プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2008年11月

  1. ニャンコの声?(11/30)
  2. 連れてけ!コール(11/29)
  3. 1,笑わない女  2、千社札(11/28)
  4. 今日来たおじさんたち(11/27)
  5. 小っちゃな家にイッパイ人が・・・(11/26)
  6. 一緒にいきたいのに~(11/25)
  7. ひとり(一匹)かくれんぼ(11/24)
  8. 今日の写真(11/23)
  9. 1、オニュードレス&ファー飾り帽子♪2、虹のかけ橋交流会(11/22)
  10. 床&しっぽは同系色(11/21)
  11. なんじゃ?この雪Wa!(11/20)
  12. 1、いやだっちゅぅの~!2、お祝いバンドの練習(11/19)
  13. 1.晴れ着♪ 2.ジャンケン隊申し込み(11/18)
  14. ①ジャンケンぽん②アイドルんっ(11/17)
  15. ①あれっ服は?②三世代交流祭り(11/16)
  16. お願いの合図はしっぽで(11/15)
  17. 中は何じゃいなぁ?(11/14)
  18. ①頭にタオル②音楽も天才?(11/13)
  19. ドアを開けてくれるまで(11/12)
  20. ①別格なんです~♪②シャコタン連合特攻隊(11/11)
  21. ①メタデブスになっちゃったぁ②まゆっこ倶楽部(11/10)
  22. 今日の帽子(11/09)
  23. ①ライオンの帽子②一個だけ傷んでたら?(11/08)
  24. ①立冬って?②ノセノセ隊二段に昇級♪(11/07)
  25. やっと見つかったぁ!♪(11/06)
  26. ①おなか空いてる時②冬用のドレス♪(11/05)
  27. ①外は雪②甘え上手(11/04)
  28. 雷さんなんてこわくない(11/03)
  29. ①女心と秋の空?② シャコタン連合特攻隊申し込み(11/02)
  30. ISO(11/01)


ニャンコの声?

2008.11.30(21:13)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_1221.jpg
  IMG_1185.jpg
11月29日(土曜日)万歩計
  IMG_1250.jpg
今日の写真は全部 ISO400&フラッシュONにして撮った。
爺Jは散歩の他に毎日出かける所がある。
歩くと往復40分かかるから、戻ってきたら、
めんこちゃんがミネラル補給する。今日は
随分念入りに舐めてた。爺Jも気持ちよさそうに
されるがままにしてる。めんこちゃんの舌、
湿疹できないか心配だわ~
  IMG_1196.jpg
お年頃なんだからぁ、淫らな格好しないのっ!
  IMG_1205.jpg
冬用の帽子はサマンサが全部編んだり、
縫ったりしたのがあるが、夏用の帽子の
数に比べたら少ないので、昨日鈎針で
めちゃくちゃ編みで編んでみた。
  IMG_1241.jpg
  IMG_1201.jpg
  IMG_1253.jpg

爺Jが猫の鳴き声をしたら、寝てためんこちゃん、
パッと目を開き、耳をピクピクさせて聞いてる。
本物のニャンコの声に聞こえたんだろうか?
  IMG_1255.jpg
  IMG_1256.jpg



連れてけ!コール

2008.11.29(23:02)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_1159.jpg
11月28日(金曜日)万歩計
 IMG_1148.jpg

定番になったスタイルをして今朝も機嫌よく散歩にお出かけです。
  IMG_1118.jpg
  IMG_1119.jpg
  IMG_1121.jpg
しばれていても、ところどころベチャベチャなので、
戻ると、着がえてる。毛糸の服は遠山のキンさん
スタイルになるし、下までずり落ちて足が隠れて
上手く歩けなくなるので、去年は着なかったが、
冬用の服をあまり持ってないので、写真用に
タンスから、出した。

窓際で遊んだ後、そのまま寝てしまった
  IMG_1126.jpg
  IMG_1131.jpg
  IMG_1142.jpg

機嫌よく遊んでても置いてかれるのに気付き、
なりふりかまわず、連れてけコ~ル!
躾に失敗したのが原因なんだけど、
二人が出かける時はいつもパニックってる。
  IMG_1158.jpg
  IMG_1163.jpg
  IMG_1166.jpg
  IMG_1167.jpg
  IMG_1168.jpg

爺Jの「お~い写真撮れぇ!」で見たら、ズボンの
間から顔だけ出てる。
  IMG_1179.jpg
そのまま昼寝モードに突入です。
  IMG_1184.jpg

  

1,笑わない女  2、千社札

2008.11.28(21:12)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_1109.jpg
  IMG_1103.jpg
11月27日(木曜日)万歩計
  IMG_1094.jpg
めんこちゃんは本日6才10ヶ月、ブログも10ヶ月続けてます。
写真をバチバチ撮っても、何の変哲も無い毎日なので、
タイトルが全然浮かばなくて、参ったさん状態です。
爺Jが定期健診で、ようやく数値が改善されてて、
めんこちゃんとの散歩の効果が6年もかかって出たとは
随分遅いような気もします。

散歩の時におやつをあげると機嫌よく出かけて行くが
チーズ入りのが柔らかいので喜ぶ。
  IMG_1099.jpg
  IMG_1100.jpg


ブログ散歩しててわんちゃん達が楽しそうに笑ってる
ブログだらけなのに、めんこちゃんは笑った写真が
ない。スマイルクラブに応募した写真も笑顔らしく
見えただけで笑ってない。
今日も何枚か写したが撮れてなかった。
練習して、「チーズ!」と口動かしてくれないかなぁ
  IMG_1105.jpg
  IMG_1106.jpg
  IMG_1113.jpg



ぶちゃかわ同盟のNo.183をもらったnonさんに
千社札を作ってもらいました。

      千社札 non
もう少し真ん中に載せたいけど、端っこから、
動かないっ!
nonさんありがとうで~す。

今日来たおじさんたち

2008.11.27(22:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_1022.jpg
  IMG_1021.jpg
  IMG_1041.jpg
  IMG_1028.jpg
11月26日(水曜日)万歩計
  IMG_1065.jpg
起きるといつもよりもちょっと暖かい。外を見ると
雨が降ってた。こういう時はストーブを点けたり、
消したりと少しでも暖房費を節約しなくちゃぁ!

何か食べてると必ず寄ってくる卑し姫
  IMG_1052.jpg
バナナは大丈夫なので、お裾分け
  IMG_1053.jpg
洗面台の下が水漏れしたので、修理する為に
きたミナちゃんが、ナゼナゼしてくれるまで
わめいてた。
  IMG_1060.jpg
火災保険の中さんも来て吠えまくりしたので、
気分を静めるためにぼんちゃんを持ち出した。
  IMG_1057.jpg
  IMG_1058.jpg
  IMG_1056.jpg
食事が済むとお休み前のマッサージ
帽子はネックウォーマーになってる
  IMG_1076.jpg
手を引っ込めると、ウウウ~~!と唸る。
  IMG_1080.jpg
言う事聞いてたら、ブログ書くのが遅くなるから、
歯磨きしておちっこさんして爺Jにバトンタッチングゥ~!

  

小っちゃな家にイッパイ人が・・・

2008.11.26(22:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
(帽子被ってるの全然なくて、今、帽子被って撮った。)
  IMG_1010.jpg
  IMG_1009.jpg
11月25日(火曜日)万歩計
  IMG_0988.jpg
朝は外で、おちっこさん&ウンちゃんをするので、
外に出たくてドアを叩いてる。
  IMG_0977.jpg
  IMG_0978.jpg
爺Jが何とかの会合なので、夕方の散歩を
婆Kと虹の架け橋交流会の写真を届けに行って来た。
待たす時と戻った時に必ずおやつをあげてるから、
建物から出たのを見て、頂戴をして待ってた。
  DSCN8100.jpg
  DSCN8098.jpg
他に一軒寄ったが、待つ楽しみを知ったから
キチンと待ってる。
  DSCN8102.jpg
歩きなれてない場所だから、競歩選手のように歩いてた。
  DSCN8101.jpg
爺Jが帰ってきたので、肩車?(汚い壁もろ出し)
  IMG_0989.jpg
今日、お祝いバンドメンバーが仕事を何とかやりくりして、
2回目の練習をした。ムラドン率いるオールディーズバンドの
急遽ライヴが決まったので、移動が大変だから我が家で
オールディーズバンドの練習もした。
めんこちゃんは誰かが来るの分かるのか今日もうるさく
吠えていて、誰かが来る度に挨拶させてる。(なぜなぜ)
  IMG_0992.jpg
  IMG_0993.jpg
  IMG_0994.jpg
  IMG_0995.jpg
  IMG_0996.jpg
  IMG_0997.jpg
なんたって一番 
  IMG_0998.jpg
  IMG_0999.jpg
  IMG_1002.jpg
オールディズバンドのメンバーにも何回か会ってるから、
メンコ・メンコしてもらったら、満足しておとなしくなるが、
マッツ~が連れてきた真由美ちゃんとは2・3回しか
会ってないから、まだ慣れてない。そのうち慣れて
くれるといいんだけど~
  

一緒にいきたいのに~

2008.11.25(21:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_0951.jpg
  IMG_0948.jpg
11月24日(月曜日)万歩計 
  IMG_0953.jpg
今朝もめっきり冷えてて、冷えたぁ!と何度も
言いながら、部屋に入ってストーブに当ってる爺J。
めんこちゃんに毛布をかけてあげて、写真を
撮ってる間だけじっとしてたけど、おやつもらったら、
すぐソファの上で寝てた。

顔だけ出してあったかそう
  IMG_0960.jpg
昼すぎに爺Jのお供で近所の家の何軒かに
付いていってんのに、婆Kがプリントした写真を
届けに行くので支度してたら、ジッと見てる。
  IMG_0962.jpg
  IMG_0963.jpg
爺J 「抱いてるから、早くいけっ!」
  IMG_0964.jpg
外に出たら、所々ツルツルしてるから、
転びそうになる。金曜日ぐらいしか
外出しないけど、気をつけて歩くようにしよう。

 夕方の散歩から帰っためんこちゃん、
ずっと寝てるので、写真を撮ってたら、気が
付いてギロット睨まれた。
  IMG_0968.jpg
  IMG_0971.jpg


 




ひとり(一匹)かくれんぼ

2008.11.24(19:05)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん ♪
  IMG_0871.jpg
  IMG_0882.jpg
  IMG_0856.jpg
11月23日(日曜日)万歩計
  IMG_0898.jpg
孤独なかくれんぼ遊びしてるめんこちゃん
頭だけ隠して「早くみつけてぇ!」
  IMG_0890.jpg
  IMG_0891.jpg
  IMG_0893.jpg
  IMG_0894.jpg
賢人君がチョッとの時間、我が家の孫になってくれた♪

男の大事な所(賢人君談)をチェックするめんこちゃん
  IMG_0905.jpg

聞こえない振りしてる爺J
  IMG_0908.jpg

一緒にドラムの練習
  IMG_0911.jpg

加減しない音にびびって隅っこに避難してる
  IMG_0918.jpg

爺Jの耳毛を見つけて毛抜きで抜いてあげてる
  IMG_0929.jpg

パパが迎えに来たので、偽祖父体験終了
  IMG_0933.jpg

哀愁漂う後姿
  IMG_0941.jpg

楽しみDayの支度してる時、邪魔にならないように
イスの上にあがってる。(ホントはテーブルにあがる
機会を狙ってるんです)

  IMG_0947.jpg



  

今日の写真

2008.11.23(22:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~るめんこちゃん 
  IMG_0811.jpg
11月22日(土曜日)万歩計
  IMG_0847.jpg

今日の写真は全自動じゃなくPに合わせて撮ってる。
ISOを400、800で撮ったが、プロはチェックする時、
何の数字で撮ったのか分かるのかなぁ?
万歩計のだけ1200で撮ったからわかるけど、
他は全然わからない。
朝の散歩に行く時、ボタン雪が降ってきたので、
爺Jが支度出来てなかったから、先に外へ出た。
門の前におちっこして欲しくないので、物置の横に
連れて行ったら、先にダイちゃん(大阪人は
ちゃんをつけて言うらしいので真似した)をした。
終わったら、相変わらず後ろ足でパッパッ蹴ってる。
必ずしたところよりもずれた場所でするので、
ダイちゃんが足に付かなくて助かる。
  IMG_0793.jpg
  IMG_0795.jpg
駆けてきたのはおやつを見たから、
  IMG_0797.jpg
「ちょうだいっは」ってまだ言ってないのに頂戴してる~。
おやつがチラっと見えてる写真を載せちゃう
  IMG_0799.jpg
ワンチャンのワンワン声が気になって振子みたいに
右向いたり左向いたりしてた。
  IMG_0808.jpg
  IMG_0810.jpg
  IMG_0812.jpg
婆Kが外で見てるとめんちゃんは動かないので、
「行ってらっしゃ~い」言って、すぐ家に入った。
  IMG_0815.jpg
めんこちゃんは家の横でダイちゃんをしても、
又もよおした時の為、袋は絶対必要なんです。
(黄色の袋です。)
  IMG_0816.jpg
今日は家の中でのめんこちゃんの写真も
撮ったけど、載せてませ~ん。


  

1、オニュードレス&ファー飾り帽子♪2、虹のかけ橋交流会

2008.11.22(23:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~るめんこちゃん 
  IMG_0622.jpg
11月21日(金曜日)万歩計
シャコタン連合特攻隊のユ~リ~さん《赤字を
クリックでジャンプ》のアドバイスを参考にして
 撮ったら、綺麗に撮れたような気がする)

  IMG_0635.jpg
この頃は早く目覚めても布団のぬくもりから
離れられず、7時ぐらいに起きてるFamily。
今日は8時にマッツ~が迎えに来るので、
夏時間に起きて散歩に行き、持ってく物を
玄関に出しておいたら、めんこちゃんは見張り役。
バックにダンボールがあるのを考えずに
オニューの帽子&ドレスを撮っちゃったぁ。

  IMG_0617.jpg
  IMG_0629.jpg
  IMG_0631.jpg
婆Kは出かける時以外はジーパンをはくことないから、
めんこちゃんはKが動く度に後をついてきて
喚く喚く~。掃除機!って言うとマッツ~の方へ
コソコソと逃げてく。

  IMG_0637.jpg
荷物を運んでる時玄関から、飛び出して動いてる
トッシーの車の所に走って行ったので、
もぉ~びっくりんこ!追いかけた爺J,一瞬心臓が
止まりそうになったけど、危機一髪大丈夫でしたぁ。


Eジャン・クラブ・バンドが昼食タイムに演奏する
正式なイベントの名前は虹のかけ橋交流会でした。
でっかくEジャン・クラブ・バンドと書いた紙が
かかってましたぁ♪気分いいですねぇ♪
  IMG_0641.jpg
行ったらパークゴルフの表彰をするところで、
主催者に写真の事を訊かなかったのが大失敗で、
いっぱい写した写真を載せれないのが残念で~す。
大河議員が賞品を渡してたのを載せちゃいます。
クレームこないように~・・・
  IMG_0642.jpg
参加賞
  IMG_0646.jpg
E・ジャン・バンドも参加賞をいただきましたぁ♪
  IMG_0791.jpg

ほほえみ工房まつりの時に踊って盛り上げてくれた
お嬢さんたちが来てて、又踊ってくれたお陰で、
下手でも楽しきゃEジャンと演奏できました。
ありがとうで~す。
   IMG_0662.jpg
ユニークなスタイルで目立ってたイエロー3
  IMG_0648.jpg
唯一OKをいただいた青年
  IMG_0691.jpg
終わって4・5人の方に感想をきいたら、
応えない人が一人だけで、よかったと
言ってくれましたぁ♪
一時間ちょっとを休みなしのぶっ通し演奏は
初めてだし、PAシステムが無いアンプからの
音だけでのライヴも初めてで、どうなるかと
思ったけど、みんなが楽しめたから、
よしとしましょう♪
街中商店街を明るく?で市や観光協会の助成で
出来たneedに寄ってお茶して解散。初めての
お店で写真も撮ったけど、めんちゃんの写真が
まだあるので、カットしちゃったぁ。
夕方の散歩からもどっためんこちゃんで~す。
散歩は濡れてもいいようにウエアに着がえて
行き、ドレスに着がえてます。
朝芸の練習できなかったので、鼻ポンを
  IMG_0733.jpg
場所が違うけど玄関で写したのと同じだねぇ
  IMG_0745.jpg
りぼん、取り外しが出来るの知らんかったぁ!
  IMG_0747.jpg
味のチェックすんでリボンを枕にとろ~んとしてます。
  IMG_0753.jpg
ソファへ移動して大あくび~
  IMG_0762.jpg
車の音に玄関まで行ってもどり、さらに雄叫びあげてる
  IMG_0768.jpg
  IMG_0775.jpg
爆睡か?
  IMG_0777.jpg
腹が空いて寝れないみたいで、TVを観てる
婆kのイスの下から、しっぽフリフリお願いしてた。
  IMG_0778.jpg



  

床&しっぽは同系色

2008.11.21(22:18)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~るめんこちゃん 
  IMG_0583.jpg
11月20日(木曜日)万歩計
  IMG_0570.jpg
朝はまだ雪が固まってて散歩しやすかったが、時間が
経つにつれ、べチャベチャになって歩きづらい。
昨日の大雪がなければ、健康つくりウォーキング
表彰式の様子を記事にしたんだけど、健康教室に
行った時、JUNが当った参加賞のタオルとボールペンを
もらった。あの大雪だったから、出席するのをやめた人が
結構いたらしく、全然少なかったそう
  IMG_0598.jpg

朝散歩に行く前に脱いだパジャマを放り上げて
もってこいっ!して遊んだ
  IMG_0579.jpg
玄関で写真を撮ったのを見たら、床と同じ色でぇ
シッポがわからないじゃあ~りませんかぁ!
  IMG_0580.jpg

散歩から帰って休憩中
  IMG_0590.jpg
  IMG_0591.jpg
  IMG_0597.jpg


明日、障害者福祉センターにボランティアで
演奏に行く。ムラドンは音響の仕事で生計を
立ててるのにぃ、困っても助けてあげられないよ~
朝方から、びっちり除雪してて練習を早めに
終わらせた。

賢人君とパパのドラムセッション
家族LOVE~ マルチプレィヤーで決まり~♪
  IMG_0610.jpg
  IMG_0611.jpg
  IMG_0616.jpg



  

なんじゃ?この雪Wa!

2008.11.20(22:29)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~るめんこちゃん 
  IMG_0537.jpg
11月19日(水曜日)万歩計
  IMG_0527.jpg
ガサゴソする音で目が覚めたら、すごい雪が積もってたぁ!
昨日は寒かったが、まっさか~こんなに雪が積もるなんて
考えてもいなかった。毎年雪かきは婆Kの担当なのに
まだ身体が対応できてない。ガサゴソの音は雪はねの
準備をしてるJUNだった。ご飯前に雪かきをしてくれて
おお助かりでしたぁ♪30cmぐらいです。
雪かきをしてる間 外を見てためんこちゃん。
JUNが見えなくなると「どこいくの~!」と鳴き
姿が見えると大人しくなり~と終わるまで続いてた。
  IMG_0510.jpg

バイクの上に積もった雪
  DSCN8063.jpg

門の上の雪をはらってる
  DSCN8079.jpg

家に入ったJUNを見て安心したのか
JUNのコーヒーを飲んでた(砂糖どっぷり)
  DSCN8084.jpg

ちょうだいしてるめんこちゃんじゃなく
JUNの足に注目(モモヒキ世代)
  IMG_0511.jpg

窓越しから、ピョンピョン跳ねてるめんこちゃんを
  IMG_0540.jpg

帰ってすぐテーブルにいき、背伸びしてる。
見えないのに食べ物に敏感な鼻です。
  IMG_0541.jpg

味付けしてないかぼちゃとさんまを
めんこちゃんにあげようと取っておいた。
  IMG_0542.jpg

その後、ぼんちゃんをみつけて、いつものように
スキンシップをしてた。
  IMG_0546.jpg
  IMG_0547.jpg
  IMG_0549.jpg
  IMG_0563.jpg
  IMG_0564.jpg
  IMG_0566.jpg
ウォーキングチャレンジの結果発表が
スポーツセンターであり、JUNが参加者
95人の中から、抽選で景品が当ったと
先生から聞いていて、ブログ記事にしようと
行くつもりだったが、この大雪だもの、Xパス。      


1、いやだっちゅぅの~!2、お祝いバンドの練習

2008.11.19(22:42)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~るめんこちゃん 
  IMG_0453.jpg
  IMG_0437.jpg
11月18日(火曜日)万歩計 
  IMG_0425.jpg
JUNが救命救助の講習会に行って出来ないから、
夕方の散歩、9月の9日以来の婆Kとお出かけです。
JUNは家の近くは抱いて歩いてるけど、婆が
おっかないのか甘えないで、地面を見ながら、
クンクンして歩いてます。
  IMG_0456.jpg
  IMG_0455.jpg
めんこちゃんの足が止まったので、先方を見ると
  IMG_0460.jpg
お利口なわんちゃんが外で待ってるのを見て
リードをピーンと張って近づこうとしない
まさしくびびりむし~No.23の証明
  IMG_0461.jpg
  IMG_0463.jpg
おやつをあげて切り抜け、JUNに「万歩計の数字、
1万いったら、散歩切り上げていい」と言われて
この寒さだもん、一万いったから、すぐ戻った。
途中で山と雲の写真を高台から、撮る。
  IMG_0465.jpg


12月の姪の結婚式にでる余興バンドの
練習をした。我儘めんちゃん、挨拶してぇと
催促してる。
  IMG_0467.jpg
甥&ムラドンは忙しいから、そろっての練習は出来ないと
思うけど、楽しそうに弾いてた。
甥は有名なメーカーのギターを持参しましたぁ!
  IMG_0480.jpg
  IMG_0488.jpg
  IMG_0491.jpg
  IMG_0492.jpg
  IMG_0495.jpg
  IMG_0496.jpg
  IMG_0498.jpg
甥達は会議、ムラドンがメインバンドとして活動してる
ザ・ファーストの練習があるので、短い時間だけしか
練習できなかったが、本番はケセラセラで行っちゃおう!

1.晴れ着♪ 2.ジャンケン隊申し込み

2008.11.18(22:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~るめんこちゃん 
  IMG_0387.jpg
11月17日(月曜日)万歩計
  IMG_0370.jpg
昨晩CLUBが終わり、歯磨き&おちっこして
おやすみって挨拶したのに、寝室へ行かないで、
テーブルの上に残ってたカットパイナップルを
ぜーんぶガバ食いしてたのぉ。
いつもはJUNの後から、寝室へ入るのに
来ないから起きて見たら、イスとテーブルの
隙間からあがってモグモグほっぺふくらまして
たんです。夜中には吐かなかったけど、
朝、散歩に行く時、玄関のところでゲボして
パインらしきもの出したし、健康のバロメーターの
う☆ち~は3回もしたから、なんとも無いと思うけど、
様子見るため朝ごはんを抜きにしたんです。
ご飯くれくれの催促もしないし、窓際に行って
雄叫び上げたり、JUNの練習を聞いてたり
してた。サマンサが年賀状用にとプレゼント
してくれた晴れ着を写すのに夢中になってて、
傍に来てたの気付かなかった。
おなかが空いてそうだから、ウツラウツラしてる時、
ジャンケン隊の写真を撮ってから、ごはんをあげた。
ヘルスメーターに乗ったら、5.6Kg。体重を
減らさなくちゃならないJUNが変動なしで
めんこちゃんが随分減ってるなんてへんどねぇ。
フードをもう少し増やした方がいいのかなぁ。

晴れ着で~す 
  IMG_0381.jpg

めんこちゃんがチェックしてます。
  IMG_0384.jpg
眠くなったらどこでも寝れるんです。
  IMG_0390.jpg
なが~い顔は馬そっくり
  IMG_0395.jpg
寒いのか、ストーブのそばへ移動してた。

ジャンケンポンをしなくてもパーを出してたから、
この写真を添付して申し込んだ  
  IMG_0399.jpg

ご飯だよ♪の声に 
  IMG_0401.jpg
ヘルスメーターで体重測定
  IMG_0402.jpg
  IMG_0407.jpg
乗ってる間は数字が出てるはずなのに消えてる
  IMG_0411.jpg
せんべいくずがこぼれるのを待ってます。、
  IMG_0418.jpg
  IMG_0419.jpg





①ジャンケンぽん②アイドルんっ

2008.11.17(18:18)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~るめんこちゃん 
  IMG_0327.jpg
11月16日(日曜日)万歩計
  IMG_0368.jpg
今日は お楽しみDayなのに時間まで書き終えれるか
自信がない。
ジャンケン隊(赤字をクリックでジャンプ)募集のブログを
みつけて、応募するためめんこちゃんとジャンケンポンを
したんですよ。最初は機嫌よくポンポンしてくれたんだけど、
写ってるのが顔半分だったり、手と顔が遠すぎたりで、
おやつを見せるだけで、やらないで何回も撮るもんだから、
疲れて寝そべってぽんぽんしてたけど、怒り心頭で
ぶち切れましたぁ。すぐ謝っておやつあげたら、ご機嫌
めんこちゃんにもどりましたよ。
  IMG_0315.jpg
  IMG_0322.jpg
  IMG_0332.jpg
  IMG_0334.jpg
  IMG_0344.jpg
  IMG_0345.jpg
  IMG_0349.jpg

おやつをあげたら機嫌直してガサゴソ音のする
台所をみてます。
  IMG_0354.jpg
おおめにおやつを食べたから、行かずにリラックス。
  IMG_0365.jpg


アイドルんっ
大好きなUKIKIOUKOKU(赤字をクリックでジャンプ)の
いっこちゃんがバカ親J&Kがめんこちゃんの
いろんなメンバーカード集めてる事知ってるから、
チワワ限定のうきき~Sは無理だからって
めっちゃんこカワイイ“アイドルんっ”のプレートを
作ってくれたんですっ♪
散歩の時それ見たとき、感激~の涙ウルルン
しちゃったの~。孫みたいに若いお嬢さんなのに
なんて優しいんでしょう。書きながら、涙溢れでてる~
爺J&婆Kのアイドルだもんピッタンコのプレートです~♪
いっこちゃんありがとうで~す。いつの日か必ず
お礼します~。
  10110794211 2008.11.16ukkioukokuアイドルんっ


①あれっ服は?②三世代交流祭り

2008.11.16(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_0272.jpg
11月15日(土曜日)万歩計
  IMG_0247.jpg
いつものように食事の前に芸の練習のため、
呼んでも知らんぷりしてJUNの食べてるのを
みてて動こうとしない。
ごはんが大好きJUNは朝から丼飯を食べるが、
今日は何ヶ月ぶりかでサンドイッチにしたので、
はさんだハムが欲しくて待ってたのかなぁ
  IMG_0223.jpg
パソコンルームを掃除する度に鮮やかな水色の
絵の具みたいなのがカーペットに点々と付いてて
水色らしきものが何かず~っと分からなかった。
パソコンルームはお楽しみDayで使うテーブルの
倉庫も兼ねてるので、テーブルにこの巨大な
ヒップがちとおさわりしたら、水色の液体が
バシャッとカーペット中にぃ!
  IMG_0252.jpg
ギターを磨くワックスでしたぁ。
ひゃぁ JUNは雷おとすしぃ、おろおろ&焦って
漂白剤や洗剤でゴシゴシ洗い、何とか目立たなく
なったけど、しんどかったぁ。ベチャベチャだから
ぼろ布敷いておいた。
三世代からもどるとめんこちゃん玄関へお出迎え
服を着てたはずなのにぃ?
  DSCN8061.jpg
一度ダックスサイズのMを買った時きつかったので、
その後ダックスのLサイズを買ったうちの一枚で、
メーカーによって違うのかぶかぶかで、脇だけ
縮めたけど、首周りを小さくする事なんて
出来ないから、首からスル~っと脱いだんだねぇ。
三世代の写真見ながら、アンパン食べてたら、
婆Kのところにきてももらえないのに忍び寄って
来てましたぁ。朝パンの耳をちょこっとあげたから、
又貰えると思ったんだねぇ。悲しそうな瞳で哀願
されたら、あげたくなっちゃうけど、心を鬼にして
ごめんなさいで~す。
  IMG_0291.jpg
  IMG_0294.jpg
  IMG_0296.jpg


  IMG_0312.jpg
新聞のチラシを見て三世代交流センターなら
家から、5分の距離。三国シェフの講演は前に
聞いてるので、目当ては増毛町特産品直売会。
ボタンえびが食べたかったので、水色クリーン
作戦を終わらせてから、行きましたぁ!
増毛の字が目に入りブースに行ったら、
それらしきもの無くて係りの人に売り切れ?と
訊いたら、生ものは販売禁止なので持って
こなかったんだって。ガッカリンコ~
三世代交流センターにはお葬式と昔ミニバレーをしに
エレベーターで上の階へあがった事はあるが、行事の
時来たのは初めてなので、いろいろ写して来た。

一階 作品展
  DSCN8047.jpg
  DSCN8049.jpg
  DSCN8050.jpg
  DSCN8051.jpg

お風呂(見物に来てた人と中を覗こうとしたら、
 「一般の方は禁止です!」)注意受けた。何で?
  DSCN8052.jpg

喫茶こーなー
  DSCN8053.jpg

二階 模擬店&即売コーナー
  DSCN8054.jpg
  DSCN8055.jpg
  DSCN8056.jpg

健康教室の加地先生もお子様と(お子様は
 了解とって無いのでカットしてます。)
  DSCN8059.jpg

舞台ではカワイイ園児がお遊戯の真っ最中
  DSCN8060.jpg
三世代交流なのに小中学生は出てなかったようでした。
  

  

お願いの合図はしっぽで

2008.11.15(22:25)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~るめんこちゃん 
  IMG_0203.jpg
  IMG_0168.jpg
  IMG_0151.jpg
11月14日(金曜日)万歩計
  IMG_0183.jpg
雪は降ってないが、散歩から戻ったJUNがめっちゃ寒いと
ストーブの傍にいたもんだから、めんちゃんのおちっこ
させるの忘れちゃって夕方の散歩の時間まで全然
気付かなかった。
パソコンルームのいすが空いてたら、そこに座って
JUNの練習を聞いている。   
  IMG_0192.jpg
  IMG_0200.jpg
部屋に一緒に戻って何か嬉しそう
  IMG_0210.jpg
JUNのこぼした??をなめてる。
  IMG_0211.jpg
晩御飯を食べたのにゴミ箱から、チョッと出てた
お菓子の袋をひっぱってなめてる。
  IMG_0213.jpg
お~い、はじまったぞ~で見るとシッポふりふり
して呼んでる。マッサージしながら、寝るので、
JUNじゃだめなんです。
  IMG_0216.jpg
歯磨きもしてちょっとマッサージしてあげると満足して、
その辺で丸くなってる
  IMG_0222.jpg


  

中は何じゃいなぁ?

2008.11.14(22:14)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~るめんこちゃん ♪
  IMG_0079.jpg
11月13日(木曜日)万歩計
  IMG_0136.jpg
メンバーカードが増える度に散歩コースも
比例して増えてるので、シンデレラストーリーと
逆に12時からブログを一通り見て寝てるが、
昨日はどういうわけか眠くて眠くて起きてられなくて
12時前に寝ちゃった。朝もチョッと散歩したけど、
何やかやで、全部は廻れなかったので、
約束を守る真面目なバカ親はめんこちゃんブログを
書く前に残ってたブログ散歩を済ませましたぁ。
天気がいい日は窓側にいるめんこちゃんを写すと
逆光で暗く写るんだけど、チョッとした加減で普通に
写る時もある。
珍しく足がきちんとのびてる
  IMG_0072.jpg
体操の選手みたいにえび反りしなくていいんだよ
  IMG_0088.jpg
ズームアップ
  IMG_0096.jpg
金曜日に健康教室があるので、街の方へ行く婆K
頼まれた買い物をして戻るといつものお出迎えと
ちと違いヘソ天した後、買い物袋の方へいっちゃった。
  IMG_0098.jpg
かぶってる帽子はブルルンと首振ると大体こんな
感じになってる。
  IMG_0099.jpg
ガサゴソ首を突っ込んでみてる
  IMG_0104.jpg
バスタオルは美味しい匂いしませんよ
  IMG_0105.jpg
中のハンガーを片付けてる時に「なんかないか?」と
又中を捜してたみたいで、口に咥えてたものは?
飴の包み紙でしたぁ。
  IMG_0106.jpg
紙じゃ無くて中身をゲットしたくて又漁ってるぅ。
46時中食べていたいめんこちゃんです。
  IMG_0109.jpg
読んでた夕刊の下からガサゴソ潜って顔を出した。
もぐらたたきゲームができるかも?
IMG_0137.jpg
  IMG_0139.jpg
めんちゃんは遊ぶ方よりも食べる方が一番好き!
  IMG_0140.jpg






  

①頭にタオル②音楽も天才?

2008.11.13(22:33)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~るめんこちゃん 
  IMG_0016.jpg
  IMG_0041.jpg
11月12日(水曜日)万歩計
  IMG_0035.jpg
かりん党党首(赤字をクリックでジャンプ)のブログで
いい湯だな~とご機嫌なのを見て、従順な社員
No.262は先週同じ事をしたが、メッチャメッチャ
かすんで写り失敗したので、今日は湯船に
入ってすぐ撮ってみた。タオルはかわいいのが
ないので、勿体なかったが綾戸智絵のコンサートで
買ったタオルを使った。先週はJUNもいたのに
失敗したから、おやつに協力してもらった。
  IMG_9990.jpg
  IMG_9989.jpg
  IMG_9993.jpg
この写真じゃなんじゃ?とわからないが、
めん棒で耳をコチョコチョしてる時、必ず足も
震わせる。
  IMG_9996.jpg
抜け毛の時期なので、結構抜けた。
ブラシに付いたごっそり毛をきれいにとって
くれるのは100均のくしで~す。
左がブラッシングの時で右が入浴中の抜け毛
  IMG_0007.jpg


ストーブの傍で自然乾燥し、今日の写真を
撮るために服と帽子を着て撮った後、窓に
移動したが、JUNが帰ってきたら、又ストーブの
傍で台所のほうをちら見してる。
そして又いつものパターン
  IMG_0028.jpg
  IMG_0037.jpg
  IMG_0045.jpg
  IMG_0049.jpg
  IMG_0050.jpg
  
12月にある姪の結婚式に何かしてくれと
頼まれ、甥lっこ兄弟&JUNとにわかバンドを
結成してビートルズの曲をする事になり、
ビートルズの曲も練習してる。
その甥がコードの載った本を借りに来て
一曲弾き語りしたんだけど、いやぁ!びっくり~!
メッチャくチャに上手いのなんのって、プロ並~♪
めんちゃんもうっとり~聞いてたぁ。
  IMG_0057.jpg
  IMG_0060.jpg
  IMG_0062.jpg
  IMG_0064.jpg
帰るときは誰にでも帰らないでぇ!と嘆願してる。
  IMG_0066.jpg

ドアを開けてくれるまで

2008.11.12(21:21)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~るめんこちゃん 
  IMG_9890.jpg
  IMG_9899.jpg
11月11日(火曜日)万歩計
(電池切れのマークが点いてたので、めんこちゃん&
 Kの電池を取り替えた。)
  IMG_9831.jpg
  IMG_9882.jpg
二のつく日は朝の散歩の途中、独居老人宅の
訪問をする。そんなに寒くなかったので、まだ一回しか
着てないドレスをタンスにしまったんだけど、出して着た。
ストーブも点けっぱなしにしてたら、暑くなるので、
消したりしてた。めんちゃんも窓へ行くのは毎度の
ことだけど、寄り道した分疲れたのかすぐ寝てた。

  IMG_9942.jpg
  IMG_9957.jpg
  IMG_9960.jpg

今日の帽子写真を撮ったのを見たら、好き好きも
あると思うが、目が全部黒よりも白が入ってる方を
選んでる。昨日の朝の電池切れたときの番号から、
今朝の万歩計の画像の番号を見て50枚ぐらい写してた。

この帽子、初めて被った時もズームで写したかも?

  IMG_9939.jpg
どうしても白目が入ってる表情の画像を選んじゃう。
  IMG_9907.jpg
  IMG_9912.jpg

台所にいたら、消え入りそうな声がしてる。夏の間は
ドアをキチンと閉めてなかったから、パソコンルームには
自由に行き来してた。今は少しでも寒くならないように
閉めてる。知らんぷりしてたら、ギャンギャンわめくと
思うけど、気付いて開けたから、うるさくならずにすんだ。
  IMG_9975.jpg
  IMG_9980.jpg
  IMG_9983.jpg

  






①別格なんです~♪②シャコタン連合特攻隊

2008.11.11(23:31)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_9826.jpg
11月10日(月曜日)万歩計 
  IMG_9813.jpg
めんこちゃんfamilyはよっぽどの用事がない限り、
週に一回の練習の他にもお遊びDayを設けて
楽しんでる。めんこちゃんは終わるまでソファや
べビィバスルームでうとうとしてる。休憩時間に
なると、必ずサマンサのところへくる。めんこゃんの
デザイナーしてくれてるのわかってるみたい。
外で会うとポプラが騎士みたいにサマンサに
ふっついてるから、やきもち焼いて雄叫びだけは
あげるがそばに行かない。今日もそうしてた。

  IMG_9810.jpg
  IMG_9809.jpg
  IMG_9807.jpg
そしてもう一人、練習日はトッシーが早く家に
来るので、トッシーと一緒に二階へ行くから、
後からムラドンがきても大人しめの喜び方に
なってたが、お昼に訪ねてきた時の歓迎振りは
めっちゃオーバーなリアクションだった。

  IMG_9836.jpg
  IMG_9837.jpg
  IMG_9838.jpg
  IMG_9841.jpg
めんこちゃんはわんちゃんよりもムラドンとサマンサが
好きだから、ワンチャンたちと遊べないんだね。

又似たような写真です。

  IMG_9820.jpg
  IMG_9842.jpg
  IMG_9852.jpg
  IMG_9863.jpg
  IMG_9866.jpg


申し込みしてたシャコタン連合特攻隊
(赤字をクリックでジャンプ)の画像が出来た。
BBSの画像をブログ用に拡大したら、荒くて
ボケちゃう。隊員証Noのところはロールオーバー
ソフトでと書いてあり、「なんじゃそれ~?」で
一枚しか移動できない。
なにか方法は?とユーリーさんにコメントしたが、
忙しい人で、今日のブログ書くのには
間に合わないから、寝る前にプーK兄ジャに
至急何とかして!とSOSメールしておいた。
画像がきてたので、今日のブログに間に合った。 
全部フィクションですよ!
  CABB1Y0Dシャコタン連合特攻隊 2008.10.10プーKより
  CAT8QF04シャコタン連合特攻隊裏画像2008.11.10
コメント ウッフン・アッハーンのセクシーボイスの
      連発吠えで、腰砕けにしちゃいマッスル~!





 

①メタデブスになっちゃったぁ②まゆっこ倶楽部

2008.11.10(17:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_9760.jpg
11月9日(日曜日)万歩計
  IMG_9718.jpg
今朝の滝川は霜が降りただけあってめっちゃしばれてた。
びょよよ~ん腹の上は気持ちよくなるみたいで、
又、うとうとしてる。写真を見たら、メタデブス一家が
トレードマークにしてる贅肉がめんちゃんにもあるぅ!
二時間散歩しててもJUNと同じでダラダラ散歩じゃ
スリムボディは無理なんだねぇ。
  IMG_9726.jpg
  IMG_9750.jpg
そんなの関係ない!と可愛く取れた写真を載せまッす♪
  IMG_9762.jpg
  IMG_9767.jpg
  IMG_9795.jpg
霜が降りたので、この花以外しおれちゃいましたぁ。
  IMG_9802.jpg


ももぷりかぁちゃんブログの まゆっこ倶楽部
 
(赤字をクリックでジャンプ)に申し込みしてた
画像が出来てきた。申し込みした時は
ももちゃんが大手術を控えてたのに、
おくびにも出さず明るく振舞っていた。
誰でも参加OKのとっても心の広い人で、
写真加工が出来ないから、図々しく眉も
頼んで書いてもらった。人間みたいでJUNの
眉毛よりプーY弟にそっくり~!で大笑いした。
めんこちゃんは狐目なので、婆に似てると
言われるが、これはもろプーYの顔だわ~♪
ももぷりかぁちゃん、ありがとうございましたぁ。
お礼参りは毎日しますからねぇ。
  10108965415_sももぷりかぁちゃんまゆっこ倶楽部200811.10

  

今日の帽子

2008.11.09(21:43)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_9669.jpg
11月8日(土曜日)万歩計
  IMG_9651.jpg
ブログ書くときになってもタイトルが浮かばなくて、
仕様が無いから、初めて被った今日の帽子をタイトルに
する事にした。これはサマンサが作った帽子じゃなくて、
子供部屋の本棚に所狭しとあったUFOキャッチャーの
景品の一つで、同じのが二つあったから、めんちゃんの
おもちゃにしたら、すぐ傷つけてほったらかしにされてた
紳士が被ってた帽子でめんちゃんの帽子にした。
紳士をテーブルに置いて写してたら、だまって見てて
終わったら、久し振りのカジリーヌ魔女登場で
似たような写真ばかり用意してた今日のブログの
写真を入れ替えた。
  IMG_9654.jpg
今日の写真を写すためにソファの真ん中に
連れてきてもすぐ窓の方へ行こうとしてる。
  IMG_9667.jpg
帽子はばらばらになったハートネックレスのパール玉と
ハートのボタンを縫い付けて派手目に飾った。
  IMG_9674.jpg
あまり寒くないのか昼寝はソファの上で
  IMG_9695.jpg
遠くから、写すと~
  IMG_9697.jpg
いつ寝てもいいように歯磨き終わった後です。
  IMG_9699.jpg
このあと紳士の帽子がないから、面白いように
綿を出して遊んでた。
  IMG_9700.jpg
  IMG_9702.jpg
  IMG_9703.jpg
  IMG_9706.jpg
  IMG_9707.jpg
  IMG_9713.jpg
  



①ライオンの帽子②一個だけ傷んでたら?

2008.11.08(22:01)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_9550.jpg
11月7日(金曜日)万歩計
  IMG_9576.jpg
サマンサの手作りのライオン帽子、愛犬とあたしの
コスプレンジャー隊員
(赤字をクリックでジャンプ)に
なった時、冬用の帽子の箱にしまってたので、
申し込んでない。日ハムのB・Bレンジャーも
帽子だけで隊員にしてくれたから、申し込み
してみるつもり。写真の加工が出来たら、いろんな
めんこちゃんに変身できるんだけどねぇ。
右から左へ抜けてく頭だから、厚かましく頼んで
メンバーに入れてもらうしかないわ~
  IMG_9552.jpg
  IMG_9569.jpg
JUNが出かける時、めんちゃんに「すぐ帰ってくるから」と
声かけて行くのに、黙って出かけたので、窓から見送り
出来なかったもんだから、ぼんちゃんを引っ張り出して、
ふてくされてた。
  IMG_9583.jpg
  IMG_9585.jpg
昼のおちっこタイムは大体決まってて外でする。
おちっこした後に、必ずおやつを食べてる。
いつもは連れて外へ出るのに、ストーブの前を
占領してで~んと足を延ばして暖まってる係。
おやつ欲しさにめんちゃんの方から寄ってきて、
ウォーターマット(ビョヨ~ン腹)の上にあがって
きて気持ちいいのか、ヘソ天になりチョンチョン
(前足を合わせて上下に振る)してた。
  IMG_9608.jpg
じっと上のほうを見てたので、「めんちゃん!」と
呼んだら、こっち向いた。何を見てたのかなぁ?
  IMG_9610.jpg
夕方の散歩もベッチャベッチャになって帰ってきた。
最後まで、嫌がらずに一生懸命歩いてくる。
ホントにめんちゃんはえ・ら・い!♪
(ボロボロのサンダル、貧乏性なので捨てられない)
  IMG_9636.jpg
  IMG_9638.jpg
入浴してるJUNが脱いだ服の上で自然乾燥
  IMG_9640.jpg
  IMG_9645.jpg



滝川でいちばん繁盛してるスーパーBIG・Hで
袋詰のミカンを買ってきたので、(買い物担当
JUN)食べようと袋から出したら、一個だけ
グニュッと傷んでた。以前近所のコンビニから、
箱で買った時、傷んでたミカンばっかりで、
交換してもらった事はあるが、一個だけの場合は
よその家ではどうしてるんだろう?
我が家の場合は、今までは「くさってる~!」で
済ませてた。今回はめんこちゃんだワン!の
ブログにミカンの写真を撮って載せちゃいます。
ちゃんと袋売りのも検品してください!プン・プン!
  IMG_9365.jpg

①立冬って?②ノセノセ隊二段に昇級♪

2008.11.07(21:38)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子ブ~ルめんこちゃん 
  IMG_9527.jpg
11月6日(木曜日)万歩計
  IMG_9548.jpg
今日は立冬で、冬のはじまりの日なんですって。
滝川は3,4日続けて夜に雷の音が響いてる。
な~んか不気味でなので、早めに寝ようとしたら、
お子様時間に就寝するJUNがTV消さずに寝てて、
何気に見たら、アメトークというお笑い芸人が出てる
番組でイヤァ久し振りにバカ笑いした。笑ったお陰で
恐怖がどっかいっちゃっていつもと同じ時間に寝た。

今朝もストーブの傍に陣取ってる。
  IMG_9516.jpg
  IMG_9518.jpg

中々成功しない鼻からポン!の練習
何回か成功してもカメラが失敗で撮れてない
  IMG_9531.jpg

ミカンレンジャーの撮影の時に着て散歩に着るのは
初めてなのに、みぞれになるなんて思いもしなかった。
明日から、本格的な雪になるまで、晴れててもカッパを
着て散歩に行く事にする。
  IMG_9539.jpg
  IMG_9542.jpg


10月23日にトホホわんこライフ(赤字をクリックで
ジャンプ)のネコ娘さんにお願いしてた、ノセノセ隊2段の
昇級申請を受理してもらったぁ!♪めんちゃんが食べ物に
異常なぐらい興味示さなかったら、チャレンジしてなかった。
この上の3段は動画なので、得意の新聞を持ってきて
ノセノセをしたいけど、やりかた分かんないから、諦める。
キャンディハートネックレスを頭に、アイボのフィギァを
鼻に乗せてお手をしてます。
  310-01ノセノセ隊2段2008.10.6  トホホわんこライフ


  

    

やっと見つかったぁ!♪

2008.11.06(21:47)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_9498.jpg
11月5日(水曜日)万歩計
  IMG_9459.jpg
昨日、オッシャレ~な服を貰ったので、飾って
おいた
夏のドレスを片付けて、前に貰った冬服を
飾ろうとしたら、お気に入りの3枚だけが
見当たらない。
めんちゃんのタンスの中、くまなく探してもない!
タンスの上の埃だらけのダンボールも埃を
ほろいながら見た。12月にする大掃除、寝室は
もう済んだからしなくていい。いくら捜しても
見つからないし、全然思い出せない。
「まさかJUNちゃんのたんすじゃないよねぇ」と
開けたら、あったぁ!♪JUNがライヴの時に着た
衣装と一緒にハンガーにかかってたぁ♪
一件落着、昼から捜し始めて解決したのが
8時でしたぁ。
ホントに記憶がヤバクなってマッスル~
タイトルと関係ない今日のめんこちゃんの
写真です。
朝食の前に芸の練習をする時、命令してないのに
必ずノビノビ~をします。  
  IMG_9466.jpg
ヴァーン!
  IMG_9468.jpg
今日のめんこちゃんを撮った時のいろいろ
  IMG_9469.jpg
  IMG_9487.jpg
  IMG_9494.jpg
見つかってから、めんちゃんと遊んでる時、
  IMG_9509.jpg
  IMG_9514.jpg   




①おなか空いてる時②冬用のドレス♪

2008.11.05(22:38)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_9389.jpg
11月4日(火曜日)万歩計
  IMG_9405.jpg
昨日、真っ白の道を散歩したのは夢の中?と思ったぐらい
雪の形跡はどこにもなかった今日の滝川です。
又金さんスタイルで朝食までリラックスタイム
  IMG_9372.jpg
昨日来年の種用に乾燥させた枝豆を枝からもいでて、
半分残してたのを今日もいでたら、「ドア開けて!」と
頼むので、「ここに座って見てるんだよ!」と
クッションベッドを置いたら、ちょこんと入って見てた。
美味しい匂いしないから、邪魔しなかったのに、
バカ親二人して「めんこちゃんはえら~い!天才~♪」
とシャッター押した。
  IMG_9398.jpg

よくオモロ~ナイポーズしてるめんこちゃん。
原因は多分おなかが空いて動きたくない時に
するみたい。夕方の5時チョッと過ぎからず~っと
してた。
帽子のゴムがきついので、取ろうとしてる
  IMG_9406.jpg
つまんない~
  IMG_9425.jpg
帽子をかぶってないとスム~スみたいな頭
  IMG_9423.jpg
我慢し切れなくてご飯の催促にきましたぁ
  IMG_9426.jpg
  IMG_9427.jpg
  IMG_9428.jpg
  IMG_9433.jpg
いつもより早く6時半にあげた。食べた後ぬいぐるみと
遊んでたが、すぐ飽きてオモロ~ナイポ~ズしてた。
  IMG_9448.jpg



サマンサが冬用のドレスを二枚も縫ってきた。
今回ははっきり言わないが、生地を買って
作ったみたい。プ~K兄じゃがブログ作って
くれたのはボケ防止もあるけど、めんこちゃんの
帽子を被った写真をプロフィール使ったぐらい
だから、珍しかったんだと思う。
めんこちゃんの7歳の誕生日まで何とか続けて
いこうと思う。サマンサに感謝です。
タキシード風
  IMG_9393.jpg
  IMG_9394.jpg
帽子にゴムをつけて、もう少し寒くなったら、
着て散歩しようと思ってま~す。

①外は雪②甘え上手

2008.11.04(22:35)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_9294.jpg
11月3日(月曜日)万歩計
  IMG_9313.jpg
昨日ひどい雷dayだったから、今日は雪だと思ったとおり
起きた時はみぞれだったがすぐ雪に変わり、
真っ白になった。めんこちゃんは雪でも
へっちゃらで散歩に出かけたがうさぎみたいに
ピョンピョンしながら行った。

先ずは出すもの出してから
  IMG_9296.jpg
  IMG_9299.jpg
  IMG_9304.jpg
散歩の時7周歩くコースに足跡いっぱいつけて
きたのを後から写しに行ったら、雪が消えてた。
  DSCN8033.jpg

            
クゥ~ンクゥ~ンの甘えたい声出して呼んでる。
バカは喜んで誘惑にのり、気持ちよくなるまで
マッサージをしてあげてる。
  IMG_9317.jpg
  IMG_9321.jpg
  IMG_9328.jpg


めんちゃんが見てるのは?
   IMG_9333.jpg
  IMG_9340.jpg
  IMG_9342.jpg
昨日のお楽しみDayで食べなかったホイップ&
カスタードプリンでしたぁ♪
昨日誰か食べた容器をきれいにしてたから、
又貰えると思って食べ終るまで頂戴ポーズ。
こんなに甘いの食べたら、JUNと同じになるから、
あげませんよぉ!残念でしたぁ~


めんこちゃんがぼんちゃんをくわえてする
行動にHっぽいのがあるんで、載せちゃいます。
  IMG_9352.jpg
  IMG_9355.jpg
  IMG_9357.jpg
  IMG_9360.jpg
  IMG_9362.jpg
  IMG_9363.jpg
ナァンカ見てるほうが恥ずかしくなるんだわ~

雷さんなんてこわくない

2008.11.03(17:28)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 

名前 めんこちゃん(ちゃんも名前です。)♀
誕生日 2002年1月28日
希望No.28

  IMG_9228.jpg
この画像は散歩中にみつけたももぷりかあちゃん
(赤字をクリックでジャンプ)で募集してる
まゆっこ倶楽部に使いたいんだけど、申込みの
コメントした時、メルアドを書いてダメだったら、
コメント欄に載せないでとお願いしたら、アメブロには
珍しくチェックなしでそのまま載ってた。初めての人は
ダメみたいなことを作成する人が書いてたし、
メールもこないからダメだと思うけど、めんちゃんの
会員証を少しでも沢山集めるために今日もう一度
コメントしてみるつもり。希望の眉を書いてくれるので、
JUNの見るからに幸せに見える眉毛を希望した。
狐目には合わないけど、めんちゃん、JUNのこと
大好きだから、喜ぶはず~♪
11月2日(日曜日)万歩計
  IMG_9282.jpg


折角の連休滝川は雨雨雨で今日も雷さんが
賑やかに騒いでた。
雨が降ってなければ、チョチョチョッと手足を
洗うだけなのに今日も大げさに玄関で泥落とし。
  IMG_9193.jpg
  IMG_9196.jpg
拭いた後タオルでひっぱりっこしてあげたら、
はっちゃきになってひっぱりっこしてる。
一時間も歩いてきたから、最後は疲れて
ぐったり~
  IMG_9199.jpg
  IMG_9212.jpg
  IMG_9221.jpg
お昼時のクレクレポーズ
  IMG_9248.jpg
  IMG_9257.jpg

カーペットの掃除でソファをサイドボードに
ぴたっと付けてたから、又上のおやつを
狙ってたが、雷さんが大演奏会を始めた
もんだから、窓へ移動余裕で外を見てる。
  IMG_9259.jpg
  IMG_9260.jpg
  IMG_9261.jpg
  IMG_9262.jpg
  IMG_9263.jpg
  IMG_9270.jpg
  IMG_9273.jpg
  IMG_9278.jpg
  
 

①女心と秋の空?② シャコタン連合特攻隊申し込み

2008.11.02(21:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_9148.jpg
11月1日(土曜日)万歩計
  IMG_9172.jpg
3連休で家族揃って出かけてるところが多いと思う。
朝、めっちゃ晴れてたのに、散歩に出かけて、
30分ぐらい経ったら、結構強い雨音がしてきた。
正しく女心と秋の空でころころ変わる。
帰ってきためんちゃん
  IMG_9150.jpg
服を脱いでから洗ったところです。
  IMG_9155.jpg
昼過ぎからは雷の音を車の音と勘違いして
ゴロゴロ鳴る度にワンワン応戦してた。
石川遼が優勝したのを見てから(ベテラン相手に
17才ですよぉ!あっぱれぇ!♪)散歩に出たら、
雨はあがってた。雷がずぅっと鳴ってたら、散歩の
時間を短縮したのに、いつもと同じ時間を歩いた。
散歩で精魂使い果たしためんちゃん、遊ぶ元気も
残ってない。ずうっと寝てた。

食べてる夢でも見てる?
  IMG_9160.jpg
大きな欠伸して目を覚ました?
  IMG_9161.jpg
アンパンに見えるかい?
  IMG_9162.jpg
どこへ?
  IMG_9163.jpg
皮だけになったクッタリジョンの足ねらい?
しつけ剤が切れたんだったら、又被害に
あうから、スプレーしなきゃね。
  IMG_9165.jpg


昨日カメラのISOの数字をチェックしながら
写しためんちゃんの頭に必勝のハチマキを  
してたのは、鼻ブヒ同盟(赤字をクリックで
ジャンプ)の画像を作った時、募集してた
シャコタン連合特攻隊の内容を読んだら
フィクションでもいいと書いてあったので、
ハチマキ姿で大口開けてるところを撮れたら、
《雄叫びクイーン》で申し込むつもりだったんです。
大口あけた時はブルッと首ふってハチマキが
取れてるし、全然大口を開ける気配がないので、
中止したんです。今日ちょっといいのが撮れたので、
これから、申し込みするつもり、
写真が二枚必要なので、昨日撮ったのも使います。
プロの写真家でレオユー(わんちゃん)連れて
現在は撮影旅行でどこかへ行ってるので、
出来てくるのを楽しみに待つつもり。
  セクシー♪フラッシュ!
  IMG_9054シャコタン特攻隊普通画像200811.2申し込み
  IMG_9140シャコタン特攻隊申し込み2008.11.2  

ISO

2008.11.01(21:32)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_9103.jpg
10月31日(金曜日)万歩計
  IMG_9073.jpg
今日から11月、築35年も経ったら、どこからか隙間風が入って
寒いので、ストーブをちょっとだけ点けてるが、
灯油が去年の倍以上の値段なので、あったまったら、
すぐ消してる。ストーブを消しててもストーブの前に
居座るようになった。
ピンボケ倶楽部のコメントの中に ISOを800に
設定するとはっきり写るとあったので、先ずは
ISOの場所を捜してから、いろんな数字で写した。
ところがどれがどの数字かまったくわからない。
半分寝てるめんちゃんの顔をメモしながら撮り直し、
いつもは自動色彩調整してブログに載せるんだけど、
縮小だけしてそのまま載せます。
  IMG_9125.jpg
  IMG_9126.jpg
  IMG_9127.jpg
  IMG_9128.jpg
  IMG_9130.jpg
  IMG_9131.jpg
ちょっと明るさが違うぐらいで、大して変わってない。
いつものオートに写す事にする。
ISOの数字を何にしたのか全然分からない画像です。
  IMG_9094.jpg
  IMG_9101.jpg
  IMG_9117.jpg
  IMG_9096.jpg