プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2008年10月

  1. ①ハロウィンプレート②つんつるてんし入部(10/31)
  2. ①ガサガサの音②膝枕(10/30)
  3. ①行儀わるいのは飼い主似②バカ親道場入門(10/29)
  4. ①ズーム・アップ!白目②マッチウリの会入会(10/28)
  5. ①チャーハンも大好き!♪②マッチ売りの会応募(10/27)
  6. 誰も来ないねぇ(10/26)
  7. ①変わり映えしない写真②ぶちゃきゃわ同盟③瀬戸口正樹10周年ライブ(10/25)
  8. ①いろんな仕草②かりん党社員(10/24)
  9. ①目立つかしら?②スーピーワン倶楽部③ノセノセ隊昇段応募(10/23)
  10. 猛烈ダッシュ!(10/22)
  11. ①只今、物色中②帽子に八つ当たり~(10/21)
  12. バイクの音に(10/20)
  13. ①落ち葉がイッパイ②鼻ブヒ同盟③ちっちゃいものクラブ(10/19)
  14. 小さい秋見つけたぁ♪(10/18)
  15. 出かける度に(10/17)
  16. 手(前足)の動き(10/16)
  17. ①ぽかぽか陽気♪②サツマイモ(10/15)
  18. 空き缶はきれいにしてから(10/14)
  19. いつもの雄叫びは?(10/13)
  20. ①右むき?左むき?②野菊、秋明菊(10/12)
  21. ①変わり玉みたいな天気②くるくる会員証③ノセノセ隊初段認定証(10/11)
  22. ①膝枕でいい気持ち♪②Fruity Net Club&肉球テディベア(10/10)
  23. ①くるくるの会申し込み②おやつは柿♪③練習前のひととき(10/09)
  24. ①閉まるカーテン②爪きりのあと(10/08)
  25. パジャマ脱ぐのも芸のうち?(10/07)
  26. 日向ぼっこしながら♪(10/06)
  27. 隣の庭(10/05)
  28. ①あれっパジャマは?②2時間歩いてこんだけぇ!(10/04)
  29. 食べんないなら頂戴!(10/03)
  30. ノセノセ練習(10/02)
次のページ

①ハロウィンプレート②つんつるてんし入部

2008.10.31(22:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  ハロウィンプレート ミニピン フジコ2008.10.31
10月30日(木曜日)万歩計
  IMG_9019.jpg
“今日の帽子カブ~ルめんこちゃん”の画像は
今日のハロウィンのためにミニピンフジコさん
(赤字をクリックでジャンプ)に作っていただいた
プレートです。深夜の散歩中にハロウィン企画の
募集をしてたので応募したら、画像の事を訊かれ、
サマンサがハロウィンに着てとプレゼントしてくれた
服で、朝にバチバチ撮った写真の中から一枚
送ったんだけど、ちょっと大きかったような気が
したので、散歩から戻っためんこちゃんを撮り直して
送ろうとしたら、もうすでに出来てた。
自慢の黒いダイヤがちょっと隠れてた他は、めっちゃ
キュートでハロウィンらしかったから、お礼のメールを
した時、撮り直したこと書いちゃったんだよねぇ。
そしたら、作り直してあげますのメールが入ってて
ビックリ~!で作り直してもらったプレートを
“今日の帽子~~”に入れたんです。
スマイルクラブにも入会してNo.61をいただいてます。
フジコママさん二つも作ってくださりありがとうございました。
又何か募集する時は是非応募させてくださいね。
会員証やプレート、パーツとか呼び方いろいろあるけど、
そんなに簡単に出来るもんなんだろうかねぇ・・・
最初に作ってもらったプレート
  ミニピンフジコ2008.10.31ハロウィンプレート最初
バチバチ写した中から、ハロウィンの服の模様が
よく見えるのとか載せます。
ホントはハロウィンって何?どうしてかぼちゃ?って
訊きたいぐらい・???なんです。
  IMG_8950.jpg
  IMG_8953.jpg
  IMG_8958.jpg
  IMG_8963.jpg
  IMG_8993.jpg
おちっこタイムの時、向かいに引っ越してきた
子供の声に道路に飛び出して、渡った時はスゥッと
血の気が引いた。車が通ってなかったから何事も
なくてホッとした。
渡ったけど、近くへ行けずに見てるだけ
  IMG_9006.jpg
スプーンをくわえてずらしてるのを初めて見た
  IMG_8937.jpg


ハロウィンの企画が出来るのを知らないから、
サマンサが服を持ってきた日に“愛犬ロミオの~”
(赤字をクリックでジャンプ)でつんつる天使を募集
してたので、ぴったしのマントで応募した。
図々しい事にめんちゃんの生まれた日の28をNoに
希望したら、すんなりOKきて作ってもらった。
ロミママちゃま、26日に申し込みしてよかったわぁ。
あっという間にNo.28過ぎちゃったモンネェ。
いつも無理きいてくださり、感謝してま~す♪
つんつるてんしNo.28
  Dog Day愛犬ロミオ 200810.26つんつるてんしNo.28

今回同じ服&帽子で二箇所から作ってもらっちゃったが、
なるべく同じ服&帽子で応募するのは避けたいなぁ・・・

①ガサガサの音②膝枕

2008.10.30(22:18)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_8852.jpg
  IMG_8890.jpg
10月29日(水曜日)万歩計
  IMG_8840.jpg
JUNの朝のおかずのお魚ソーセージを全部食べた
めんこちゃん、朝ごはん抜きにされたんです。
紅鮭もあったけど、まだそれには口をつけてなかった。
そしてさらに自分のフードを食べようとべビィバス
ルームで待ってるんだから、食欲旺盛なのには
参ってしまうわ~。 お腹がすきすぎても吐くし、
食べ過ぎても吐くから、あげるのをやめたんです。
クレクレ言わなかったから、満腹になったんでしょうね。
写真どころじゃなかったから画像はないんです。
おやつの置いてある所にパンがあったので、
食べようと袋に手をかけたら、ガサガサの音で、
JUNのくっさ~い足をかいで昼寝してたのに
がばっと起きて目を輝かしたんだよ~
  IMG_8874.jpg
  IMG_8879.jpg
サイドボードとソファの間がちと近かったから、
誰も見てない隙にソファからサイドボードに
上ろうとしてた。気がついたから、おやつ被害に
合わなくてよかったぁ。すぐ飛び乗れないように離した。
  IMG_8900.jpg
  IMG_8903.jpg
  IMG_8905.jpg


毎日昼寝をするめんこちゃん。
婆のひざまくらとJUNのひざまくら、そして、練習に
きたトッシーのひざ?まくらでリラックスタイムの画像を
載せちゃいます。
JUN
  IMG_8857.jpg
 婆
  IMG_8927.jpg
トッシー
  IMG_8930.jpg
おまけ(トッシーの一声「あぁ~気持ちいかったぁ♪」)
  IMG_8933.jpg
練習が終わって帰る時も帰らないでと玄関を出るまで
嘆願してる。
  IMG_8934.jpg

①行儀わるいのは飼い主似②バカ親道場入門

2008.10.29(22:43)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_8760.jpg
10月28日(火曜日)万歩計
  IMG_8770.jpg
昨日遅くにクラス会に出席のためサークルを欠席したハムタンから、
お土産をいただいた。どことも聞いてなかったが、
定山渓でした。紅葉真っ盛りできれいなはずだが、
全道的に生憎の雨だから、どうだったんだろうね。
  IMG_8750.jpg
朝めんちゃんの着替えをしようとしたら、吐いた匂いが
する。JUN爺が朝方ゲボゲボの音が聞こえたみたいだと
言うから寝室を見たが異常ない。しばらくしてJUN爺が
みつけた。マンボーのクッションに結構大きなしみが
ついてた。(おちっこの匂いじゃないです!)
昨日の晩御飯のとき、量を少なくやったのかもしれない。
晩御飯食べた後、冷蔵庫の方に行ってクンクンしてたから。
マンボークッションは店が大繁盛してた時の思い出の
品物で、いつかは捨てなきゃならないけど、今はまだ
手元に置きたいので、すぐ洗った。
  IMG_8754.jpg
S病院から戻ったJUN、めんちゃんの冷蔵庫に何か入れてる。
めんちゃんの主食の一つ、シーザ缶がめちゃくちゃ安い
115円で売ってたので、まとめ買いをしたんだそう。
めんちゃんが家族の一員になった頃は特売だと118円で
売ってたけど、最近は130円前後で買ってるから、さすが
新聞よりもチラシを主に見てるJUN爺、あっぱれ!
  IMG_8762.jpg
  IMG_8766.jpg
お昼の用意するのにイスをテーブルにつけないで、
離れてたら、待ってましたとばかり、グチャグチャ
してた。JUN爺がかぼちゃが入った器をテーブル
から、移動した時は後の祭りで、見たらかじった
後が3箇所もついてた。イスから下ろすと今度は
ホットプレートを入れてる袋に顔を突っ込んでる。
口卑しいのは飼い主にそっくり似てしまった。  
  IMG_8773.jpg
  IMG_8783.jpg
  IMG_8780.jpg


画像の加工とか一切出来ないので、いろんなめんちゃんを
見たくて応募しては作ってもらって集めてる。飼い主用でも
殆んどがワンチャンや動物の写真を使ってる。本日のは
正真正銘の飼い主用で、二人+二匹(赤字をクリックで
ジャンプ)のバカ親道場に入門、No.22をゲット!♪
このブログは転校生ブログのファンになったとき、
読者欄にあったオットとツマと和風(以下略)~~の
ネーミングに惹かれて見たら、メッチャ明るいブログ
だったので、散歩コースにしてたブログだった。
性格通りの真面目なことしか書けないから、
ブログタイトルが「ン?ン?」と面白そうだったら、
一応見てる。メンバーにしてくれたブログは全部
お気に入りに入れて、めんちゃん&jUN爺が
散歩中にブログの散歩をしてる。
長助&七おかんはん、バカ親道場に入れてもらい、
有難うございました。頭もパーですがオヨロ~です。
七姫ちゃん、服着て床運動してるけど、誉めて誉めて
さらに誉めると喜んで着るようになります。
めんこちゃんに服を着せるようになって、女の子を
着飾ってる親の気持ちがよ~く分かりましたもん。

  20081028214918バカ親道場2008.10.28長助おかん二人+二匹

①ズーム・アップ!白目②マッチウリの会入会

2008.10.28(18:33)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
(前足を流れるように置いてるのは珍しい)
  IMG_8709.jpg
  IMG_8647.jpg
背中が丸くなってきてる
  IMG_8669.jpg
尾長鳥のような尾っぽが好きなんだけど、
逆光ではっきり見えないのが残念

  IMG_8653.jpg
10月27日(月曜日)万歩計
  IMG_8635.jpg
一雨毎に寒くなってきて、今日はずっとストーブを
つけていた。
めんこちゃんブログ、生誕9ヶ月、めんこちゃんは
6才9ヶ月です。天国の健太郎は33歳と9ヶ月。
何とか続いてます。
散歩するようになって歩く楽しさを知ったJUN、
毎日母の入院してる病院にも歩いて行ってる。
スクーターは特売のチラシを見て欲しいものを
買いに行く時に乗ってる。
雨音が大きいと外の音が聞こえない。
帰って来るまでおとなしく外を見てる。
  IMG_8659.jpg
雨で濡れた顔や、手を拭いてあげてる。
  IMG_8682.jpg
  IMG_8690.jpg
今からストーブのそばに陣取ってたら、本格的な
寒い冬がきたらどうすんの?
  IMG_8720.jpg
  IMG_8730.jpg
  IMG_8741.jpg
気持ちいいもんだから、シャッター音させても
知らんぷり。白目むき出しの寝姿を撮りたくて
バチバチ撮った。ぶちゃいくでキモカワ~!♪
  IMG_8743.jpg
  IMG_8734.jpg
  IMG_8737.jpg
  IMG_8747.jpg


ブチャイクなめんこちゃんが昨日応募したら、すぐ出来た
マッチウリの少女(赤字をクリックでジャンプ)で
白目出した事等ないような、めっちゃかわいい
会員証を作ってもらった。めんちゃんの日頃の
生活に欠けてるメルヘンチックなパーツなので、
これからも新しいのを募集する度に応募するつもり。
ロミママちゃま、よそ者を受け入れてくださり、
感謝しています。これからもよろしくで~す。

マッチウリの会会員証No.28
(実サイズより大きく掲載)
 Dog Day 愛犬ロミオのわんだほ~2008.10.28マッチウリの会No.28

  

①チャーハンも大好き!♪②マッチ売りの会応募

2008.10.27(17:51)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_8607.jpg
10月26日(日曜日)万歩計
  IMG_8618.jpg
こう毎日雨が続くと散歩に着て行くカッパが乾かずに
半乾きのを着て行ってる。
家の中では服を着てるから、散歩の度にカッパに
着がえるのに、夕方の散歩の時、うっかりして
服のまんま出たから、戻ってきたときの服は
玄関を拭いた雑巾みたいだった。
すぐ水洗いしておいたから、まだ着るつもり。
お昼は焼豚チャーハンだった。おやつをいつもより
多くあげたのにおちり立ちしないで背伸びしてた。
たまねぎを入れてるから、あげるわけにいかない。
  IMG_8614.jpg
  IMG_8625.jpg
  IMG_8627.jpg


転校生ブログのランキングを見たとき上位にあった
ネット隊の字が目に入り開いてみたら、大好きな
インパチェンスのローズピンク色のネット隊の画像が
あり、めんこちゃんも入れてもらおうと申し込みして、
すぐ写真をとり、待ってたら、残念、お友達限定で
一般募集はしてないと返事きた。丁寧にお断りの
メッセージを戴いたのは初めてで、人気があるのは
気配りの積み重ねをしてるからなんだと感じた。
応募しても反応ないのが数え切れないほどある。
折角撮った写真を無駄にしたくないので、載せちゃう

OKもらってないのにネット隊用に撮った写真
  IMG_8447ネット隊22008.10.24
同じ人気ブログで、愛犬ロミオのワンダホ~な日々
(赤字をクリックでジャンプ)ファンのリクエストに
応えて、マッチ売りの会のパーツを作って公開
してたのですぐ応募した。E・ジャン・クラブ・バンドが
時々ライブ出演させてもらってた喫茶エルクが
閉める時に貰ったマッチがいっぱいあったから、
かごに入れて写したがチラッとしか写ってない。
募集したばかりなので、我儘言って28のナンバーを
頼んだが引き受けてくれるかなぁ

マッチ売りの会に応募した写真
  IMG_8599 Dog Days.愛犬ロミオ,2008.10.27 マッチ売りの会申し込み

瀬戸口正樹のライブで、会ったKさんから、言付かったと
今、椎茸をいただいた。頂き物の無い家なので、椎茸を
載せちゃいます。
  IMG_8630.jpg
今夜は女3人寄れば何とかの日なんですが、一人がクラス会で
欠席のため、二人なので、静かな集まりになるかなぁ・・・

  

誰も来ないねぇ

2008.10.26(21:34)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_8584.jpg
10月25日(土曜日)万歩計 
(JUNの電池取替えの為、写す時所在不明だったKの
 万歩計は後から写した。)

  IMG_8532.jpg
  IMG_8591.jpg
朝起きて寒かったのか、ベビーバスルームやソファの上に
いかずテーブルの下にもぐってた。
  IMG_8535.jpg
  IMG_8539.jpg
朝からず~っと雨が降っててワンチャンの鳴き声も聞こえない
静かな一日で、「誰もこないねぇ」とJUN母がいつも言ってた
言葉を思い出した。
写真を撮らなかったが、散歩から戻った時、拭いた
タオルで綱引きをし、2箇所募集してるブログに
応募するためモデルをした他は(一箇所はOKきた。)
ぬいぐるみで遊ぶでもなく、レースのカーテン越しに
寂しそうに外を見て過ごしてた。母と同じく
≪誰も来ないなぁ~≫と思ってるのかもしれない。

「気をつけ」は足を使わないでおちりでします。
  IMG_8578.jpg
  IMG_8585.jpg
  IMG_8586.jpg

 

①変わり映えしない写真②ぶちゃきゃわ同盟③瀬戸口正樹10周年ライブ

2008.10.25(23:48)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_8469.jpg
上目づかいの表情~大好き♪  IMG_8480.jpg
10月24日(金曜日)万歩計
  IMG_8483.jpg
行動範囲が家の中に限られてるので、同じような
写真ばかりになっちゃいましたぁ。
JUNが出かける時の写真です。

  IMG_8497.jpg
これもラーメンを食べてる時にクレクレしてます。
  IMG_8503.jpg
かごにいれてあるぬいぐるみは全部傷だらけで、最近は
かまわなかったのに、よっぽど退屈だったのか欲しい
ぬいぐるみが取れず、かごをひっくり返してあさってる。
噛み心地のいいのを選んでたが、結局最後は
ぼんちゃん&クマベアに落ち着いた。
 
  IMG_8507.jpg
  IMG_8508.jpg
  IMG_8509.jpg
  IMG_8511.jpg
  IMG_8512.jpg
  IMG_8513.jpg
  IMG_8514.jpg
  IMG_8515.jpg
  IMG_8517.jpg
  IMG_8520.jpg
  IMG_8526.jpg


ネットで検索してぶちゃきゃわ同盟(赤字をクリックでジャンプ)
を見つけ入会してNo.183をいただいた。何故かぶちゃきゃわと
千社札の募集だけでブログ等は無い。近いうちに千社札にも
応募しようと思ってる。nonさん有難うございました。
   ぶちゃきゃわ同盟 No.183 200810.24


瀬戸口正樹の10周年記念ライブが今日と明日の
2日間あるので、今日行ってきた。7時からなのに
手違いがあったのか30分も遅れて始まった。
小さいときから知ってるしママとも仲良くして
もらってる。“郷里”を聞くと身近な歌詞に、
ジワ~っとくる。初めて聞いた曲の中にグッと
きたのがあったので、思わず後ろにいるJUNに
「この曲なんて曲?」って訊いら、JUNだって初めて
聞いたもん「俺がわかるわけねぇだろ~!おまえは
長淵の曲と言えば納得するんだろ~!」とバカに
されてしまった。(“ひとり”と言う曲でした。)
久し振りの生ライブ、パワーあふれる歌&MCでした。
お店をしてた時、よく来てたKさんに声かけられて
びっくりした。もう閉めて5年以上も経ってるのに
覚えててくれたので嬉しかった。上砂川の椎茸の
会社で働いてるとの事。後、たきじぇねの出演者の
人たちの顔もあちらこちらに見えた。
近くにいたハーモニカ中根さんに記念に戴いた
“たきじぇねライヴのDVDのこと訊いたら業者に頼んで、
普通のDVDに移して見れるようにしたので、結構お金が
かかったそう。我が家はそこまでする余裕がないから、
折角いただいたけど、宝の持ち腐れになってる。
  DSCN7999.jpg
  DSCN8012.jpg
  DSCN8018.jpg
Eジャン・バンドのライブの演奏の時、カワイイダンスで
盛り上げてくれたプリティゆいかちゃんにも会えた。
久し振りに見たら、随分背が高くなってて、ハムタンを
追い越すのも時間の問題かなぁ。
  DSCN8004.jpg





①いろんな仕草②かりん党社員

2008.10.24(21:31)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
(万歩計の計算してる時甘えてます)
  IMG_8418.jpg
10月23日(木曜日)万歩計
滝川市のウォーキングチャレンジは終わってるが、
JUNが17日に200万歩、めんこちゃんは18日に
150万歩達成したので、健康教室に行ったついでに
スタンプを押してもらった。手帳の後ろに300万歩で
東京に到着のぬり絵があるので、引き続き記録
していく事にした。

  IMG_8407.jpg
木曜日まで天気が続き、金曜日から崩れるとの天気予報の通り、
朝の散歩の時は大丈夫だったが、雨降りになった。
毎日の散歩から帰ってくると足を洗うのも、日課の一つで
用意が出来るまで、玄関で待ってるお利口さん♪
  IMG_8402.jpg
ちょっとすきまがあるとイスの上に乗ってテーブルに
置いてあった大根をチェックしてる卑しんぼうさん
  IMG_8422.jpg
健康教室から戻ったとき、必ずヘソ天ルックで
お出迎え~
  IMG_8425.jpg
散歩の時は見送りさせる女王様
  IMG_8427_20081024205233.jpg
雨降りでもJUNのお供で、散歩に出かけます。
  IMG_8432.jpg


いろんなブログのサイドバーに飾ってあるかりん党
(赤字をクリックでジャンプ)に申し込みしてたが、
アメーバー会員じゃなくても採用してくれた。
24日に社員証を発行するとのコメントがあり、戴いて
きたので披露します。前から散歩コースに入れてたから、
ジャンジャン仕事しますよ~!みぃさん、ありがとうでした。
(実サイズより大きくしてます)
  かりん党 No262  2008.10.24
めんこちゃんのプレートやパーツ、これからも
ドンドン申し込みしていっぱい集めるつもりなのに、
頼みの綱のP-K兄ジャは忙しいみたいで、未だに
作ってくれてない。いつの日か別枠に載せるために
がんばっちゃうのだ!。



①目立つかしら?②スーピーワン倶楽部③ノセノセ隊昇段応募

2008.10.23(21:47)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_8367.jpg
10月22日(水曜日)万歩計
  IMG_8388.jpg
サマンサ作のオニュウの帽子&ドレスがとっても
目だってイカスデでしょ?
バチバチ撮ったので、見てちょうだいなぁ
飾り花を後ろじゃなく前にくるようにした
  IMG_8357.jpg
全体の感じ。陽が差してはっきりみえない。
  IMG_8364.jpg
変な顔もドレスのお陰で目立たない
  IMG_8372.jpg
後姿
  IMG_8392.jpg
ジャンボ柿をもらったら、すぐ来てポーズ   IMG_8393.jpg
練習が始まるまでトッシーのお相手をしてます。
  IMG_8398.jpg


びびりむし~の会員証(赤字をクリックでジャンプ)を
作ってくれたいっこさんが教えてくれたので、
昨日申し込みしたら、すぐ届いたんです。
ちゃちゃまろ&わらみぃさん(赤字をクリックでジャンプ)の
ブログで募集してるすーぴーワン倶楽部の
部員証No.22がぁ!♪
大好きなボンちゃんとお昼寝中の写真で
ドレス&帽子はサマンサからプレゼントです。
(実サイズより大きく載せてます)
  2008.10.22スーピワン倶楽部No.22みわらびー&茶々麻呂
わらみぃさん、引越しの準備やらで忙しいのに
ありがとうでした。ピクチャーのコレクションルームに
加えて毎日見ますからぁ♪


10月10日にノセノセ隊(赤字をクリックでジャンプ)の
初段をいただいてから、二段に昇段するため、
芸をするとき、ついでに練習してた。
頭と鼻に乗せるのは出来るんだけど、お手を
させるときに動くので落ちてしまい、中々成功
しなかったが、今日、頭に乗せるのをネックレスに
変えてやったら、できちゃったぁ!
お昼のラーメン食べてたJUNを呼んで撮りましたぁ!♪
硬めの麺が好きなJUN、のびたラーメン食べてたけど、
文句言われなかった。
ネコ娘さんノセノセ隊二段申請画像です。
よろしくお願いします。
  IMG_8378ノセノセ隊応募 トホホンわんこネコ娘&蘭丸2008.10.23
  

猛烈ダッシュ!

2008.10.22(22:47)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_8347.jpg
10月21日(火曜日)万歩計
  IMG_8283.jpg
わん!と聞こえて猛烈ダッシュで窓へ。道路の向こう側に
どこかのわんちゃんが見えた。
夏だったら、電気代節約して、クーラーつけずに
窓全開にしてるけど、今は冬に近い秋、閉め切ってる。
家の造りのせいもあるけど、結構聞こえる。
犬嫌いのめんちゃん、ワンチャンに遭遇しなきゃ
静かなんだけど、見かけたら絶対近くに行かないで、
先に吠えるから、気をつけなくちゃ。
  IMG_8284.jpg
  IMG_8285.jpg
  IMG_8286.jpg
  IMG_8287.jpg
  IMG_8296.jpg
  IMG_8297.jpg
又後姿の写真だけど、出かけてたJUNが帰って
来た時も猛烈ダッシュで窓へ行くんです。
ジャンボプーが来てから、ソファの上を歩くのを
覚えて、お転婆娘はス~イスイイェ~イと
わたってる。
  IMG_8302.jpg
  IMG_8304.jpg
  IMG_8306.jpg
  IMG_8308.jpg
匂い嗅いでるのは多分後ろポッケに散歩の時の
おやつが入ってるからでしょう
  IMG_8312.jpg  
  IMG_8323.jpg
JUNが動く度に目で追う。一匹ぼっちが嫌なんだね~
  

①只今、物色中②帽子に八つ当たり~

2008.10.21(18:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子かぶ~るめんこちゃん 
  IMG_8276.jpg
10月20日(月曜日)万歩計
  IMG_8262.jpg
昨夜はシャベリングゥ~しながらE・雀Day♪
10畳の部屋にテーブルをセットするにはソファを
サイドボードにピッタリつけなきゃ、ごちゃごちゃだらけの
部屋なので、置けないんです。
料理下手な婆が作るつまみを残すようになってから、
作らないことにしたんです。
いつもサイドボードの上におやつ(人用)を置いてあるのを
知ってるめんこちゃん。ジャンピングゥ~して、短足を
ていっぱい伸ばして物色中です。
  IMG_8231.jpg
  IMG_8235.jpg
  IMG_8242.jpg


日ハムファンのハムたんが出勤途中に家に
シンガーソングライターをやってるご子息、瀬戸口正樹
(芸能人なので、敬称省)のチケットを持ってきた時、
めんこちゃんも挨拶したくてシッポフリフリギャンギャン
言ってたんだけど、ナゼナゼさせなかったら、
カンシャク起こして帽子に八つ当たり~しだした。
カジってゴムを切られちゃ、付け直すのが面倒なので、
取返そうとしたら、くわえて逃げ回る~X2
婆の図体じゃテーブルの下は無理なので、テーブルの
下に入り込んでガジガジやってる。久し振りにでたぁ
めんちゃんの一番嫌いな言葉「掃除機かけるよ~!」
で一件落着
  IMG_8263.jpg
  IMG_8264.jpg
  IMG_8268.jpg
  IMG_8273.jpg


  

バイクの音に

2008.10.20(16:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_8166.jpg
  IMG_8225.jpg
10月19日(日曜日)万歩計
  IMG_8131.jpg
J爺がよいしょと腰をおろしたら、グゥゥ~!と唸り声。
新聞の下からめんちゃん顔を出して睨んでます。
まともに座ってたら、ぺっちゃんこになってたよ~。

  IMG_8125.jpg
  IMG_8128.jpg
朝撮った画像をチェックしてたら、郵便バイクの音がした。
音に敏感なめんちゃんは特に郵便バイクの音に異常な位、
反応する。まったり~してたのに、猛烈ダッシュで
玄関へ行きぃ~の窓へ一目散。元気ある~!
  IMG_8176.jpg
  IMG_8181.jpg
  IMG_8182.jpg
  IMG_8183.jpg  
  IMG_8187.jpg
  IMG_8188.jpg


寒くなってきて時々ストーブの世話になってるが、
菊が咲いてたので撮って、ブログに載せてない花も
ついでに載せちゃいます。
めんこちゃん木が青々してるのは葉が紅くならない
木だからです。
上から写すとワンチャンみたいです。
  IMG_8224.jpg
  IMG_8138.jpg

  IMG_8154.jpg
キンギョソウ
  IMG_8163.jpg
???
  IMG_8160.jpg


①落ち葉がイッパイ②鼻ブヒ同盟③ちっちゃいものクラブ

2008.10.19(22:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
(又J爺はTVの野球をみてます。)
  IMG_8119.jpg
  IMG_8108.jpg
10月18日(土曜日)万歩計
  IMG_8100.jpg
朝の散歩の時、J爺がポプラ並木と近くにある滝川神社の
紅葉を撮ってきた。おやつも持たないで行ったから、
めんこちゃんのいいとこ撮ろうとしても“あっち向いてホイ!”
状態で撮れなかったみたい。
秋真っ盛りの落ち葉の中で服の色が見えなければ、
「めんちゃんはどこ?」って見つけるのに一苦労しそうな位
落ち葉だらけだった。
滝川神社の秋色
  DSCN7926.jpg
  DSCN7928.jpg
正面向いてたのがこれだけでした。
  DSCN7945.jpg
  DSCN7966.jpg
ポプラ並木の秋
  DSCN7978.jpg
  DSCN7986.jpg
このはんぱでない落ち葉は誰が片付けるのかなぁ?
  DSCN7992.jpg



前にフラワーネット&肉球テディベアを作ってもらった
DACHS LIFE
(赤字をクリックでジャンプ)が他にも
募集してたので、めんこちゃんが可哀相かなと思ったけど、
応募して17日に出来てきましたぁ。
鼻をちょっと押しただけでかわいいめんこちゃんの
面影はなくなりましたぁ。もっとひどいのも撮れたけど、
虐待してるみたいなので、NG!になりました。
保護者の名前をJ&Kにしていますぅ。気持ちだけは
若いつもりなので、爺&婆をとっちゃいましたぁ。
  鼻ブヒ同盟2008.10.17


散歩中に見つけた めぐさんのブログ(赤字をクリックで
ジャンプ)でちっちゃいものクラブを募集してたので、
応募して18日に出来てきましたぁ。
  ちっちゃいものクラブNo.28 2008.10.18  るんちゃんとキスケ
会員証を募集してるのはアメーバーさんが多いんですが、
お願いしても知らんぷりする人はわずかで、皆さん快く?
作ってくれてます。スルーされても未練タラタラにブログ散歩
してるんだから、バカまるだしぃ・・・
れお~りサン、めぐさんありがとうございました。
明日又寄りますね。

小さい秋見つけたぁ♪

2008.10.18(17:21)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
(TVで日ハムx西武戦を観戦中なのでほっとかれてます。)
  IMG_8095.jpg
10月17日(金曜日)万歩計
  IMG_8035.jpg
散歩の支度ができてJUNの掛け声を待ってます。  IMG_8038.jpg
  IMG_8052.jpg
先週、家から保健センターまで歩いたら、10分位で
着いたので、昨日も歩いた。近くに真っ赤に色づいた木が
あったので、今日夕方の散歩にfamilyで写真を撮ってきた。
JUNの実家にあるどうだんつつじの葉の色に似てるが、
実家のはちっちゃい木ばっかりで、こんなに大っきくない。
一の坂東のポプラ並木もまっ黄色できれいだから、
明日、天気が良かったら、それも写して遠くに行かずとも
ちっちゃな秋を実感してこよう。
  IMG_8064.jpg
  IMG_8069.jpg
  IMG_8076.jpg
  IMG_8077.jpg
  IMG_8080.jpg

出かける度に

2008.10.17(18:38)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_8017.jpg
手をキチンとそろえてる
  
IMG_7977.jpg
10月16日(木曜日)万歩計
  IMG_8023.jpg
今朝は冷えてたから、ストーブたいて、すぐ暖まったから、
消した。新聞読んでる婆にご飯の催促しに雄叫びあげてる。
婆はギャンギャン喚くのに慣れてるから、婆のペースで
ごはんをあげてる。

  IMG_7961.jpg
  IMG_7969.jpg
JUN爺がいつもより出かける回数が多い。
めんこちゃんその度に玄関と窓を行ったり来たりしてた。

窓は反射して見えないが、いっつもめんちゃんの
濡れた黒いダイア鼻のせいで模様がついてる。

  IMG_7981.jpg
  IMG_7982.jpg
  IMG_7985.jpg
  IMG_7998.jpg
  IMG_8001.jpg
  IMG_8003.jpg


夕方の散歩に行く時におやつを待ってるときです。
めんちゃんは夕方の散歩はあまり好きでは
ないので、おやつを食べて仕方なく行ってるみたい。

  IMG_8019.jpg




     

手(前足)の動き

2008.10.16(23:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
 (全自動で写してた筈なのに、ずれてて全部ボケてた。)
  IMG_7883.jpg
10月15日(水曜日)万歩計
  IMG_7921.jpg
めんこちゃんは手を隠す癖があるみたいで、
婆がおやつを取りに行ってるのを見てる時も
いつの間にか丸めてた。
  IMG_7886.jpg
  IMG_7892.jpg
  IMG_7903.jpg
  IMG_7910.jpg
今日はバンドの練習日。案の定めんちゃん30分も
前からスタンバイしてる。
耳が緊張してる
  IMG_7941.jpg
タイミング悪く吠えてる所が撮れなかったが何とか一枚あった。
  IMG_7945.jpg
外で車の音が聞こえてすぐドアへ突進
  IMG_7954.jpg
しっぽの揺れが激しくてベリーダンス見てるみたい。
  IMG_7955.jpg
  IMG_7956.jpg
  IMG_7957.jpg
シャッター押ささらなくて撮れなかったが、ヘソ撫ぜさせて
抱いてもらう。
  IMG_7959.jpg
  IMG_7960.jpg

この後エロトッシーったら、めんこちゃんの頭を
ジャージの中に入れたんだからどうしようもないねぇ。
それをカメラに撮ろうとした婆もヤバイかも~?
カメラがNO!とシャッター拒んだので撮れなかった。



又、中国産が話題になってるが、以前人参が変な味して
捨てた事をブログ(赤字をクリックでジャンプ)に書いたけど、
人参は中国から輸入してないと思う?ので、
残留農薬が原因だと思う。あれから人参を買うときは
袋入りを買わずに一個売りのを買ってる。


①ぽかぽか陽気♪②サツマイモ

2008.10.15(21:21)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_7769.jpg
10月14日(火曜日)万歩計
  IMG_7876.jpg
散歩から戻って足を洗う前に小春日和というには
まだ早いが、ぽかぽか陽気な日は花とお嬢さんの
写真を撮るため、けちんぼガーデンや門の外の
花の前で写真を撮った。
最初は花の香りをかいで女らしかったが、すぐに
何か落ちてないかのポーズしだした。
(いつもの事なので、今日は載せません)

  IMG_7778.jpg
  IMG_7782.jpg
家に入ろうとしてたら、門から頭が見えたので、
番犬役を果たしたら、入るのを止めてリラックス
してる。
  IMG_7795.jpg
入る前にブルブルさせて無駄毛をとばしてる。
  IMG_7803.jpg
  IMG_7797.jpg
  IMG_7802.jpg
  IMG_7807.jpg
家に入って足を洗ってもらったら、水分補給し、
今日は鼻を手一杯曲げて足の毛づくろいをしてた。
  IMG_7818.jpg
次はジャンプしてソファに飛び乗り、夕方の散歩の
為に体力回復の仮眠をとるんです。
  IMG_7822.jpg
  IMG_7823.jpg
  IMG_7824.jpg
万歩計の数字は5850となってます。
  IMG_7830.jpg


もうひとつ今日も郵便局へ行ったので、その写真を
載せる積もりだったが、夕方の散歩から帰って
休息中の様子を載せます。
先月砂川のビールパーティー(赤字をクリックで
ジャンプ)でトッシーが当たったさつまいもを茹でて
めんこちゃんの傍で食べてても、欲しそうな顔をして
みてるだけなのに、風呂からでたJUNが食べだすと
ぱっと起きてクレクレ!ポーズしてもらってた。
めんこちゃんFamilyがメタボ解消できないのは
2時間の散歩をだらだら歩いてるからだと思う。
婆は散歩しないし動かないし、「ダイエット
してまで痩せることない」と言われてるから、
現状維持を保ってるんです。
  IMG_7853.jpg
  IMG_7858.jpg
  IMG_7860.jpg
  IMG_7862.jpg
  IMG_7863.jpg
  IMG_7868.jpg
  IMG_7869.jpg

  

  

空き缶はきれいにしてから

2008.10.14(22:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん ♪
  DSCN4967.jpg
10月13日(月曜日)万歩計
  IMG_7763.jpg
めんこちゃんのご飯にシーザー缶をあげてる。
貧困生活なので、一食に6分の一をあげてる。
中身がなくなったら、勿体ないから、ふっついてるのを
食べてる。さんざん舐めて味がなくなっても食らいついてる。
洗わなくてもピカピカきれいになるから、そのまま
リサイクルに出せる。(シーザ缶は出した事ない)
前に床においてたシーザーの空き缶を穴あけたり、
のこぎりの刃みたいにギザギザにしてた事があった。
  IMG_7684.jpg
  IMG_7681.jpg
ジャンボ・プーがどうしたことか、ソファからはみ出て
落ちそうだった。JUNに聞いても「おりゃ知らねェ~」
そばでめんこちゃん気持ちよさそうにお昼寝中。
まさかめんこちゃんうっちゃり技で勝負したぁ?
  IMG_7752.jpg
  IMG_7758.jpg


「行く」の言葉に反応して行く行くコールが止まないので、
郵便局まで一緒に行ってきた。
ポップーがみつけて挨拶したので、めんこちゃんと
ツーショット撮ろうとしたが、ポプラは犬嫌いの
めんこちゃんにいつも吠えられてるから、お互い
目を合わせない。おやつをみせてもめんこちゃんの
足は綱引きポーズ。
  DSCN4953.jpg
郵便局に着いたけど、おやつが一個しか残って
なかったので、用事を済ませてから上げた。
おやつあげなかったら、ギャンギャンわめくのかなぁ?
  DSCN4959.jpg
帰りは出すもの出してすっきり爽やか足取り軽く
家に向ってためんこちゃん、ばったり止まり動かない。
ミルク君のママが角の所にいたから、ミルク君も
いると勘違いしたみたい。シャベリータしてたら、
よく見かけるソラ君がきたので、写真を撮らせてもらう。
  DSCN4968.jpg
  DSCN4974.jpg
  本町 ソラ 君 2008.10.14

  

いつもの雄叫びは?

2008.10.13(17:44)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_7699.jpg
10月12日(日曜日)万歩計
  IMG_7723_20081014002545.jpg
JUN爺がお出かけする時、見送るため、先に外に出て
チャリンカーのかごに入って待ってたが、
中々出てこないから、スクーターに移動して待ってた。
JUN爺がバイバイしながら、歩いていったら、
ジャンピング~して追いかけそうな姿勢をしたので、
慌てて抱き上げた。見えなくなっても消え入りそうな
声だして、いつもの雄叫びじゃなかった。
  IMG_7686.jpg
  IMG_7697.jpg
さわやかな秋晴れでもどこにも出かける用事が
ないので、窓のガラス拭きなどしてから、お礼の
ブログ散歩にいくと、みなさんお出かけのようで
あまり更新してない。
天気のいい日に外へ出ると眩しがるので、
サングラスをしたが、かわいいお目目が
かくれるから、外した。
  IMG_7710.jpg
JUN爺のお昼は大体ラーメンライスで質素なのに、
テーブルにイスをピッチリふっつけてなかったから、
イスに飛び乗って、スタンバイしてる
  IMG_7715.jpg
  IMG_7721.jpg
バニラママのおうちでなったナイアガラをいただいた。
柿とおはぎはパパサンのゴルフの景品のおすそわけ。
先週のE雀・CLUB時から、何にも出さない事にしたが、
今夜のE雀・CLUBのごちそうは果物にします♪
散歩から帰ったばかりのめんこちゃん、チェック
できないぐらい疲れてぐったりしてます。
  IMG_7730.jpg
  IMG_7724.jpg

①右むき?左むき?②野菊、秋明菊

2008.10.12(21:14)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_7615.jpg
10月11日(土曜日)万歩計
  IMG_7657.jpg
町内会のクリーンディが7時集合となってて、
ちょっと時間まで会員証検索などして外へ出たら、
いつもは空き地のゴミを拾ってる町内の人がいるのに
人っ子一人いない。日付を間違えたかもと集合場所へ
行くと、雨がふりそうなので6時半から始めてて
もう終わってた。春にした時は忘れてて行かなかったし、
なぁ~んか怠慢になってる。飲み食いの時だけ出ると
陰で言われないようにしなきゃと反省した。

めんこちゃんの写真の顔、正面よりも右向きか、
左向きの方がめんこくみえる。帽子カブ~ル
めんこちゃんをトレードマークにして写真を
撮ってるから、最近の写真はパジャマ以外は
全部帽子被ってて《我が家の天使》の応募も
帽子被った画像を送信したら、帽子被らない
写真指定だった。脱いで写そうとしたら、晩御飯を
食べた後で、半分寝てる状態のしか撮れない。
前の写真を探したら、何とか7月に写したのが
あったので、それを送った。
右向き
  IMG_7625.jpg
左向き
  IMG_7606.jpg
正面
  IMG_7576.jpg
顔だけ正面
  我が家の天使申し込み画像2008.10.12

JUN爺が出かけてて、婆がパソコンルームで
散歩してると居間からガチャンと音がした。
行くと何にも食べるものないテーブルの上で
うろうろしてるめんこちゃんの姿があり、
飲みかけのコーヒーがこぼれてた。
下に落ちないようにふちをふいてから証拠を
撮った。ブリーチで白く漂白したばっかりの
ふきんがコーヒー色になった。

  歯磨きシート


寒くなってきても門の外の花がきれいに咲いてます。
鮮やかな赤い野菊は緑に映えます。
  IMG_6004.jpg
薄ブルーの野菊
  IMG_6000.jpg
写真を撮った時は白だけが咲いてたが、今は
ピンクも咲いてる秋明菊
  IMG_6007.jpg

  

①変わり玉みたいな天気②くるくる会員証③ノセノセ隊初段認定証

2008.10.11(21:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_7507.jpg
  IMG_7518.jpg
10月10日(金曜日)万歩計
  IMG_7544.jpg
前日に雨が降ったのか道路が濡れてたので、オニューの
カッパを着ためんこちゃん。写真を撮ろうとチャンスを
狙ったが、上の方から歩いてくる人に挨拶したくて
全然カメラ目線してくれない。二人揃って傍にいると
態度大きくなるから、チィチャナ声で、「吠えないんだよ。
ほえないんだよ~。えらいね~」と通り過ぎるまで、
哀願してた。大丈夫でほっとした。
太陽サンサン照ってきたから、JUN爺、傘を持たず
散歩に行った途中に雨が結構降って濡れたもんだから
「変わり玉みたいだ」と文句言いながら着がえてた。

  IMG_7495.jpg
  IMG_7497.jpg
  IMG_7500.jpg
鼻ブヒ同盟の写真を撮るため、めんこちゃんの
鼻をいいだけ弄ってたら、めんこちゃん
堪忍袋の緒が切れたみたいに怒り出して
玄関から婆の靴をくわえて走り回ってる。
落ち着かせるためにおやつをみせて、
「靴持ってきてぇ!」と頼んだら、ちゃんと
持ってきた。知らない人がおやつくれても、
コノコついて行くのに違いない。だめだよ~!

  IMG_7535.jpg
  IMG_7537.jpg


申し込みしてた くるくるの会GGP公式認定証が
(赤字をクリックでジャンプ)10月9日に出来ました。
JUN爺が買ったシャツに付いてたネックレスをして
澄ましてるけど、カジリーヌ魔女に変身して鎖を
ブッチンブッチン切ってました。

  200810.9GGP公式認定証くるくるの会No.55


次は10月10日に出来た
ノセ♪ノセ♪隊(赤字をクリックでジャンプ)の
初段認定証です。
次は2段を貰うために練習しなきゃね。
日ハムの賢介の手はツルツル素材で
すべるから、使わないことにした。
  2008.10.10 ドッグカウンセラー猫娘さんノセノセ隊初段

GGPパパ&ママさん。ネコ娘さんありがとうございました。
コメントはしなくても、毎日散歩で行ってますからね~♪

①膝枕でいい気持ち♪②Fruity Net Club&肉球テディベア

2008.10.10(18:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_7451.jpg
10月9日(木曜日)万歩計
  IMG_7493.jpg
朝のうちに写真を沢山撮り、ピンクのドレスがとっても
よく似合ってるので、ボケてても載せちゃいますぅ♪
  IMG_7440.jpg
  IMG_7442.jpg
一時間散歩すると相当疲れてるめんこちゃん。
水飲んでから婆の膝枕で休憩中
  IMG_7462.jpg
  IMG_7467.jpg
  IMG_7479.jpg
健康教室の帰り、三番館のハガキで無料の景品を
貰って帰宅すると、散歩に出かけていない筈なのに
昼寝しすぎたとかで、外に出てきた所だった。
雨が降りそうだったので、お気に入りのドレスを
汚したくなかったから、カッパに着がえて散歩に出た。
ものの5分もしないで、雨がザーザー降ってきた。
もうちょっと帰りが遅かったら、べチョべチョに濡れる
とこでした。


めんこちゃんブログを作ってくれたぷーK兄じゃに
最後にランキングバナーを押すようにと指示されて、
言われるままに押していたが、ある時どんなもんか
開いてみたら、パソコン何にもわかんない爺&婆が
参加してるなんて恥ずかしいぐらい、カラフルで上手な
ブログだらけでびっくりした。
めんこちゃんバカしてるのは誰にも負けないから、
いろんなブログで募集してるパーツを応募して集めてる。
反応なくても、めげずにあちゃらこちゃらにお願いして
大分たまった。
今日は10月6日と7日にDACHS LIFE(赤字をクリックで
ジャンプ)のれおーりさんから、いただいたパーツです。
5月にフルーツネットでめんこ花の写真を撮り、ブログに
入れたんですが、ピクチャーから探すのが面倒なので、
ブログ保存画像で応募したら、字が入ってました。
登録Noが入ってないのが、ちょっと残念です。
10月6日 Fruity Net Club
  2008.10.6 DACHS LIFU  Fruity Net CLUB
10月7日 肉球テディベア
めんこちゃんのポニョポニョ肉球をメッチャンコ
めんこく加工してくれました。
  ダックスライフ2008.10.7肉球テディベア
ダックスライフのれおーりさんありがとうございました。
エラーになったのを食事済ませてから、~でやり直したら、
HPがでたので、ほっとした。

①くるくるの会申し込み②おやつは柿♪③練習前のひととき

2008.10.09(22:24)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん ♪
  IMG_7376.jpg
10月8日(水曜日)万歩計
  IMG_7405.jpg
散歩の途中に雨が降ってきて、めんこちゃんの髪が
少し濡れてクルクルしてた
GGPブログ で募集してた
クルクル会員になりたかったが、シャンプーの時、
グチャグチャ頭になるぐらいじゃ当てはまらないので、
諦めていた。

すぐ写真を撮り、コメントしたら、アメブロ会員じゃなくても
OKの返事!画像を送った。
申し込みした写真(耳毛がくるくるしてたんです)
  IMG_7387.jpg


今の季節、柿が美味しいですね。
もう何回も食べてるけど、卑しんぼうさんが
食べるのは初めてです。あげるつもりは
なかったんだけど、食べ終わるまで
欲しそうな顔してたら、一人で食べてるの
悪くてあげちゃいましたぁ。
柿はワンチャン食べてもいいものなのかな~? 
JUN爺が帰ってきたのを見てます。外からパチリ
  IMG_7393.jpg
  IMG_7395.jpg
  IMG_7397.jpg
  IMG_7398.jpg
婆は食べる時は必ずべビィバスルームで食べてもらう。
  IMG_7400.jpg
  IMG_7401.jpg
  IMG_7403.jpg


晩御飯が済んでメンちゃん落ち着きなく
ウロウロしだした。玄関に行ったりして、
ワンワンしっぱなし。バンド練習がある日は
いつもより早く晩御飯を食べるからって、
誰か来るの分かるんだろ~かねぇ。
時間を守るトッシーさん現れて、いい事でも
あったのかめんちゃんを抱っこ~♪
いつもはナデナデだけだから、
めんちゃんチョ~嬉しそう
  IMG_7416.jpg
  IMG_7417.jpg
  IMG_7419.jpg
プレィルームに一緒に行ったのに、下りてきて
玄関でまだ来ぬ人をお座りして待ってたが、
中々来ないので、諦めて二階へ行った。
  IMG_7421.jpg
  IMG_7424.jpg

    

   
 

①閉まるカーテン②爪きりのあと

2008.10.08(19:05)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_7328.jpg
  IMG_7336.jpg
10月7日(火曜日)万歩計
この万歩計は記録が一週間で消えてしまうのに、今まで
2回ノートに書き忘れた事があるが、ブログに記録しておいた
お陰で助けられた。

  IMG_7366.jpg
鼻でカーテンを開けるのが得意なめんこちゃん。
起きてすぐカーテンを開けたのはいいが、いつもと違って
開けても開けてもすぐ閉まる。昨日CLUBの後、ソファを
窓際にびっちり付けなかったので、窓とソファの間に
隙間が出来て閉じてしまう。窓から挨拶するのを諦めて
ふてくされてた。挨拶する声がしないので、静かな朝でした。

  IMG_7300.jpg
  IMG_7301.jpg
  IMG_7304.jpg
  IMG_7308.jpg
  IMG_7309.jpg
何度開けても成功しないので、しょげてます。
  IMG_7315.jpg


めんこちゃんの世話してて一番苦手なのが爪きり。
夏の間は散歩してるからか、大して伸びないんだけど、
親指が土に当らないのか伸びてた。めんこちゃんも爪きりで
痛い思いしてるから、ジョーズ見たいな口してカジリーヌ魔女に
変身する。毛糸の手袋して「パチッとしたら~おやつをハイ♪」と
口ずさみながらしてる。ガァオォ~ってきたら、その口に
手袋入れて「おやつがいいよね~」と切るんだけど、簡単に
切らせてくれないから、汗だくになる。
無事済んで、めんこちゃんも疲れたんだねぇ、寝ちゃいました。
  IMG_7339.jpg
  IMG_7350.jpg
  IMG_7353.jpg

  

パジャマ脱ぐのも芸のうち?

2008.10.07(17:06)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_7281.jpg
10月6日(月曜日)万歩計
  IMG_7298.jpg
朝5時、せんべい布団に潜り込んで気持ちよく
寝てたのに、挨拶しに来ためんこちゃんに起こされた。
夏だったら、5時起きもへっちゃらだけど、今は秋~、
少しでも長く寝ていたい。
JUN爺も最近は遅く起きてたのに、早く起きたから
気配でめんこちゃんも目が覚めたんでした。
パジャマもろ肌みせて金さん状態。後ろ足も
片方脱がさってた。見てたら、身体をあっちゃこっちゃに
くねくねさせて、もう一方の後ろ足も脱いだ。
ズ~ッと見てたらヌードになるんだろうけど、
眠いので、待たずにみんなで二度寝した。
パジャマ着てるとき「ぬいで!」と言って脱いだら、
一芸増えるけど、無理ですね。
  IMG_7264.jpg
  IMG_7266.jpg
  IMG_7268.jpg
  IMG_7275.jpg


けちんぼガーデンに今咲いてる花を少しずつ載せます。
種から植えたアスターは全然背が伸びませんでしたが
今咲いてます。(クリームも咲いてる。)
  IMG_6019.jpg
ズームで
  IMG_6018.jpg
JUNちゃん菜園の傍にある花畑にカラフルに
咲いてる花魁草
  IMG_6013.jpg
ズームで
  IMG_6014.jpg
めんこちゃんの写真を少なくしたら、いいんだろうけど、
ピンボケでも載せちゃいたい超バカ爺&婆なんですぅ。
  

日向ぼっこしながら♪

2008.10.06(20:34)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_7256.jpg
10月5日(日曜日)万歩計
  IMG_7259.jpg
珍しく二日続けてて天気がいい。ブログ用の
写真を日向ぼっこしながら撮ってる時、JUN爺は
近くのスーパーへ買い物行っちゃった。
満開に咲いた花(名前は思い出せない)や、風で
どっかから飛んできて、大分前からかかってる
持ち主不明のバケツの中に入れて撮ったりしたが、
まぶしいもんだから、パッチリお目目にならない。
婆は近眼老眼乱視なのにコンタクトもしないで、
パチパチシャッター押してる。いい写真撮れる訳ない。

スーパーに行く前、バイクのかごの中で
  IMG_7222.jpg
バケツに入って
  IMG_7223.jpg
帽子カブ~ルめんこちゃん用にしたかったが、ドレスが
ちょっとしか写ってなかった。

  IMG_7230.jpg
葉っぱが枯れてから咲く花なんだけど、あまり好きじゃない
  IMG_7237.jpg
  IMG_7239.jpg
JUN爺のバイクの音が聞こえてきたら、モデル放棄して、
門の外へ走ってお出迎え~  ハラハラしちゃうわ~

  IMG_7249.jpg
まず買い物袋をクンクン
  IMG_7250.jpg
婆の影が大魔王のように写ってた。
  IMG_7252.jpg


マタマタ撮れてた変顔を載せちゃいます。
  IMG_7208.jpg
  IMG_7211.jpg
歯がきれいって言われてるけど、どうなんかなぁ?
ちっちゃい時は毎日歯ブラシで磨いてたんだけど
ブログ書くようになって、結構サボってるからねぇ。
  IMG_7212.jpg
  IMG_7213.jpg
  IMG_7215.jpg
門の外や家の横、後ろに今咲いてる花を撮って
あるんだけど、今日も載せれなかった。


  

隣の庭

2008.10.05(18:33)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
   IMG_7207.jpg
10月4日(土曜日)万歩計
   IMG_7195.jpg
今朝は天高く~マッパレですぐに家に入らず、
隣の敷地へスタコラ入っていく。まるで我が家の
庭みたいにしてあちこちうろうろしてる。お隣さん
二階から顔出してた。めんこちゃんに入ったらダメと
言っても、天気がいい日に人工芝の感触が
忘れられないみたいで、スタスタ入ってく。
  IMG_7161.jpg
お隣さんと話してて撮れなかったが、
この芝で身体をスリスリしてた。
  IMG_7163.jpg
   IMG_7171.jpg
ところが裏のマル君が散歩に出るのを見つけて
特攻隊みたいな勢いでマル君に連発吠え!
マル君パパが危険を察知してマル君を抱いたもんだから、
益々ヒートアップ。焦ってしまい写真どころじゃなかった。
何とかなだめておやつをあげたら落ち着いたけど、
ギャンギャン吠えられて気分悪かったと思う。
めんちゃんの倍以上大きなマル君は最近本町の
住民になったから、先輩風ふかして威張ったんだねぇ。
マル君の姿が見えなくなったら、何事もなかった顔して
門の外うろうろしてたが、お昼のおちっこタイムには
まだまだなのにおちっこしてたぁ。
   IMG_7172.jpg
   IMG_7173.jpg
   IMG_7175.jpg
我儘に育ててしまったけど、JUN爺&婆の宝なんです。

①あれっパジャマは?②2時間歩いてこんだけぇ!

2008.10.04(20:47)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
   IMG_7149.jpg
10月3日(金曜日)万歩計
   IMG_7160.jpg

今朝JUN爺のご飯の用意してめんこちゃんの
支度しようとしたら、着てるはずのパジャマはどこ?
ヌードになってぼーっとしてる。冬用のパジャマは
M・D2だから、ガフガフですぐ脱げるが、このパジャマは
きつめなので、簡単に脱げない筈だったのに、
寝室の入り口にあった。
   IMG_7131.jpg
   IMG_7134.jpg
この頃の雨のせいかめんこちゃんの万歩計の
数字が少ないので、変だとは思ってたんだけど、
夕方の散歩から帰って、昨日の数字を写すのに
みたら、朝と夕方で二時間散歩したら、一万以上の
数字が出るのに、ガ~ン!630しか歩いてない!
カッパの下につけてても徐々に濡れてたんだねぇ。
滝川市のウォーキングチャレンジはもう終わったけど、
手帳は通年で書けるようになってるから、今迄通り
毎日書くことにした。JUN爺、買ってあげてチョ~ダイ。
   IMG_7158.jpg
ボーイフレンドのバニラ君が散歩してるのが見えたので、
「バニラ君散歩してる~♪」の声に立ち上がって気付いて
もらおうと必死で叫んでる。道で会うと、バニラはJUN爺に
挨拶するもんだから、やきもち焼いて吠えてどうしようも
ないくせに、バニラとの事を忘れてないんだわぁ。
   IMG_7139.jpg
   IMG_7142.jpg
   IMG_7154.jpg


自家製のトマトと玉葱で今晩のスパゲティ用の
ソースを作ったが、芦別から、いっぱいおかずや
福島のお土産を戴いたので、スパゲティは明日にする。
急に福島に行ってきたのは、東京の友人が旅先で
倒れて、そのまま入院したからだそう。
こうやって元気でいても、自分にも起こるかも
知れないことなので、出かける時は身元の
分かるものを身に着けなくちゃと思った。
   IMG_7156.jpg
   IMG_7157.jpg

    

食べんないなら頂戴!

2008.10.03(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
   IMG_7118.jpg   
10月2日(木曜日)万歩計
   IMG_7103.jpg
JUN爺が買ったおやつ、いつまでたってもあるので、
一個口に入れたら、婆もあんまり好きな味じゃなかった。
カマンベールチーズタルトでチーズの匂いがプンプン。
めんこちゃんに「食べるかい?」聞いたらチーズ味の
おやつが大好きなもんだから、喜んじゃって
ジャンピング~でソファの上へ来た。

   IMG_7106.jpg
   IMG_7107.jpg
   IMG_7109.jpg
   IMG_7112.jpg
   IMG_7113.jpg
   IMG_7115.jpg
デ~モです。JUN爺が人間様のおやつをこっそり
あげてるのに婆まであげたら、ドッグフードに見向きも
しなくなりそうなので、ほんのちょっぴりしかあげなかった。


又々かわいいパーツをゲットしました。
9月22日に戴いたのに中々載せれなかったんです。
Eri's style えりえりさん
>(赤字をクリックでジャンプ)で募集してた、
Prety Angelsです。 リボンとティアラ、両方のパーツが
欲しかったんだけど、だめだったので、ティアラの方で
作って貰ったんです。とっても上品に見えてます。
えりえりさんありがとうございました。
   えりさんPretty Angels  2008.9.22
             

ノセノセ練習

2008.10.02(22:14)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
   IMG_7064.jpg
10月1日(水曜日)万歩計 
   IMG_7100.jpg
管理者ページやコメント欄のサイドバーが次ページに
移動して困って助けを求めてたら、「画像が大きすぎるから、
縮小して」とメール来た。28日のかぼちゃの画像が
メッチャンコ大きく載ってたので、縮小して入れ
直したんだけど、言われた通り、5日分を一日
がかりで縮小しなおした。でも、ダメでした。
パソコン用語が分からないから、サポートを読んでも
チンプンカンプンなので、ずらして管理ページに入る事にする。
めんこちゃんの写真も下手なくせにイッパイ載せすぎ
なので、少なめにする。


新聞読んでると一緒に読んでます??
な~んか読んでるところへ来るんだよねぇ。
   IMG_7049.jpg
天気がいいので、ひなたぼっこしてるめんこちゃんに
声かけて振り向いた瞬間です。
   IMG_7076.jpg
ノセノセ隊の認定証、一番軽い級から、徐々にランクアップ
するつもりだったのに、いきなり初段なんだって!
認定証はまだ貰ってないけど、出来たら載せちゃいます。
二段はノセタ他に芸をするので、いつになるか練習です。
   IMG_7095_20081002223132.jpg