プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2009年01月

  1. チェックのマフラーが??(01/31)
  2. ①デコチョコを一番先に食べたのはっ?②コスプレンジャーカニ編(01/30)
  3. この女凶暴につき・・・悲劇(01/29)
  4. 7才でっす!♪&一年間皆勤しましたっ!♪(01/28)
  5. ①紙も食べちゃったっ!②おかしいんじゃないのっ!(01/27)
  6. きく耳もたぬワン(01/26)
  7. リバーシブルボレロ(01/25)
  8. ①再度狙ってまっす!②写真協会の無料講座(01/24)
  9. ①質素なお昼とミカンのギャップ②イッちゃってる倶楽部No.60(01/23)
  10. ①八色で編んだボーダーセーター②樹氷(01/22)
  11. ①爪切りバトル②ちりコレ2009 No.2♪(01/21)
  12. レディでしたっ!(01/20)
  13. ①変顔ばかり!②町内会新年会(01/19)
  14. 笑顔の撮り方(01/18)
  15. ?リードをつけたままで?市主催ヘルシー料理講習会(01/17)
  16. ①雪降りやまず②鈴木とおるディナーショー(01/16)
  17. ①猛吹雪の中を②ほっかむり隊に入隊(01/15)
  18. ①おお~っ!・・・②ジョン危機一髪!(01/14)
  19. ハートポイントワンピー♪(01/13)
  20. 早くおやつが食べたいっ!♪(01/12)
  21. 高いところが苦手(01/11)
  22. きれいにしたのは?(01/10)
  23. ①2009'バンド練習初め♪②ほっかむり隊応募画像(01/09)
  24. 心臓の音を聞いてるの♪(01/08)
  25. ①今日も窓際で②ちりコレ応募(01/07)
  26. 鹿肉!(01/06)
  27. ありふれた生活に(01/05)
  28. ①食いしん坊Family②スーパーの蛍の光(01/04)
  29. 松飾り&鏡餅(01/03)
  30. ①折角の着物がぁ!②2009年外食初め(01/02)
次のページ

チェックのマフラーが??

2009.01.31(23:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月29日(金曜日)万歩計
  IMG_8722.jpg
今年になってほっかむり隊に申し込むのに
独身時代に愛用してたマフラーを巻いて
応募したんだけど、普通のマフラーより
長かったので、サマンサにお任せで
オーダーしたのが出来てきましたっ♪
“君の名は”のまちこ巻き風でっす。
(そんなの誰も知らないよねっ)
  IMG_4018_20090131213753.jpg
めんこちゃんが着る前にパチリと
撮りましたっ。
洋裁詳しくないから上手く説明できないけど
、マフラーの端っこのすだれみたいな
とこまで活用してまっす。
  IMG_8682_20090131213548.jpg 
チェックの線がきちんと合うように縫ってて
プロも顔負けの腕前!♪
  IMG_8685.jpg
北菓楼の包装紙を使ってたんだけど、
印刷された日付を見て、物を大事に
する人なんだなと感心しちゃった。
  IMG_8731.jpg  
今回はオーダーしたので、キチンと
払いますよっ。(¥1,000)
爺Jは黒いオーバーを着てチェックの
マフラーしてた婆Kを良く覚えてるって!♪

寒いし出かける用事もないから、
又々めんこちゃんの写真をいっぱい
撮ってしまいましたっ。
フード付きなので、反省のポーズを
してもらったが背中が曲がってる。
  IMG_8689.jpg
お座りして
  IMG_8699.jpg
フードかぶるより帽子の方が
見慣れてるので、好き!♪
  IMG_8713.jpg

朝ごはんでっす。今日はよしっ!迄
待ってたけど、数を数えて待たすように
したのは最近なので、待てずに途中で
がぶつく事の方が多いかなぁ。
  IMG_8717.jpg
  
ストーブの前を婆Kが陣取ってたので、
仕方なく甘えてるところを爺Jが
撮ったんだけど、もろパンパースが
目立つので見てたワンチャンドレスの
用紙で隠して撮り直しでっす。
  IMG_8732.jpg
  IMG_8736.jpg
  IMG_8737_20090131213213.jpg
IMG_8740.jpg
欠伸してたから、眠たかったんでしょうね。
パチパチとっても無反応でしたっ。

誰もいないとやっぱり暖かい所でっす♪
  IMG_8752.jpg
お昼の光景
  IMG_8754_20090131213050.jpg
貰ってもいないのにこの舌はなんじゃい?
  IMG_8753.jpg
おやつの時に
  IMG_8759.jpg
コレは食べた後、満足してる舌
  IMG_8760_20090131212941.jpg
「お前の二の舞になるところだった」と
散歩から帰ってきたJの話。
歩いてると石ころみたいなのが
目に付いたから、蹴飛ばしたら、
すと~んと滑って転んだんだって。
そこまでは婆Kと同じで、尻餅を
ついた時に手でかばったばかりに
えらい目に合ったのが婆Kで、
爺Jは逆らわなかったので、どこも
なんともなかった。運がよかったっ!♪

①デコチョコを一番先に食べたのはっ?②コスプレンジャーカニ編

2009.01.30(22:24)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月29日(木曜日)万歩計
  IMG_8656.jpg
帽子カブ~ルのコーナーを中止したのに
もう忘れてバチバチ撮っちゃったおかしな
婆Kでっす。めんこちゃんも終わったら
おやつが貰えるのでカメラ目線するのは
お安い御用とポーズとってまっす。

  IMG_8603.jpg

今日も笑顔が撮れましたっ!
  IMG_8604.jpg

  IMG_8622.jpg
昨日も撮ったんだけど画像が多かったので、
載せなかったら、やめたの?と聞かれたので、
昨日の帽子カブ~ル用に撮った画像も
載せちゃいまっす!
  IMG_5624.jpg
  IMG_5634.jpg
今日は昨日みたいないたずらもしないで、
飼い主とごろごろしてためんこちゃんでっす。
丸みがないので鼻の長いのが目立ちすぎ!
  IMG_8623.jpg
  IMG_8629.jpg
  IMG_8640.jpg
  IMG_8652.jpg
本日はバンドの練習日。時間通りにきた
トッシー、二階に行く前に一休み
孫がいるから抱き方も慣れてまっす。
  IMG_8660.jpg
一昨日いただいたデコチョコを見せたら、
めんこちゃんでしょっ!!とビックリして
甘いの嫌いなのに「どれ!」と
食べちゃったっ!爺Jもつられてパクッ!
って食べちゃったっ!月曜日のE雀メンバーに
見せてお裾分けしようとしてたのに
でもトッシーもEジャンのメンバーだから
許しまっす!♪
  IMG_8661.jpg
  IMG_8663.jpg
包み紙をマグネットにしましたっ♪
  IMG_8680.jpg
チョコレート&落花生大好きJが封が開いた
デコチョコを月曜日まで食べないで我慢して
くれるかなぁ?・・・  


“愛犬とあたし”でコスプレンジャーを
募集してたので応募してたら、
誕生日プレゼントの中にかにレンジャーの
メンバーカードも入ってたので、お礼メールを
したときに時に問い合わせたら、添付してきた。
日時が1.28となってた。めんこちゃんの
誕生日の日付が残るようにしてくれたの♪
ありがとうでっす!♪
  CAR5W81D愛犬とあたしコスプレンジャーでかにレンジャー2009.1.28
サイドバーのお気に入りの一番最初の
“めんこちゃんもメンバーで~す!は
めんこちゃんがメンバーになった画像が
結構たまってきたので、メンバー募集が
多いブログのアメブロで作ったのっ!
でもでもでっす!な~んか全部入れて
ないのに途中で挫折しそうなのっ。
fc2ブログも満足に出来ないのに
浅はかでしたっ;;  


この女凶暴につき・・・悲劇

2009.01.29(21:15)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
お 知 ら せ  
本日より“今日の帽子カブ~ルめんこちゃん♪”の
コーナーは中止しますっ。

1月28日(水曜日)万歩計
気ままに続けるつもりが毎日万歩計の
数字を載せてたのをどうするか考えて
なかった。
ノートに書き忘れてもブログから
転記してたから、便利なんでっす。
暇だから、万歩計だけ載せようかなっ。

  IMG_5717.jpg
昨日貰ったぬいぐるみのピンキーに
躾スプレーかけてもめんこちゃんには
効果なく、ブログしてる途中で、睡魔に
勝てず画像だけ入れて部屋に戻ると
てっきり寝室で寝てる筈のめんこちゃん、
ピンキーとべビイバスルームにいる。
  IMG_5609.jpg
取り上げようとしたら、グアァ~って唸って
毎日歯磨きしてる頑丈な牙剥き出して
物凄い形相で離さない。そのままにして
電気&ストーブ消して布団に入った。
(0:15分頃)夜中に何回も行ったり来たり
してたが、結局ピンキーを咥えて婆Kの
布団に入って寝た。今日はめんこちゃん
より早く目覚めた婆Kはピンキーを布団の
下に隠しておいたが、匂いがするのか
見つけてくわえてきた。
  IMG_5614.jpg
  IMG_5618.jpg
爺Jもぬいぐるみと食べ物に異常な
くらい執念燃やすの知ってるから、
朝ごはん食べてる時、どっかに隠した。
散歩から戻ってウロウロ捜してたが
見つけれなくて、クッタリジョンに
凶暴ぶり発揮して八つ当たり!
  IMG_5663.jpg
  IMG_5672.jpg
  IMG_5678.jpg
  IMG_5683.jpg

 昨日のプレゼントが入った袋を見つけて
おもちゃを出してる。
  IMG_5702.jpg
  IMG_5708.jpg
  IMG_5714.jpg
その時に袋を届かない所へ移して
おけば悲劇はなかったのにおもちゃを
入れてそのままにしておいた。
昨日のブログに殆んど記事を書かずに
終わらせたので、編集して戻ると
やられてましたっ!
  IMG_5728_20090129190845.jpg
カミナリがおちるのを待ってる顔してるっ!
  IMG_5732_20090129190906.jpg
悲劇はまだありましたっ!
笑う顔を撮るためにおやつを多めに
あげて美味しそうに食べてまっす。
  IMG_8564.jpg
  IMG_8576.jpg
  IMG_8591_20090129182840.jpg
爺Jは昼寝中で気付いてない事を
いいことに袋からいっこちゃん手作りの
砂肝を出して食べてたんでっすっ!
  IMG_8593.jpg

殆んど食べつくしてましったっ!
おもちゃを袋から出してた時に
移動してたら起きない悲劇でしたっ!

7才でっす!♪&一年間皆勤しましたっ!♪

2009.01.28(23:35)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
 
  IMG_5396.jpg
  IMG_5423_20090128223031.jpg

1月27日(火曜日)万歩計

  IMG_5400.jpg
去年の今日からブログ始めて一年間は
休まないで続けようと目標をたてて
何とか達成した。めんこちゃんは今日で
7歳になっても相変わらず隙を見ては
食べものを狙ってまっす。
一応目標を達成したので、これからも
去年と同じような暮らしをしてくと思うので、
書きたいときに書いていくつもりでっす。
サイドバーの沢山のお気に入りのブログ名は
頼んでたプ~K兄者じゃなくてプ~Y弟に
頼んでしてもらったのっ。メンバーにして
貰ったので、毎日散歩してるブログでっす。
日曜日にボーイフレンドのバニラから
誕生日プレゼントを貰ったので、写真を
撮ったり、笑い顔の写真もちょっといいのが
撮れたんでそれをブログに載せるつもりで
いたら、なんとメチャンコビックリングゥな
プレゼントが午前と午後にあったんでっすっ。
バニラ編
バニラとはめんこちゃんのベビィが欲しくて
2回結婚した事あんの。
仲良くしてもらおうと半年ぐらい前から
毎日バニラを遊びに来させたんだけど、
ビビリンガーめんこちゃんが嫌がって
だめでしたっ。

その頃の写真でっす。
  DSC00705.jpg
おばさんになっても相変わらず
我儘でワンチャンに心開かないの。

  IMG_5441.jpg
  IMG_5469_20090128222939.jpg
ウキキ王国いっこちゃん編 (←ジャンプ)
いっこちゃんは何世代も年離れてるのに、
忙しい合間をぬっていろいろとブログの事、
教えてくれたりチワワ繋がりのメンバーは
無理だからと特別にアイドルン!♪の
画像作ってくれたので、めっちゃめちゃ
感激してちょっとしたお礼したので、
こんなにプレゼントが来たんだと思う。
めんこちゃんにぴったんこ!♪(バカ親宣言!)
  10110794211 2008.11.16ukkioukokuアイドルんっ
宝物ケースにしまってたいっこちゃん作の
ネックレスをつけてまっす♪
  IMG_5522.jpg
  IMG_5547.jpg
  IMG_5553_20090128222506.jpg
  IMG_5555.jpg
いろんなブログでみかけるデコチョコ
ぜ~んぶめんこちゃんの写真でっす!♪
  IMG_5561.jpg
  IMG_5557.jpg
裏にウキキ王国らしいカワイイ字で
びっしりと書いてましたっ。 
  IMG_5562.jpg

愛犬とあたしのキングママン編(←ジャンプ)
キンチャンママンが募集してるメンバーに
何と図々しくいっぱい頼んだのに何枚でも
どうぞ!ってお仕事持ってるのに嫌な顔
しないで(してたかも?)作ってくれたので、
感激してちょっとお礼したので、何倍もの
プレゼントが届いたみたいでっすっ。
その中の一枚でっす!♪
  愛犬とあたし ひまわりレンジャー No.11
  IMG_5563_20090128222238.jpg
ぬいぐるみがほしくて邪魔してます!  
  IMG_5575.jpg
撮影できないから、爺Jがめんこちゃん
連れてお買い物行ったときに写して、
ぬいぐるみには躾スプレーをシュ~して
おいたの。
  IMG_5586.jpg
メンバーにしてもらったカードが
一部入ってるカード♪♪
  IMG_5587_20090128222145.jpg
  IMG_5591.jpg
ママンが生業にしてるリードが3本も!♪
カジリーヌ魔女が没にしたリード数知れずで
何本あっても助かりまっすっ。
  IMG_5595.jpg
出かけてる時に躾スプレーかけたのに、
効き目なく寝るときにしか入らない寝室へ
咥えていった。
  IMG_5597.jpg
  IMG_5601.jpg
サツマイモ&じゃがいもにスフレのくずを
パラッとかけたのと半分に減らしたフードは
おいもさんにがっついてましたっ。
  IMG_5602.jpg
  IMG_5604.jpg
ミニピンフジコの育児日記 (←ジャンプ)
散歩してたら、おめでとう!♪カードが
ありましたっ!♪
smile clubに応募した時の貴重な
スマイル写真で載ってましたっ。
いろんな色を使ってメッセージが
あるんだけど、ブログに転記する
方法がわかんないので、画像だけ
載せます♪
2月1日締め切りでスマイルコンテスト
募集してるから、ママのアドバイスで
食べてる時に撮った写真で応募して
加工してもらおうかなと思ってんの。
  ミニピンフジコの育児日記バースディカード2009.1.28
 わんちゃんブログの世界はプレゼントの
記事が多いのは知ってたけど、まさか
めんこちゃんもプレゼントの記事を書いてる
なんてびっくりんこ!
ありがとお~ X αでっすっ!♪

 




①紙も食べちゃったっ!②おかしいんじゃないのっ!

2009.01.27(20:36)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
 
  IMG_5316.jpg
1月26日(月曜日)万歩計

  IMG_5380.jpg
食べてる時は下を向くので、イスの上に
乗せておやつをあげたら、又一枚撮れた。


笑ってみえるでしょ?

  IMG_5321.jpg
散歩から戻っめんこちゃん、ボンちゃんと
遊ぼうと咥えたのをやめて鼻をつっこんで
いたが、婆Kがシャカシャカ袋を開けるのを
見て近づいてきた。昨日お茶菓子に出して
残ってた東京土産のスフレでしたっ。
  IMG_5340.jpg
  IMG_5346.jpg
  
一口食べたら、婆Kの嫌いなチーズ味で
捨てるの勿体ないから、少しだけあげて、
万歩計の写真を撮ってたら、ムシャムシャ
クチャクチャと音がする。ポンとテーブルに
置いた位置が端っこだったみたいで、
背伸びして失敬してた。気付いた時は
紙を食べてる最中で、無理に取り上げたら
呑み込んでしまいそうなので、そのまま
見てたら、じっくり噛んで食べてた。

    IMG_5362.jpg
  IMG_5363.jpg
  IMG_5382.jpg


この満足そうな顔

  IMG_5371.jpg

まだ食べたそうにしてまっす。

  IMG_5366.jpg


昨日おやつに骨なしチキンを二つも
平らげたので晩ご飯抜きでE雀
メンバーと楽しく遊んでる時に
爺Jが発したショッキングゥ~な
言葉でゲームが終わってから、
残ってたカステラやミカンを
バクバク(8個)無茶食いしても
眠くならずコメントを投稿したりして
寝たのが3時半でしたっ。
お笑い芸人の語尾上げ言葉を真似
してたら、“おかしいんじゃないのっ!”
そぉなんでっす!図星でっす!
一緒に暮らしてる爺Jが言うんだから、
ボケ防止の為に作ったブログも効果が
なかったので、ショックが大きんでっす。
この後宣言して、爺Jが望むように
終わるまで、お口チャックしてましたっ。
寝るときは自分の寝室で寝ても
すぐ婆Kの布団に移ってるめんこちゃんを
めんこめんこしてたら、すぐ大鼾かいて
縛睡ZzZz~しちゃったっ!
爺Jがおかしいと思ってるんだから、
静かにしてたんだけど、銀行の
お兄ちゃんがきたので、いつもどおりに
大声でシャベリングゥ~してましたっ。
  

きく耳もたぬワン

2009.01.26(17:24)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_5246.jpg
1月25日(日曜日)万歩計
  IMG_5280.jpg
ティシュペーパーが空になったので、
ストックしてあるティッシュを持ってきて
ついでに鼻をかんだら、ん!?♪
やわらか~い!♪
赤ちゃんの肌みたい初めての感触♪
箱を見たら去年赤平で
クリスマスパーティ
(赤字をクリックでジャンプ)のイベントに
出た時バンドメンバー全員が貰った
エリエールのテッシュペーパーでしたっ!♪

  IMG_5281.jpg
鼻かむのには勿体ないので、すぐしまって、
値上げする前に買いだめしたティッシュを
出してきた。余裕生活してたら、絶対
このティシュにするわ~♪

エリエールのキャンペーンガールでっす。

  IMG_5287.jpg
で、今日はこれで終わるはずなのに
女の子の日でもお構いなくシャンプーを
して後片付けしてたら、カチャカチャと
うるさく食べてる音がしてたが、爺Jが
チャーハン食べてたので、見に行かな
かった。、部屋に戻ると爺Jがめんこ
ちゃんを抱いている。イスをひっつけないで、
ちょっと離れた隙にテーブルにあがって
皿をきれいにしてた。
  IMG_5312.jpg
怒られても聞く耳もたぬとばかり
今度はテーブルの上にあがり
カイカイしてる。
  IMG_5304.jpg
あがるとこじゃないよ!と婆K
  IMG_5305.jpg
下りてカイカイの続きしてた。
  IMG_5309.jpg
  IMG_5314_20090126162205.jpg
  






リバーシブルボレロ

2009.01.25(21:41)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_5214_20090125205022.jpg
  IMG_5202.jpg
1月24日(土曜日)万歩計
  IMG_5227.jpg
ユニコーンのチケット、プレ&第一段の
抽選が全部外れてしまい、一般発売は
ないかもと諦めてたら、抽選に外れた
知り合いから、今日の12:00から27日の
分の第二段の申し込みを受け付けると
メールきた。ネットで申し込みするのは
初めてだから、何で小出し小出しにチケット
受付するんだろう?丁度甥が来てたので、
12:00ちょっと過ぎに申し込みしたら、
混んでてなかなか繋がらなかったが
何とか申し込んだ。コレで外れたら、
聞きに行くの止めることになった。

昨日、恩人サマンサがスーツから、
もう一着ボレロを作ってきた。
昨日隙間からむりやりイスに
上がって服を見てる。
リバーシブルになってる
止め具と帽子のゴムをつけなきゃ
ならないので、着るのはもう少し
後になりそう
  IMG_5123.jpg
  IMG_5172.jpg
  IMG_5173.jpg

今日ボーイフレンドのバニラが来たのに
めんこちゃんギャンギャンヒス起こすし、
カメラは充電中でツーショット写真が
撮れなかった。
いつも見かけてる光景を
  IMG_5203.jpg
  IMG_5211.jpg
  IMG_5215.jpg
  IMG_5217_20090125204955.jpg
  IMG_5229.jpg





①再度狙ってまっす!②写真協会の無料講座

2009.01.24(20:01)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_5115.jpg
  IMG_5088.jpg
1月23日(金曜日)万歩計
  IMG_5138.jpg
この二・三日の天気、一番しばれた日の
次の日は雨が降り、スケートリンク
みたいになったし、今日は雪が降って
ツルツル道路が隠れて転んで骨折する
人が出なきゃいいなぁと心配してる婆K
でっす。(4年前に経験したもんで・・・)
爺Jが今朝の散歩で必ずする行為を
写真を撮ってきました。

ウンチングッ!シーン 
  DSCN8541.jpg

ブルブルッ 寒いっ!
  DSCN8551.jpg
散歩から戻るとエネルギー残ってたらしく
ジャンピングーでソファへ飛び乗ってた。
理由は夕方の散歩から戻ったときに
わかった。
  IMG_5125_20090124181723.jpg
サイドボードに移れないのでふて寝でっす
  IMG_5135.jpg
寒い日はストーブの前が一番でっす!♪
  IMG_5142.jpg
  IMG_5152.jpg
  IMG_5163.jpg
爺Jの肩にデントおちリさんおいて
ごそごそやってまっす。
  IMG_5180.jpg
  IMG_5182.jpg
  IMG_5186_20090124181425.jpg

朝元気よく狙ってたのはパンでしたっ!
しつこすぎっ!


先週の土曜日(17日)写真協会主催の
無料のデジカメ講座があり、タダ大好き
暇人婆Kは受講してきました。
  CIMG7331.jpg
  CIMG7337.jpg
  CIMG7335.jpg
結論は・・・・ガッカリング~でしたっ。
隣に座ったご婦人が「ちょっと考えてたのと
違う」と途中で帰ったの。でも婆Kは一区切り
付いた時、箇条書きしてきた分からない事を
質問したんだけど、次の準備で忙しいらしく
近くにいた男性が答えてくれたの。多分
写真協会のメンバーさんなんでしょうね。
聞いたのは赤目軽減で撮っても金色目の
修正が出来ない。Jのライブでフラッシュを
使用しても暗く写るのはどうして?
光線が遠いと言われたが光線とは?
いっぱいいっぱいで写ってるのを
プリントしたら、端っこや上の方が切れて
プリントされるのは何でじゃい?等で
丁寧に専門用語混ぜて説明してくれた。
実際にカメラで写してコレはこうだから、
こうしたらいいとかと説明してくれないと
この頭じゃ無理だということがわかった。

例えば窓際で説明してる講師さん
  CIMG7333.jpg
オートで写したが顔が暗く撮れてた。

プリンターの説明だって婆kの家も
キャノンだけど、プリントくれたのと
全然違うし、上品なご婦人が撮った
写真をビデオにして映したんだけど、
備え付けの機器のせいでBGMが
流れないとかで、撮った画像の説明も
なかった。
  CIMG7338.jpg
会場で貰ったプリントをよく読むと
  IMG_4676.jpg
   でしったっ!  

①質素なお昼とミカンのギャップ②イッちゃってる倶楽部No.60

2009.01.23(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん  

  IMG_5031.jpg
  IMG_5035.jpg
1月22日(木曜日)万歩計

  IMG_5039.jpg
昨日の鼻毛も凍りつくようなしばれが
夢?だったみたいに樹氷並木は
なくなってた。ツルッツルッ道路で
景色どころじゃなく、転ばないように
へっぴり腰で散歩してきた。

今日もかわいい笑顔が撮れた♪  

  IMG_5018.jpg

爺Jが出かけるとき、知らん振りしてると
一丁前に指図する。
  IMG_5037.jpg
いつもお昼はラーメンライスを食べてるが、
お茶漬けのCM見てたら、お茶漬けが
食べたいとお茶漬けを食べてた。
食べてる途中で席を離れたら、案の定
ジャンプして飛び乗ったが、がっかりして
座ってただけだった。
  IMG_5046_20090123215454.jpg
ミカンの時は全然違う。
今時期だとミカンは味が落ちて不味いから、
伊予柑を食べてる筈なのに、小粒ミカンは
相変わらず美味しいので、健康教室の
帰りにいっぱい買ってきて、早速食べてたら、
クレクレとうるさいの~。
あんまりうるさいから一緒に食べた。
  IMG_5059.jpg
  IMG_5061.jpg
  IMG_5064.jpg
チョッと席を立ったら、かぶりついてたっ!
  IMG_5071_20090123215350.jpg
ブログ散歩中、中座したので散歩を
終わらせてからご飯支度してたら、
物凄い顔で睨んでた。(鬼みたいな形相が
婆Kにそっくりなんだって)
  IMG_5073.jpg


14日にイッちゃってる倶楽部(赤字を
クリックでジャンプ)に申し込みしてから、
ブログ見てても、メンバーが更新されて
ないので、よくある事と諦めてたが、
迷惑メールを削除するためにメールを
開いたら、メールでちゃんと届いてた。
メールで応募したのに、全然メールを
チェックしなかった。大失敗でしたっ!

恍惚のブル~ス顔でいっちゃってる~♪
イッちゃってる倶楽部 No.60  2009.1.20イッちゃってる倶楽部No.60  こてこてブロ~グ!システム☆
セレブな衣装で申し込んでよかったワッ♪

※ なおシステムさんありがとうでっす!♪





①八色で編んだボーダーセーター②樹氷

2009.01.22(23:03)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_4981.jpg
  IMG_4980.jpg
1月21日(水曜日)万歩計
  IMG_4986.jpg
イッパイ色を使ったセーターを編んで
くれたのは? はい!恩人サマンサでっす。
ほっかむり隊に応募した時使った
マフラーが長かったので、お任せで
オーダーはしたけど、昨日「ハイ!
めんこちゃんに!♪」とセーターを
プレゼントしてくれたんでっす!♪
ブログで着てるいろんな帽子&衣装は
殆んどサマンサ手作りのプレゼントなので、
めんこちゃんfamilyの恩人だから、、
足を向けて寝たら、バチが当りまっす。
  IMG_4985.jpg
  IMG_4975.jpg
  IMG_4959.jpg
最高にしばれた日で、ストーブの前から
動きません。パンパースを隠してまっす。
  IMG_4998.jpg
練習にきたトッシーにごあいさつっ♪  
  IMG_5004.jpg
この後、二階に行くため動いたトッシーに
「行っちゃだめ!」とジャ-ジーを引っ張り、
二階に案内してた。写真は撮れなかった。

息も凍るようなしばれた朝の散歩で周りの
木々が樹氷に変身してたので、爺Jは
S病院への途中に見事な樹氷を撮った。
樹氷~樹氷~思い出は帰らない~♪と
昔々のレコード大賞のさわりを口にしたら、
樹氷でなくて霧氷だぞ!とバカにされた。
爺Jの話だと、当時人気のあった曲が
選ばれなくて無票にちかい霧氷が
大賞になったので、よく覚えてるんだって

全部デジカメのオートで撮った。
  DSCN8521.jpg
  DSCN8524.jpg
  DSCN8527.jpg
  DSCN8528.jpg
  DSCN8534.jpg
  DSCN8536.jpg  
  DSCN8538.jpg
木々の凍え具合が伝わったかなっ?

①爪切りバトル②ちりコレ2009 No.2♪

2009.01.21(22:54)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_4868.jpg
1月20日(火曜日)万歩計 

  IMG_4885.jpg
めんこちゃんが最初着た服は100均で
買った服で、誰も信じてくれなかったが、
今日の服はタラタラしてて100円にしか
見えないので、タンスの奥に眠ってて
本日初お披露目でっす。

これから散歩に行くのに脱がさってるっ!
  IMG_4884.jpg

これから、壮絶なバトルが待ってるとも
知らず、まったりタイム♪
  IMG_4888.jpg
掃除機かける前に爪切りをしてたら、
朝のベース練習が終わって居間に
戻った爺J、「おぉ!真っ白な歯だなぁ!」
とスキー手袋はいてハラハラしながら
爪切りをしてる婆Kにおかまいなく
バチバチ写真撮ってる。
チョッと前までは掃除機&おやつで何とか
切ってたが、血管切ってから、いつも
戦争になる。何年も使ってない皮の
スキー手袋捨てずに取っておいて
非常に助かってる。ガウゥッ!と
かみついてもどうぞ!どうぞ!と
痛くないから、全然平チャラなんでっす。

白い歯&爪きりバトルの一部始終でっす。
  IMG_4904.jpg
  IMG_4913.jpg
  IMG_4920.jpg
  IMG_4925_20090121200319.jpg
  IMG_4932.jpg
  IMG_4939.jpg
  IMG_4947.jpg
  IMG_4949.jpg        
 IMG_4955.jpg
左前足の時だけ大騒ぎして、右前足の時は
エネルギー使い果たして、おとなしくしてた。
後ろ足は又の機会に切る事にした。


1月7日にへたれりっくんのちりコレ2009に
応募して出来るのを楽しみにしてたら、
昨日の散歩でめんこちゃんのおちりが
ちっちゃく載ってた。大っきなのはいつ
載るのかなぁとさかのぼってみたら、
14日のブログに何とNo.2で大っきいのが
載ってた!♪
15日は料理教室、夜は鈴木とおるの
ディナーパーティがあり、時間がなくて
read moreをクリックせずにサイドバーの
ランキングだけプッシングゥ~して駆け足
散歩をした日だった。
めっちゃんこ人気ブログだから、たくさんの
応募があるのかと思ってたら、2番目で
驚いちゃったっ。なんせ 写真加工が
出来ないから、募集の字を見るとバカ親
丸出しで応募しちゃうんだわ。そして
応募した日から、散歩コースに入れて
毎日散歩してるのっ。URLは残ってるけど、
無視されたのも結構あるんです。何で?と
落ち込むんだけど、すぐ忘れて募集の字を
捜してるのっ!アラカン世代になると恥かく
のも快感なのでっす。

1月14日付け へたれりっくんの 
ちりコレ2009

(赤字をクリックでジャンプ) No.2  2009年おちりコレクターぷりっぷりんのおちり2009.1.14へたれりっくん
   ★  CHARM POINT ★
       とにかくぷりっぷり
      このふんばってる感じ ★
      たまらなくかわいいっ 


19日付けのも載せちゃいまっすっ

  006_pちりコレ2009★小 へたれりっくん20091.19
りくママンさん、コメントファンを
差し置いて読み逃げファンを
メンバーに入れていただき、
感謝してマッスルッ。
元気でいる限り、毎日散歩&
プッシングをお約束しマッスル!♪
そして又何かの募集の字を見た時は
是非応募しますので、オヨロ~でっす!♪

 

レディでしたっ!

2009.01.20(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_4729.jpg
  IMG_4755.jpg

1月19日(月曜日)万歩計

  IMG_4759.jpg
昨日カッコいいしっぽさんを撮れたのに
載せるのを忘れたので、本日も写真が
沢山あるけど、載せマッスルッ!
散歩の時に爺Jはこの様なおしっぽさんと
歩くのが夢なのに実際は下がったまんま
でっすっ。
  IMG_4712.jpg
昨晩、七ヶ月振りにレディDayが訪れ
パンパースを着用してまっす。
今迄の時と違い、だるそうにしてて、
爺Jが帰ってきても、ドアまで迎えに
行かず、窓際から動きません。
  IMG_4792.jpg

新聞読んでる婆Kにマッサージを
せがみ
  IMG_4775.jpg

場所を変えてもまとわりつき甘えてる。
  IMG_4855.jpg

人間様みたいに生理通かな?と
思ってたら昨日チャンピオンが差し入れて
くれた北菓楼のパイシューを冷蔵庫から
出した途端、傍に来てましたっ!
  IMG_4761.jpg
  IMG_4794_20090120193828.jpg

口に残ってるシューの味見してまっすっ。
  IMG_4797.jpg

火災保険のN氏が来た時も
元気百倍で、仕事の邪魔を
しないように終わるまでキャリーへ
入れて、終わってからご挨拶♪
N氏はワンチャン飼ってるので、
扱いは慣れてまっすっ。
帰る時いつものように「帰らないで!」
と泣き叫んでた。
  IMG_4819.jpg

爺Jのちゃんちゃんこに潜って寝てたり
  IMG_4858.jpg

収縮性がある服だから上半身裸でっす!
  IMG_4863.jpg
  
爺Jのボヨヨンお腹で寝てる時間が
多かった。
  IMG_4802_20090120193756.jpg
  IMG_4810.jpg
  IMG_4818_20090120193730.jpg

  
  

①変顔ばかり!②町内会新年会

2009.01.19(17:33)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_4686_20090119165341.jpg
  IMG_4719.jpg
1月18日(日曜日)万歩計
  IMG_4705.jpg
起きる時はテレビかラジオの音が
聞こえてるのに、今朝婆Kが目が
覚めるとシーンと静かでご飯を
食べないで散歩? いいえ、外で
雪かきしてる爺Jを黙って見てました。
あんなに泣き叫んでたのにえらい
変わりようでっす。
  IMG_4680.jpg
本日も笑顔の写真を撮ろうとフードを
口に入れてる時、バチバチ写して
見たら、昨日はすてきな笑顔が
撮れたのに変顔ばっかりでしたっ!
タイミングが難しいですっねっ。
  IMG_4693.jpg
  IMG_4694_20090119165313.jpg
  IMG_4701_20090119165300.jpg
  IMG_4703.jpg


16日(金曜日)に町内の新年会があり
爺Jがカメラ持参で出席したのに、
カメラに写ってたのは

鍋(何鍋?)
  CIMG7330.jpg

フラッシュで光ってる肉
  CIMG7329_20090118211644.jpg
だけでしたっ!
会費は一人千円で町内会から補助が
あり、3年前は晩ご飯を兼ねて婆Kも
出たんだけど、一軒から一人しか出ないと
聞いてからは出席やめて、どんな料理が
出たのか写真で見ようと思ったのに!
いっぱい出たぞ!♪でした。

今夜はお楽しみCLUBの開催日で早めに
晩御飯を食べるから、無料写真講座は又
載せれませんでしたっ。


笑顔の撮り方

2009.01.18(21:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  
  IMG_4636.jpg
  IMG_4605.jpg

1月17日(土曜日)万歩計 

  IMG_4587.jpg
めんこちゃんは大口開けて欠伸する写真は
何回も撮れてるけど、笑った写真は全然
撮れない。おやつを見せてチーズと言っても
??きょとんとしてる。ブログ散歩してる時、
ミニピンフジコの育児日記
(赤字をクリックで
ジャンプ)で食べてる時に笑顔が撮れると
アドバイスしてたので、今日おやつを
多めにあげたら、歯を出して笑ってる
写真が撮れた!♪ばんざい

  IMG_4596.jpg
  IMG_4597.jpg
  IMG_4602.jpg
  IMG_4603.jpg

爺Jの脱いだ服の上で寝るのが好きで
きちんと置いてあるのを寝やすいように
直してから丸くなってた。。

  IMG_4647.jpg
  IMG_4648.jpg
  IMG_4649.jpg
  IMG_4650.jpg
  IMG_4655_20090118211029.jpg
  IMG_4657.jpg
  IMG_4660.jpg

今日も画像イッパイ載せたので、
写真講座は載せれませんでしたっ。


  
  

?リードをつけたままで?市主催ヘルシー料理講習会

2009.01.17(22:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_4548.jpg
1月16日(金曜日)万歩計 

  IMG_4564.jpg

ユニコーン再結成ライブのチケットを
申し込むためにパソコン出来ない婆Kは
汗たらたらになり、何回もやり直ししながら、
イープラスの会員になって、申し込みしたのに、
ハズレたっ!店を廃業するまで働いてた
ユニコーン大好きこずえちゃんは2日間
申し込みしたけど、どっちもハズレた。
去年運を使いすぎた感じがするから、
一般発売日まで待って買うつもり。
えっ!?ユニコーン?と呆れないでください。
アラカン世代J&Kですが、音楽聞く時は
年齢を忘れて聞いてマッスルッ。
民生くんがライブの時言ってたアテントーを
着用して廻りに迷惑かけないように聞きに
行くかもねっ!

新しい服が出来たら、すぐ着せたい方なので、
昨日着るつもりだったが、相変わらず雪が
降ってたので、スルスルと雪がすべる
生地の服を着た。今日は晴れてたので
早速着ちゃいましたっ!♪
フードつきなので、フードをかぶったら
超目立つ馬面
  IMG_4541.jpg
洗濯が済み部屋に戻るとめんこちゃんの
姿が見えないので、Jに訊くと「テーブルの
下見れ。」四つあるイスの上をぐるぐる
動いて隙間を捜してたんです。
  IMG_4567.jpg

「みかんあげるから、おりなさい」で
  IMG_4569.jpg
無料のデジカメ教室から戻り、夕刊読んでたら、
散歩から戻っためんこちゃん。
婆kがいなくておやつを食べずに行ったので、
催促してマッスル!
  IMG_4570.jpg

いつもはリードをすぐ外すのに新聞の方に
気とられてて外さなかったら、くねくね
しだした。もこもこ生地だから、痒いのも
あるが、くねくねはよくしてる。  
  IMG_4572.jpg
  IMG_4573.jpg
  IMG_4575.jpg
  IMG_4577.jpg
ずーっとクネクネしてたら、リードが首に
ぐるぐる巻きつく恐れがある。すぐ外した。



料理嫌いなのに誘われて又受けてきましたっ!
15日は遅れてきた冬将軍の反撃で、欠席は
二人だけで大盛況でした。
婆Kは誘ってくれた健康教室のグループに
入れてもらいましたっ。
  IMG_4482.jpg
前回同様、一番簡単そうなサツマイモ茶巾を
担当した。レシピ通り水分を充分飛ばしたら、
出来たのがグループの中で一番小さく出来た。
ねぎ&しそに牛肉を巻くのを体験したが、
豚肉にごぼうやアスパラを巻くのは何度も
してるから、要領同じなので出来た。
調理中の様子でっす。
  CIMG7282.jpg
  CIMG7288.jpg
  CIMG7289.jpg
  CIMG7291_20090117222017.jpg
  CIMG7294.jpg
ご飯の量は750gピッタリ!
  CIMG7296.jpg
色のバランスが良くて美味しそう!♪
  CIMG7304_20090117222202.jpg
4人なのに材料が5人分なので、
5人分作り、先生に食べてもらおうと
したら、みんなで分けて食べてくださいと
言われたので、Jの夜ご飯にもらって
パーティに出かける時、きれいに皿に
並べて行った。次の日のJ談でっす。
「味はよかったが、嫌いな物ばっかし
だったから、塩辛で食べた。」
人参、レンコン、ブロッコリー、そして
肉に巻いてあるシソ、ねぎのぶつ切り
一個だけ食べてめんこちゃんにあげたそう。
さつまいもの茶巾蒸しは婆Kが食べたので、
今日作ったら、「何だ、タダのサツマイモで
ないか」と一個食べて「美味いな、
もうひとつくれ!」でした。サツマイモ298円、
小豆缶198円で、5個しか作れないから、
スィーツが高いのはわかる~

今日受けてきた無料デジカメ講座は
明日載せマッスル。


 

①雪降りやまず②鈴木とおるディナーショー

2009.01.16(23:35)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_4524_20090116215201.jpg
1月15日(木曜日)万歩計

  IMG_4538.jpg
この冬は雪かきが数えるほどしかなくて
楽チンさせてもらってたが、2日続いての
大雪で、楽させてもらった分以上の力を
使った(J)。去年迄「雪かき嫌いじゃ
ないよ」と婆Kの仕事だったのに、
起きると早寝早起き爺Jが終わらしてる。
散歩の前に写真を撮ったが、シッポが
スタンドにかけてるように見える

  IMG_4506.jpg
  IMG_4512.jpg

「めんちゃん行くぞ~! 」の声に
 ハ イ ッ !  

  IMG_4516.jpg

目で追ってるのは?
  IMG_4526.jpg
  IMG_4528.jpg

餅です!甘やかしっぱなしのJでも
分かってるとみえてあげなかったら、
案の定ずっと見てた。
  IMG_4536.jpg


昨日思いもかけず、鈴木とおるのディナー
ショーに招待されて聞いてきた。
昔々一度だけビンゴパーティに行った時は
これから一生経験無いからと出た料理を
たらふく食べた覚えがある。勿論タダで!
2000円位で、開催されてる抽選券付きの
パーティーと大違いで、寿司刺身を食べる
より先に食べた事なさそうな料理から、
バクバク食べた。一通り出た料理を写真に
撮ったが、高級な料理に縁がないので、
名前がわからない。で、帰る時に事情を
話すと、どっかのママさんだと思ってた
和服姿の女性にお伺い立ててメニューを
教えてもらえること(16日)になった。
何とベルコの支配人さんでしたっ。
料理は好きな味のがあったので、それを
重点的に食べ、ビールも二人で二本飲んだ。
きれいどころがカップルできてた。子供の
同級生のパパも向かいの席に座ってた。
向かいは婆Kを見覚えあるくらいにしか
覚えてないが、こちとら幼稚園から、
中学卒業するまで、殆んど同じクラス
だったので、よ~く知ってるよっ!
ルックの鈴木とおるは正直知らなかった
ので、Yuo Tubeで検索して聞いた。
ショーは大ヒットした歌を取り上げて
自分の歌のように熱唱してよかった!♪

食事中のお客様
  CIMG7319.jpg
料理に書いた名前は自信ないでっす。
  CIMG7308.jpg
  CIMG7309.jpg
  CIMG7310_20090116222246.jpg
  CIMG7313.jpg
  CIMG7314.jpg
  CIMG7315.jpg
  CIMG7317.jpg
記念に京子ちゃんご購入!♪
即売の時、本人が出てきて購入者に
サインしてあげると即売用のCDは
完売間違いないのに、サインはCDの
中に先に書いてあるんだって。
京子ちゃん、がっかりんぐぅ~でした。  
  CIMG7322.jpg
  CIMG7323_20090116222058.jpg
  CIMG7324_20090116222038.jpg
終わってから賢人王子、前に来た時
遊んだ花札をしようと言うので、3人で
遊んだ。めんちゃんおとなしく見てたが
動きましたっ!。ミカンを食べだした
賢人王子の傍へ!
  IMG_4488.jpg
  IMG_4493.jpg
賢人王子もミカン大好きだから、
貰えず恨めしそうに見てた。  
  IMG_4498.jpg
15日の料理教室記事は明日
載せマッスルッ!

  


①猛吹雪の中を②ほっかむり隊に入隊

2009.01.15(23:28)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_4436.jpg
  IMG_4447.jpg
1月14日(水曜日)万歩計

  IMG_4478.jpg
この冬始まって以来の暴風雪に
襲われた滝川地方でっすっ!
家の中の天国から、一歩外へ
出たら、まっさかの地獄~?
  
  IMG_4439.jpg
おやつでスタミナつけて散歩に出るのを
今日は玄関前であげたら、へいちゃらな
顔して、言われるままにポーズとってた。
7:57
  IMG_4445.jpg
    IMG_4450.jpg
7:58
  IMG_4454.jpg
7:59。3分経っただけなのに雪で
真っ白になった顔
  IMG_4458.jpg
出かけてすぐに?ン十年前に着た服を
めんこちゃんの服にと注文してたのを
恩人サマンサが持ってきた。
  IMG_4461.jpg
  IMG_4463.jpg
  IMG_4483_20090115214926.jpg
イタリー製のスーツを着てた時代も
あった婆kですが、猫に小判で何を
着ても田舎臭さが邪魔をして
似合いませんでしたっ。(陰口)

爺Jが珍しく猛吹雪の散歩の様子を
撮ってきた。
  DSCN8491.jpg
  DSCN8495.jpg
散歩だけは二宮金次郎の詩の通り
実行してるから、立派!
  DSCN8494.jpg
  DSCN8498.jpg

夕方の散歩までエネルギー蓄えてまっすっ!
  IMG_4466.jpg
  IMG_4468.jpg
耳がおはぎみたいなってるっ!
  IMG_4472.jpg


ブログ散歩で見たことあるのにURLを
控えなかったから、ほっかむり隊(赤字を
クリックでジャンプ)を捜せなかったが、
年が開けてようやく見つけてマフラーで
ほっかむりして応募してたのが、出来た。
ほっかむり隊は2002年に開設したから、
めっちゃんこすごい数で、めんこちゃんは
第二十六小隊No.1008だった。
毎週水曜日に発行するが、昨日の
ブログ書いた時はまだだったので、
本日披露でっすっ!
  2009 ほっかむり隊No.1008
何度でも画像をリニュアールできるから、
来年元気でいたら、鼠小僧みたいな
ほっかむりで応募しようかな・・・

画像をいっぱい入れたので、市主催の
ヘルシー料理教室&夜の鈴木トオルの
ディナーショーの写真は明日にしますっ。


  

①おお~っ!・・・②ジョン危機一髪!

2009.01.14(21:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

 IMG_4331.jpg
  1月13日(火曜日)万歩計

  IMG_4379_20090114200920.jpg

今日もカメラを近くに置いてたばかりに
100枚以上撮ってて、いざブログ用の
写真を選ぶ時、帯に短し襷に長しで、
迷った末、又々上手でもないのに
たくさん載せちゃいマッスルッ!
今朝の散歩はいつものコースじゃなく
母宅を往復したが、めんこちゃんは
クリスマス用に買ったワンピーの上に
恩人サマンサが二年前に作ってくれた
セレブ~ッぽい豪華な帽子&上着で
歩いてると、おお~っ!と言ったきり、
立ち止まって見てた人がいた。
おお~っ!・・・の次に何て言うつもり
だったのか気になるんだけどっ!
  IMG_4402_20090114200837.jpg
  IMG_4337_20090114200955.jpg

次の画像はビビリンガーのメンバーにして
くれた小麦日記(赤字をクリックでジャンプ)
で見たなおシステム(赤字をクリックで
ジャンプ)のいっちゃってる倶楽部に応募
しようと思ってるのっ!
  IMG_4388.jpg

ありふれた生活の中でしょっちゅうする欠伸
  IMG_4332.jpg

お皿をきれいにするので邪魔なスプーンを
よっこらしょっとずらしてますっ。
  IMG_4346.jpg


仕事&孫の世話で忙しくてEジャン・
クラブを休んでるK社長が久し振りに
我が家にきた。
k社長の家でもワンチャンがいるので、
めんこちゃんの扱いはお手の物で
ずっとめんこめんこしてもらってた。
  IMG_4410_20090114200821.jpg

帰る時になると動くから、やっぱり
「帰らないでぇ!」と号泣する。
抱いてなだめるしかないのかなぁ・・
お土産にいただいたぽっぽにカメラを
向けたら、撮り終わるまで傍でじっと
待ってた。
  IMG_4414_20090114200808.jpg
あんこのないところをあげちゃいました。 
ぽっぽをもらって元気百倍とばかり、
ボンちゃんに目もくれずに躾スプレーの
お陰で怪我も治ったくったりジョンに
食いつき攻撃してた。
  IMG_4419.jpg
  IMG_4422.jpg
  IMG_4427.jpg
  IMG_4428_20090114200714.jpg
また泡吹かれちゃ、今度は再起不能に
なるから、外で躾スプレーをシュッシュッ
して与えたら、一瞬動き止ったが又
いじめてた。
  IMG_4432.jpg
 IMG_4433.jpg
一回でダメならもう一回とスプレーしたら、
おとなしくなった。 ホッ!


  

ハートポイントワンピー♪

2009.01.13(21:24)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_4328.jpg
  IMG_4272.jpg
1月12日(月曜日)万歩計

  IMG_4262.jpg
昨夜は雀士トッシーにままごと遊びと
バカにされたE雀Dayだったが、いつもの
メンバーで、慣れてるもんだから
休憩時間になると空いたイスに
飛び乗っておやつを狙うのに、
今夜は卓の上に乗ってきて、
ハムたんにナゼナゼをせがんだり、
サマンサの腕に首を乗っけて甘えたり
してた。
  IMG_4239.jpg
  IMG_4237.jpg
  IMG_4236.jpg
恩人サマンサが「明日着せてねっ!」と
持ってきたのが毛糸で編んだワンピース

大っきながどーんと目だってますっ!
  IMG_4256.jpg
前にもハートがっ!
  IMG_4253.jpg
サマンサも爺Jみたいにマウス操作だけ
教えてもらって、時々ブログ見てるらしく
ワンピースが脱げないように首周りを
ひもで調節できるようにしてあった。
  IMG_4311.jpg
  IMG_4318_20090113201326.jpg

ここも好きな場所の一つでっすっ!
  IMG_4287.jpg

あれっ!?めんこちゃんは?と捜したら、
  プーと同化してる

ジャンポプーと同じ色で、わからなかった。
  ズーム!

たくさん撮った中の一枚でっす!
  IMG_4309.jpg
バチバチ100枚近く撮ったけど、ボケてるの
ばっかし。それでも勿体なくて削除出来ない。

サマンサ恩人様、感謝してマッスルッ!♪

  

早くおやつが食べたいっ!♪

2009.01.12(17:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_4215.jpg
1月11日(日曜日)万歩計

  IMG_4202.jpg
今日は2のつく日なので、散歩の帰りに
独居老人宅へ寄るんですが、SPのように
ついて歩くめんこちゃんの名前を覚えていて、
着てる服&帽子の事など話したりで、
話下手な爺Jは大助りでっす。
これから、2のつく日は恩人サマンサが
作った服&帽子で訪問する事にした。

広報に15日の料理教室で何を作るのか
記事を探してたら、めんこちゃん登場でっすっ。
いっつも読んでる時に限って邪魔するのっ!
  IMG_4223.jpg
  IMG_4225.jpg
四六時中お腹すかしてるから、決めた時間に
あげてるので、もうチョッと待ったらお昼の
おやつの時間だから我慢させた。
朝夕の散歩の前は必ずあげてるから、
夕方の散歩に行く前でっす。
  IMG_4228.jpg
  IMG_4233_20090112172311.jpg

高いところが苦手

2009.01.11(23:38)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_4163.jpg
  IMG_4162.jpg

1月10日(土曜日)万歩計

  IMG_4159.jpg
寝てしまえばチョッとやそっとでは目が
覚めない婆Kは大いびきかいてたらしいが(J談)
先に起きてためんこちゃん、耳がストーブに
付かんばかりにゴロンちゃんしてた。
  IMG_4149.jpg
前にパンを一切れあげたばっかりに
食べてると、婆Kにもクレクレ!攻撃
するので困ってたら、「めんこちゃんは
高い所が苦手だぞ」と爺Jが言うので、
高い・高いをしたら、ホ~ント固まった。
「面白いからそのまま上げてろ」と
カメラを持ってきたが、左手が痛くなり、
ずっと持ち上げてられない。
「体大きくても力ないんだなっ!」文句
言ってたが怖そうにしてる顔が撮れた。
  IMG_4170.jpg
  IMG_4173.jpg
  IMG_4175.jpg
今度から、スキンシップにもなるから、
高い高いしてあげることにする。

血糖値が高くても~好きなケーキは
やめられぬ~♪とCMでバンバン
かかってるように、晩御飯を食べたのに
ケーキは別腹とムラドンFamilyから
いただいたケーキを食べて、残りを
めんこちゃんにあげてた。
IMG_4180.jpg

容器が動かないように足で押さえてた。
食べる時は知恵が働くんだねぇ。
  IMG_4188.jpg

昨日バンドの新年会があり、会場は
トッシーが行き付けの“愛”でした。
去年の新年会はきよさんのファンが
いっぱい出席して賑やかだったが、
今年はメンバー+きよさんの5人でした。
愛はこじんまりしてとっても家庭的で
中々よかった。

モザイクかけてません
    CIMG7273.jpg
二次会は新聞のチラシに載ってた、
ハーモニーに行った。チラシの
ヴォーカルの写真を見た時、婆Kは
2年前に岩尾内のイベントで歌ってた、
和製プレスリーのジミーさんだと
言ってたが、2年も前の事覚えてない。
2年前、ミルキーウエイの人たちと写した
メモリースティックがないので、写真を
写した。
  IMG_4179.jpg

2007年7月岩尾内湖で
  IMG_4199.jpg
ミルキィウェィのバンド演奏を見て、
流石都会の営業バンドは違うと
思った。衣装、振りつけでお客を
ひきつけてた。バンドリーダーは
爺Jと同じ名前でJが独身の頃
住んでた北24条でLOW DOWNと
言うライブハウス?をやってるって
言ってた。  

きれいにしたのは?

2009.01.10(21:44)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
 
  IMG_4071.jpg
1月9日(金曜日)万歩計

  IMG_4092.jpg

ごはん食べた後でもイスをピタッと
テーブルに付けてないとジャンピングゥ~で
テーブルに上がろうとしてたので、下ろさずに
今日の帽子カブ~ル写真を撮る。

  IMG_4053.jpg

毎日登場するストーブの前のめんこちゃん。
今日のは足がちとオモロ~いんじゃない?
  IMG_4090.jpg

基本婆Kは朝はコーヒーだけで、平気
なんだけど、(体が脂肪の貯蔵庫なの)
冷凍庫を開けたら、正月前に買った
フランスパンピザの袋が目に入り、
おやつ代わりに食べようとトースターで、
温めたんだけど、冷凍だからメモリを
大目にしたので、熱すぎて皿に移す時、
落としちゃったら、拭く前にきれいにして
くれましたっ。
  IMG_4108_20090110202726.jpg

サッポロビールはハムタンの差し入れです。 
  IMG_4120_20090110202645.jpg

又落とさないかとみてます。 
  IMG_4125_20090110202629.jpg

今日は毛糸の服を着てたんですが、
ふとみると脱げるのは時間の問題ですっ。
  IMG_4133.jpg
  IMG_4135.jpg

ソファのめんこちゃんは服着てません
  IMG_4139.jpg

ボンチャンは爺Jのおちりの下でっす。
  IMG_4138.jpg

着てた服は爺Jのあとから、寝室へ
行ったとき、脱げてましたっ。  
  IMG_4141.jpg

バンドの新年会があるので、ムラドンが
迎えにきたら、チャイムで愛しの君だと
わかったのか、玄関へ猛烈ダッシュ!
余りに早くて写真に撮れなかった。
爺Jと四六時中一緒なので、誘われたけど、
婆Kは遠慮しましたっ!
爺Jは飲めないから、すぐ帰ってくる人
なんだわ~。ゆっくりしてきてもいいのに~
帰ってくるのをぼんちゃんとまってますっ。
  IMG_4144.jpg

  



①2009'バンド練習初め♪②ほっかむり隊応募画像

2009.01.09(21:26)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
 
  IMG_4032.jpg
1月8日(木曜日)万歩計

(めんこちゃんは、公園の7周する散策路が
 雪で覆われて歩けないから1万いってない)
 
  IMG_4050_20090109195159.jpg

昨日ブログ書いてるとき、全部書いてたら、
散歩が出来なくなるので、
Eッジャン・クラブ・バンドの2009’
練習初めを載せずに散歩したから、
残ってる分を本日載せマッスルッ!
マッツ~さんもシフトが変わったとかで、
4人全員揃いましたっ♪l
コーヒー持っていき、めんこちゃんが
メンバーと一緒に写るようにおやつ
片手に撮った画像でっす。
カメラから視線そらしません!
  IMG_3984.jpg
  IMG_3993.jpg
  IMG_3997.jpg
30分ぐらいで二階が静かになり、
「あれっ?も~終わった?」と見に行くと
  IMG_4002.jpg
  IMG_4003.jpg
「休憩時間でっす」と男3人でお汁粉を
食べてる最中で、トッシーは呑んべぇだから
嫌いみたいでしたっ。
今年初めて逢った愛しの君に
ナゼナゼを催促でっす
  IMG_4010.jpg


かぶった帽子にゴムをしてないから、
ブルルンと一振りで脱げた。
ひどい顔を載せる勇気があったとは!
  IMG_4034_20090109195221.jpg
そのまま散歩へ
  IMG_4037.jpg

去年ブログ散歩して ほっかむり隊
(赤字をクリックでジャンプ)を
募集してたのを見つけたときに、
URLを控えなかったばかりに、
見つけれなくて年をまたいで、
昨日ようやっと見つけた。
掲示板に画像を添付しようとしても
拡張子が何とかでアップロードできない。
メールで応募した。
応募の画像
  IMG_4025.jpg
このチェックのマフラーでめんこちゃんの
服を作れそうだから、サマンサに頼んで
みようかなぁ?
めんこちゃん又舌なめずりしてる!
  IMG_4022.jpg
ほっかむり隊はいろんな階級が
あるみたいで、かわいいのはXだから、
カワイイめんこちゃん(バカ親ですから)は
きっと不採用だねっ!

心臓の音を聞いてるの♪

2009.01.08(22:29)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん ♪

  IMG_3935_20090108215553.jpg
1月7日(水曜日)万歩計

  IMG_3934.jpg
かわいい苺がついてる帽子

  IMG_3917_20090108215623.jpg
  IMG_3915.jpg

おやつをみせて帽子かぶってる写真を撮り、
  IMG_3942.jpg

おやつをゲットして大満足IMG_3945.jpg

やっぱり窓から外を見てる写真
  IMG_3954.jpg

哀愁を漂わせて何を考えてるの?
  IMG_3958_20090108215449.jpg

お決まりの爺Jがソファで昼寝してる上に
乗ってる
  IMG_3961.jpg

婆Kの心臓の音を聞いてると吠えるのも
忘れて落ち着くんでっす。
  IMG_3973_20090108215406.jpg
  IMG_3974.jpg
  IMG_3979_20090108215338.jpg
Eジャン・クラブの2009年練習初めが
あったけど、今日中にメンバーカードを
作ってくれたブログの散歩をしなければ
ならないので、明日載せマッスル!


①今日も窓際で②ちりコレ応募

2009.01.07(21:22)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_3871.jpg
1月6日(水曜日)万歩計 

  IMG_3858.jpg

昨日ほど冷えてないが散歩から戻ったら、
必ずストーブの前を陣取るめんこちゃん。
  IMG_3863.jpg

車のドアの音で窓際へダッシュでそのまま
雪だらけの外をず~っと見てた。
爺Jの「外見てても誰も来ないよ~」の声に
知ってるよ~といわんばかりに振り向いた
  IMG_3874.jpg

初詣とゴミ出しと雪かきでチョッと外へ出て
以来の、ウォーキングしながらのS病院へ
行くため、支度してたら、めんこちゃんたら
行きたがって哀願してた。こういうときは
必ず爺Jじゃなく婆Kの方に来る。
  IMG_3883.jpg
  IMG_3884.jpg

黙る魔法の言葉「掃除機!」で留守番してもらい
戻ってから、買い物したおやつをサイドボードの
上においてたら、ソファに飛び乗って待ってる。
  IMG_3896_20090107200035.jpg

買ってきたパンをちょびっとあげたら、
すぐ機嫌が直ってニヤケ顔してた。
  IMG_3906.jpg
  IMG_3910.jpg

晩御飯の支度してるとそばにきてじっと
見てたがねだってもダ~メッ!
  IMG_3914.jpg


めんこちゃんはへたれっ子CLUBNo.13
&BIGWAN同盟No21のメンバーに
なってから、毎日の散歩コースにして
見てるが、ちりコレ2009(赤字を
クリックでジャンプ)を募集してたので、
いろいろ載せてママンに審査してもらいます。

①今日写した写真
(足をふんばってシッポ&おちりプリプリ
 ゆれてる)
  IMG_3885.jpg

②婆Kと同じBIGなおちり
  CIMG3722_20090107195757.jpg

③プリンプリンとモンロ~ウォークしてる
  おちり候補2

④唯一顔いりの後ろ姿
  おちり候補3
人気ブログだから、採用されないかも?
だめでもシリーズでやってるみたいだから、
元気で続ける事が出来たら、(高齢者なので)
次の時に応募しまっす。

 

鹿肉!

2009.01.06(21:37)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_3801.jpg
  IMG_3807.jpg
1月5日(月曜日)万歩計

  IMG_3827.jpg

昨日E雀クラブメンバー5人全員が集まり
新年の挨拶もそこそこに、ベッチャべチャと
ゲームよりもシャベリングゥを楽しみましたっ!
そしてお正月だからと6ゲームもして
終わったのが1時半でした。

サマンサ恩人が、めんこちゃんの帽子を
作ってきたので、早速お披露目でっす!♪
耳がピョンと横に出てるのをみて歓声が
あがりましたっ!きゃ~っカワイイ!♪
苺をあげるときでっす

  IMG_3762.jpg
  IMG_3767.jpg
  IMG_3768.jpg
もう一つもってきたのが 

  IMG_3760.jpg
鹿の肉でっす。調理嫌いの知ってるのに
「作ってあげて!」と言われ、バカ親は
シカタなく教えてもらったとおり、熱湯を
かけてから、圧力鍋で煮たんですが、
ファンまわしてても気持ち悪くなってきて、
ゲェ・ゲェッ空吐きしてました。
圧力鍋のシュッシュッが気になるのか
「もう火止めて方がいい」と言われて、
蓋をあけたら、みんなが気絶したら
困るので、そのまま外に出して一晩置いた。
↑は熱湯をかけた後の肉です。

めんこちゃんは食べるというよりも
飲む感覚で胃袋に入れるので、
小ぃちゃく切ってあげたんです。
まだ鍋に半分入ってます。
  IMG_3779.jpg

匂いにつられてやってきましたっ!  
  IMG_3791_20090106201239.jpg

鍋から肉を出したら油がこんなに!
  IMG_3798_20090106201207.jpg
早速今朝のご飯から、シーザーを少し
減らして鹿肉を加えました。


↓はソファの上にあがろうとして
Jのズボンにあがるんだけど、
滑り落ちて上手くできずに
仕方なくズボンの上に変更して
晩御飯まで休憩ですっ。
  IMG_3847.jpg
  IMG_3848.jpg
  IMG_3855.jpg
  




ありふれた生活に

2009.01.05(18:13)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_3709.jpg
  IMG_3702.jpg
1月4日(日曜日)万歩計

  IMG_3723.jpg
お正月休みが終わり、気持ちを新たにして
2009年仕事始めに臨んだ人が多いと
思いまッすッ!TVも通常の放送になり、
いつも見てる人魚姫もありましたっ♪

散歩行く前にソファから、ストーブの前に
移動してる寒がりさん
  IMG_3714.jpg

めんこちゃんfamilyは365連休なので、
相変わらずダラダラと生活してるんですが
本日は3年前に結成したE雀・クラブの
例会初めがあるんで、爺Jはチョッと離れた
Bスーパーへ歩いて買い物へ行き、
手が痛くなったと言いながら袋二つ、
手に持って帰ってきた。

めんこちゃん、みのがしません!
  IMG_3735.jpg
  IMG_3738_20090105173700.jpg

夕方の散歩があるので、着がえないで
いたら、いずいのかスリスリしてます 
   IMG_3741_20090105173650.jpg
  IMG_3743.jpg

散歩の時間になっても爺Jが起きる気配が
無いので、早く散歩へ行きたいめんこちゃん、
「起きて!」とGメンの主題曲(古~ッ!)
みたいに唸るので、起きるまで腹の上に
乗せて置いた。
  IMG_3751.jpg


7:00から開始なので、急いでお正月の
残り物&納豆ご飯を食べて支度でっす。
めんこちゃんもちゃんちゃんこに
着がえましたっ!
  IMG_3759.jpg

①食いしん坊Family②スーパーの蛍の光

2009.01.04(21:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_3653.jpg
  IMG_3650.jpg
1月3日(土曜日)万歩計

  IMG_3643.jpg
朝爺Jがメガネを拭いてる時、
股の間から顔を出した珍しいショット
IMG_3647_20090104195005.jpg

お正月の3日間、初詣の為に外へ出た他は
一歩も外へ出なかった婆Kですっ。
ブログの散歩が意外と時間がかかり、
パソコンルームを占領してる時、
爺Jがめんこちゃんの写真を撮りましたっ!
只今AM10:25分爆睡中!
  IMG_3666_20090104194345.jpg
  IMG_3669.jpg

起きて大分経ってるのに大あくび(PM12:10)
  IMG_3672.jpg
↑こんだけで終われば簡単に済むのに
メインは食いしん坊familyの画像でっすっ!
めんこちゃんがクレクレするときはJ&Kも
何か食べてる時なので、めんこちゃんだけじゃ
なくFamily全員が食いしん坊でしたっ!

お菓子を食べてる時
  IMG_3676.jpg

こぼれてきたのを食べてるんでっす♪
  IMG_3678.jpg

次にこぼすのを待ってます。
  IMG_3680.jpg

ミカンの時は爺Jにはクレクレねだる
  IMG_3685.jpg
  IMG_3686.jpg
  IMG_3687.jpg
  IMG_3688.jpg
  IMG_3691.jpg

場所を移動しない限りずっと待ってるんでっす!
  IMG_3694_20090104194126.jpg


近所の⑥Jスーパーの期限が今日の
抽選券が一枚あり、爺Jが引いて
きたんだけど、5時と書いてたのが
閉店の時間だったらしく、まだ15分も
前なのに蛍の光が流れてて、抽選より
本命はアイスをまとめ買いするつもり
だったのに、上にビニールがかぶさってた
から、外してまで買う度胸ないとカッカッ
して帰ってきた。
で、暇な婆Kは他のスーパーに電話で
蛍の光を流す時間を訊いた。
①J=自動的に閉店の10分前で10:00閉店
②↑とMは同じ系列なので、電話せず。
③B=自動的に閉店の5分前で9:00閉店
④C=自動的に閉店の10分前で10:00閉店
⑤Dは殆んど行かないので、電話しなかった。
滝川のスーパーはこんだけなんですっよ~
Jで働く人が早く帰りたいのはわかるけど~、
消費者の立場からはどうなんだろう~
爺Jがプンプン怒るの分かってくれたかなぁ?

アイスを食べ損ねて寝るだけでっす。
  IMG_3696.jpg




松飾り&鏡餅

2009.01.03(22:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_3598.jpg
1月2日(金曜日)万歩計
  IMG_3579_20090103213338.jpg
ブログ散歩はメンバーにしてもらった順番に
してるんですが、
 かりん♪な一日 (赤字を
クリックでジャンプ)の今日のブログに、
かりん党首&ひなたんがお正月&干支の
被りものでお正月の雰囲気を出してたので、
かりん党員No.262のめんこちゃんは
真似をして年賀用に使った松&鏡餅を
頭にのせてお正月らしさを出しましたッ♪
この画像で愛犬とあたし(赤字をクリックで
ジャンプ)のコスプレンジャーに応募
しようと思ってんだけど、まだ募集
してるのかな~?

松飾りレンジャー
  IMG_3561_20090103213421.jpg

鏡餅レンジャー
  IMG_3571.jpg

ミカンを食べてる時、熱い視線に負けて
あげちゃいます。
  IMG_3604.jpg
  IMG_3608.jpg
このミカンめっちゃんこマイウ~!で
一袋なんてあっというまに食べちゃいます。
愛媛産の甘い小粒ミカン
IMG_3640.jpg

又ミカンを欲しそうに見てるっ!
  IMG_3624.jpg

気分を静めるときにボンちゃんを
咥えてくるみたいです
  IMG_3621.jpg

脱ぎっぱなしになってる爺Jの服の上に
移動して横になってる。
  IMG_3634.jpg
筋肉番付見たけど、スポーツ選手の中に
ワッキーが参加してて3位になった。
すごいねぇ!♪

①折角の着物がぁ!②2009年外食初め

2009.01.02(23:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_3516.jpg
  IMG_3528.jpg
平成21年1月1日(木曜日)万歩計
  IMG_3506.jpg
朝の光景を
居間のめんちゃんルームにクマプーさんが
訪問して顔だけ出してるめんこちゃんでっす♪
  IMG_3500.jpg
  IMG_3503_20090102220821.jpg
着物がもう一枚あるので、お正月ぐらいしか
着る事ないから、着たんですっが、
最初は良かったのにウロウロ動いてるうちに
帯がずれてきて半纏みたいになっちゃいましたっ!
  IMG_3525.jpg
  IMG_3537.jpg
  IMG_3538_20090102220425.jpg
  IMG_3540.jpg
  IMG_3544.jpg
  IMG_3547.jpg
昨日着たサマンサ作の着物は帯が
ずれないように着物に止具が付いてたから、
一日中着てたが、ずり落ちなかった。


弟familyが旭川から札幌へ帰る途中
立ち寄った。
めんこちゃん一年振りなのに甥にべったり
してた。写真撮ったけど、個人情報何とかと
言ったので、載せれましぇ~ん。
で、今年初めての外食をした。
ピアノがあるオサレ~な焼肉屋さんで
店名はOLD NEW
  CIMG7262.jpg
ロースが非常に美味しいと評判で、
二人分しか残ってませんでしたっ。
塩ホルモンとトントロは撮るの
忘れたけど、豪華な外食でしたっ。
婆Kは外食するんなら、焼肉よりも
いろんなのを注文できる方が好きだけど、
我が家の大蔵大臣は爺Jだから、
従うまででっす。
  CIMG7271.jpg
  CIMG7269.jpg
  CIMG7268_20090102215529.jpg
  CIMG7267.jpg
  CIMG7266.jpg
  CIMG7263.jpg