プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2008年12月

  1. ①ホリグループの忘年会で演奏♪②2008年を振り返って(12/31)
  2. 今年最後のお留守番(12/30)
  3. 毎度のシーンですっ。(12/29)
  4. 食べたい~っ!(12/28)
  5. 一緒に入りたいっ!(12/27)
  6. ①大雪地方②ビビリンガーNo.58(12/26)
  7. イヴの夜(12/25)
  8. イヴの朝(12/24)
  9. 昼寝三昧(12/23)
  10. 大好物のチキン(12/22)
  11. 夏用ドレス(12/21)
  12. 帽子被った写真(12/20)
  13. 万歩計の止めピン(12/19)
  14. ①お客様はゲームに夢中②ライオンレンジャー(12/18)
  15. ボロボロになっても(12/17)
  16. ①ライオンレンジャー申込み♪②ザ・スタイリスティックスこんさーと♪(12/16)
  17. クリスマスツリー(12/15)
  18. ①臨時散歩パートナー②沖縄土産(12/14)
  19. ①はだけちゃってまっす②赤平勤労者共済会クリスマスパーティ(12/13)
  20. これから散歩でっす♪(12/12)
  21. のい君と散歩(12/11)
  22. 破られた規則正しい時間(12/10)
  23. ①ぽかぽか暖かい日②くまきちジャンケン隊(12/09)
  24. 寂しかった反動(12/08)
  25. ①今日も留守番②一夜限りのバンド結成(12/07)
  26. ①歩きづらいよ!②the first ライヴ(12/06)
  27. 激しい愛(12/05)
  28. ①一日が始まったばかりだよ~ん②料理教室受講(12/04)
  29. ちょっとだけ暖かい日でしたぁ♪(12/03)
  30. ①飼い主に似たんでっす!②辛坊治郎講演会(12/02)
次のページ

①ホリグループの忘年会で演奏♪②2008年を振り返って

2008.12.31(23:26)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_3337.jpg
  IMG_3340.jpg

物音がした方を向いた瞬間
  IMG_3342.jpg
  
12月30日(火曜日)万歩計  

  IMG_3347.jpg

昨日爺Jは今年最後の演奏に相応しく
超有名なホリグループの400人近くの
人達の前で演奏してきましたッ♪
野外ではもっと沢山の人達が聞いてた事は
あるけど、屋内では初めての経験でしたっ!
毎年オールディズバンドのハーベスト・
ムーンが演奏してるんだけど、メンバーの
都合が悪く急遽サポートする事が
決まったので、ベンチャーズの歌入りと
オールディズの伴奏を何曲か練習して
臨みました。リハの音合わせから
居たんだけど、ステージの関係でPAを
横に置いたからなのか、演奏だけが
大きくてボーカルが負けてたりと、
バランスが中々上手く決まらなかったが、
演奏は特訓を受けたせいで、駆け足演奏
だったがまあまあでした。
大きな会社で働いたことないけど、
感心したのは新入社員やいろんな賞を
いただいた人達が壇上でコメントしてた
ことでした。
400人もの前で挨拶したら、絶対自信が
つくと思うもん。
来年も元気でベンチャーズ以外も練習して
サポートできればいいな。

ホリグループの会場
  IMG_3262.jpg
ホテルのパンフレット
  IMG_3285.jpg
本番の写真が撮れなかったら、リハの写真で
間に合わせようと写したが、マッツーが
帽子かぶってないっ!
  IMG_3274.jpg

人人人の会場(モザイクいり)
  IMG_3290.jpg

こんなに大勢なら、誰も気にしないと思い、
  IMG_3293.jpg
  IMG_3308.jpg

最後にお菓子“はまなすの恋”にちなんで
はまなすの恋を舞台で歌うのが恒例に
なってるのに何とあがってきたのは
幹事さんとプリティダンサーもして
くださったお嬢さんたちだけ。
このお嬢さんたち表彰もんだわ!立派!
  IMG_3323.jpg

一夜明けて本日、片付けて持ってきた
箱の中にムラドンのジャンバーがあった
らしく除雪の仕事の帰り、取りに来て
昨日の事など話してたら、めんこちゃん、
愛想が足りないと催促してた。  
  IMG_3332.jpg
  IMG_3333.jpg

もう一つ、今年最後の我儘
散歩に出る時は見送ってと催促
  IMG_3390.jpg
  IMG_3393.jpg
伸び上がって待ってるのはおやつ
  IMG_3397.jpg


2008年を振り返って

●先ず一番はパソコンも出来ないのにブログ
(赤字をクリックでジャンプ)を始めた事

●滝川市のウォーキングチャレンジ
(赤字をクリックでジャンプ)に参加して
ずっと万歩計をブログに載せてる事
●Eジャン・クラブ・バンドの録画した
ビデオを貰ってビデオカメラ(赤字を
クリックでジャンプ)を買ったこと
●日専連のキャンペーンで当ったカメラ
(赤字をクリックでジャンプ)が届いた。
盆踊り(赤字をクリックでジャンプ)に
5回出て全部賞品を貰った。
  8月9日
 8月17日
 8月21日
 8月25日
●当ったカメラが壊れて一眼レフを買った。
デジカメを買った
●姪の結婚式で甥二人お祝いバンドを結成!
 オブラディ・オブラダ、ヘルプ、ルート66、
 スタンド・バイ・ミー 、ダイアナを披露♪


ささやかでも何とか無事に来年を
迎えられそうです。
来年もケセラセラと運命に逆らわずに
暮らしますっ。
よい年になるといいですねっ!

  IMG_3372.jpg



今年最後のお留守番

2008.12.30(12:02)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_3243.jpg
12月29日(月曜日)万歩計

  IMG_3220.jpg

いつもなら、作れないなりにも正月を
迎えるために、食料買いに行ったりするのに、
先週の金曜日から、雪かきとゴミだしでしか
外に出てない閉じこもり婆Kですが、
本日は今年最後のEジャン・クラブ・バンドの
演奏があるので、演奏する曲目をパソコンで
打ったり、爺Jが着る服にアイロンかけたりと
慌ただしくて、正月もいつものように
納豆ごはんになりそうです。

朝サマンサが帽子&ケープを作って持って
きたので、帽子にゴムをつけてないけど、
写したら、めんこちゃんたら、おやつも
見せてないのにごきげんな顔して
モデルしてましたッ♪
お留守番するのはまだ感じてないみたい。
感がいいから、お昼過ぎには泣き出すでしょう
(只今午前11時)

おすましの写真でっす♪
  IMG_3223.jpg
  IMG_3230.jpg
  IMG_3241.jpg
爺Jがベース練習してるパソコンル-ムへ
行くためにドアマンを待ってます。
(傷だらけの敷居がはっきりくっきり)
  IMG_3245.jpg
  IMG_3254.jpg
結局落ち着く先は一等席ですっ
  IMG_3257.jpg
  IMG_3259.jpg


ブログの散歩をメンバーカードを作っていただいた
順番にしてるけど、途中までしかしてないから、
帰ったらまだのブログの散歩したいけど、どうかなっ?

毎度のシーンですっ。

2008.12.29(22:43)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_3102.jpg
12月28日(日曜日)万歩計  
  IMG_3216.jpg
何度も同じようなシーンを載せるのは散歩以外
殆んど家にいて、飼い主と同じく食べて、寝ての
繰り返し生活を送ってるからです。
で、今日のも同じような画像でっす。

朝食のクレクレポーズ
  IMG_3083.jpg
  IMG_3087.jpg

イスから顔出して上に上ろうとしてる
  IMG_3092.jpg
  IMG_3093.jpg

ストーブの前の指定席でぐっすり寝てても
  IMG_3158.jpg

爺Jがちょっとでも音たてると
  IMG_3164.jpg
  IMG_3167.jpg
  IMG_3170.jpg
  IMG_3171.jpg
  IMG_3174.jpg
  IMG_3175.jpg
  IMG_3177.jpg
  IMG_3179.jpg
以上が毎日繰り広げる光景です。

今年最後のお風呂に入って自然乾燥中。
最近は夕方の散歩を早目の時間に
するので、お昼のおちっこサンしてないから、
風呂からあがったら、家の中のトイレに
連れて行ってさせた。いつも連れて行くので
自分でトイレに行く事しないから、留守番の
時はずぅ~っと我慢してるんですっ。
躾をきちんとしなかったバカ親の責任です。
カメラの上におやつを見せてたから、
上ばかり見てます。
  IMG_3185.jpg
  IMG_3194.jpg
  IMG_3196.jpg

今年最後のバンド練習で時間通りに来た
トッシーに抱かれてご機嫌なめんこちゃん
(愛しの君じゃなくてもいいんかい?)
  IMG_3200.jpg
明日は今年最後の演奏がある。
ベンチャーズナンバーはメドレーだけで、
後は全部伴奏で参加するみたい。
トッシーは横文字の歌、あんまり知らない
から、今日の練習でもヒロトにアドバイス
受けてた。ノリノリのお客さんばかり
らしいから、いつもの様にケセラセラで
楽しんで演奏してね。
勿論でしゃばりマネージャーとして
ビデオ&カメラ持参で行きますよ!

  

食べたい~っ!

2008.12.28(20:46)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_3022.jpg
12月27日(土曜日)万歩計

  IMG_3007.jpg

本日はブログ開設して11ヶ月でめんこちゃんは
6歳と11ヶ月でっす♪
毎朝の芸は覚えるのはともかく、おやつ欲しさに
一生懸命練習するが、最初のしつけをきちんと
しなかった飼い主のせいで我儘娘に育って
しまったけど、チャイムがならない限りは
静かにしてます。
  IMG_3014.jpg
  IMG_3016.jpg
  
おやつのりんごを食べたばっかりなのに
背伸びしてクレクレするのも毎度の事でっす。
  IMG_3047.jpg

傍に飼い主がいるのに堂々とイスのうえへ
  IMG_3055.jpg

テーブルの上に上る前に顔色を見てる?
  IMG_3059.jpg

「何も無いよ~」の声に逆らって動きましぇ~ん。
  IMG_3070.jpg
  IMG_3071.jpg

おやつが欲しくなるとすりよってきて
マッサージをねだりますっ。バカ親No.22は
勿論メンコメンコしてから、あげますよっ♪
  おやつ欲しさに
  おやつが欲しくなると  

笑点を見てた爺Jが終わった時に拍手したので、
「へぇ~っ?拍手?」と見たら、めんこちゃんが
ウェアを半分脱いでた。
  IMG_3080.jpg
お笑いをやってる最中におかしかったら、
バッチ!バッチ!手を叩いて笑うけど、
バイバイの挨拶で、拍手したのは初めて見た。


一緒に入りたいっ!

2008.12.27(23:17)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_2947.jpg
12月26日(金曜日)万歩計
  IMG_2940.jpg

いつものE雀・CLUB例会は4回戦か5回戦で
終了するのに、昨日の今年最後の例会は
ハムタンの「おちっこさんしたら目が覚めたから、
も~一回っ!」の掛け声で6回戦もやったが
遅くまで起きてられない爺Jと言いだしっぺの
ハムタンは半分寝ながらしてた。
そんなわけで、寝る前にブログ散歩して
寝たのが3時だったから、起きた時は
雪かき終わってた。


一等席にいるのは“丸くなる~♪”の猫?
  IMG_2917.jpg 

ご飯を食べたから 元気よくGo~!
  IMG_2927.jpg

今日は冷えてるから、部屋が中々暖まらない。
外から戻ると又ストーブの前です。
  IMG_2956.jpg
夕方ムラドンからの電話あり、賢人坊ちゃまが
パパ手作りのカレー弁当持参できた。
お風呂大好きな賢人君に「お風呂入る?」って
訊いたら、爺Jに「お兄さん、一緒に入ろ~♪」の
お兄さんにすっかり気分よくした爺Jたら、
今、風呂入ったばかりなのに、一緒に入った。
前に賢人坊ちゃまと一緒に入った時、
めんちゃん風呂のドアのところで、ギャン
ギャン泣いて一緒に入った事あるので、
「風呂入れるの絶対やめてね!」って
言った。風呂からキャーキャー聞こえるから、
めんこちゃん我慢し切れなくて前と同じく
ドアの前で泣きだした。
  IMG_2961.jpg
  IMG_2974.jpg
  IMG_2983.jpg
賢人坊ちゃま、めんこちゃんが静かになる
合言葉を知ってるから、中から「掃除機!」
の一言で静かに待ってた。
IMG_2990.jpg
ご機嫌な賢人坊ちゃま♪
  IMG_2995.jpg
めんこちゃんに大事なところを狙われないように
スレッジハンマーでバリアかけてた。
  IMG_2999.jpg
12月は忙しいから、一日6時間働いてから、
迎えに来た京子ちゃん、とっても疲れた顔してた。
ムラドンが作った愛情イッパイのカレーを食べたら、
回復する筈でっす!♪

①大雪地方②ビビリンガーNo.58

2008.12.26(17:48)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_2871.jpg
  IMG_2856.jpg
12月25日(木曜日)万歩計

  IMG_2894.jpg

昨日は雨が降ってたのに今日の滝川は
大雪で、朝、爺Jが雪かきしてたが、
それ以上に健康教室から戻ると
積もってたので、最近雪かきの機会が
なかった婆Kが張り切ってしましたっ。
めんこちゃんの写真、昨日はめっちゃ
いっぱい入れたのに、本日は全然
写してませんっ。

帽子のゴムを変に付けたみたいです。 
  IMG_2849.jpg
台所にいる時は切ってるかまぼこでも
落ちて来ないかとスタンバイしてるんです。
  IMG_2863.jpg
  IMG_2874.jpg

パソコンルームでもストーブの前を陣取ってます。
寒がりなんでしょうかねぇ?
朝の散歩の時と帽子が違うのは、大雪なので
帽子を取り替えて夕方の散歩したからですっ。
  IMG_2903.jpg


ネコ娘さんブログ(赤字をクリックでジャンプ)で
プレゼント企画で当った小麦日記(赤字をクリックで
ジャンプ)を覗いたら、ビビリンガーを募集してたので、
申し込みしたら、今日出来ましたっ♪
  20081226094314小心ワン隊ビビリンガーNo.58小麦日記キャオリン2008.12.26
早速散歩コースに加えましたっ。
キャオリンさんありがとうでっすっ♪

美術自然史館でこうたろうの無料の
ライヴがあるのをconnieちゃまのブログで、
みて、タダ大好きッ婆Kは爺Jに行こう!って
誘ったら、「ばかぁ!E雀納めだぞ!」
すっかり忘れてましたっ。
又滝川のどこかでイベントがある時、
聞きに行く事にしますっ。
 

イヴの夜

2008.12.25(23:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_2814.jpg
  IMG_2798.jpg
12月24日(水曜日)万歩計
 
  IMG_2808.jpg

昨日の夜、めんこちゃんブログ用に面倒くさい事
大嫌いな婆Kが簡単なケーキを作って、
めんこちゃんに食べてもらうシーンを
撮ったので、今日は写真写さなくて
いいのに、何枚も撮ってしまい、
下手でも没にしたくないので、
イッパイ載せちゃいマッスルッ!

ケーキの材料は冷蔵庫にあった豆腐、
さつまいもにみかんで彩りましたっ。
ケーキの写真を撮らずに撮影したので、
マテ!の写真から、トリミングしましたっ。

取り外してたぬいぐるみを飾って記念写真♪
  IMG_2727.jpg
サツマイモは薄く切ってレンジでチンし、
人参がなかったので、ミカンを散らした。
  IMG_2732.jpg

マテ!の後、数を1~10迄数え終わるまで、
ルック!と婆kを見させた。早くありつきたいから、
ちゃんと見てた。
  IMG_2735.jpg

早食い・早ぐ☆・芸のうちを地でいってる。
  IMG_2742.jpg
  IMG_2746.jpg

食器洗浄舌使用中
  IMG_2747.jpg

満足そうな顔
  IMG_2750.jpg

ツリーに食べれそうなものないか物色中
  IMG_2754.jpg

ピカピカになった皿
  IMG_2757.jpg

この真っ赤なドレス、クリスマス以外でも
普段にドンドン着るつもりでっす~♪
  IMG_2768.jpg
  IMG_2773.jpg
以上が昨夜のイヴナイトの画像でっす。

ここからは今日バチバチ撮った画像でっす。
散歩に行く前にミカンを見せてマテ!
10迄数えないうちにガブッされました。
  IMG_2791.jpg

なぎなた娘がイザ出陣!とカッコいい所なのに、
ピンボケ倶楽部No.17の撮り方しちゃいましたっ
  IMG_2810.jpg

ストーブのそばにいると眠くなります。(朝)
  IMG_2821.jpg
  IMG_2824.jpg
  IMG_2828.jpg

夜6時ごろになるとお腹が空いてくるので、
動かないようにしてます。
  IMG_2833.jpg
  IMG_2835.jpg
      
お皿をきれいにするのが大好きな
めんこちゃん、昨日京子ちゃんが
食べたケーキの皿をテーブルに
あがってきれいにしてたんですって。
そして今夜の事ですっ。
全員揃って練習してる時、婆Kが
飲物を持っていくとキヨさんのバックに
頭突っ込んで、何かを咥えて隅っこに
行くので見たら、ガムを紙ごとムシャムシャ
慌てて抱き上げたら、愛しの君のちょうど
まん前!こんな顔してた。ガオ~ォオ~!
咥えてたガムをキャ~ッ!な顔したから、
落としたので、ヒドイことにならずに済んだ
  CIMG7069_20081225220606.jpg

天気がよければ、東町のO電気の
社長宅前のきれいなイルミネーションを
写しに行こうと思ったが、雨が降ってるので
行かないで、札幌教育分化会館の
イルミネーションを載せちゃいます。
  CIMG7139.jpg
 
  

イヴの朝

2008.12.24(23:27)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_2678.jpg
12月23日(火曜日)万歩計 

  IMG_2667.jpg
我が家は子供たちが離れてからはケーキや
チキンを食べたい時に食べてるから、
クリスマスだからって普段と同じで質素に
暮らしてるんです。でも今年は安くても
ツリーを飾っちゃってますっ♪
散歩へ行く前のめんこちゃんでッす。
  IMG_2661.jpg
  IMG_2677.jpg
  IMG_2682.jpg

ツリーにおやつをおいて旨い物探しに挑戦!
ツリーを見上げてる画像がフラッシュなしと
フラッシュありの画像で随分違って見える
  
  IMG_2669.jpg
  IMG_2670.jpg

目が悪いから、クンクンして捜してる
  IMG_2684.jpg

見つけましたっ
  IMG_2689.jpg
食べた後、又クンクンして捜してましたっ。
散歩から戻ったら、ウエアを着がえるんだけど、
本日着たのはクリスマスの為にビャンジュェから
買った“真っ赤なドレスを君に~着せてあげたい
君に~(懐メロ 荒木一郎 愛しのマックス)の
真っ赤なドレス♪でっす。
帽子は50円で買ってきてすぐに目鼻を
くりぬかれた可哀相なスヌーピーが
かぶってた帽子です。


呼びもしないのにストーブの前でスタンバイ?
No ! ストーブの傍でマッタリ~タイムでしたっ。
  IMG_2692.jpg
  IMG_2700.jpg
  IMG_2705.jpg
  IMG_2709.jpg

爺Jがガソゴソ外出の支度しだしたら、
シャキッとした。
  IMG_2713.jpg

30日に演奏する曲に演奏するのが初めてのが
大分ある中に、曲がどんなのか知らなくて
コードだけ書いた譜面で練習してたが、
今日実際の曲を聞いたら、弾き方が全然
違ってた。今夜はメンバーが揃わないので、
明日も練習する事になった。トッシーは
リーダーヒロトに猛特訓受けてた。

真っ赤なドレスのイヴナイトの写真は
明日にします。
 

昼寝三昧

2008.12.23(21:16)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_2613.jpg
  IMG_2627.jpg
12月22日(月曜日)万歩計

  IMG_2591.jpg

今日の帽子にめんこって縫ってあるので、
長~い鼻と一緒に

  IMG_2605.jpg

30日に伴奏バンドがあるのに、今日は
チョッとだけしか練習してない。
だから金魚のフンちゃんも殆んど居間にいた。
食べてる時におこぼれ頂戴しにくるのは
毎度の事だけど、昼食時間に終わるまで、
見上げてましたッ!

  IMG_2641.jpg
  IMG_2644.jpg
  IMG_2645.jpg

ミネラル補給が始まりましたっ

  IMG_2651.jpg

きれいな舌を見てから、婆Kは牛タンを
食べれなくなりましたっ
  IMG_2653.jpg
  IMG_2654.jpg
  IMG_2655.jpg
  IMG_2659.jpg
ボンちゃんに腰フリフリもしないで
昼寝ばっかりしてためんこちゃんでしたっ。


大好物のチキン

2008.12.22(21:05)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_2565.jpg
  IMG_2560.jpg
12月21日(日曜日)万歩計
  IMG_2549.jpg

散歩へ出かける前にブログ用の写真を
バチバチ撮ってると、「めんちゃんっ!
散歩に行かないのかぁ?」と声がかかり、
目が泳いでる~

  IMG_2553.jpg
  
クリスマスには後2日もあるのに、爺Jったら、
昨日ダイエーに行ったついでにケンタッキーが
食べたくなったと買ってきてチキンを食べ、
今日残ったチキンを食べようとしたら、
食べる時に必ず登場するめんちゃんが
走ってきましたっ。
似てる画像でも微妙にあんよの位置が
違ってまっす。

大好きなチキンにクレクレ目線

  IMG_2568.jpg
  IMG_2571.jpg
  IMG_2577_20081222201836.jpg
  IMG_2579.jpg
  IMG_2581.jpg

夕方の散歩の時間になり、爺Jが
「めんちゃんどこだ?」と言うもんだから、
レンジフードを外して掃除してたのをやめて
捜したら、台所からは見えないがクマベアの
影になって寝てた。爺Jたら、知ってるのに
わざと言ったんだけど、漂白剤を使ってるときに
からかうのは危ない!危険!でしょうが!
大嫌いな爪切りの時、牙むきわめいてたから、
どっと疲れて起きた時は放心状態でしたっ。
  IMG_2582.jpg
  IMG_2586.jpg
  IMG_2588.jpg


昨日と今日、同じ場所からの写真を載せます。
イチデジの方がいいとは思うけど、重くて
首に負担がかかるんで、修理から直ってきた
カシオEXZ80で撮った。( 担当 J )

道がついてるのが昨日で
今日は道はどこだっ???

 
  CIMG7166_20081222194504.jpg
  CIMG7216.jpg
  CIMG7173_20081222194433.jpg
  CIMG7221.jpg

15時40分の太陽
  CIMG7223.jpg
 

夏用ドレス

2008.12.21(18:52)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_2523.jpg
  IMG_2525.jpg

12月20日(土曜日)万歩計

  IMG_2519.jpg

めんこちゃんがfamiliyになってから、最初が
バンダナで次に100均の服やホームセンターの
服で、ある時届いたビャンジュエのカタログに
カワイイワンチャンの服がいっぱ~い
載ってるのを見てから、ビャンジュェの
服ばかり買ってた。
殆んどがネーム入りの服ばかり注文して、
サマンサがプレゼントしてくれた帽子を被って
散歩してた。帽子をかぶってるワンチャンは
珍しいのか、連れて歩くと「あ~らぁ!帽子
かぶってる~!」と声がかかる。
ブログを始めて、どっかのTVで今年はドレスが
流行してるとアラフォー世代のご婦人が着飾って
出演してたのを見て、めんこちゃんもおばさん
世代になったから、ドレスを着ようとサマンサに
980円で買ったシャーリングゥ~のドレスを
見せてオーダーしたら、簡単に作った他に、
次から次とシャーリングドレスをプレゼントして、
くれたんでっす。夏用のドレスらしき物の数は
全部で32着あり、去年は4着、既製品が6着
婆Kが一着残りの21着が今年サマンサが
作ってくれたドレスなんでッす♪
他にスポーティな服や水着、晴れ着や冬用の
服を入れたら、数え切れないくらい、サマンサに
有難う!ありがとう!アリガトォ~!♪でっす♪
昨日爺Jに助けてもらい、足踏みミシンの
ミシンを取り、夏用のドレスをしまうタンスを
完成させましたッ♪
めんこちゃんにおやつを見せて呼び
出来たタンスの中をお見せしまッす♪

  IMG_2531.jpg
  IMG_2538.jpg
  IMG_2539.jpg

おやつをタンスの後ろに置いたら、
ひっかかりましたっ
  IMG_2540.jpg

おやつをゲットしたのに又首を突っ込んでます。
  IMG_2544.jpg

岸部四郎と同じで“お金は無いけど暇はある”
ので、材料は200円で一丁あがリっ♪
只の自己満足でっす。
  IMG_2547.jpg








帽子被った写真

2008.12.20(23:31)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_2435.jpg
12月19日(金曜日)万歩計

  IMG_2424.jpg

今日の写真、殆んど帽子をかぶってなくて、
あっちゃこっちゃになってるのばかり。
かろうじて2枚あった。キャッチフレーズ画像と
   でっす。


  IMG_2428.jpg

Jが具合悪かった時、代わりにS病院に
行ったけど、爺Jと一緒に行くのは久し振り。
爺Jだけが出かける時は、ずっと窓際の女に
なってるが、二人出かける時はいっつも泣き喚く。

  IMG_2449.jpg

往復で40分、帰ってきたら、テーブルの
足に体ぶつけんばかりのヘソ天して、
なぜなぜの要求する。

  IMG_2450.jpg
  IMG_2454.jpg

カレンダーを張ってたら、「おい!見てるぞ。
写せ!」で、おいは従いましたっ。

  IMG_2468.jpg
  IMG_2500.jpg

カレンダーの幅を切ってるとおやつの時間に
なったみたいで、甘えにやってきた。

  IMG_2506.jpg

今日もさんざん発声練習してエネルギー
使ったみたいで、晩御飯を食べたら、
すぐベビーバスルームで気持ちよさそうに
寝てた。

  IMG_2514.jpg

シャッターの音で、伸びをして又寝た。
  IMG_2516.jpg







万歩計の止めピン

2008.12.19(21:34)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_2412.jpg
  IMG_2410.jpg

12月18日(木曜日)万歩計

  IMG_2416.jpg

朝万歩計の数字を撮ろうとしたら、安全ピンの
先がないっ!じゃあ~りませんか。
先日ガジガジして壊したから、取り替えた
ばかりなんでっす。
あぶないから、カーペットの上やテーブルの
上を捜したけど見つからなくて、「そのうち
どっかから、出てくるしょ」と楽観してたら、
なんとどっかがウンちゃんだったんでっす!
いやぁびっくりんこ~!
いつもガジガジ魔女してるときは、ぺっぺっと
ちぎっては出してたので、まっさかねぇ。

いつも通りすこぶる元気なので、病院へは
行ってません。
  IMG_2303.jpg
本日はサマンサが年賀状用にとプレゼント
してくれた振袖を着て撮影会をしたが、
年賀用なので、 載せれませんっ。
お正月に着て近くの神社へ見せびらかしに
行くつもりでッす。

なので、ぬいぐるみを怪我させないために
はずしたツリーをもう一度
  IMG_2406.jpg

①お客様はゲームに夢中②ライオンレンジャー

2008.12.18(22:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_2258.jpg
  IMG_2277.jpg
12月17日(水曜日)万歩計

  IMG_2240.jpg

今朝はめんこちゃんの方が早く起きて
ベビーバスルームでカタツムリになってた。
寝るときはパジャマを着てたのに、裸になってた。

  IMG_2237.jpg
雪が解けてベチャベチャ道なので、ドロドロの服を
脱いで身体を洗い服を着替える。
毛がにをもらったので、毛がにレンジャー用の
写真を撮った。甲羅じゃなくてそのまま頭に
乗せて撮った。今日は入浴日なので、すぐ洗って
匂いを消した。


毛がにレンジャー申し込み

  IMG_2273.jpg
写真は撮ってないが、風呂からあがって
ちゃんちゃんこを着たから、結婚式の
お色直しみたいに3回着がえた。


  IMG_2255.jpg
  IMG_2286.jpg
今年のEジャン・バンドの活動はもう終わったと
思ってたら、30日に出るはずのオールディズ
メンバーの都合が付かず、急遽出る事になり、
練習があった。きよさんのお子様達が初めて
我が家に来た。賢人王子が先に来て、会うのは
久し振りなのか、まだかまだかとカーテンの
隙間から外を覗いて待ってた。8時に来たので、
貰った毛がに、味噌を爺Jにヨッコして残りを
お子ちゃまに出した。J&Kの大好物の蟹が
あっという間に殻だけになった~。みんな
久し振りに食べたそうで、あげてよかったッ♪
今の子供はゲームがあるから、3人で夢中に
なってキャーキャ~言いながら遊んでた。
めんこちゃんは練習してる部屋から一度も
降りて来なかったから、曲を聞きながら、
寝てたんでしょう。

  IMG_2292.jpg
  IMG_2293.jpg


16日に愛犬とあたしのコスプレ募集に
ライオンレンジャー
(赤字をクリックでジャンプ)で
申し込みしたら、すぐ作ってくれた。
こんなに何回も応募する図々しい人は
例がないと思うけど、きんちゃんママから
何枚でも作ってあげるって返事貰ったから、
ブログ書き終わったら、毛がにレンジャーの
画像を送って申し込みます。
キンちゃんママ感謝してマッスル~♪
  10120381267ライオンレンジャー2008.12.17愛犬とあたし






    

ボロボロになっても

2008.12.17(20:46)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_2209.jpg
  IMG_2193.jpg
12月16日(火曜日)万歩計

  IMG_2212.jpg

朝の散歩から帰ってきて一等席の
ストーブの前でリラックスタイム


  IMG_2190.jpg

去年工業高校でパソコンで作る年賀状教室を
受講した時、もらった教本があったので、
それを見て爺Jの母のを作ろうとしたが、
な~んか書いてある通りにやってんのに
同じ画面が出てこない。焦っていじくってたら、
変になり終了するのにメッチャ時間がかかった。
“年賀状お助け”サイトを開いてダウンロードの
方法を読んだら、vista用のが載ってた。
どっと疲れたので、今日は中止。
悪戦苦闘して部屋に戻ると、ちょうど夕方の
散歩から戻っためんこちゃん、雨が降ってて
雪が解けてべっちゃべちゃになってたが、
土が隠れてるから、身体を拭くだけでOKでした。
散歩で疲れててもボロッちいボンちゃんをガジガジ
するのはやめませんっ。

  IMG_2215.jpg
  IMG_2218.jpg
  IMG_2220.jpg
  IMG_2222.jpg
  IMG_2223.jpg

①ライオンレンジャー申込み♪②ザ・スタイリスティックスこんさーと♪

2008.12.16(15:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_2183.jpg
  IMG_2160.jpg

12月15日(月曜日)万歩計
  IMG_2167.jpg
クリスマスツリーに飾ったぬいぐるみや肉球を
狙ってたので、ワヤワヤにされないうちに外したら、
餌食になったのが

 万歩計をとめてるピンでしたっ!

  IMG_2188.jpg
コスプレンジャーの第二段の募集があったので、
毎度のことながら、写真加工できないバカ親
J&Kは他人のふんどしで相撲を取るのを実行!
サマンサ作のライオンの帽子で、応募するために
写真を撮った。
第一回目の時は何枚でもOKだったので、
もう少ししたら、毛がにが届くので、甲羅をかぶって
かにレンジャーも一緒に応募しようと思ってる。

ツリーから“愛犬とあたし”からいただいた
肉球を外した後に撮ったのがちょっと残念でした。
  IMG_2164.jpg


ヒロ&キョウ夫妻とザ・スタイリスティックスの
コンサートに行ってきた。
大分前にコンサートがあること
分かった時、爺Jに教えたのに、
行くような素振りしてなかったが、
誘われてから、ローソンへ買いに行ったら、
売り切れで、大丸に頼んで送ってもらった。
いつも思うけど、チケット買うときは田舎だと
選べないからとっても不便。
天気が良かったのは途中までで、美唄、
岩見沢を走ってるときは、ものすご~い
地吹雪で一寸先が見えず、ヒロさん
スロースロー、更にゆっくり運転してた。
  CIMG7137.jpg

持ってる5まいぐみのCDとチケット

  IMG_2169.jpg

場所が教育文化会館で滝川の文化センター
よりちょっと大きいくらいだったので、後ろの席でも
目鼻は見えないが大丈夫だった。
(婆Kは目が超悪いので、形しか見えなかった。)

一昔前の昭和の時代にディスコブームに
大流行した、愛がすべて、ユー・アーエブリシング、
誓い等、昔と変わらない声で、聞かせてくれた。
面白い事にメンバーがキーボード6人、ボーカル&コーラス
4人と変わってた。
ニューCDとクリスマスアルバムを売ってたが、
買いませんでした。

ドキドキしながらステージの模様を撮った
  CIMG7151.jpg
  CIMG7154_20081216135244.jpg
  CIMG7156.jpg
帰り、岩見沢の屯田で食事したが、
みかんだけしか食べてない空きっ腹は
写真撮るのをすっかり忘れましたっ。
家に着いたのは日付が変わる10分前でした。
今日のお楽しみDayはお通夜が入ったので、
30分遅れでします。

クリスマスツリー

2008.12.15(20:42)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_2105.jpg
12月14日(日曜日)万歩計

  IMG_2084.jpg
昨日も書いたけど、今日はザ・スタイリスティックスの
ライブがあるんで、予約投稿のお世話になりまッす。


BIGWAN会長
(赤字をクリックでジャンプ)の
へたれリッ君が食事の時間に10分も費やしてる
記事を書いてあったので、計ったら1分もしないで
空になってましたぁ。
  IMG_2082.jpg
  IMG_2094.jpg

ずるそうな顔も好きな表情の一つ
何か狙ってるのかな?
  IMG_2103.jpg

散歩に行ってる間にクリスマスツリーの
飾り付けをした。現役バリバリで働いてた頃は
寝るための家だったから、一切しなかったのに
めんこちゃんブログを始めてカードを作ってくれた
ブログの散歩中にPrettyAngelsClub(赤字を
クリックでジャンプ)でメッチャンコでっかい
ツリーを飾ってるのを見て、おったまげましたっ
家が大きくなきゃ入らないから、どんだけの
大邸宅なんでしょう。
飼い主バカだから、負けずにささやかな
ツリーを買っちゃったんでっす♪
ツリーの値段よりも青色のLEDが4倍も
高く、ツリーは980円でLEDが3980円でしたっ。
  IMG_2110.jpg
  IMG_2114.jpg
愛犬とあたし (赤字をクリックでジャンプ)
のきんちゃんにいろんな会員証を作ってもらった
うえに肉球ストラップも送ってきたので、ツリーに
飾りましたっ。
いろいろ教えてくれるウキキ王国(赤字をクリックで
ジャンプ)のいっこちゃんも肉球を送ってきたので、
100均のストラップのひもをつけて飾ってまっす。


  IMG_2115.jpg
  IMG_2129.jpg
サマンサにいただいたミニチュア・D・フンドの
わんちゃんはベィビーを産んだ事ないのに、
自分の子供と勘違いして寝室へ連れて行き、
絶対離さないから、すぐ手の届かない場所へ
移動させた。
  IMG_2133.jpg

①臨時散歩パートナー②沖縄土産

2008.12.14(20:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_2055.jpg
  IMG_2019.jpg
12月13日(土曜日)万歩計
  IMG_2069.jpg
本日も爺Jが調子よくないので、婆Kが引き続いて
散歩代行してまッす。朝の散歩の時、半分ぐらい行き
万歩計を忘れたのに気付いたが、よくある事なので、
取りに戻らず、30分位歩いて終了した。
日曜日だからか、車も人も通ってないこと、
二人にしか会わなかった。オレンジの帽子&
ジャンバーを「おそろいなんだね!すごいね♪」って
いい気分にさせてもらっちゃったッ♪
あと一人は赤平から、パチンコしにバスできた人で、
トイプードル(男)を飼ってるけど、裸族してるって
言ってた。話しかけてくるのは、犬好きな人か
家で飼ってる人が多い。

散歩の写真

  CIMG7114.jpg

ウィンドーにめんこちゃんが映ってた
  CIMG7122.jpg

  CIMG7123.jpg

旨い物落ちてないかクンクンしながら歩くから、
鼻に雪がついてる。
  CIMG7129_20081214194347.jpg


婆Kのそばに近づいたが、ピタッと動きが止り、
敷物を舐め始めた。さっきりんごの芯が落ちてた
ところなので、味が滲みたのかペロペロなめてた。
  IMG_2020.jpg
  IMG_2021.jpg
  IMG_2023.jpg
  IMG_2028.jpg
中に綿が入ってたら、無残な形になるが、味が
しなくなったら、止めた。

沖縄に出張してたバニラパパのお土産をママンに
いただいたので、写真に撮ろうとしてたら、前足が
みえますっ。
ガサゴソ音たててないのにさっときたんだから、
ワンチャンの嗅覚は半端じゃない位いいんだねぇ
  IMG_2041.jpg
  IMG_2044.jpg

明日はスタイリスティックスのコンサートがあり、
札幌へ行く。それで今年の出かける行事は
すべて終わり、ボチボチ来年に向けて
何かしなきゃね。い~え!何にもしないで
ダラダラ過ごすだけです。

①はだけちゃってまっす②赤平勤労者共済会クリスマスパーティ

2008.12.13(23:53)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_1926.jpg
  IMG_1927.jpg
  IMG_1911.jpg
12月12日(金曜日)万歩計

  IMG_1922.jpg

今朝起きてきた時のめんこちゃん、又々遠山金さん
スタイルで、いろんなポーズしてた。

  IMG_1889.jpg
  IMG_1891.jpg
  IMG_1892.jpg
  IMG_1896.jpg
  IMG_1898.jpg
ご飯を上げるとき待て!をさせてから、鼻ポンを
しようとテーブルの上に置いたフードの皿、
置き所が悪かったみたいで、ひっくり返って
こぼれた。それを見てためんこちゃん、すぐ
拾いに来るかと思ったら、あ~らメンズラシイ
きちんと待ってる。すぐ届くところにフードが
あったら、待て!と言われても言う事なんて
聞かないで食べちゃうのに目が覚めて
なかったのかなぁ

  IMG_1904.jpg
  IMG_1906.jpg


赤平の勤労者共済クリスマスパーティに
Eジャン・クラブ・バンドwithきよで演奏してきた。
関係者にきいたら、3年ぶりに開催したとの事。

  IMG_1938.jpg
  IMG_1937.jpg
  IMG_1982.jpg

主催者挨拶の後、表彰式
  IMG_1981.jpg
本番になると踊る人がいっぱいで、写真が
撮れなくなるので、リハに写真を撮ったが、
出席者のエンジンがかかるのが遅く本番でも
写真を撮れた。

リハが終わって休憩の時間に
Eジャン・クラブ・バンドwithきよ

  IMG_1988.jpg
  IMG_1990.jpg

最初に踊ってくださったお客様にありがとうでっす♪
  IMG_1993.jpg

事前に主催者から要望があり、用意した
真っ赤な太陽を熱唱してるお客様

  IMG_1996.jpg
  IMG_1999.jpg

全部踊れる曲を用意したのに、半分以上
終わってから踊りだして、アンコールを
演奏しても踊り足りない人の??コールで、
最初のジングルベルを演奏した。

  IMG_2004.jpg

演奏が終わってから、お待ちかねの抽選会でした
  IMG_1944.jpg
  IMG_1947.jpg

バンドのメンバーにも高級エリエール
ティッシュペーパーをいただきました♪

  IMG_1977.jpg

爺Jは熱出る前から腕が痛いと言ってたが、
今日は最悪の状態になり、ちょっと動かすだけで、
痛いらしく、ベースのストラップを肩にかけるのを
手伝ってもらってた。
終わってから、マッツーとトッシーと4人で、
酔華で打ち上げをした。めっちゃんこお腹が
空いてるせいもあるが、写真に撮るのを
忘れて気付いた時お皿は空になってました。
こんだけじゃないですよ。からあげとか??や
おにぎり等も食べましたよ。スポンサーは
今日も爺Jでしたっ。
  DSCN8351.jpg
  DSCN8352.jpg
  DSCN8353.jpg
  DSCN8354.jpg


  

  


これから散歩でっす♪

2008.12.12(22:17)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
(撮った場所が違います。)
  IMG_1862.jpg
   IMG_1872.jpg
  IMG_1876.jpg
12月11日(水曜日)万歩計
  IMG_1857.jpg


毎日万歩計をノートにつけてるのに、市の
ウォーキングチャレンジが終わってから、
記入だけで計算してなかった。今日累計を
出したら、めんこちゃんが12月1日に200万に
なってた。先週健康教室を休んだから本日
認定証にスタンプを押してもらった。
  IMG_1883.jpg

朝めんこちゃんの声で起きたら、8時近かった。
どんなに遅く寝ても、早起きには自信があったのに、
間違いなく老いてます。外を見て驚いたのは、
普段雪かきをしない爺Jが雪かきをしてたんです。
昨日一日寝てたから熱は下がったけど、明日の
バンド出演のためにも静養してればいいのにぃ~。
「大丈夫」というので、やらしておいた。

散歩もいつものように見送りうけて、おやつを
もらい出かけて行った。
  IMG_1865.jpg
  IMG_1870.jpg
  IMG_1875.jpg
  IMG_1881.jpg
  IMG_1878.jpg
目が赤く撮れても。赤目修正で黒くしてるが、
黄色いお目目の時は赤目修正が効かず、
黄色いままなので、どうしてるのかしら?  
  

のい君と散歩

2008.12.11(23:33)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_1828.jpg
  CIMG7092.jpg  
12月10日(水曜日)万歩計 
  IMG_1802.jpg
昨日爺Jがずっと寝てたから、めんこちゃんも
たっぷり睡眠を取り目覚めましたっ♪
  IMG_1800.jpg

待て!と言われれば待つしかないっしょ!
  IMG_1795.jpg

まだでしょうか?
  IMG_1798.jpg
今日の散歩は婆Kが担当で、おおっきな
ウンちゃんをしてから、元気がでるおやつを
食べて散歩にGO~!
  CIMG7093.jpg
門から出たら、滝川一の高速マンションに住んでる
のい君がこっちの方へ歩いてきたので、コースが
逆周りになっちゃうけど、一緒に散歩してきた。

初登場ののい君
  IMG_1808.jpg
めんこちゃんは爺Jと散歩の時はのい君に会ったら、
先制攻撃で、吠えてるらしいが、今日は鬼婆が
目をひからしてるから、殆んど吠えなかった。
挨拶もしないで、さっさと先を歩いては後ろを
振り返って、のい君と付かず離れずの距離を
保ってた。
  IMG_1816.jpg
散歩の終わりごろ暫く振りでドーリーちゃんに会った。
  IMG_1826.jpg
めんこちゃんはドーリーちゃんとは顔見知りだけど、
やっぱりそばにいけません。
  IMG_1825.jpg
「めんこちゃん、人間じゃなくて、ワンチャンなんだよ!
いくら言っても人間のつもりでいるんだから~」

オニューの帽子めっちゃかわいいので、
ソファで眠くなっためんこちゃんを写しましたっ。
  IMG_1835.jpg
  IMG_1846.jpg
  IMG_1850.jpg
  IMG_1851.jpg
夕方の散歩の時は雪が降ってきてた。
歩道より雪山の方を歩いてたのは、
ウンチングゥ~のためでしたっ。
朝の量に比べたら、チョビッとですねぇ。
  CIMG7101.jpg

牛乳とたばこを頼まれたので、
散歩のついでに買ってきた。
自販機の土台にひもを巻いて、
中に入って、言われたものだけ、
買ってる間、泣き声がきこえて来ないから、
お利口さんに待ってたんでしゅね♪
   CIMG7103.jpg
  CIMG7107.jpg
  CIMG7108.jpg

 
 

破られた規則正しい時間

2008.12.10(22:49)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん ♪
  IMG_1753.jpg
  IMG_1746.jpg
  IMG_1756.jpg

12月9日(火曜日)万歩計
  IMG_1759.jpg
歩く道の雪が消えたお陰で、外から戻る度に
泥んこの体を洗ってる。いつも朝と夕方の
2回なので、昼に爺Jと街へ出かけたのを
ブログの散歩に夢中になってて、頭から
消えてしまい、ギャンギャン声をなんとは
なしに聞いてたら、爺Jの「ちゃんと
待ってるのに遅いねぇ」の声で、ハッと
われに返った。ホント婆Kは昔から、
熱中すると周りが見えなくなる悪い癖が
あったのでしたっ。

「ごめん・今洗うから待ってねぇ」
  IMG_1789.jpg
爺Jはめんこちゃんと散歩だけは熱心にするが、
他はばあやの役になってます。
  IMG_1790.jpg
先週木曜日からずっと用事があり、
疲れがたまったのか、爺Jは毎月10日の
用事を済まして家に戻るとソファで横になり、
ずっと寝てた。いつもならギターの練習
昼寝、食事と大体時間が決まってる。
めんこちゃんもちょっとの昼寝なら、付き合うが
ずっとは嫌みたいで、窓から外を見てた。
  IMG_1784.jpg
  IMG_1773.jpg
  IMG_1768.jpg

一日ぐっすり寝たら、今年最後のバンド出演が
ある13日迄回復するでしょう。
明日の練習はどうするのかなぁ?



①ぽかぽか暖かい日②くまきちジャンケン隊

2008.12.09(23:04)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

  IMG_1726.jpg
12月8日(月曜日)万歩計

  IMG_1743.jpg
いや~昨日の夜は雪じゃなくて大雨が降って、
朝起きたら、日曜日に降ったドカ雪が殆んど
消えてました。夏の帽子はもう片付けたので、
サマンサ作のオニューの帽子をかぶり、
雪に覆われてためんこちゃんツリーが顔を
出したので、外で写真を撮ってから散歩です。
全道的な暖かさでみたいで、今10時なのに
22度もあります。
  IMG_1720.jpg
  IMG_1722.jpg
  IMG_1731.jpg
  IMG_1737.jpg

ボーイフレンドのバニラに誕生日プレゼントを
もって行き、リード&カラーの写真が必要なので、
バニラママが袋から出してたら、バニラも中
何が入ってるか早く知りたいもんだから、
めんこちゃんと同じポーズをしてた。
  DSCN8341.jpg
  DSCN8347.jpg
  DSCN8350.jpg



ちゃちゃまろブログにジャンケン隊が載ってたので、
URLを検索しても分からなかったのに、11月18日に
検索したらURLが分かり、応募した。
ジャンケン隊CUPでシリーズでず~っとやってて
今回が最終回なんだそう。
昨日ぷれこさんからコメントいただいたので、
ブログ書き終わってたが、ゲームの交替時間に
追加しようとしたら、爺Jに「ファーストのライブの
ダビングが全部出来てからする」と言われ、
休憩なしでゲームをしたので載せれなかった。

くまきちジャンケン隊 

(↑クリックでジャンプ)

  くまきちでぐー
最初は  く ま き ち で グ ー

  200812.8ジャンケン隊179セレブでパー。くまきち
ぷれこさんがつけたネーミングは?
       セ レ ブ で  グ ー
画像の字は勝手にコチラで入れましたぁ。
目立ったのは赤フンでぐーで初参加でした。
一回でも参加できてよかったぁ!♪
くまきちジャンケン隊メンバーの証で~す♪
  10044862123くまきちジャンケン隊メンバーの証(題
他の企画も考えてるみたいなので、
募集かかったら、是非参加するつもりで~す。

寂しかった反動

2008.12.08(17:44)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_1668.jpg
  IMG_1683.jpg
12月7日(日曜日)万歩計 
  IMG_1709.jpg
昨日札幌から帰ってきて、いない間に積もった
重たい雪をはねて腕が痛くなったから、冬用の
体力をつけなきゃ、とみかんを一袋食べて、
ヘルメーターに乗ったら、ギャ~!な数字。

3蓮ちゃんで留守番したのは初めてのめんこちゃん。
今日はベタベタ甘えっぱなしで寂しかった分を
取り戻したみたいです。

紅茶が入ったかごで投げっこしようとしたら
クンクンチェックが先でした。
  IMG_1672.jpg

サマンサが作ってくれたオニューの帽子、
偶然にもコートの襟と同じでしたっ♪
  IMG_1698.jpg

爺Jに甘えてるが、めんちゃんのチュッ攻めは
誰が教えたんだろう?不思議のひとつです。
  IMG_1704.jpg
  IMG_1706.jpg
  IMG_1707.jpg
  IMG_1708.jpg

婆Kの所にはす~っときてコロンと横になってる。
  IMG_1711.jpg

昨日の一夜限りのお祝いバンド、両家の出席者に
めっちゃ評判良かったみたいで、お礼の電話来てて、
気分良くした爺Jったら、メンバーにマイシャローナを 
覚えてもらうとダビングしてた。甥達は超多忙な仕事で、
駆けずり回ってるし、バンドはもう無いのに
いつ披露するんでしょう??

 

①今日も留守番②一夜限りのバンド結成

2008.12.07(22:27)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_1579.jpg
  DSCN8339.jpg
  12月6日(土曜日)万歩計
  IMG_1665.jpg
昨日帰ってから雪はねをして寝たのに
朝見たら、倍以上の雪が積もってた。
雪かきと結婚式で着る服を出すため、早起きした。
留守番させられるのを知ったら、ギャンギャン
うるさいのでこのあと、キャリーに押し込んだ。
IMG_1583.jpg


じゃんぽタクシーで札幌まで、往復したが、
高速は大丈夫だったのに、少し遅れて出た
ムラドンの車は通行止めになり、PAを設置する
時間が無くなり、式場に備え付けてある
スピーカーを使った。
100枚以上の写真を撮ったが、個人情報
全然OKと変な使い方をするメンバーを
ジャンジャン載せちゃいます。

一夜限りのお祝いバンド。 
  IMG_1589.jpg
  IMG_1591.jpg
  IMG_1593.jpg
  IMG_1594.jpg
  IMG_1620.jpg
  IMG_1622.jpg
  IMG_1626.jpg
  IMG_1627.jpg
  IMG_1628.jpg
  IMG_1645.jpg
ノリノリ楽しんでる演奏シーンを録画したのを
家に帰ってみたら、ガ~ン!でっす。
僅かにしか熱唱したヴォーカルの声が入って
ないんですっ!ショッキングゥ~!
前の日のザ・ファーストのライヴはPA&照明が
あったので、バッチリンコ録音できてたのにぃ~
それでバンドする時はPAシステムが必要だと
いう事がよぉ~くわかった。
明日の夜はお楽しみDAYがあるが、それまで、
写真をプリントするのに費やしそう。
人慣れしてないから、ドット疲れちゃって、
ブログ書くのが精一杯なので、メンバーカードを
作ってくれたブログの散歩を今日は休みま~す。

①歩きづらいよ!②the first ライヴ

2008.12.06(23:18)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん IMG_1517.jpg
  IMG_1512.jpg
  IMG_1529.jpg

12月5日(金曜日)万歩計
  IMG_1521.jpg
家の前の雪がすっかり消えてたのに、
今朝起きたら雪かきするほどじゃないけど、
白くなってた。散歩から帰って出来立てほやほやの
帽子を被り、毛糸の服を着たが、大きいわけでも
ないのにすぐ腕が隠れてしまう。画像は片手だが
両方の前足が服の中に入ってヨタヨタして歩き
酔っ払いみたいになる。
  IMG_1540.jpg
  IMG_1550.jpg
  IMG_1571.jpg
イスの上に乗ったけど、テーブルにあがれなくて
イスの上をうろうろしてる。
  IMG_1559.jpg


Eジャン・バンドのドラム担当のムラドンのもう一つの
バンド、ザ・ファーストのライヴがあり、聞いてきた。
  IMG_1574.jpg
全部オリジナル曲で、5人のメンバー全員が作詞、
作曲から、演奏、歌&コーラスで参加してる才能ある
バンドで聞きごたえがあった。

ゲストのこうたろうとムラドンが2曲コラボした。
  DSCN8264.jpg
  DSCN8269.jpg

こうたろうのnew CDを購入
  DSCN8273.jpg

MARU(旭川)もきれいな声で聞かせてくれました。
  DSCN8272.jpg

以下はthe first
  DSCN8290.jpg
  DSCN8289.jpg
  DSCN8282.jpg
  DSCN8275.jpg
  DSCN8278.jpg
  DSCN8279.jpg
  DSCN8288.jpg
  DSCN8294.jpg
  DSCN8299.jpg
  DSCN8300.jpg
珍しくアンケート用紙を丸めてのりのりのサマンサ
めんずらしい!
  DSCN8292.jpg
ライヴが終わり外へ出たら、もう10センチ以上
雪が積もってた。明日まで相当積もりそう。
明日の姪の結婚式でお祝いバンドの写真と、
ビデオを撮るので、メモリーの中を空にしなくちゃ・・・
  

激しい愛

2008.12.05(21:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_1486.jpg
  IMG_1478.jpg
12月4日(木曜日)万歩計
  IMG_1454.jpg
今日は一日中結構強い雨が降ってた。
昨日、愛しの君に会ったばかりなのに、
今日も昼に来たもんだから、大喜びの
めんこちゃん。外国人でもこんな歓迎は
しないと思うが、激しい愛の模様を
ご覧下さい。
  IMG_1489.jpg
  IMG_1490.jpg
  IMG_1492.jpg
「わかったからぁ!もういいしょっ!」
顔をかくしたムラドンでしたぁ!
  IMG_1493.jpg
今日のライヴは最初はEジャン・バンドwithキヨで
する筈だったのに、トッシーが忘年会で出られず、
ハーベストムーンがドラム打ち込みでオールディズを
することになり、爺Jは機材運びのお手伝い。
リードギターが都合悪ければEジャン・バンドは
ライヴが出来ないから、トッシーにはいつまでも
元気で下手でも続けてもらわなくちゃ。
TVもラジオもつけず静かに留守番、
夕方の散歩以外晩御飯を食べるまで、ずっと
外を見てた。
晩御飯を済ませてからはソファの上でちょっと
音がすると目を見開いて聞き耳をたててる。
  IMG_1498.jpg
  IMG_1509.jpg


①一日が始まったばかりだよ~ん②料理教室受講

2008.12.04(23:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_1420.jpg
  IMG_1440.jpg
12月3日(水曜日)万歩計
  IMG_1431.jpg
今日が始まったばかりなのに、オモロ~ナイポーズして
どうしたんでしょ?
  IMG_1423.jpg
通販で買ったオニューのキルティングワッペンの
服を着たときは「似合う~♪」Xα言いまくったから、
ニコニコしてたのに、アドバイサーの指示で帽子を
取り替えたらくねくねダンスを披露してた。
  IMG_1408.jpg


市主催の料理教室へ初めて行ってきた。
料理教室には独身の時に習いに行った
事があるが、みんな出来る人ばかりで、
切り方もわからない素人はすぐ挫折して、
ず~っと避けてたのにぃ~、食べる人を
してきた。

今日の料理の材料
  DSCN8227.jpg

同じテーブルで作った人たちの手際の
いい事、婆Kがフライパンで鮭を焼いてる
間にパッパッと切ったり煮たりして、
出来あがってた。婆Kはひき肉を団子に
して入れただけで、おいしい料理を
いただきましたッ♪

まるめた団子が入ってる
  DSCN8230.jpg
 
出来たかぼちゃ豆乳煮を皿に分けてます。
  DSCN8232.jpg
完成した親子寿司、鶏団子と野菜のスープ、
かぼちゃ&コーンの豆乳煮、玉葱の梅ドレッシング
  DSCN8237.jpg
満腹になった後、家に戻らず、市主催の
「冬の健康教室」で須田力先生の講演
雪や寒さと上手に付き合おうを聞いてきた。
おなかがいっぱいなのと、はっきり聞こえないし、
数字ばかりで、難しかった。
  DSCN8242.jpg
  DSCN8243.jpg
  DSCN8247.jpg
3時過ぎに終わり、家までくると散歩から、
戻ってきためんこちゃんとばったり、
婆Kに気付いて駆けて来るめんこちゃんを
写そうとしたが、バッグからカメラを出せなくて、
向かいの姉妹に吠えまくってる写真しか
撮れなかった
  DSCN8248.jpg
バンドの練習に賢人君も付いてきてアニメを
観だした。めんこちゃんはTVよりも二階が
いいみたいで、このあとみんなが練習してる
二階へいっちゃった。
  IMG_1442.jpg

ちょっとだけ暖かい日でしたぁ♪

2008.12.03(23:17)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_1383.jpg
12月2日(火曜日)万歩計
  IMG_1369.jpg

寒いのにようやく慣れて、冬モードの生活に
突入してたのに、今日の気温は春みたいな
暖かさだった。

雪に覆われてた花畑も土が見えてる。
  IMG_1395.jpg
  IMG_1403.jpg

「こういう天気の時は夕日がきれいに撮れる」と
迷カメラマンが撮ってきたが、きれいな夕焼け空は
撮れなかったらしい。
  DSCN8131.jpg
  DSCN8144.jpg
  DSCN8171.jpg

①飼い主に似たんでっす!②辛坊治郎講演会

2008.12.02(22:16)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_1316.jpg
  IMG_1356.jpg
12月1日(月曜日)万歩計 
  IMG_1305.jpg
食欲旺盛なめんこちゃん、今日も食べてる傍へ来ては
おすそわけしてもらってる。
飼い主が時間に関係なく、のべつくまなく
食べるから、似てしまったみたい。
今日も爺Jが食べてると、やってきた。
  IMG_1321.jpg
  IMG_1325.jpg


  IMG_1329.jpg
  IMG_1331.jpg

昼食の支度してる時
  IMG_1342.jpg
  IMG_1351.jpg

今夜は質素に湯豆腐なのに・・・
  IMG_1360.jpg


北門信金60周年記念に辛坊治郎講演会があり、
誘われて聞いてきた。
ちょっと前に紳介の学校を建てようのオークションを
見たとき、辛坊治郎が出てて、時々観てる日曜日の
やしきたかじんのまとめ役の人と分かったぐらいで、
出演者のほうが過激な発言とかで、目立ってたから、
オークションを見るまで名前を知らなかった。
新聞に講演会の案内が載ってた時は、我が家の
未来はケセラセラだから全然行く気なかったのに、
誘われると断れない性格で聞いてきましたっ。、
殆んど頭に残ってないが報道の裏側の話や、
番組の話、表題の未来に~~の話をジェスチャー
交えて面白おかしく話して、あっという間の
一時間でオモロ~♪講演会でしたっ。
  DSCN8110.jpg
  DSCN8115.jpg
  DSCN8117.jpg
  DSCN8118.jpg
講演会に誘ってくれたサマンサが、
「辛坊氏と握手した!」ってメッチャ興奮してた。
お楽しみCLUBは中止にしないで7時半から
11時半にキチンと終わりましたっ。