プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2008年09月

  1. ①塀の向こう側♪②初生キャラメル♪③消えたサイドバー(09/30)
  2. ①ビデオ鑑賞②幸町カラオケ交流会(09/29)
  3. ①上目づかい②げんき祭り③ジャスマックホテルでクラス会(09/28)
  4. ①ハートのネックレスつけて??顔②I love mummys&Daddys会員証(09/27)
  5. ①いつも同じ写真ばっかりかな~?②バンドリハーサル(09/26)
  6. 元気になったくったりジョン(09/25)
  7. ①ノセノセ隊申し込み画像②ウォーキングチャレンジ参加3回目(09/24)
  8. リボンネックレス♪(09/23)
  9. ①水分補給の後②ハイタッチ認定証&Le petit soleil会員証(09/22)
  10. ①スモッグだよ~ン♪②“愛犬とあたし”さんから(09/21)
  11. ①写真が少ない~!②魚と野菜の感謝の夕べ(09/20)
  12. ① Le petit soleil 画像②I Love Daddy♪③練習日(09/19)
  13. ブログ用の写真(09/18)
  14. ①しつけスプレーの効果②ハイタッチ認定証申し込み(09/17)
  15. ①ひなたぼっこ②満月(09/16)
  16. 行方不明だったボンちゃん(09/15)
  17. 我が家は365連休(09/14)
  18. ピンボケ倶楽部申し込み(09/13)
  19. 三世代公園にて(09/12)
  20. ぬいぐるみに埋もれて(09/11)
  21. 今日の散歩(09/10)
  22. いつ帰ってくるのかな~?(09/09)
  23. ①万歩計の電池②けちんぼガーデンにて③今日も枝豆(09/08)
  24. 賢介のハンド(09/07)
  25. 日ハム観戦(09/06)
  26. ①100万歩達成②コスプレンジャー申し込み(09/05)
  27. 賭けに負けたサマンサ(09/04)
  28. まん丸肉球(09/03)
  29. ①バテちゃった~②よ~やっと初収穫、枝豆(09/02)
  30. 集めてます(09/01)


①塀の向こう側♪②初生キャラメル♪③消えたサイドバー

2008.09.30(23:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
  IMG_6948_20081001152842.jpg
 9月29日(月曜日)万歩計
   IMG_6967_20081001152254.jpg
 お昼のおちっこタイムをすましたら、おやつを食べる
習慣になってるのに、久し振りのいいお天気で
門の向こう側に出ちゃいました。あっちブラブラ
こっちブラブラしてたが、何かを見つけてじっ~と
みてた。危険を察して引き返した。見るとでっかい
蜂さんがグゥ~グゥ~ンと羽音させて飛んでた。
逃げて正解。刺されたら大変な事になる~
   IMG_6928_20081001153302.jpg
   IMG_6929_20081001153212.jpg
   IMG_6930_20081001153132.jpg
   IMG_6932_20081001153048.jpg
   IMG_6934_20081001153004.jpg
   IMG_6941_20081001152922.jpg
蜂も来るはずです。窓ガラスを通して写した
インパチェンスのきれいな事!見事~♪
   IMG_6973_20081001152128.jpg
玄関で来た手紙を読んでておやつを待たせた。
オモロ~ナイ顔して待ってる
   IMG_6951_20081001152800.jpg
袋から出してると待ちきれなくておやつめがけて
かぶりついた。これ以上我儘にさせる訳にいかないから、
引っ張りっこしながら、誉め殺しの術で何とか我慢させた。
   IMG_6955_20081001152720.jpg
   IMG_6956_20081001152640.jpg
   IMG_6958_20081001152601.jpg
   IMG_6960_20081001152514.jpg
 この間みたいにソファで昼寝をすると大して寒くないのに
ストーブ点けるから、昼寝のときはソファ禁止になった。
マットレスに寝転がって昼寝モードに入ろうとしてたら、
まだ眠くないめんこちゃんやってきた。
布団の中へ入ろうとしたが、まだ眠くないもんだから、
べろべろ作戦でせめてきた。
   IMG_6963_20081001152420.jpg
   IMG_6964_20081001152340.jpg
車の音で一目散で窓へいき、歓迎のおたけび~
   IMG_6969_20081001152207.jpg
「遊んでほしいのに~」つまんなそうな顔してます。
   IMG_6978_20081001152046.jpg
   IMG_6981_20081001150041.jpg


昨日洗濯物もたたまず~、お昼のラーメン丼や
鍋を洗わないで、写真の整理をしてたら、ピンポンが~。
枝豆のお礼にお土産届けたいとのメールに断ったはずの
プラムママがいた。メッチャンコ散らかってたが、2度目だし、
開き直って入ってもらう。なんと部屋に入った途端
「めんこちゃんのドレスを写さなきゃ」ですよぉ。
「ぎゃっ 今日はやめてぇ!洗濯物たたんでないし、
昼寝の布団敷いたまんまだもん。この次ね」で
冷や汗かいちゃった。断ったのにもらっちゃったお土産は
生キャラメルでした。中身はメンバーと一緒に食べちゃって
ないんですが、箱がありました。初めての味です。
お口の中でトロ~ッとして噛まなくても溶けちゃう感じで、
バターの味が強烈です。花畑牧場のではありませんが、
何れにしても結構な値段すると思うので、庶民生活の
めんこちゃんfamilyは自分達には買えましぇ~ん。
プラムママちゃまごちそうさまでした。
  IMG_6982_20081001145936.jpg
製造・販売 ノースプレインファーム(株)
住所 北海道紋別郡興部町北興116-2
t e l 0158-88-2000  と書いてました。
 

クラス会で写した写真、沢山写ってるから、
モザイクしないで載せたら、ブログのサイドバーが
消えてしまい、ブログ画面にいけなくてFc2のブログの
作り方から、ブログ作成画面に入って書いた。
プーK兄じゃに電話したが「忙しいからそのうちにね」と
冷たい返事。よく見て右のほうにずらすと次ページに
移動してちゃんとあった。全然やり方分かんないから、
そのうちがいつなのかわかんないけど、あみんの
わたし待~つ~わ~いつまでも待つわ~状態で待つわ~。 

   DSCN4948_20081001145901.jpg
 
    

①ビデオ鑑賞②幸町カラオケ交流会

2008.09.29(21:25)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
   IMG_6914_20081001155831.jpg
9月28日(日曜日)万歩計
   IMG_6896_20081001160128.jpg
お昼のおちっこタイムの後必ず冷蔵庫の前で待ってるのは
中に入ってるおやつが貰えるからなんです。
   IMG_6900_20081001160033.jpg
   IMG_6904_20081001155948.jpg
   IMG_6905_20081001155909.jpg
パソコンルームで録画したライブの編集をしてるのを見てたら、
誰もいない所にいるのはいやなのか、婆の膝にちょこんと
のって見てた。
   DSCN4920_20081001160412.jpg
   DSCN4925_20081001160310.jpg
   DSCN4942.jpg
場所を移動してマットに寝転がってライヴのビデオを
見てたら、今度は頭の後ろにオチリを潜らせてきたので、
枕代わりにした。
   IMG_6918_20081001155751.jpg
遊んで欲しくてナメナメ攻撃しだした。
   IMG_6919_20081001155657.jpg
   IMG_6920_20081001155611.jpg
   IMG_6925_20081001155521.jpg
   IMG_6926_20081001155406.jpg    
 
 
昨日の幸町カラオケ交流会の様子です。
いろんなところでイベントがあったのに、バンドの演奏と
いうよりもカラオケを聞きに結構なお客様が入ってた。
   IMG_6927_20081001162025.jpg
ムラドンが「踊れる曲ですので、踊ってください」と声かけてたが、
誰も出ないので、出演者の西島さんを司会者がおいでと
手招きしてたので、席までお願いに行き二人で踊りだしっぺをした。
   IMG_6733_20081001162710.jpg    
ダンスで協力してくれた西島さん
   IMG_6788_20081001162453.jpg
JUN爺は演奏してる時、踊ってくれる人がいると、
感動モンで演奏に熱入るので、ありがとうです。
   IMG_6845_20081001162217.jpg
出演者の西島さんだけに了解取ったので載せます。
   IMG_6807_20081001162358.jpg    
キヨのパパです。キヨの歌が上手いのは父親譲りなんですね。
   IMG_6827_20081001162317.jpg    
キヨのヴォーカルが入り聞かせます。
   IMG_6859_20081001162117.jpg    
幸町の住民はカラオケ上手な人が多くてプロも負けそう~!
な位、レベルが高かった。来年も呼ばれたら、嬉しいな♪  
 
                                                                                                                                                                            、

①上目づかい②げんき祭り③ジャスマックホテルでクラス会

2008.09.28(23:41)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
   IMG_6863_20081001141224.jpg
9月27日(土)万歩計
   IMG_6878_20081001141650.jpg
今日でブログ生誕8ヶ月でめんこちゃんは6歳と8ヶ月です。
婆がいない間、めんこちゃんの服をJJUN爺が着せたが、
ピンクの服に黄色の帽子。アンバランスなので、
同じ色の帽子に取り替えて上目遣いの表情してます。   
   IMG_6864_20081001140943.jpg
    IMG_6868_20081001142009.jpg
    IMG_6871_20081001142140.jpg


げんき祭りを撮ったビデオを見てないがどうだったんだろう?
写真だけ載せちゃう。
   IMG_6708_20081001142347.jpg
   IMG_6711_20081001142444.jpg


婆は一泊でジャスマックホテルでクラス会
  DSCN4885_20081001142811.jpg
初めて婆の顔公開、一泊した女性7人とエレベーター前で
  DSCN4899_20081001143044.jpg
光熱費節約?の薄暗い照明の二人部屋
  DSCN4891_20081001143408.jpg
露天風呂
  DSCN4896_20081001143555.jpg
大浴場。湯船が4つとサウナがあった。
  DSCN4898_20081001143723.jpg
パウダールーム
   DSCN4895_20081001143916.jpg
6時ちょっと前に部屋から建物の影になってる朝日を撮る。
   DSCN4892_20081001144112.jpg
クラス会が終わった後、大丸の地下で女性6人でケーキタイム
   DSCN4911_20081001144234.jpg
   DSCN4912_20081001144353.jpg
   DSCN4908_20081001144509.jpg
滝川に着いたら、雨が降ってたので、スマイルビルの中に
入ってチャリンカーベンツの置いてある所へ行こうとしたら、
≪おぉ~いでっかいどう!カボチャ大会≫をやってたらしく
沢山の人だかりができてた。滝川市の恒例のイベントに
なってるが、場所は一定してないみたい。雨が降ってた事に
感謝してブログ用の写真を撮った。
DSCN4916_20081001144640.jpg
DSCN4917_20081001144816.jpg
  DSCN4914_20081001144926.jpg
雨の中をチャリンカーで家に着いて荷物を置き、タクシーで
幸町の会場へ行き、マネージャーの仕事をした。
それは明日載せます。

①ハートのネックレスつけて??顔②I love mummys&Daddys会員証

2008.09.27(15:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
   IMG_6603_20081001215716.jpg
   IMG_6607_20081001215558.jpg
9月26日(金曜日)万歩計
   IMG_6687_20081001213655.jpg
今日はJUN爺は上砂川のげんき祭りに二ヶ月振りの
ライヴ出演があり、婆はライヴ出演がクラス会の締め切り前に
決まってたら、出しゃばりマネージャーとして荷物運び、
カメラ&ビデオを撮るために、でかい図体をあっちこっちに
移動して活躍するんだけど、JUNの「はっきりしないもん
いつまでも待ってられないから、クラス会に出ろ!」の
一言でクラス会出席の返事出した後、二週間ぐらいして
「ハーベストムーン無しでヴォーカルのきよと出る」
きよさんを交えて3回しか練習してないけど、きよさんの
歌が演奏を間違っても、隠してくれそう
前置きがながくなっちゃたけど、ハートのネックレスを
つけましたぁ♪
今日撮った写真はアジャスターを使わないで写しました。
   IMG_6679_20081001214149.jpg
   IMG_6682_20081001213819.jpg
   IMG_6686_20081001214027.jpg
ここからは昨日のうちに写した写真でアジャスターで
一個分ゆるめにしました。
ごほうびのおやつを貰えるから、機嫌よくモデルに
なってくれるんです~。ご褒美に食らいついてる顔が
かわいいハートのネックレスとミスマッチなので、
撮っちゃいました。
   IMG_6615_20081001215358.jpg
   IMG_6618_20081001215309.jpg
   IMG_6619_20081001215226.jpg
   IMG_6620_20081001215124.jpg
   IMG_6621_20081001215018.jpg
   IMG_6622_20081001214933.jpg
   IMG_6623_20081001214847.jpg
   IMG_6625_20081001214806.jpg
せっかくワン友に自慢しようと付けたのに外へ出た途端に
降ってきたので、カッパに着がえて散歩です。


② 散歩中に見つけた“愛犬ロミオのワンダホ~日々”
(赤字をクリックでジャンプ)I love mummys&Daddys会員を
募集してて、すぐ応募してマミィーの他にダディも無理に
お願いして20日に届いてたんだけど、ようやく載せれた。
ロミママちゃまありがとうでした。
プレート作れないから、もう一つI love mencochanのも
作ってくれないかなぁ?って図々しすぎ~!
    I Love Mummys No.65  愛犬ロミオのワンダフル~
    2008.9.20愛犬ロミオ I Love Dauddys No.2

①いつも同じ写真ばっかりかな~?②バンドリハーサル

2008.09.26(23:33)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_6567.jpg
9月25日(木曜日)万歩計
    IMG_6594.jpg
JUN爺はいつもソファに寝っ転がって昼寝を
するんだけど、昨日は寒かったらしく、ストーブを点けてた。
婆は昼寝しないから、そんなストーブ点ける寒さには
感じなかったが、寒くなってきたのは間違いない。
天気も変な天気で、雨が降ったり止んだりではっきりしない。
な~んかめんこちゃんの写真、いつも似たようなのばっかりで
ほんとにオモロ~ないんだけど、今日もワンパタ~ンな
変わり映えのしない写真です。帽子はサマンサ作のオニューです。
今日何とかゴムひもを二つ付けた内の一つです。

    IMG_6541.jpg
    IMG_6553.jpg
    IMG_6579.jpg
    IMG_6592.jpg


明日上砂川の元気祭りにE・ジャン・クラブ・バンドが
出るのに、当日はリハーサルできないらしく、リハを
今日することになり、でしゃばりマネージャー婆も
行ってリハの様子をパチパチ撮ってきた。
我がバンドはホントお客さんがいないと上手く
演奏するんだわ~。今夜もいい感じに演奏できてた。
明日はせめて今夜みたいに演奏してクラッシャ~イ
婆はクラス会で札幌なので、ビデオは置きっぱなしで
録画するけど、音はキチンと入るので、楽しみにしてる。
出演バンド名をEジャン・クラブ・バンドに直して載せるが
会場のチラシはハーベスト・ムーンとなってます。

   IMG_6678_20081001214240.jpg
 写真コンテストに応募した写真が張ってあった。
会場に来たお客さんの投票で、順位が決まるみたい。
去年会場でげんき祭りにぴったりの写真を撮れたので、
ここにその写真を載せちゃいます。

  IMG_6628_20081001214645.jpg
  CIMG0650.jpg
抽選会の景品の一部が積んだあった。
   IMG_6630_20081001214606.jpg
   IMG_6631_20081001214508.jpg
ベンチャーズサウンドもばっちり、明日は?
IMG_6640_20081001214421.jpg
  ヴォーカルきよが加わると歌も活き活きしてくる
  IMG_6666_20081001214337.jpg
とっし~があがるとJUN爺も真似してメッチャくずれるから、
トッシーさん練習だと思って弾くと大丈夫だから、頼みまっする~。

※10月3日(金)追記 上砂川のげんき祭りの
リハの時、画像をブログに載せるのを
係り?の人から了解戴いたけど、
今日見たら、全部削除されてた。
多分オールディーズバンドの
ハーベストムーンが出なかったので、
抗議したんでしょう。
げんき女王の画像はモザイクかけて
載せたが了解とったなかったので、
迷惑かけてごめんなさい。 
    


    

元気になったくったりジョン

2008.09.25(19:54)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_6445.jpg
9月24日(水曜日)万歩計
    IMG_6447.jpg
新しく買ったしつけスプレーは匂いが全然しないだけに
あんまり効かなくて、まだ無傷のスヌーピーにスプレーを
かけて与えたら、鼻をカジりはじめたので、被害に合わないように
届かない所に置いてある。欲しくて見てる。

    IMG_6436.jpg
雨が降りそうなので、早く散歩に出ることにしたが、
必ず婆を呼び、おやつを催促して見送りさせるんです。
婆が外まで出て見送ってると、めんこちゃんは向かい側まで
渡ったら、ストライキを起こすので、家が見えなくなる所まで、
抱っこして行くようになったんです。一丁ぐらいかな。
    IMG_6451.jpg
    IMG_6452.jpg
    IMG_6458.jpg
    IMG_6461.jpg
    IMG_6462.jpg
匂いのきついスプレーをかけたお陰でくったりジョンをソファに
置いていても知らん振りなのは助かるけど、動かす度に
かじられた縫い目から、ボロボロ粒がおちるので、散歩に
言ってる間に直した。帰ってきためんこちゃん今まで
知らん振りしてたのにかじりだした。それでもスプレーの
匂いが残ってたのか、いただいた金沢お土産を開ける音に
反応してかじるのを止めて食べ物狙いに豹変した。
    IMG_6505.jpg
    IMG_6515.jpg
    IMG_6519.jpg
    IMG_6526.jpg
    IMG_6533.jpg
    IMG_6536.jpg

残念ながらめんこちゃんには美味しい匂いだけで
我慢させました。    


①ノセノセ隊申し込み画像②ウォーキングチャレンジ参加3回目

2008.09.24(23:36)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_6378.jpg
    IMG_6403.jpg
9月23日(火曜日)万歩計
    IMG_6410.jpg
トホホわんこライフ (赤字をクリックでジャンプ)のネコ娘さんから
ハイタッチ認定証をいただいて次はノセノセ隊の隊員になろうと
して、この間日ハム観戦の時買ってきた賢介のピンクのグローブを
頭に載せて応募しようとしたが、滑り落ちて上手くいかないので、
やさしいのから応募した方が、難しいのに何回でも応募
できるんじゃないかと思い、簡単なので写した。
ネコ娘さんよろしくお願いします。
ノセノセ隊申し込み画像
    IMG_6375.jpg


ウォーキングから帰ってめんこちゃんをめんこめんこ
したあとの昼寝写真とバンド練習の時、ガラステーブルの
下で寝てるので、今撮ってきた写真を先に載せます。
    IMG_6422.jpg
    IMG_6420.jpg
ガラステーブルの下
    IMG_6435.jpg

新聞やTVで“黒岳に初冠雪”と報じてた。ほんとに
朝起きたときの寒かったこと、ストーブ焚こうかと
思った。雨が降ったら、今日のイベント行かないつもりで
いたが、曇りなので参加した。集合場所へはいつもなら、
チャリンカーを使うのに歩いて行った。何か歩くの苦に
なんなくなったんだよねぇ。参加者36名。
説明を受けてる時に雨が降ってきたが、雨天決行なので、
雨具を着たりして帰る人はいなかった。
嬉しい事は健康教室でいつも並んでイスに座ってる4人が
全員参加してた事でした。
健康都市宣言滝川の看板前で説明を聞いてる参加者
    DSCN4858.jpg
傍に芸術の秋が
    DSCN4857.jpg
雨がパラパラ降ってます。降ってる時間は少しだけでした。 
    DSCN4859.jpg
汽車の窓から何度も見てるがスカイパーク迄きたのは初めて
    DSCN4861.jpg
石狩川に沿って歩いてる時、「ここでパークしてるんだよ」の話に
婆は「中島町にもパークゴルフ場あるんだぁ?」と
不思議に思ってまわりを見たら、見覚えのあるパーク場。
コース表を見ればお馬鹿な事言わないで済んだのに、
山手線みたいにぐる~ッと廻れるようになってた。
パークできるのが4コースもある西公園
    DSCN4864.jpg
一回りして、最後は太郎吉蔵の見学
あまり芸術は分からないが初めて見学したので、
撮った写真を載せます。
    DSCN4867.jpg
    DSCN4868.jpg
    DSCN4884.jpg
    DSCN4870.jpg
    DSCN4876.jpg
婆が一番興味を持ったのはダンボールやホースを
使って作った加藤?氏のスピーカー
    DSCN4878.jpg
    DSCN4879.jpg
    DSCN4883.jpg    
解散した後、近くの100均でめんこちゃん用の
アクセサリーを探してたら、ウォーキングに参加 
してた人達が結構来てた。   
    

リボンネックレス♪

2008.09.23(23:03)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_6298.jpg
9月22日(月曜日)万歩計
    IMG_6267.jpg
前の日に遅く寝ても6時には起きてるFamilyが、
今朝起きたら、7時ちょっと前でその時雨は
まだ降ってなかったのに散歩に行く前から
降り出して久し振りの雨の散歩でした。
びびり~むしの会員証を作ってもらったいっこさん
(赤字をクリックでジャンプ)に注文してたネックレスが
昨日届いてたんだけど、お通夜&CLUBでバタバタ
してて見れなかった。それで今日開けた。
ネックレス以外にもおやつなど入ってた。
嬉しくてネックレスをつけた写真をイッパイ撮ったので、
載せちゃいます。
宛名はめんこちゃん
    IMG_6272.jpg
隙あらばと狙ってます
    IMG_6278.jpg
マスコットをくわえて(テーブルにあがった画像はボケすぎて没
    IMG_6294.jpg
リボン&ハートのネックレス
    IMG_6301.jpg
サイズ30でよかった
    IMG_6329.jpg
JUN爺がS病院へ行き、窓を見てるめんこちゃんを
おやつに誘う。 戴いたおやつを 味わってる
    IMG_6330.jpg
    IMG_6332.jpg
    IMG_6335.jpg
    IMG_6344.jpg
    IMG_6346.jpg
    IMG_6347.jpg
初めて食べたおやつの催促してる
    IMG_6355.jpg
いつもより多かったおやつに満足げな顔
    IMG_6358.jpg
おまけの昼寝スタイル
    IMG_6360.jpg

    

    

①水分補給の後②ハイタッチ認定証&Le petit soleil会員証

2008.09.22(15:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_6227.jpg
9月21日(日曜日)万歩計
婆の万歩計買ってまだ1ヶ月しか経ってないのに
朝見たら全部の字が載ってた~。昨日の歩数が
どれだか全然分からない。電池を取り替えてもダメで
0です。昨日は引きこもりDayで1000歩位しか歩いて
ないから、いいんだけどね。電気屋さんで新品と
取り替えてくれた。婆のだけ調子悪くなるのは
静電気婆だからかねぇ?潤いが消滅したから、
何触ってもビリビリくるんだよね
    IMG_6259.jpg
散歩の後、手足を洗ったら、水飲むのが定番で、
飲んだ後の様子を激写です。一時間散歩をした
後なのに元気イッパイお転婆振りを発揮してます。
    IMG_6231.jpg
    IMG_6232.jpg
    IMG_6233.jpg
    IMG_6234.jpg
    IMG_6235.jpg
   IMG_6236.jpg
    IMG_6237.jpg
次はパソコンルームのすみっこでJUN爺の練習を
聞いてるが、座りたい場所を占領されてるから、
仕方なくみたいで、婆が席を立つとすかさず座り、
リラックスタイムに突入のようです。
    IMG_6238.jpg
    IMG_6239.jpg
    IMG_6244.jpg
    IMG_6248.jpg
    IMG_6252.jpg
    IMG_6254.jpg
    IMG_6255.jpg
    IMG_6256.jpg
今夜はお通夜があり、トッシーがママゴト遊びと
バカにしてる E雀・CLUBは30分遅れで開始です。
よそで通用しなくてもメンバーが楽しきゃE雀と
クラブの名前をつけ、遊べるのですんごく気に
いってます。 

 
プレート募集に応募してた、 ハイタッチ認定証
(赤字をクリックでジャンプ)が19日、
Le petit soleil会員証
(赤字をクリックでジャンプ)が
20日に届いていたが、ブログの画像が多くて
一日延ばしになってた。今日もめんこちゃんだらけだが
認定証と会員証を少し大きくして載せます。
猫娘さん。ゆのさんありがとうございました。
サイドバーの載せ方が分かんないから、ピクチャーに
保存して毎日みてます。
お二人のブログも毎日散歩しながら、プッシングゥ~してます。
    ハイタッチ認定証No.201 トホホワンコライフ
    うかた”ゆのさん≪小さな太陽の会No.18  2008.9.20



    

①スモッグだよ~ン♪②“愛犬とあたし”さんから

2008.09.21(17:42)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_6108.jpg
9月20日(土曜日)万歩計
    IMG_6103.jpg
お久にオニュー服のプレゼントで~す。
最近はサマンサが姫ギャルドレスをプレゼントしてくれるので、
ビャンジュエの秋号がきたけど、めんこちゃんのタンスに
入りきれないぐらいの数があるので、注文してない。
我が家のテーブルクロスにしたあまり布をサマンサに、
あげたら、忙しい合間をぬってスモッグを作ってくれた。
    IMG_6102.jpg
帽子はまだアゴゴムを付けてないので、サマンサが作った
帽子の真似して婆が作った帽子を被ってる。
おやつも見せないのに新しいスモッグを着るのが
嬉しいのか、今日はいい写真ばかり撮れてどれを載せるか
迷った。写し終わった時、おやつをあげようとしたら、
我慢してたのか、あぶくブクブク出した。ンモ~!金魚かぁ?
    IMG_6120.jpg
    IMG_6122.jpg
この写真、お店をやってた頃、婆が出かけたら入り口の
ショーウインドーから、首長族みたいに首を長~く伸ばして
待ってたのを思い出した。その写真、玄関に飾ってある。
    IMG_6129.jpg
    IMG_6149.jpg


今朝玄関を掃こうとしたら、傘入れに黄色の封筒がまぎれてた。
    IMG_6106.jpg
差出人に全然知らない名前がかわいい字で書いてあり、
若い人だから、プ~兄弟関連かと思い、封を開けた。
真っ白のかわいい肉球のストラップが目に入った。
それで納得、すご~い♪ めんこちゃんのプレートを
イッパイ作ってくれた “愛犬とあたし” (赤字をクリックで
ジャンプ)のkingpaparikimamaからの会員証でした。
いやぁ~びっくり!郵送費かかるのに~と思ったけど、
もらっちゃいます~♪キンちゃんのも入ってたので、
一緒に宝にします。ありがとうで~す。
King君の写真と会員証
    IMG_6173.jpg
”愛犬とあたし”から送られてきた肉球ストラップ&
 めんこちゃんの会員証
    IMG_6174.jpg
婆と違い、お仕事しながら応募してきたワンチャンの
会員証を作ってプレゼントしてるんだから、まめな
性格じゃないと出来ないね。えらいわ~!
尊敬しちゃいます~

①写真が少ない~!②魚と野菜の感謝の夕べ

2008.09.20(23:33)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_6087.jpg
    IMG_6085.jpg
    IMG_6077.jpg
いつもめんこちゃんの写真をたくさん撮ってブログに
どれを入れるか選ぶのに一苦労してるのに、な~んと今日は
3枚しか撮ってなかった。慌てて寝る前のめんこちゃんを撮った
    IMG_6096.jpg
    IMG_6098.jpg
    IMG_6099.jpg
9月19日(金曜日)万歩計
    IMG_6094.jpg


去年プラム王子ママのブログでこのビールパーティで
ゲットした賞品を見たことがあり、いろんな方面から、
すごいと聞いてたJUNが、どういう風の吹き回しか
券を買った。いつも「当るかわかんない抽選券を買った
つもりで旨いもん食べれるぞ!」と言ってた人がです。
トッシーと3人分の抽選券
    IMG_6095.jpg
会場に着くとすごい人が並んでた。
    DSCN4818.jpg
抽選の仕組みが色と番号と2種類あるとの事で
みんな違う色の列に並ぶ。
婆は紫で箱とチケットを撮るが、この後チケットに紫の
字をポンと押してくれた。
    DSCN4820.jpg
トッシーは白
    DSCN4821.jpg
JUNは黄
    DSCN4823.jpg
いっぱい並んでた人たちは会場入り口へ移動、
シャッターが開くまで待ってて、ギ~と開き始めたら、
ものすごい勢いでなだれこんでった。
写真は撮らなかったけど、プラムママに会った。
ハンサム夫さんの名前がカツト、カツヒトと読み方が
わかんなかったので、聞いたら、カツヒトさんだった。
勝手にデシャバリマネージャー名乗ってる婆は27日の
パーティにEJCBが出るので、克仁さんに挨拶した。
    DSCN4824.jpg
    DSCN4827.jpg
テーブルに出されたオードブル
    DSCN4830.jpg
ステージと賞品
    DSCN4832.jpg
すごい数の人人人(去年より少なくて1000人弱だそう)
    DSCN4834.jpg
メインのまぐろがで~んと
    DSCN4835.jpg
JUNの73番は調味料セット
    DSCN4838.jpg
とっしーは白色で紅あずま
    DSCN4848.jpg
婆は紫で秋刀魚10匹
    DSCN4842.jpg
    DSCN4844.jpg
焼き鳥、おでん、いなり、まきずしを買ったが
抽選会にお金をかけてるからか、焼き鳥はゲッェと
する味で食べられなかった。味噌おでんを食べた
トッシーは「誰が作ってんだあ?何も味付いてねえ」
と一口食べて残してた。
まぐろの解体が始まる前に3人とも当ったので、
家に戻り、賞品を山分けして解散した。
    DSCN4845.jpg
    DSCN4849.jpg
    DSCN4850.jpg
JUNの言葉「来年は券の代金分、毛蟹20匹以上買えるから、
それにしよう!」だって

    

① Le petit soleil 画像②I Love Daddy♪③練習日

2008.09.19(23:44)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_5981.jpg
    IMG_5959.jpg

9月18日(木曜日)万歩計
    IMG_5996.jpg
今日の最初は“うたかた”のゆのさん>(赤字をクリックでジャンプ)
が募集している会員証の申し込み用の写真を載せます。
Le petit soleil 我が家の《小さな太陽の会》なんです。
プチメに画像を添付して申し込みすれば簡単なんだけど、
アメブロ会員に加入しなければ受け付けてくれない
システムになってたから、苦手なコメントで申し込みした。
帽子が太陽みたいなので、ピッタリだと思う♪
小さな太陽の会画像です。
ゆの様 よろしくお願いします。
    IMG_4584.jpg

   
散歩が済むと定期検査で病院へ行ってる間、いつもの様に
窓際で帰ってくるのを待ってるめんこちゃん。
帰ってきた時はナメナメべろべろで喜びを表現してます。
I Love Daddysの写真が必要なので、ナメベロの写真は
載せないで、嬉しくて眉間に縦皺を作らなかった写真です。
I Love Mummys のカードはもう戴いてるので、Daddysの
カードがきたら一緒に載せてから、ピクチャーに保存して
ニタニタ見るつもり。
    IMG_5949.jpg
    IMG_5935.jpg
    IMG_5927.jpg


今週、火曜日に練習したばかりだけど、グループサウンドの
曲を披露するのには今一なので、都合つけてマッツ~以外
集まった。トッシーが来たら、だ~れかさんが後から来るのが
分かってるから、階段を上がったり降りたりしてた。
   IMG_6035.jpg
   IMG_6034.jpg
階段から動かないで、待ってる
   IMG_6054.jpg
   IMG_6043.jpg
プレイルームでは部屋の入り口にあったイスに
飛び乗り、今か今かと彼を待ってます。
    IMG_6042.jpg
トッシーがゲンを取替え、ギターをきれいに拭いた紙を
ポイ捨てしてたのをガラステーブルの下にもぐって
クン・クン嗅いだり、うろうろしてた。
    IMG_6036.jpg
    IMG_6038.jpg
    IMG_6040.jpg
きよちゃんが歌う頃に眠くなってきたみたい。
まだ起きてる
    IMG_6065.jpg
視線の先はだ~れ?
    IMG_6058.jpg
睡魔には勝てませんでした。 
    IMG_6070.jpg
    

ブログ用の写真

2008.09.18(19:15)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    DSCN4805.jpg
9月17日(水曜日)万歩計
    IMG_5921.jpg
申し込みしてたピンボケ倶楽部の会員証が出来ました♪
ボケてるけど、めんこちゃんだとわかるでしょ?
プリンママシャン、ありがとうございました。

    ピンボケクラブ2008.9.17
モデルのせいじゃなくてカメラを使いこなせない婆の腕が
未熟なのは100も承知なんです。JUN爺のライブの時、
聞きに来た人達の写真を撮りプリントしてあげるんですが、
ボケボケまくりの写真ばっかりで、あげることができず、
写した後に「上手く撮れてたら、あげるから」と必ず一言
付け加えるようにしたんです。今日だって郵便局へ
めんこちゃんと行ったんですが、数えたら30枚もシャッターを
押してました。7枚をブログ用にしたけど、ひどい写真ばかり。
万歩計の写真は日中に写せば大した枚数撮らなくてもはっきり
撮れてるのがあるんだけど、いつも忘れて夜に撮るから、
光が反射したりで、数字がはっきり出なくて、今日も
数え切れないぐらいシャッターを押しちゃった。
途中でサマンサに会い、ご挨拶♪
今日の服は残念ながら、サマンサ作じゃなくビャンジュェです。
    DSCN4781.jpg
    DSCN4784.jpg
看板犬の貴公子ポプラ登場。よその家の前だからか、
めんこちゃん、珍しくポプラに吠えませんでした。
    DSCN4787.jpg
郵便局の裏にある水遊び場で一休み
    DSCN4811.jpg
何の変哲もないコンクリートの匂いを嗅いでる
    DSCN4789.jpg
まだおやつが残ってたので、頂戴をさせたら、手だけして、
顔はあっち向いてほい!
    DSCN4816.jpg
万歩計の画像と次の3枚は一眼レフで撮りました。
お昼寝に入るところです。
    IMG_5888.jpg
寝てるのかな? 白目がみえてるけど・・・    
    IMG_5895.jpg
ソファを占領して寝ちゃいました。我が家の女王様だから、
許せます。
    IMG_5897.jpg
 

①しつけスプレーの効果②ハイタッチ認定証申し込み

2008.09.17(18:24)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_5871.jpg
9月16日(火曜日)万歩計
    IMG_5877.jpg
昨日、27,28日のイベントでベンチャーズコピー以外に
グループサウンドも演ることになり、L・Gのトッシーが
天狗会の集まりで来れなくても、他のメンバーが
今日しか出来ないと、練習してる時、見物に来た
初対面のお嬢さんに吠えないから、あれっ?と思ったんです。
原因は新しく仲間になったスヌーピーでした。
買ってきた時、しつけスプレーをふりかけたので、
全然寄りつかなくてすごい威力を発揮してたのに、
効果が薄れたみたいで鼻と目をやっちゃってました。
朝から、よこせ!とうるさいので、おんぶさせて写真を
撮っちゃいました。空になったスプレーでシュッしても
無駄で、棚の上においてるんですが、今もクレクレ!
言ってます。
    IMG_5867.jpg
    IMG_5874.jpg
    IMG_5876.jpg


ハイタッチ認定証申し込み
殆んど家から出ないで、ワンチャンブログのツアーをしてて
ハイタッチ認定証をサイドに飾ってるブログが多いのに気付き、
ハイタッチのポーズはお手と同じに見えたので、前に撮った
お手の写真をブログに載せて申し込みします。ノセノセ隊も
募集してたが、この次に応募しようと思います。
「トホホわんこライフ」 (赤字をクリックでジャンプします。)
の蘭丸&ネコ娘さん、よろしくお願いします。
    CIMG2853 - コピー

    

①ひなたぼっこ②満月

2008.09.16(21:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_5821.jpg
9月15日(月曜日)万歩計
    IMG_5851.jpg
この頃ずっといいお天気が続いてるので、毎日のように
布団干ししてせんべい布団がフッカフッカになり、
いい気持ちで寝れてます。
今日はもう何年も使ってない二階の押入れにある
布団を干して、布団を裏返しするために外へ出ようと
したら、何を勘違いしたのか、後から付いてきたので、
布団の上でひなたぼっこした。
日差しをあび、ふかふか布団で気持ちよさそうでした。
ワンチャンの声にすぐ応戦    IMG_5827.jpg
    IMG_5831.jpg
    IMG_5832.jpg
    IMG_5835.jpg
そして夜の無防備なポーズを又々激写しちゃった。
    IMG_5863.jpg
婆はうらめしや~のスタイルが好きなんです。
    IMG_5864.jpg
片方の手じゃなく両方の手をズームで
    IMG_5865.jpg


昨日TVのきれいな満月の画面を見て、JUN爺も
満月を撮って、悦にいってました。
オートで撮った満月
    IMG_5812.jpg
夜景で撮った満月
    IMG_5815.jpg
素人でもこんだけ写せるんだから、カメラの機能は
半端じゃないぐらい進歩してるよね~

行方不明だったボンちゃん

2008.09.15(18:35)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_5784.jpg
9月14日(日曜日)万歩計
    IMG_5800.jpg
10日からボンちゃんが行方不明になって未だに見つからず、
めんこちゃんは諦めたらしく、クマベアを咥えて遊んでる。
新しいプ~友はしつけスプレーのお陰で、かじられずにいる。
    IMG_5754.jpg
    IMG_5756.jpg
玄関の物音で玄関まで猛烈ダッシュ(不意なので、
カメラ用意してない)ソファにジャンプ、カーテン開けて
ギャンギャン吠えるのに比例して尾っぽグル・グルも
スピードアップ
    IMG_5761.jpg
    IMG_5764.jpg
一ヶ月に一回カーペットの毛綿やめんこちゃんが
落とした毛を取るため、濡れ雑巾でクルクル
拭いてる。ソファをずらしたら、行方不明の
ボンちゃんがちょっとだけ見えた!確かソファの下は
婆が持ち上げて、JUN爺に見てもらい、「何もないぞ」の
返事だったし、掃除機をかける時、持ち上げはしないけど
ずらして何度もかけてたのに、全然気付かなかった。
めんこちゃんが気付くまで籠に入れておいた。
プレイルームから戻ったJUN爺の後から、ちょこちょこ
付いてきためんこちゃん、すぐ気付いて取り出したが、
いない時にあんなにわめいたのが嘘みたいにそっけない。
5日も下敷きになってたらフェロモンも消えちゃうから
無理ないかあ・・・
     IMG_5766.jpg
    IMG_5767.jpg
    IMG_5785.jpg
    IMG_5787.jpg
    IMG_5788.jpg
    IMG_5789.jpg
あれえっ!いつのまにか傍にいる~!
    IMG_5791.jpg

我が家は365連休

2008.09.14(20:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_5740.jpg
9月13日(土曜日)万歩計
    IMG_5716.jpg
連休だったんですね。我が家は5年前から毎日が日曜日に
なったけど、だからってどこへ行くでもなく、当たりまえ~の
暮らしをしてるため、めんこちゃんも散歩以外出ることがない。
その当たりまえ~に過ごしてる写真です。
お昼のおやつを食べた後
    IMG_5710.jpg
一緒にTVの画面にくぎづけ~!(女子ゴルフ)
    IMG_5721.jpg
ボールをチェック
    IMG_5726.jpg
上から撮ったら、ヤバおっかない顔
    IMG_5732.jpg
クン・クン おいしそうな嗅いが♪
    IMG_5739.jpg


6個買って増やしたけちんぼガーデンのインパチェンス
毎朝起きたら、花を見て一日が始まる。このインパの色が
大好きで、夏の間癒してもらってる。
    IMG_5563.jpg
    IMG_5559.jpg

ピンボケ倶楽部申し込み

2008.09.13(19:02)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    DSCN4751.jpg
9月12日(金曜日)万歩計
    DSCN4767.jpg
婆の万歩計の数字、よ~やっと9日に50万歩達成で
スタンプを押してもらった。9日迄の数字、JUN爺は
1,459,761歩、めんこちゃんは1,114,183歩だった。
歩くの大嫌いだったのに、市のウォーキングチャレンジに
参加するようになって、少しずつ慣れてきて、9.2kmを
歩く “すこやかロードウォーキング” (赤字をクリックでジャンプ)
に参加して、なぁ~んか歩く楽しみがわかり、滅多に
出かけないけど、出かける時はテクテクとテクシー
してる。
    IMG_5699.jpg


又々見つけた ピンボケ倶楽部! (赤字をクリックでジャンプ)
これこそ婆の得意技なので、アメブロだったが、
メールフォームが探せず、何度もいろんなプレートを
申し込みしてスル~されてるのに慣れてるから、ダメもとで
申し込みのコメント投稿したら、OKの返事来た。
ヤッタア!♪ ピンボケ写真ばかりだから、一枚用意して
もう一度、会員の画像を見たら、結構はっきり撮れてる
写真ばかりなので、用意した写真をやめて今日撮った。
目が悪いから、20枚写してもみなボケまくりの写真だ。
没にした写真
    CIMG2913 - コピー
ピンボケ倶楽部用の写真↓

プリンママのありん様 愛犬の名前 めんこちゃん(ちゃんも名前です)
              保護者  JUN爺&婆です。よろしくです。

    IMG_5676.jpg
沢山写した中で はっきり写ってた写真
    DSCN4772.jpg
アメブロはレベルが高くてキラキラ輝いて華やかでいろんな
プレートを作って募集してるブログがいっぱいあるんだけど、
残念な事に会員じゃないと受け付けないブログが結構
あるんだよね~。ピクチャーに保存してるプレートを毎日
必ず見てはニタニタしてるよ~。キモイかも~


三世代公園にて

2008.09.12(21:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    DSCN4710.jpg
9月11日(木曜日)万歩計
    DSCN4748.jpg
JUN爺が散歩するのは二つのコースしかないので、今日は
いつもと違う所を散歩した。
違う道なので、不安そうに見てる 
    DSCN4693.jpg
向った先は
   DSCN4734.jpg
家の近くの公園より立派で花壇もきれいに整備されてる。
滑り台やシーソー、なんでか亀の置物があったので
写真を撮る
    DSCN4695.jpg
    DSCN4696.jpg
    DSCN4701.jpg
    DSCN4702.jpg
    DSCN4707.jpg
    DSCN4709.jpg
    DSCN4718.jpg
    DSCN4729.jpg
以前はめんこちゃんがいる石の下は水が流れてたんだけど、
時間が早いからか、経費節約で止めたのかカラカラに渇いてた。
公園全体を
    DSCN4730.jpg
誰もいないので、めんこちゃん専用みたいにのんびりしてたら、
散歩にきた二匹のうちのミニチュア・D・フンドにギャンギャン
吠えられて、さっさと急ぎ足になり公園をあとにした。
下り坂の先にとんねるが

    DSCN4736.jpg
汽車が通る半端じゃない轟音に心臓
ゴ~ン・ゴ~ン鳴ってる筈

    DSCN4737.jpg
時間をかけた割りに万歩計の数字が少ないので、
12号線を歩いてると車屋さんの職員さん達が
総出で自分の会社以外の所まで清掃してた。
初めて見たけど、いつもやってるのかな~?
えらいね。

    DSCN4741.jpg


ぬいぐるみに埋もれて

2008.09.11(20:34)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_5610.jpg
9月10日(水曜日)万歩計
    IMG_5589.jpg
昨日JUN爺が帰ってきてから、めんこちゃんはぬいぐるみが
入ってるかごの中を捜してワンワン吠えてる。ボンちゃんが
見つからないので、困って助けを呼んだみたい。くまベアは
二階にあったが、ボンちゃんは見つけれず行方不明のままだ。
S病院からの帰り、寄り道してリサイクルショップでめんこちゃん
より大きなプーさんやミッキーを買ってきた。
    IMG_5592.jpg
かじられてワヤになるのを少しでも遅らせようと、
昔買ったしつけスプレーが少し残ってたので、
シュッシューとふりかけて与えたら、カミカミしない。
しつけスプレー
    IMG_5628.jpg
匂いがずっと付いてるとは思えないから、
ボンちゃんが見つかるまで無傷でいられるかな~?
    IMG_5603.jpg
嫌な匂いにもなれてきたみたい
    IMG_5615.jpg
トロ~ンとした目
    IMG_5619.jpg
お昼寝突入
    IMG_5620.jpg


コスプレンジャーの画像がちょっと前に出来てたが、
ブログの写真、たいした上手じゃないのにあれもこれも
載せるもんだから、コスプレンジャーの画像を載せれなかった。
よーやっと今日載せれる~♪
    愛犬とあたし B・B・レンジャー No.11
    愛犬とあたし かみなりレンジャー No.11
    愛犬とあたし ハッチレンジャー No.11
    愛犬とあたし ひまわりレンジャー No.11
    愛犬とあたし ハッチレンジャー2 No.11
    ミカンレンジャー修正
いろんなのを申し込みして集めてるけど、お礼のプレゼントが
すごいんだわ~。礼儀としてお礼するべきなんだろうけど、
婆はな~んも作れないから、お礼コメントだけしてる。
ちょっと厚かましいと思うけど、飼い主バカの要求の方が
勝ってるから、めんこちゃんに相応しい会員証を募集してる
ところを探してドンドン集めちゃうのだ!♪


今日の散歩

2008.09.10(18:20)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_5556.jpg
9月9日(火曜日)万歩計
    IMG_5587.jpg

以前JUN爺が泊りがけでいなかった時、めんこちゃんは
ずっと朝まで居間で待ってた事があり、心配してたが、
ちゃんと寝室に入って寝ててホッとした。
いつもは起きてきたら、ベビーバスルームに入って
一寝入りするのに、ずっと外を見てた。
    IMG_5521.jpg
    IMG_5528.jpg
    IMG_5532.jpg
昨日の夕方に続き今朝も婆と散歩です。
7時でもサンサンと照りつけて影がはっきり映ってる。
婆の下手な歌の前にうん☆~していざお散歩です。
勿論歌を歌いながら、ワンツースリーふぉ~!と進みます。
影で晴天なのが分かるはずです。
    IMG_5540.jpg
建物で日陰になってる
    IMG_5541.jpg
昨日もここで動かなかったので、休憩場所なのかな~
    IMG_5543.jpg
    IMG_5544.jpg
JUN爺はいつも7周すると言ってたが、婆は2周です。
そこでウォーキング中のご婦人に「だんなさんといつも
ぐるぐる廻ってるよ。えらいね~」と言われました。
    IMG_5553.jpg
昼頃JUN爺が帰宅。めんこちゃんは順番にお帰りなさい♪を
    IMG_5569.jpg
    IMG_5566.jpg
お土産の登別饅頭。じゃらんで人気No.1になっただけあって
しっとりとしててチョー美味しゅうございました。
    IMG_5582.jpg

いつ帰ってくるのかな~?

2008.09.09(21:19)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_5513.jpg
9月8日(月曜日)万歩計
    IMG_5496.jpg

JUN爺は今日野暮用が出来、でかけることになったんだけど、
動きがいつもと違うのに気付いて、ずっと監視してたが、
芦別のお姉さんがきたので、メンコメンコしてもらうため
おねえさんにまとわりついて忘れたみたい。
    IMG_5499.jpg
    IMG_5500.jpg
    IMG_5501.jpg
    IMG_5503.jpg
    IMG_5504.jpg
    IMG_5506.jpg
JUN爺が出かけてからのめんこちゃん
    IMG_5511.jpg
    IMG_5514.jpg
    IMG_5515.jpg
    IMG_5517.jpg
    IMG_5519.jpg
婆とする散歩は久し振りで、楽しい散歩になってるか
聞いても、返事しないけど、必ず散歩の時は歌いながら
してる。≪おさんぽ・おさんぽ楽しいな♪今日も元気に
おさんぽしよう!ワンツースリーふぉ~!ワンツースリー
ふぉ~!≫と、≪めんこがメンコイ♪めんこがメンコイ♪≫を
繰り返し歌って歩いてる。
ところが、快適快便のめんこちゃんがウン☆~をしない。
下手な歌を聞いたからだろうかね~・・・

①万歩計の電池②けちんぼガーデンにて③今日も枝豆

2008.09.08(19:36)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_5437.jpg
9月7日(日曜日)万歩計
昨日の朝、めんこちゃんの万歩計の数字をウォーキングノートに
記載してたら、電池切れのサインが点滅してた。
婆の方が先に電池切れて赤平でビッチシ2時間踊った数を
無駄にしたことがあったから、万歩計の数字を写しておいた。
朝電池を取り替えたが、やっぱり前の数は出てこない。
ウォーキングチャレンジのために買ったから、電池は6、7、8月と
3ヶ月しかもたなかった。昨日までのをウォーキング手帳に
書いたからよかったけど、そうじゃなかったら、ブログから
一週間分をひろって書かなきゃなんなかった。
この万歩計、ペンダントで気にいってるけど、消えるんだったら、
計算機みたいに太陽電池の万歩計が欲しいわ。
    IMG_5491.jpg
    IMG_5487.jpg


けちんぼガーデンのインパチェンスが増えてきれいなので、
今日の帽子カブ~ル用の写真を撮ってたら、サマンサが
珍しくポプラを従えないで門の中を覘いた。
まぶしそうにしてためんこちゃん、途端にサマンサめがけて
ご挨拶♪ポプラが傍にいたら、やきもちやいてポプラに
吠えまくるのに、いないもんだから、大喜び♪
    IMG_5449.jpg
    IMG_5450.jpg
    IMG_5451.jpg
    IMG_5452.jpg
    IMG_5456.jpg
我が家に訪れる数少ない一人だから、めんこちゃんは
慣れてるけど、知らない人は絶対ダメだから、飼い主に
似たんだねえ・・・


枝豆が黄色くなったら、まずいので、毎日枝豆を茹でて食べてる。
めんこちゃんも大好きで一緒に食べれるもんだから、
ギャン・ギャン、クレ・クレ!攻撃しないでおとなしく待ってる
    IMG_5460.jpg
    IMG_5474.jpg
    IMG_5469.jpg
まだ食べれるよポーズ
    IMG_5481.jpg
食べてる時、夕刊の配達の音に空吠えしてた。
    IMG_5463.jpg


昨日草取りしてる時、家の前をパピオンが散歩してたので、
声をかけて写真を撮った。パピオンはあまり見かけないし、
とってもきれいに手入れしてて、美女&美犬そのまんまでした。♪
    IMG_5372.jpg
めんこちゃん自慢しまくり、玄関の写真まで見せちゃった~
後ろの家のマル君も通ったので、写真に撮る。
    IMG_5374.jpg
今夜のE雀・CLUBはコシノジュンコの講演会を聞いてから
来る人がいるので、一時間遅れの8時開始だから何とか
ブログを書けた。
後は自家製の芋、ピーマン、玉葱でなんか作らなきゃ・・・
   

    

賢介のハンド

2008.09.07(23:36)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_5392.jpg
9月6日(土曜日)万歩計
    IMG_5368.jpg
日ハムの観戦に初めて行った時、賢介が打席に立つと
3の文字が書いてあるピンクのハンドが目立ってて
欲しくって売店に買いに行ったら、正式な応援グッズじゃ
ないから売ってません」と断られた。どこで売ってるのか、
正確に覚えてる人がいなくて、買えないままになってたが、
昨日ようやっと分かって買えたあ!♪
めんこちゃんと一緒に写そうと袋から出してたら、卑し女王は
目を輝かせて舌なめずりしてる。
来年観戦に行ったら応援グッズを持ってってみんなが一斉に
上に上げる時、同じことができる。
    IMG_5403.jpg

    IMG_5409.jpg
    IMG_5410.jpg
    IMG_5416.jpg
    IMG_5418.jpg
    IMG_5423.jpg
    IMG_5426.jpg


花畑の草取りをしてたら、隣のKさんが「へびがいる」と
いうので、その空き地へいくといました。茶色の蛇が!
本町は滝川の町の中では都会の部類に入るから
へびなんて絶対いないと思ってたのに~
ところが全然動かないのでよ~く見ると
天国にいったご様子でした。鳥が運んできたんでしょうね。
合掌

    IMG_5370.jpg



日ハム観戦

2008.09.06(23:27)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~るめんこちゃん 
    IMG_5355.jpg
    DSCN4658.jpg
    DSCN4671.jpg
9月5日(金曜日)万歩計
    DSCN4656.jpg
二回目の日本ハムの観戦をしてきた。めんこちゃんは
最近留守番ばかりしてる。30年間休まないで働いた分を
この1,2ヶ月で全部使って解消した気分です。
滝川のファンCLUBが募集したツア~で貸し切りバス2台で
行った。
団長さんの説明

   DSCN4586.jpg
きれいにしてるV3の花壇と急いでコスプレンジャーの
写真を団扇にして参加のwithめんこちゃん
    DSCN4590.jpg
婆が買ったWE LOVE FIGHTERS!弁当
    DSCN4591.jpg
JUN爺が立ち見蕎麦とおにぎり(これがものすご~い
でかいおにぎりで満腹になりすぎ、観戦中に睡魔に襲われて、
ガァ・ガァ寝てた。)を食べてる時、向いにいた小学生の
お嬢さんのママチャマがめんこちゃんの団扇をみて
「日ハムの選手の団扇を作ってもすぐ剥がれるんだけど、
はがれない?」と話しかけてきて、そこでベッチャ、ベッチャ
しゃべってる時、かわいい♪と団扇を誉めてくれたので、
写真を撮る。ママチャマに欲しかった賢介のピンクハンド
の売り場を教えてもらった。ドームのそばにある福八という
ラーメン屋の前でイベントがあるときだけ売ってるんだそう。
    DSCN4592.jpg
ファイターズ弁当の中身(めんこちゃん団扇が食べたい顔してます)
    DSCN4593.jpg
日ハムが本拠地を移してから熱烈ファンを続けてる親子3代family
    IMG_5347.jpg
    DSCN4605.jpg
    DSCN4606.jpg
    DSCN4602.jpg
婆も熱烈ファンに見えるようにB・Bをヘアバンドにしたら、
カワイイ!♪、かわいい!♪と声がかかりました。
(婆じゃなく、B・Bに決まってるっしょっ!)    
    IMG_5306.jpg
隣の女性はお手製の賢介のグローブやひちょりのマイクで応援してた。    
    DSCN4603.jpg
    DSCN4608.jpg
6月の時はなかったスレッジのハンマーがチラチラ見えた
    DSCN4638.jpg
相変わらず目立つ賢介のピンク色!
    DSCN4620.jpg
今回はアッパー席じゃなく、応援旗の近くで選手の顔も
見えた。
    IMG_5314.jpg
楽天の応援団席
    IMG_5333.jpg
日ハムが勝ってゴールドテープが舞い上がった。
(カメラを向けた時、テープはすでに遅しで地面に
 着地して 身動きしてなかった。)
    DSCN4643.jpg
そのテープを帰りのバスに飾ってルンルン♪でした。
滝川に着いたら勝利の祝い酒で打ち上げするそうです。
    DSCN4648.jpg
パーキングにファイターズのロゴバスが止まってたので
    DSCN4647.jpg
ヒーローインタビューを聞かないで福八でピンクのグローブや
ハンマーを買ってきた。
グッズは明日(日付け変わってるから今日)めんこちゃんと写して載せる。

    


①100万歩達成②コスプレンジャー申し込み

2008.09.05(21:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_5245.jpg
    IMG_5264.jpg
9月4日(木曜日)万歩計
    IMG_5283.jpg
滝川市の催し、「健康都市ウォーキングチャレンジ」に
familyで参加してて、めんこちゃんは8月29日で
100万歩達成したので、スタンプを押してもらった。
めんこちゃんも一緒に記念写真を撮ろうとしたが、
二階のバンドの練習が気になって全然言う事
聞かないから、スタンプとノートだけ撮った。
200万歩達成の人が10人位いた。
始まったのが6月1日からだから、一日2万歩以上
歩いてる計算になる。すご~い

    IMG_5300.jpg


コスプレンジャーは何枚でも申し込みOKなので、
今日はみつばちハッチと日ハムのキャラクターの
B・B(ブリスキー・ザ・ベア)とミカン娘を撮った。
めんこちゃんは結婚式のお色直しみたいに着がえて
モデルをしてた。勿論カメラの傍におやつを置いてます。
この間撮ったひまわり女王と昔の写真から帽子付いてる
ハッチで6種類申し込む。
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん画像と

   DSC04804.jpg
    DSC04771.jpg
    IMG_5108.jpg
    IMG_5273.jpg
    IMG_5248.jpg
会員証がきたらいっぺんに増えるわ~♪
他のブログの人はプレートたまったのはどうしてるのかな~?




賭けに負けたサマンサ

2008.09.04(18:15)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_5204.jpg
JUN爺が撮った今日の帽子カブ~ルめんこちゃん  
    IMG_5129.jpg
9月3日(水曜日)万歩計
    IMG_5217.jpg
今日のめんこちゃんの帽子&ドレスはサマンサが盆踊りの
最初の踊り方を左手を二回、右手を二回と婆が覚えた踊り方と
違う振りを主張して賭けに負けたので、作ってくれたんです。
何か子供盆踊りの振り付けと勘違いしたみたい。ラッキ~♪
ドレスはお嬢さんの未使用のTシャツで、知り合いにあげたら、
小ちゃくて着れなかったらしく、めんこちゃんのドレスになり、
帽子はリサイクルショップで50円で買ったぬいぐるみに
付いてたのをレースで飾ってドレスに合わせたんですって。
朝の散歩の時、どっかのおじさんに「ブランド品かい?
いつもきれいなべべ着てえ♪」と言われたって大喜びで、
報告してました。

全身を
    IMG_5214.jpg
帽子&ドレスをアップで
    IMG_5208.jpg


昨日からコスプレンジャーの写真を撮ってるんですが、
ミカン娘の衣装は予告を見て、このために購入し、袋から
出してみたら、帽子にミカンのへたが付いてて服の後ろに
ミカンの模様があるだけで、もっとミカン~らしくしたくて
ミカンを買ってネックレスにしたんだけど、眉間の皺のない
ショットを撮りたくて何度も写してるうちに一つ取れ、二つ取れ、
全部取れて失敗。二枚のうちのどっちかにする
    IMG_5186.jpg
    IMG_5170.jpg
みつばちハッチの画像のいいのがあった筈と探したら、服だけ
ばっちり写ってて顔が写ってない。なので明日撮り直す。
    CIMG4740_20080904181226.jpg

まん丸肉球

2008.09.03(22:36)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_5113.jpg
9月2日(火曜日)万歩計
    IMG_5125.jpg
会員証の募集を中止してた“愛犬とあたし”
(赤字をクリックでジャンプします。)
ようやっと募集を再開したので、メールで申し込みしようとしたが、
ガ~ン!プレートや会員証を発行してるブログは殆んど
アメブロだったから、会員になったのはいいけれど、
へんなメールがわんさか来ちゃうし、訳わかんないから、
めんこちゃん宛の大事なメールを移動しないで 
解約したので、アドレスがわかんない。
仕様がないから、コメント欄に申し込みした。
まん丸肉球の写真は肉球だけ写ってるのはあるが、
顔もはないので、手で肉球を顔に近づけて写したが
へんなのばっかり。JUN爺と交替して婆がカメラ担当に
なったら、なんと手で押さえなくても肉球が見えるように
ポーズとってる~♪  さらにスペシャルサービスで
“チョンチョンチョン”のポーズまでやっちゃったあ♪
いや~、思わず「天才めんこちゃん!」と拍手しちゃった。
手で押さえて顔に近づけてる
    IMG_5071.jpg
「お返事は?」で「は~い♪」
    IMG_5090.jpg
チョンチョンポーズ
    IMG_5082.jpg
この間偶然写したへそてん写真と申し込みした。
コスプレンジャーも募集してたので、盆踊りに使った
ひまわりを服につけてひまわり女王を写したが、
一緒にオレンジ~ヌも申し込もうと思ってるので、
それは、申し込まなかった。
    IMG_5108.jpg
    IMG_5097.jpg
    IMG_5095.jpg
    
愛犬とあたしの場合は会員証を郵送してくれることになってる。
今気付いたけど、郵送費はこっちもちだと思うから、
いくら位かかるんだろう?
    
       

①バテちゃった~②よ~やっと初収穫、枝豆

2008.09.02(19:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_5021.jpg
9月1日(月曜日)万歩計
    IMG_5049.jpg
散歩に行く前に大好きなプチチーズをもらえるので、ごきげんな顔をしてます。
    IMG_5022.jpg
今日は真夏日に戻ったみたいに暑くてクーラー入れっぱなしにしてた。
継続の言葉が大好きなJUN爺と日課の散歩に出た
めんこちゃんはハアハア舌を出してようやっと家に辿り着いた。
玄関に入るなり床に座り込んで動けなかった。
    IMG_5034.jpg
    IMG_5028.jpg


枝豆を蒔く時、段階的に遅らせて蒔いたら、収穫も
段階的に出来るはずだったのに、去年と違い、全然実がならず、
チャンピオン宅から何回もお裾分けをいただいて食べてた。
それがなんといっぺんに実が入ったみたいに殆んど食べれる状態に
なってたので、初収穫です。
    IMG_5044.jpg
    IMG_5046.jpg
JUN爺は毎日食べても飽きないぐらい、旬の枝豆が好きだから、
毎日枝豆がおやつになりそう。

集めてます

2008.09.01(16:26)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    IMG_4971.jpg
    IMG_4988.jpg
    IMG_4993.jpg
8月31日(日曜日)万歩計
    IMG_5006.jpg
ベルロードの盆踊りの写真をみんなにプリントしないうちに削除されたので、
他の盆踊りの写真をプリントしてたら、今晩のE雀・CLUBの
支度の時間になったので、最近めんこちゃんの会員証や
プレートを集めはじめてピクチャーに保存してるのを
載せます。両サイドに載せたいんだけど、載せ方わかんないし、
プ~K&Y兄弟が何故だか遠隔操作で両方にアクセス欄を
載せたので、いつか非表示にしてもらって載せたいんです。
めんこちゃんfamilyが最初にファンになった転校生ブログ
(赤字をクリックでジャンプします)から、
    転校生ぶろぐNo.175
    転校生ブログNo.32
    転校生ブログNo.52(2008.4.8)
へたれりっくん (赤字をクリックでジャンプします。)
    へたれりっくんBIGWAN1同盟No.21(2008.7.26)
    へたれっこNo.13   (2008.7.26) 
    tushinbo_img[1]
びびりむしぃ~ (赤字をクリックでジャンプします。)    10084946029.gif
10084946032.jpg
    10084946033.gif
10084946034.jpg
さっチャンの歌をめんこちゃんの歌の替え歌にしてメールしたら、
すぐ正しい名前に直してくれたびびりむしぃ~
   
    10087321031.gif
    10087321032.jpg
    10087321028.jpg
10087321025.gif
スマイルCLUB (赤字をクリックでジャンプします。)
    10085221165.jpg
親バカプレート (赤字をクリックでジャンプします。)
    117mencochan[1]
カミカミマッシーンズ
 (赤字をクリックでジャンプします。)
    カミカミマッシ~ンズNo.37  
うさこ隊(赤字をクリックでジャンプします。)
    10088950341.gif
    10088950344.gif
    10088950744.jpg
びびりむし~&うさこ隊&なな(亡き姉の家のちわわ)
    10088950345.gif
プレートは無いけど、胴長短足の会にも加入してます。
familyが元気なうちにどのぐらい集めれるかなかな~?