバラになったネックレスのパールを飾って
あった帽子をかぶりましたっ。
  IMG_0702.jpg
  IMG_0729.jpg
  IMG_0765.jpg
  IMG_0770.jpg

天気が荒れるとの予報どおり、飛行機は
欠航になってるみたいですが、婆Kは
健康教室へ行き、帰りはブラブラと100均で
買い物して帰るとおりこうさんに待ってた
めんこちゃんがおやつを要求してまっす。
  IMG_0792.jpg

ご飯前に調理台のそばでじっくり
構えてまっす。
  IMG_0828.jpg

爺Jが焼いてたのは
  IMG_0833.jpg
トッシー夫人(アヤヤ似)みすずちゃんの
仙台土産の牛タンでしたっ。


 

  

一日だけでしたっ!

2009.02.19(22:18)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月18日(水曜日)万歩計

  IMG_0598_20090219214903.jpg
昨日のめんこちゃん、よそのこ?みたいに
行儀よくて心配したんですが、今朝は
いつもどおりの元気なめんこちゃんに
もどってましたっ。
なので病院へは行きませんでしたっ。

  IMG_0601.jpg

頂戴だって出来まっす!
  IMG_0613.jpg

いい気分でいても
  IMG_0631_20090219214759.jpg

Jが出かけるとぱっと窓際へ移動
  IMG_0632.jpg
寝てばかりいた昨日とは大違いで
物音する度にヴォィストレーニング
してましたっ。  
  IMG_0645.jpg

ぼろぼろボンちゃんと遊んでまっす
  IMG_0661.jpg
  IMG_0662_20090219212603.jpg
  IMG_0663.jpg

くったりジョンにもいつものご挨拶
  IMG_0665.jpg
感も戻ったらしくトッシーが来る一時間も
前から、早く来て!と叫んでましたっ。
  IMG_0668.jpg

①あれっ?変でっすっ②ぬいぐるみの服&帽子③smileコンテスト結果

2009.02.18(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月17日万歩計

  IMG_0536.jpg
食べてる時に必ずそばにきて頂戴のポーズ
してるめんこちゃんが昨日の晩、ご飯の時に
知らんぷりしてこなかった。
でもお楽しみサークルの時にサマンサが
シュークリームの袋を開けようと音を
たてたら、寝てたのにすぐ来た。
  IMG_0509.jpg
  IMG_0514.jpg
今朝はご飯を食べたが、やっぱり傍に来ない。
散歩もいつもどおりしたが、寝てばっかりいる。
病院へ行こうとしたが水曜日は休みなので、
明日も元気が戻ってなければ病院でっすっ。
  IMG_0515.jpg
  IMG_0540_20090218212054.jpg
  IMG_0574.jpg
  IMG_0586.jpg
  IMG_0590_20090218212007.jpg
晩ご飯の時、Jのそばにきて頂戴してた。
卑しんぼうfamilyはそうじゃなきゃ!

今朝恩人サマンサがぬいぐるみの服を
めんこちゃん用に直して持ってきた。
散歩のため外へ出てためんこちゃん、
ポプラにやきもち焼いて吠えまくり。
一緒に散歩に出かけたが、少しでも
他のワンチャンと仲良くなってほしいな。
  IMG_0551.jpg


smileコンテスト
(赤字をクリックで
ジャンプ)に参加してたのが、16日に
発表になった。
めんこちゃんブログを見た長助おかん
(赤字をクリックでジャンプ)ともぶかっち
(赤字をクリックでジャンプ)が票を
入れてくれたお陰で0票は免れましたっ。
参加者にかわいいsmileプレートをつくって
もらいましたっ。(15日付け)
第3回は6月23日に開催するみたいなので、
プレート作ってほしいので、勿論応募しますっ。
  10141349216_sミニピンフジコの育児日記第二回smileコンテスト参加プレート2009.2.15

①隣のブルさん②近況報告でっす。

2009.02.17(18:24)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月16日(月曜日)万歩計

  IMG_0423.jpg
昨日盗み食いされたのにうっかりして
晩ご飯をあげてしまい、今朝吐きましたっ。
吐いてもすこぶる食欲旺盛、散歩にも
いきましたっ。
冬の期間隣のブルさんがボランティアで
我が家の前にたまった雪を持っていって
くれるので、お隣さんに感謝でっす。

高い所が苦手なので、乗せるとき
ふるえてましたっ。
  IMG_0190.jpg
  IMG_0199.jpg
リード付けて さぁお散歩でっす。
  IMG_0209.jpg

ソファでうっとりまったり姿がかわいいので、
  IMG_0385.jpg

おやつを見せて撮り回転しましたっ!
  IMG_0390_20090217145524.jpg

そこにあやつがあるから何度でもしまっすっ♪
  IMG_0397.jpg

おやつが気になり寝てられませっんっ!
他にする事は?
  IMG_0402_20090217145448.jpg

昨日のオプチカル・ボーイズの練習模様の
ビデオからプ~K&Y兄弟への近況報告を
兼ねて写真にしましたっ。
  IMG_0460_20090217145246.jpg
  IMG_0462.jpg
  IMG_0467_20090217145202.jpg
  IMG_0468.jpg
  IMG_0472.jpg
  IMG_0481.jpg
  IMG_0484.jpg
  IMG_0488_20090217145021.jpg
  IMG_0491_20090217144957.jpg
  IMG_0494.jpg
  IMG_0499.jpg
  IMG_0501.jpg
  IMG_0447.jpg
  IMG_0357.jpg
  IMG_0259.jpg
画像の説明をすると長くなるので、
省いたけど、甥達がJをヨイショして
くれるもんだから、とっても気分良く
弾けましたっ。



食べる幸せ♪

2009.02.16(23:38)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月15日(日曜日)万歩計

  IMG_0095.jpg

昨日から降ってる雪が止むことなく降ってまっす。
昨日よりも風の勢いは弱まったので、
いつもどおり散歩は行きましたっ。

又仰向けの写真を回転させましたっ。
  IMG_0071.jpg

おすわりっ!させてまっす。
  IMG_0076.jpg

家の前で
  IMG_0116.jpg

雪饅頭に見えるのか~い?
  IMG_0120.jpg

今日はおちっこさんの他にうんちゃんも
門の中で済ませましたっ
  IMG_0127.jpg

リードつけてゴ~!でっす
  IMG_0131.jpg

買い物袋のチェック 
  IMG_0136_20090216223330.jpg

Jの後をついてくことに決定!
  IMG_0146.jpg

ほら!食べてるっ
  IMG_0149.jpg

ごっち♪
  IMG_0151_20090216223239.jpg

又食べるはずっ!
  IMG_0153.jpg

待ってまっす!
  IMG_0164.jpg

今度はなにかな?
  IMG_0172.jpg

じっと待ってると貰えましたっ。
  IMG_0179.jpg

  オプチカル・ボーイズの2回目の練習日に
なってて、この大雪だと札幌から来るのは
大分遅れるんじゃないかと心配してたら、
奈井江まではスムーズに来れたらしく
大して待たないで練習できた。
練習の前に腹ごしらえをすることになり、
先週のように出前寿司を取れない
ボンビーな我が家は焼くだけでいい
簡単なジンギスカンにした。
  IMG_0183_20090216223138.jpg
みんな食べ終わって練習してる時
うどんが余ってたので食べた。
練習にマルチプレーヤーが参加しなかったが、
V&Gを相当練習したらしく、上達してた。
Jたら、
「{練習風景&音をとってくれ」と
頼むのでラスト9曲を録った。
ノリノリミュージックが多いので、Jも
甥達みたいにカッコつけて弾いてほしいなっ。

残った肉はお湯で洗って明日めんこちゃんの
ごちそうにしまっす。
  IMG_0189.jpg

  
   

途中でリタイアでっす

2009.02.15(21:24)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月14日(土曜日)万歩計

  IMG_9956.jpg

朝の散歩はちゃんとしていつものように
ウロウロしてすごした午前中でっす。
昼頃にメンバーにいれてもらったブログ
散歩の時、参加してるランキングの
バナーもプッシングしてるんですが、
ブログ村のランキングをプッシングッしても
ず~~っと不明ゾーンのままだったので、
待たずにきりあげましたっ。
  IMG_9982.jpg
  IMG_9993_20090215204709.jpg
  IMG_0006.jpg
  IMG_0008.jpg

冬の間北海道ではゴルフが出来ないので、
ハワイへゴルフ旅行をしてきたお隣さんから
お土産をいただきましたっ。
チョコレートとマグネットでっす♪
  IMG_0038.jpg 

めんこちゃんは不満顔 
  IMG_0050_20090215204555.jpg

ハワイらしさが出てるマグネット
  IMG_0054.jpg
お隣さんはいろんな所(外国)へ行く度に
お土産をもってきますっ。ありがとうでっす。

午後から急に一寸先が見えないぐらいの
強風が吹き荒れてきて、夕方の散歩に
出たけど、おちっこさん&うんちゃんを
しただけでリタイアして引き返した。
なんせ目にバッシバッシ当って(?)
開けてられなかったそうでっす。
  IMG_0064_20090215204533.jpg

    

袋見つけたっ!

2009.02.14(21:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月13日(金曜日)万歩計

  IMG_9921.jpg
いろんなブログ散歩して今日あった事を
別の日に書いてるのが結構あり、婆Kも
写真撮りすぎた時は次に書くことにして
昨日のめんこちゃんでっす。

なりふりかまわず速攻で朝食終了
  IMG_9850.jpg

散歩の前に芸の練習でスタンバイ
  IMG_9863_20090213201752.jpg

ノビノビ(ふせ)
  IMG_9866_20090213201712.jpg

鼻ポン
  IMG_9867.jpg
広い場所にしたのは回転ゴロンの練習の
ためでっす。まだ全然出来ませっん。

バンド練習の休憩時間にどら焼きを出して
階段に空袋をおいてあったのを見つけた
めんこちゃん、又々顔をつっこんでまっす
  IMG_9870.jpg
  IMG_9873.jpg
  IMG_9879.jpg

今日はユニコーンの一般発売日なので、
電話&ネットと大忙しで、先につながった
ネットは売り切れの文字!頼みの綱の
電話につながったのは、12時近く。
売り切れましたっのテープの声!
来月の電話代相当はね上がるだろうなぁ

雨交じりの雪が積もって早起きJが雪かき
したんだけど、「ミュージシャン(誰が?)は
あんな重い雪の時はしないほうがいい」
と大きな独り言を言ってた。
  IMG_9890_20090214202722.jpg
  IMG_9904.jpg
10年以上前に裏の家に住んでたTさんが
用事できた。ビビリンガーめんこちゃん
威嚇したが、マロンのグランママの方が
一枚上手でしたっ。

バレンタインキッス
  IMG_9924.jpg

又テーブルの隙間から上がろうとしてまっす   
  IMG_9940.jpg
  IMG_9932.jpg

長い舌出しても無理ですよっ
  IMG_9945.jpg
晩ご飯済んだのに美味いもん
降ってこないかと見上げてまっす。
  IMG_9952.jpg
  

先頭歩きまっす!

2009.02.13(21:29)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月12日(木曜日)万歩計

  IMG_9852_20090213202719.jpg

先ずは昨日のことからでっす。
昔々新築の家に越した時、水道水が
独特の匂いがして飲めなかったんでっす。
お味噌汁や炊飯に使う時は平気なのに
どっしても飲めなくてコーヒーばかり
飲んでたんだけど、今は飲料水も
売ってるので、我が家はキリンの
イオン水を飲んでまっす。
近くのスーパーで485円だったので
familyで自転車押してGO !

J&Kと一緒だと絶対先頭になりたい
めんこちゃん、張り切って歩いてまっすっ。
  CIMG7382_20090213202414.jpg

自然現象でっす
  CIMG7385.jpg

よく食べるから3回目でっす。
  CIMG7386.jpg

二歩進んでから蹴りあげるので足に
うんちゃんが付かず汚れませっん
  CIMG7388.jpg

追いつくのに必死でっす
  CIMG7403.jpg
  CIMG7408.jpg
お日様照ってまぶしいっ
  CIMG7410.jpg

品切れだったので、すぐUターン
  CIMG7415.jpg

雪玉を口に入れては出してた。
  CIMG7416.jpg
自転車を交替したら、吠えまくり
  CIMG7425.jpg
籠に入れても気に入らず
  CIMG7426.jpg
一番前を歩いてるっ!
  CIMG7382_20090213201953.jpg
昨日の写真をいっぱい載せたので、
今日の写真は明日にしまっす。
そこにカメラがあるからついつい
シャッタープッシング~!なんでっす。

一緒に食べましょっ!♪

2009.02.12(23:18)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月11日(水曜日)万歩計

  IMG_9777.jpg
サラ川100選が発表されたなかで、
大笑いした句がありましたっ。
あまりにも爺J&婆Kにぴったしの
句だったんでっす。
No.47 胸よりも 前にでるなと 腹に言う
        雅号     えんどうまめ
No.87 やせたのは 一緒に歩いた 犬の方
        雅号     花鳥風月
今年もなるほどアッパレの句が満載で
笑いを運んでくれましたっ♪
  
2のつく日は独居老人宅まわりなので、
恩人サマンサがプレゼントしてくれた
ワンピースを着て爺Jの付き添いでっすっ。
散歩の時リードがひっかかりバラバラに
なったネックレスを帽子に飾りましたっ。
  IMG_9691.jpg
  IMG_9699_20090212223439.jpg
  
小粒ミカンの味が落ちてないので、
ミカン大好きfamilyは今日もミカンを
食べてまっすっ!♪
  IMG_9710.jpg
  IMG_9711.jpg
  IMG_9724.jpg
  IMG_9731.jpg
  IMG_9740.jpg
いつも美味しいミカンが食べれる
愛媛県人が羨ましいでっす。

掻き掻きしてまっすっ
  IMG_9752.jpg
  IMG_9753.jpg
  IMG_9756.jpg

頼りになるのは婆Kの手!♪
  IMG_9808.jpg
  IMG_9812.jpg
  IMG_9818.jpg

本日練習日でしたっ。
  IMG_9842_20090212214749.jpg

子守歌みたいに聞いてス~ピ~ワンZzz
  IMG_9844.jpg
  IMG_9845.jpg
  IMG_9846.jpg
練習が終わった途端に
いつもの行かないでコールでっすっ
  IMG_9783.jpg    

おやつ求めてどこまでもっ!

2009.02.11(21:31)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月10日(火曜日)万歩計

  IMG_9616.jpg

去年の8月にsmile clubの会員に入れて
もらってから毎日散歩してて2周年記念で
smileコンテストを開催するとの記事で
笑う写真の撮り方が載ってたので、
笑う写真を増やしたくて、おやつを
食べてる時に毎日のように写してたら、
食べてる時が一番幸せ!♪みたいな
写真が撮れたので、応募したのっ。
今日が締め切りなのに、一票も入って
なかったっ!
バカ親No.22はめんこちゃんが一番だと
思うけど、我が子以外に投票しなければ
ならないの。よかったらsmileコンテスト
(赤字をクリックでジャンプ)をみていいと
思うsmile番号をコメント欄に投票して
欲しいでっす。一票も入らなくても
フジコ嬢みたいなわ~い!の写真加工を
頼んでるんだけど、してくれるかなぁ~?
  ミニピンフジコの育児日記スマイルコンテスト応募2009.1.29

今日のめんこちゃんでっす。
  IMG_9610_20090211195845.jpg

おやつを貰うために待ってますっ。
  IMG_9619.jpg
  IMG_9624.jpg

食べたのに欲しそうにして動きませっん!
  IMG_9628.jpg

散歩から戻ると水飲みを早々と
切り上げてストーブの前でバタンQ
  IMG_9659.jpg
  IMG_9661.jpg
  IMG_9665.jpg

爺J「おやつは一緒に食べよう!♪」
  IMG_9666.jpg

次を待ってまっす!
  IMG_9667_20090211195603.jpg

食べたくてどこにでも追いかけまっす!
  IMG_9669_20090211195542.jpg
  IMG_9671.jpg

物欲しそうな顔!
  IMG_9677.jpg
一日2回の食事をしてて決まった時間に
おやつもあげてんのにいっつもお腹を
すかしてるめんこちゃんでしたっ!


着なくなったTシャツですって♪

2009.02.10(21:24)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月9日(月曜日)万歩計

  IMG_9554.jpg

めんこちゃんの恩人デザイナー、サマンサが
着なくなったTシャツで又々可愛いワンピース
&帽子を作ってくれましたっ!♪
帽子にゴムを付けたら披露しますっ
ブログで着てるワンピースは殆んどが
サマンサ手作りのプレゼントでっす。

  IMG_9563.jpg

  IMG_9532.jpg
 は見慣れた朝の光景でっす。

シッポが邪魔でヌードになれませんっ!
  IMG_9534.jpg

疲れてお尻立ちになってまっすっ。
  IMG_9540.jpg

散歩の支度してから、お待ちかねのご飯でっす!
  IMG_9545.jpg
3日前から、ゴロゴロ回転芸の練習も
始めたけど、横になってヴァーン!芸を
してフードを貰おうとするので、無理かも。

窓から外を見たらお向かいさんが除雪機を
使って雪を飛ばしてたので、外へ出たら
たいして積もってない。丁度散歩にでる
めんこちゃんを雪と一緒に運んだ  
  IMG_9556.jpg
  IMG_9559.jpg

新聞読んでるとお邪魔虫めんこちゃんが!
案の定マッサージを催促でっすっ。
  IMG_9582.jpg
  IMG_9585_20090210211158.jpg
新聞の匂いで催眠効果が現れた?
  IMG_9598_20090210211128.jpg
眠くな~るzzz・・・爺Jが帰って来るまで
ス~ピ~ワンしてましたっ!♪
  IMG_9590.jpg



箱の中をチェックでっす!

2009.02.09(17:11)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月8日(日曜日)万歩計

  IMG_9500.jpg

散歩前のひとときでっす。
ごちゃごちゃしてるのは35年前に
家を建てて住んだ時、あこがれてた
すっきりした部屋にしたら、下宿部屋
みたいだと言われて、聞き流す事が
できずに分散してた調度品を全部居間に
持ってきて現在に至ってるんですっ。
ごちゃごちゃなのに慣れちゃいましたっ。
居間にあるCDは邦楽でパソコンルームに
ある洋楽のCDの方が多いんでっすっ。

  IMG_9484.jpg
  IMG_9487_20090209160201.jpg
  IMG_9494_20090209160135.jpg
  IMG_9496.jpg

昨日なまら爆笑ステージ会場で買った
クランチチョコの空箱を記念に取って
おこうか迷ってテーブルに置いていたのを
見つけてやってきましたっ!
ボケまくりの写真しか撮れてなかった。

  IMG_9506.jpg

チョコの匂いがするのか顔をすっぽり
入れてチェック!

  IMG_9509_20090209160036.jpg

何も入ってないとわかると
  IMG_9513.jpg

ストーブの前の特等席へ
  IMG_9515.jpg

カジ~ル魔女に変身!
  IMG_9517.jpg

ずれないように押さえてかんでるっ!
  IMG_9520.jpg

爺Jが部屋を出たので、途中でやめたが、
  IMG_9523.jpg

外出じゃないとわかると又かみだした
  IMG_9528.jpg

かんでもかんでも満腹にならないので終了!
  IMG_9530.jpg
ワヤになった箱はポイしちゃいまっすっ!

  

なまら大爆笑ステージ

2009.02.08(21:48)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月7日(土曜日)万歩計
  IMG_9411.jpg

帽子カブ~ルコーナーを中止したのに、
写真を撮るのが習慣になってしまい、
散歩の前にパチリ!
  IMG_9387.jpg

散歩から戻ると昨日から忘れられない
ぬいぐるみの場所に!
  IMG_9400.jpg

ソファの肘掛からぬいぐるみを眺めてる
  IMG_9433_20090208203537.jpg
おやつ見せてないのにとってもいい顔なので、
帽子をかぶって撮る
  IMG_9446.jpg

どこかメンバーを募集してるブログが
あったら使えそう♪
  IMG_9452.jpg

冬祭りにぶつけて地元商店街が
主催する“なまら爆笑ステージ”があり
いってきた。第一部と第二部があり、
漫才を演ってる時間は冬祭り会場の
お客さんの入りは響いてんじゃないかなぁ。
会場は勿論撮影禁止でコソッとシャッター
押したが、舞台が明るくて高感度の
オートじゃ全然だめでしたっ。
  IMG_9478.jpg
  CIMG7375.jpg

おかしい場面で笑ってると、隣で
「なにがおかしいの?おかしいんでないの?」
と不思議そうに言ってる爺Jの隣ではトッシーが
熟睡してた。
  CIMG7361.jpg
笑い飯以外の出場者による抽選会で
10名がなんか当ってた。
  CIMG7373.jpg

ご多分にもれず外れたので、吉本の
グッズ売り場でブログの写真用に
買って帰り、めんこちゃんと写した。
  IMG_9460.jpg

めんこちゃんの手を持ち手の中に
入れるのが出来なくてあずってたら、
なんとめんこちゃん、新聞もってこい!の
要領で持ち手をくわえたっ!そばで見てた
爺J、も~ビックリンコ!「天才!天才!」
バカ親炸裂!でしたっ♪
  IMG_9467.jpg
  IMG_9471.jpg
残念ながら晩ご飯の時間だったので、
おやつはあげませんでしたっ。
約2時間でしたが今年初めての
お留守番でしたっ。
  

どっしても欲しいっの!

2009.02.07(23:33)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月6日(金曜日)万歩計
  
  IMG_9277.jpg
滝川冬まつりが今日から始まりましたが、
去年は滝川に30数年住んでるのに一度も
行った事ないし、ブログのネタにもなるので、
めんこちゃんと一緒に見てきて記事にも
したが、今年は新聞に出てたふわふわの
スィーツ&無料送迎バスの魅力よりも
暖かな家で過ごす方が天国だと思い
パスしましたっ。

これから散歩でっす
  IMG_9264.jpg

冬の間、健康教室の受講で外出する以外
殆んど家にいるから、健康教室の帰りに
無料で景品をもらえるハガキを持って
交換してから、ブラブラして何も買わずに
帰ってくるのに、昨日は値下げしましたっ!
のポップにつられてめんこちゃん用の
ぬいぐるみを買っちゃった。
昨日は見せても全然興味示さなかった。
で今日爺Jが出かけてる時、頭に乗せて
写真撮ったりしてた。勿論おやつ見せて・・・
  IMG_9275.jpg
  IMG_9336.jpg
  IMG_9284.jpg
かごに入れてたゾウを出して失明させ、
次のを狙ってたから、上に避難させた。
  IMG_9343.jpg
 
ク~ンク~ン鼻ならしながら
寝るまで続けてた。
  IMG_9339.jpg
  IMG_9340_20090207221004.jpg  
  IMG_9347.jpg
  IMG_9362_20090207220909.jpg
  IMG_9363_20090207220846.jpg
  IMG_9370.jpg
爺Jに「ゾさんとあそびな!」と言われ
ちょっと遊んであげてたが、違うのが
欲しくて見上げてた。 
  IMG_9374.jpg
  IMG_9375.jpg
  IMG_9379.jpg
爺Jに「めんこちゃんはムラドンと
ぬいぐるみにはご執心なんだから、
何で買って来るんだ!」と怒られた。
  

①お~ゴ~ジャス~ッ♪②オプチカル・ボーイズ+2練習

2009.02.06(23:02)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月5日(木曜日)万歩計

  IMG_9186.jpg

恥ずかしいおパンツ姿から開放されたので、
恩人サマンサの愛情が縫い込んである
手作り衣装を着ましたっ♪
ボンビーな生活してるように見えない
ゴ~ジャスな衣装でっすっ♪

  IMG_9173.jpg

ユニコーンの再結成コンサートのチケットが
3回目も外れてしまい、WAO!WAO!と
シングルを聞いてまっす。
知り合いがウエスの先行予約で申し込みして
くれたけど、多分駄目でしょう。
  IMG_9164.jpg

おやつをあげるときにおもちゃを
ずらして置いてたのを見つけて
欲しがるので、躾スプレーばっちし
かけてからあげたけど、いやな
匂いじゃないのか遊びだした。
  IMG_9199_20090206203020.jpg
  IMG_9214.jpg

ボンちゃんを片付けようとしたら、
どっちも離さない
  IMG_9218.jpg

エキサイトすると怪我させるので、
おやつを食べてる隙に隠した。
ちょっと縫い目がほころびてた。
  IMG_9219.jpg
 

姪の結婚式で甥二人と一夜限りの
お祝いバンド(赤字をクリックでジャンプ)
を組んで演奏した事を忘れないために
毎日の練習する曲に加えて弾いてた
爺Jに甥からオハァーがかかりましたっ!
毎日暇してる爺Jです、二つ返事で
引き受けましたっ♪
で本日練習でっす。
誘ってくれた一花パパにヘソ天で
歓迎してまっす。めんこちゃんに挨拶を
返してる顔はカワイイ一花ちゃんを
思い出してるようでしたっ。
  IMG_9224.jpg

サプライズ曲にバラバラを弾く事になり
ネットで曲を捜せなかった甥に録音した
MDをあげた時の事を再現しまっす。 
弾く曲が全部入ったMDには
オプチカル・ボーイズ+2と書いてあり
甥Mは「オプチカルボーイズの曲なんだ!」
と本気にしてましたっ。爺Jは誘われた
嬉しさで甥達と組むバンドの名前まで
勝手に命名してたんです。
後で自分達のバンドの名前と聞いて
大爆笑!異議なし!でバンド名決定!♪
学生時代ブラバンで大活躍の
マルチプレィヤーメンバーが増えた
お陰でベテランバンドらしい濃~い
練習ができましたっ!♪
オプチカル・ボーイズ+2とめんこちゃんでっす。
  IMG_9226.jpg
  IMG_9229.jpg
  IMG_9234.jpg
  IMG_9236.jpg
  IMG_9260_20090206202727.jpg
  IMG_9254.jpg
  IMG_9261_20090206202714.jpg

撮影終わっためんこちゃんは
練習終わるまで寝てましたっ。
  IMG_9257_20090206202736.jpg
お願い  我が家を訪れる人は
キがつく程のバカ親の話を
聞かされるのを覚悟してから来て
下さいねっ。



決定的瞬間

2009.02.05(20:46)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月4日(水曜日)万歩計

  IMG_9108.jpg

今日はな~んもない一日でしたっ。
午後から、先月の19日から着用してた
パンパースからようやく開放されましたっ。
半年も間隔おいてくるから長く続くのかな?
  IMG_9098.jpg

鼻ポンの練習(今日は失敗でした)
  IMG_9100.jpg
  IMG_9101_20090205194628.jpg

パソコンルームでもストーブの前に
陣取り、温風で耳毛が揺れてる
  IMG_9124.jpg

カシャカシャの音で、爺Jの所へ
跳んでいき、見てまっす。
  IMG_9125_20090205194526.jpg

「人間用の食べ物はやってません」と
言ってたのに!何と一緒に食べてる!
糖尿仲間を増やすのカァ~イ!?
  IMG_9127_20090205194515.jpg

コレで終わるつもりが又撮ったので、
没にしないで載せちゃいまっす。
爺Jの脱いだ服を枕に寝てる傍へ
座ったら、頭だけ移動してきて
マッサージの催促

  IMG_9130_20090205194501.jpg

手を休めると「続けて!」とうなる。
  IMG_9141.jpg

マッサージシーンは肩&顎に手伝ってもらい
左手でシャッター押した。

  IMG_9155_20090205194440.jpg

至福顔♪
  IMG_9162_20090205194425.jpg

5.4Kgでしたっ

2009.02.04(20:51)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月3日(火曜日)万歩計
 IMG_9072.jpg
食べる&散歩&吠える&眠るのを仕事に
してるめんこちゃんの一日は腹ごしらえから
始まりまっすッ♪

鬼婆のよっし!を待ってます。
  IMG_9032.jpg

早食い競争してんのか~い?
  IMG_9034.jpg
今日の鼻ポン!はいっこちゃんから
いただいたやんわかささみで挑戦!
何と二回とも成功!♪ でもっ写真は
頭だけ写ってましたっ。

やる気満々でっす。
  IMG_9040.jpg
「最近めんこちゃん痩せた痩せた」と
爺Jが言うので、久し振りに体重測定
  IMG_9042.jpg
はっきり数字を出すためにノンフラッシュ
  IMG_9056.jpg
へたれっこ倶楽部に入会した時から、
比べると0.6Kg少ないが、標準よりもずっと
おでぶちゃんです。
ウォーキングの効果が全然ないのは爺Jで
病院で体重落とすようにと指摘されてるのに
未だ変化ナッシングでっす。

帽子カブ~ルめんこちゃんのコーナーは
中止したけどトレードマークは健在なので、
帽子も着がえてまっす。
IMG_9068.jpg
ブログに入れるために縮小してたら、
撮った覚えがない画像があり、爺Jに
訊いたら、「手の表情が面白い」ので
撮ったそう。
  IMG_9073_20090204194058.jpg
よれよれの部屋着でパンパースを
かくすパンツ作ってみましたっ。
三角に縫って穴を開けただけでっす。
  IMG_9091.jpg 

おやつ食べてるのっ♪

2009.02.03(23:07)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月2日(月曜日)万歩計
  IMG_8947.jpg
去年はブログ始めたばかりだったので、
節分の日らしくカミナリコートの写真を
撮ったけど、朝に海苔巻きを食べた他は
普段と変わりません。落花生大好きJは
節分じゃなくてもおやつに食べてます。
去年の画像
  DSC04771.jpg

昨日、誕生日にいただいたデコチョコを
E雀・メンバーに見せてお裾分けしてたら、
サマンサが何とファーが付いたセレブゥ?な
洋服をプレゼントしてくれたんでっす。
サマンサの話ではタンクトップをほぐして
婆Kが何かを作るときにとあげたファーを
付けたんだって。豪華!でっすっ!♪
帽子にゴムを付けたら散歩に着ますねっ
ありがとうでっす!♪
  IMG_8994.jpg
  IMG_9002.jpg
  IMG_8990.jpg
  IMG_9004.jpg
散歩前におやつを食べてる時の
表情でっす。
どの写真も思いっきりほっぺが
ふくらんでまっす。
  IMG_8919.jpg 
  IMG_8942.jpg
  IMG_8944.jpg
ジョンにうまのり攻撃してまっす。
  IMG_8957.jpg
このポーズしてる時の写真全部が
左半分が光が当らず暗く写ってた。
  IMG_8963_20090203212450.jpg

バンド練習日は大体 水、木曜日に
あるんだけど、今日あった。
休憩時間にめんこちゃんの吠える声が
うるさいので見に行くと、ムラドンが
食べてるおやつをよこせ!とねだってた。
食べ終わるまで抱いてから、メンバーと
パッチリングゥ^~!
話題はめんこちゃんがはいてるアテントー
じゃない転倒の話でしたっ。

  IMG_9005.jpg
  IMG_9006_20090203211955.jpg
  IMG_9009.jpg
  IMG_9017.jpg
  IMG_9019_20090203224824.jpg

賢人王子はゲームをしたり、二階の
コミックを読んだり、ミカンを食べたりして
終わるまで静かに待ってましたっ。
  IMG_9027.jpg
  IMG_9029.jpg
下で聞いてるとおさらいしてない曲は
ボロボロに弾いてるから、間違う度に
ずっこけてる。  



ボンちゃんとお昼寝

2009.02.02(17:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月1日(日曜日)万歩計
  
  IMG_8912.jpg
雪が少ない上に降っても早起き爺Jが
婆Kが寝てる間に雪かきを終わらせてて
出番がなく楽チンしてたので、本日の
大雪で、二回目の雪かきをしたら、
チョッとはねただけでハァハァ息切れして
しまいました。

殆んど積もってなかった物置&門の上の雪

  IMG_8864.jpg

大雪降ったので、身支度OKでスタンバイ!
  IMG_8842.jpg

なのにっ、夕方の散歩はブログ散歩してて
気付かなかったので、コートを着ないで
出かけて行ったのっ。帰ってきた
めんこちゃんの毛糸の服は雪玉ゴワゴワ、
金さんスタイルでしたっ。
  IMG_8906.jpg

昨日爺Jがスッテンコロリンしたブログ見た
まゆっこ倶楽部(赤字をクリックでジャンプ)
のももぷりかぁちゃんから心配のコメント
きててびっくりんこ!
昨日は何ともなくて笑い話で済んだけど、
今日腫れてたので、病院でレントゲンを
撮ったら、大丈夫でしたっ。
心配おかけしましたっ。

今日もイッパイ写真を撮ってるので、
載せちゃいまっす。
最近ジョンにかぶりつくことが多いので、
躾スプレーをかけてたら、追いかけてきた。
  IMG_8871.jpg
  IMG_8873.jpg

プンプン匂いしてるから、かじらないと
思いソファに置いたら、後ろ向きにさせて
かじってた。
  IMG_8878.jpg

匂いが浸透してきたみたいでボンちゃんと
遊んでたが眠くなってきたようでっす。
  IMG_8885.jpg
  IMG_8889.jpg

寝ながら敗れた穴に鼻をつっこんでる
  IMG_8890_20090202170450.jpg
  IMG_8896.jpg

昼時になるとマッサージを口実に
おやつが欲しくて婆Kのそばに
くるんでっす。
  IMG_8900_20090202170426.jpg

パソコンルームから戻った婆Kが見たのは?
  IMG_8903_20090202170414.jpg

ズーム!
  IMG_8904.jpg
足をべったりストーブにふっつけて昼寝中!
ストーブをさわったら、熱くなかったので、
安心してパチリでっす。
爺Jもソファで大鼾かいて昼寝の
真っ最中でしたっ。


二つの痛かった話

2009.02.01(22:49)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月31日(土曜日)万歩計

  IMG_8788.jpg
昨日の万歩計の日付を間違えて入れたような
気がしたので、起きてすぐブログを見たら、
やっぱり間違えてた。同じ画像をやり直しても
間違えた画像が載るので、予備の画像で
入れ直した。このごろ何度もあるから、
やばくなったきたかな~。
起きてもなかなか暖かくならないので、
婆シャツ&ズボンを着用した婆Kでっす。
今日はめんこちゃんも重ね着してます。
  IMG_8775.jpg
smile写真は下ばっかり向いて
だめでしたっ
  IMG_8782.jpg
  IMG_8793.jpg

すーっと傍にきてチョンチョンしてたので、
マッサージしてあげてから、手にマスを
乗っけて写真を撮り、反転させたら、
裏技発見!♪  うさちゃん耳して
マスを持ってる写真ができたっ。
  IMG_8809.jpg
  反転して使用
マラソンを見てる時もきましたっ!
  IMG_8814.jpg
なんと股に鼻うずめてるっ!
  IMG_8827.jpg

ソファの上でくつろいでためんこちゃんに
「ミカンあげるからカモン!」と声をかけて
皮をむいてたら、ゴンと音がした。
見るとめんこちゃんが一瞬で消えてた。
そしてソファの影から、ひょこっと顔出して
平気な顔して歩いてきたから、一緒に
ミカンを食べた。ソファから落ちる場面を
再現するわけにはいかないので、画像は
ありませんっ。

画像がないもう一つは爺Jが今日も
派手に転んだ話でっす。
お米が少なくなってきたので、近所の
スーパーで買って自転車をこいでたら
向かい側をハム&プリティゆっこたんが
歩いてたので、「転ぶよ~すべるよ~」と
声かけた途端にスッテンコロリンと
自転車ごとひっくり返り、帽子が
ふっとんだ。爺jJは転ぶ見本を
見せたんだと言ってました。腕を
すりむいただけで何ともなかったんで、
よかったけど、明日が心配でっす。
ハムタンバッチリ見てるから、明日は
アッ!テントー場面の話で賑わいそう♪