プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2008年07月

  1. またやられちゃった(07/31)
  2. ①プール開き②日高摩梨シャンソンリサイタル(07/30)
  3. 菜園のピーマン&ししとう?(07/29)
  4. ①八つ当たり②鼻のせ芸練習開始(07/28)
  5. いままで集めた会員証(07/27)
  6. ①へたれっこCLUB申し込み画像②ビャンジュエサマーセール③三浦華園ビールパーティー(07/26)
  7. ①BIGWAN1申し込み②映画鑑賞→食事会(07/25)
  8. だまって行かないで!(07/24)
  9. チョッキン・チョッキン・チョッキンナ♪(07/23)
  10. 遅くおきた朝に(07/22)
  11. メタボふとん(07/21)
  12. 車のドアの音(07/20)
  13. ぬいぐるみジョン(07/19)
  14. ビビリーヌ(07/18)
  15. 甘えたい日(07/17)
  16. JUNちゃん菜園の長茄子とミニトマト(07/16)
  17. 引き出しに入っちゃいました。(07/15)
  18. 公園から一の坂まで追いかけて(07/14)
  19. さくらんぼ狩り(07/13)
  20. ①出かける前に②石狩川下覧櫂(07/12)
  21. 50万達成スタンプ②町内会バーベキュー(07/11)
  22. 音が大きくても寝れるんです。(07/10)
  23. ①予防接種②ダックス胴の長さ(07/09)
  24. オニューのドレス&帽子(07/08)
  25. ヴァ~ン!(07/07)
  26. 隣の朝食タイム(07/06)
  27. クラシックカー・フェスティバル(07/05)
  28. 恵みの雨?(07/04)
  29. ①畑の飼料②滝川高校パレード(07/03)
  30. 花・花・花(07/02)
次のページ

またやられちゃった

2008.07.31(19:31)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG1602.jpg
7月30日(水曜日)万歩計
    CIMG1623.jpg
今日はカンカン照りじゃなかったからか、JUN爺が昼寝してるとき、
腹に乗ってつまらなそうにしてる。
    CIMG1596.jpg
昨日プール開きをして水が満杯に入ったままだから、
水遊びをしてから、お昼のおやつをあげた時、冷蔵庫の
扉を勢いよく閉めた反動で、開いてたのを知らなかった。
畑のささぎがはちきれんばかりの実をつけてなってたので、
あんまりと言うか殆んど食べないJUN&婆はほんの一握り
だけもらい、残りを隣にお裾分けして戻ってくると、玄関まで
移動して食べてる最中だった。開けて六分の一しか食べて
ない缶詰をきれいにして、下にこぼれた汁までなめてる。
「やさしく閉めないから開くんだ!」と怒られた。
    CIMG1605.jpg
    CIMG1608.jpg
    CIMG1613.jpg
    CIMG1615_20080731184302.jpg
ささぎを写真に撮り終わるとかじり始めた。
ささぎを好きな娘がここにいた。おいしそうにガジガジ食べてた。
    CIMG1624.jpg
    CIMG1635_20080731192400.jpg
    CIMG1637.jpg
    CIMG1647_20080731191321.jpg

    

①プール開き②日高摩梨シャンソンリサイタル

2008.07.30(23:52)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
(ビャンジュエのサマーセールで買った服(555円)ですが、
 散歩の時に知らないおばさんが『めんこちゃんだね~♪』と
 何人も話しかけてきたので、JUN爺は《値段じゃねえな、
 色の配色が珍しくいいからだ》と思ったそうです。)

    CIMG1515_20080730211148.jpg
7月29日(火曜日)万歩計
    CIMG1564_20080730211108.jpg
隣家でちょっと海外へ行ってる間、花の水撒きを頼まれたので、
毎日水を撒いてる。こんなに暑い日はプールで水遊びに限ると
ゴルフの練習用に人工芝を敷いてある庭にプールを持ち込んで
水遊びを楽しんだ。つかの間のセレブ気分です。
    CIMG1522.jpg
    CIMG1529.jpg
    CIMG1534.jpg
    CIMG1542.jpg
    CIMG1543.jpg
風呂上りと同じくスリスリこすり付けてた。
    CIMG1553.jpg


日高摩梨シャンソンリサイタル

婆はむか~し独身の頃、記憶も定かでないが、
一度ススキノでJUN爺の上司の親友、保原光枝さんの
シャンソンを聴いたことがあるが、JUN爺がシャンソンを
聴くようになったのは、昼の再放送のTVドラマ中で何回も
かかって、その時は題名も歌手も分からないで「いい曲だ」で
終わってたのが、金子由香利のライブ告知で「再会」が流れて、
歌手と曲名がわかり、すぐ購入して、我が家のBGMに
時々かかってる。
ぶんぶんCLUBの無料イベントに結構行ってるが、
日高摩梨が今までで一番、最高によかった。
ネットで調べると再会もレパートリーにあったので、
無料招待のチラシが入ったとき、電話で再会をリクエスト
しておいた。いやあ!感動もんでした。
一番後ろで聞いてたが、二部の時には一番前の席に
移動して、聴いた。シャンソンは生で聴くのが一番!♪
写真OKで2月にあったぶんぶんCLUBの桂枝光落語会の
時とは大違いだった。シャッターをバチバチ押してきたが、
腕と目が悪いせいか、殆んどボケてた。
頼みもしないのに咥えてガイド役
    CIMG1502.jpg
プログラム
    CIMG1509.jpg
    CIMG1473.jpg
    CIMG1477.jpg
JUN爺がシャンソンにはまった「再会」を歌ってる
    CIMG1482.jpg
    CIMG1483.jpg
    CIMG1484.jpg
手話をしながら、「静けさの中で」を歌ってる時
マイクが入らないアクシデントがあり、歌いなおしたが、
男性コーラスをテープで流してると思ってたら、後ろで
ビデオを録画してたご主人がすばらしい声を発してた。
    CIMG1488.jpg
客席まで何度も降りてきて歌った。
    CIMG1490.jpg
記念写真はいつもパスしてたが幸せの感動を残したくて並んだ。
    CIMG1492.jpg
アンコールは隣の砂川から来てたご婦人に「も一回
再会を聴きたいから一緒に再会を歌ってもらいましょう!」と
言われて、JUN爺の所へ戻ってる間に日高摩梨の方で、
ラストダンスは私に」と言い、越路吹雪が歌ってポピュラーに
なってるラストダンスを歌った。最後まで全部ブラボー!♪でした。
CD即売をしてたが、再会、静けさの中でが入ってなかったし、
経済的な理由から、買わなかった。
今日のBGMは金子由香利のCDばっかりながれてた。
このブログを見てる人は多分再会&君の誕生日も
知らないと思うけど、JUN爺が散歩しながら、面白い
事を発見した。昭和48年に流行ったガロの君の誕生日と
同じコード進行だと言う事を。再会の曲に合わせて
「君の誕生日」を歌ったがホントだった。


練習に来たトッシーがほほえみ祭りのポスターが
近くのパチンコ店ビックリ・ドンキーの掲示板に
張ってあると知らせてくれたので、写真を撮ってきた。
Eジャン・クラブ・バンドのはピンチヒッターで出た
岩見沢の写真だった。
    CIMG1585.jpg


菜園のピーマン&ししとう?

2008.07.29(15:16)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
(サマンサ作のこのドレスは、前に作った二着の残り生地で
作ったんですって。いつもありがとうです。)

    CIMG1447.jpg
7月28日(月曜日)万歩計
    CIMG1472.jpg
JUNちゃん菜園のピーマンを収穫して何回か食べてるが、
ブログに載せてなかった。細長いのがあり、変わったピーマンだと
思ってたら、ししとうも植えたんだそう。食べ方を聞いて炒めて出したら、
「辛い辛い!」と悲鳴をあげてた。婆はピーマンと同じ味で辛くない。
「お前の舌は狂ってる」と言われた。それで、E雀のメンバーに
見せた所、「ししとうじゃなく南蛮でないの?」と意見が分かれた。
ししとうはこんなに巨大じゃないそう。枝豆畑を作ったはずが、
いろんな野菜ができるのが楽しいらしく、食べもしない野菜まで
作ってる。食べきれないので、写真を写して隣におすそ分けした。

    CIMG1469.jpg
昼のおちっこタイムから家に入る時、浮かんでるのは
おやつの事
    CIMG1444.jpg
    CIMG1450.jpg
今夜は北海道新聞ぶんぶんCLUBで無料の日高摩梨
シャンソンライヴがあるので、金子由香利の《再会》が
好きなJUNが「いくぞ!」というので、聞いてくる。

①八つ当たり②鼻のせ芸練習開始

2008.07.28(15:38)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG1436.jpg
7月27日(日曜日)万歩計
    CIMG1404_20080728141504.jpg
これからいろんな会員証をコレクションしてくつもりですが、
バナーの作り方がわかんないので、写真に字を入れて
オモロ~ナイ?会員証を作ってみた。
JUN爺の作りたいなぎなた隊は一枚に顔と尻尾を
入れなきゃならないから、どう作るのかさっぱり
わかんないので、しなかった。
    DSC06010_20080728144415.jpg
朝風呂のあとリラックスしてたのをチャイムの音に
邪魔されたもんだから、ボンちゃんを咥えてソファに
移動したのに、JUN爺に八つ当たりしてた。
    CIMG1405.jpg
    CIMG1406.jpg
    CIMG1407.jpg
    CIMG1412.jpg
    CIMG1413.jpg
    CIMG1417.jpg
    CIMG1418.jpg
あまりにもしつこいので「降参!」と逃げられた。
    CIMG1421.jpg
出ました オモロ~ナイ?ポーズ
    CIMG1423.jpg
ひんやりフラワーにおやつを見せて移動
    CIMG1425.jpg
    CIMG1427.jpg

    CIMG1428.jpg


大好物のプチチーズをみせて鼻のせ練習をした。
だいぶ前にTVでやってたのを見て試したが、
じっとしてなくて、鼻にのせることも出来なかった。
今日は鼻の上においてちょっとだけ待ってた。
きょうはブログ生誕6ヶ月、めんこちゃんは6歳と6ヶ月です。
    CIMG1434.jpg
    CIMG1433_20080728153214.jpg
    CIMG1435_20080728153329.jpg
鼻の上にのせたおやつだけ見てたから、ボ~っとしてる。
    CIMG1442.jpg

   

いままで集めた会員証

2008.07.27(21:49)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    DSC06005.jpg
7月26日(土曜日)万歩計
    DSC05997.jpg
加入申し込みしてたBIGWAN1同盟とへたれCLUBの証明証を
いただいた。ダックスランキングの散歩をするようになって、
最初にファンになった転校生ブログ
(赤字をクリックで
ジャンプします。)で募集してた三つの画像は、
バナーを移す方法がわからず、そのままにして
置いたんだけど、最近ようやく教えてもらってピクチャーに
保存した。めんこちゃんfamilyが元気なうちにいろんな認定証を
集めようと思ってる。
転校生ブログで戴いた三つとへたれりっくん
(赤字をクリックで
ジャンプします。)の二つを載せます。
    転校生ぶろぐNo.175
    転校生ブログNo.32
    転校生ブログNo.52(2008.4.8)   
    へたれりっくんBIGWAN1同盟No.21(2008.7.26)
    へたれっこNo.13   (2008.7.26) 
ビャンジュエからひんやりフラワーを買ったので、
おやつを見せてごろんしてもらい、気持ちいいのを
実感したはずなのに、いつものベビーバスルームで
昼寝してた。
    DSC06035.jpg
    DSC06024.jpg
今日、クリーム色のカサブランカが咲いた。
毎年咲く時期が早くなってるから、今年のお墓参りには
花が終わってるんじゃないかなあ
    DSC06008.jpg
お盆花も咲いていた。
    DSC06007.jpg

①へたれっこCLUB申し込み画像②ビャンジュエサマーセール③三浦華園ビールパーティー

2008.07.26(18:37)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子かぶ~るめんこちゃん  
    CIMG1336.jpg
7月25日(金曜日)万歩計
    DSC05995.jpg
へたれっこCLUBの申し込み画像
昨日申し込みしたへたれりっくんと気まぐれMOM (赤字をクリックで
ジャンプします。)
BIGWAN1同盟に続いて今日は
へたれっこCLUB申し込みの写真です。

    CIMG1328.jpg
バナーの作り方がわかれば、JUN爺はかっこいいしっぽの
なぎなた隊員、婆は面白くなさそうに顔を床につけて体を
伸ばしてる格好を最近見るので、オモロ~ナイノ?会員を
募集してみたいけど、アッパパ~頭じゃ無理だし、
プ~兄弟からは返事来ないから、甘えっ子ハッピー将軍と同じく
勝手になぎなた隊員No.1とオモロ~ナイノ?会員No.1を名乗る事に
した。


②ビャンジュエのサマーセールカタログに可愛いドレスが
半額くらいの安さで載ってたから、注文してて今日届いた。
一・二番に欲しかったメイドドレスとベビードールは売り切れで
買えなかった。ダンボールを開いてる時、案の定いやしんぼうがきた。
箱の中にカメラを置いて服とめんこちゃんを写すために
整頓してからカメラのシャッターを押したら、全然押ささらない。
    DSC05996.jpg
なんでじゃ?一ヶ月たってないっしょ!予感的中! (赤字をクリックで
ジャンプします)
ソニーのカメラで写した。
    CIMG1341_20080726155521.jpg
    CIMG1342_20080726155622.jpg
    CIMG1345.jpg
    CIMG1346.jpg
    DSC05992.jpg


三浦華園のビールパーティーにリハの時間から出かけた。
たきじぇねのときのお客さんぐらい入った。でも去年のほうが
多かったように感じる。火曜日の練習のように演奏して
ほしかったが、知り合いのカワイコちゃんが来てたからか、
ショッパナからミスしてた。知ってる人がいると
ダメ演奏になるんだなと感じた。ビデオと写真撮影が
終わってから、汗びっしょりになってノンストップ
盛り上げキモワル婆ダンサーをした。
四部構成にしてE・J・C・Bは一部と三部に演奏、いつもなら、
四部が始まる頃には飲んで食べて帰って、テーブル席がガラガラに
なってるのに最後までいた人が多かった。
リハーサル 
    CIMG1389.jpg
    CIMG1388.jpg
    DSC05990.jpg
本 番    
    CIMG1191.jpg
    CIMG1377.jpg
    CIMG1368.jpg
    CIMG1274.jpg
今夜はサタディ・ナイトフィーバー♪
Eジャン専属プリティダンサー ゆっこたん
    CIMG1295.jpg
    CIMG1367.jpg
メロメロ演奏した原因の美女グループと
    CIMG1364.jpg
安定期のお腹(7ヶ月)と同じ位ふくらんでます。
    CIMG1298.jpg
JUN爺もプリティダンサーゆっこたんと
めんこちゃんドレス&帽子デザイナーのサマンサと
    CIMG1362_20080726175346.jpg
浴衣のきみと
    CIMG1373.jpg
    CIMG1217.jpg
    CIMG1287.jpg
ダンス踊れなくてもめちゃくちゃダンスで大騒ぎしてきた。
疲れも残ってないし、チャリンカーでconnieたんの写真を撮りに
行く予定だったのに、カメラが壊れたから、中止です。
8月2日のほほえみ祭りはビデオでも写真を写せる機能が
ついてるらしいので、やりかたおしえてもらい、それで撮る事にした。


①BIGWAN1申し込み②映画鑑賞→食事会

2008.07.25(12:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG1146.jpg
いろんなブログの散歩をしてると、会員募集の字が目に付き、
転校生ブログのストーカーfamilyは最初に3つ加入して、
次に黒トリュフに申し込みしたんだけど、何か手違いが
あったらしく返事ないので、パソコン度素人だから、
仕方が無いかと諦めてたけど、6.15kgの体重が該当
BIGWAN1同盟を見つけて申し込みした。
めんこちゃんのアップ写真をブログに載せるとあったので、
顔だけのめんこちゃんを
    CIMG1143.jpg
へたれっこCLUBも募集してたが、屁たれはJUN爺が
当てはまるけど、多分意味が違うみたいなので、
“帽子カブ~ルめんこちゃん”をトレードマークにしてるから、
違う帽子のときに申し込みするつもり。


村ドン夫人の京子ちゃんと賢人君が来て、JUN爺と賢人君が
にょきにょき公園に遊びに行ってる間、めんこちゃんは
京子ちゃんの膝枕でずっとリラックスしてたのに、婆が
カメラを向けると起きてポーズ取る。カメラ=おやつと
インプットされてるから、撮りたい膝枕は写せなかった。
    CIMG1122_20080725113125.jpg
今日も三浦華園のビールパーティーがあり、E・J・C・Bの
勝手に出しゃばりマネージャーしてる婆は、午後から
出かけるので、JUN爺の帰りを玄関のフローリングに
寝転がって待ってる女を写した。
    CIMG1154.jpg
②E雀・CLUB映画鑑賞会&食事会
メンバーと6:00にテクシーでスマイルビル迄行ったが、
家にいる時、婆はウエスト回りが楽なジャンバードレスを
着てるから、出かける時は着がえないとならない。
それで又、万歩計を外したまま忘れた。
TVでいつも再放送を見てるから、映画のもTVと
ストーリー展開は変わらなかった。涙もろい婆は最後の方で
うるっときたのをJUN爺に見破られてしまった。
映画の無料券
    CIMG1124_20080725120807.jpg
入り口に張ってたポスター
    CIMG1125_20080725120918.jpg
終わってから、2005年の11月頃、町内のボーリング大会に
参加した後、寄ったつぼ八で、話の流れでE雀・CLUBを
結成した思い出の場所で、初めてメンバーだけの食事会。
みんなで乾杯してるところを写してもらう
    CIMG1127_20080725121523.jpg
食べたものをブログに入れるつもりでいたのに、気付いた時は
食べて片付けた後だったので、メニューから写した。
メニューの写真と実際に出された料理が「同じもの?」って
今日も感じたのがあった。
    CIMG1130_20080725121828.jpg
    CIMG1131_20080725121919.jpg
    CIMG1132_20080725121955.jpg
    CIMG1133_20080725122031.jpg
    CIMG1134_20080725122103.jpg
    CIMG1129_20080725124958.jpg
 CIMG1135_20080725125300.jpg
    CIMG1138.jpg
婆が一番大食いぶりを発揮して食べた。
勿論、気心知れてるメンバーと飲むビールが一番
おいしかった。JUN爺は珍しく会費1000円をみんなから
徴収したから、オゴリータを返上したのかな?
バンドのギャラない代わりにパーティー券を貰ったので、
メンバーに他の用事がなかったから、来て欲しいので
券をあげた。火曜日の練習みたいに上手く演奏してほしい。

だまって行かないで!

2008.07.24(14:16)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG1075.jpg
7月23日(水曜日)万歩計
    CIMG1077.jpg
朝、近所のSさんに黄色とピンクの百合の球根をあげるため、
花畑をいじってたら、めんこちゃん&JUN爺が散歩から到着、
今日はそんなに暑くはなってないけど、舌を出してた。
Sさんにはアストロー(ピン&黄色)とカスミソウをもらった。
貰った花を前に高いお金を出して買って、次の年は
全然出なかったので、来年芽が出てくれればいいなあ。
    CIMG1080.jpg
先日ブログに入れようと写したのが、たくさんありすぎて
載せれなかったショットを運がよけりゃ写せるかもと
期待してたが、足洗いが済むとすぐ水を飲みに行き
しなかった。が、JUN爺が外へ出たのを察知した
めんこちゃんを写せた。
    CIMG1081.jpg
    CIMG1084.jpg
    CIMG1085.jpg
    CIMG1086.jpg
    CIMG1087.jpg
黙って行かれないようにドアの入り口に陣取ってる。
    CIMG1095.jpg


JUN爺は結構自分が食べてるおやつをあげてる。
羊羹を食べてるとき、あげるんじゃないかとハラハラして
見てたが、大丈夫だった。
    CIMG1101.jpg
JUN爺が部屋を移動する時は、黙って出ても騒がないのに、
今日は練習しにパソコンルームへ移動するのにも後を追った。
    CIMG1103.jpg
    CIMG1104.jpg
黄色のゴミ箱は捨てられる所、父の筆跡があったので
形見にもらい、シーザー缶を入れてる。
    CIMG1105_20080724132238.jpg
    CIMG1106.jpg
    CIMG1108.jpg
    CIMG1109.jpg
    CIMG1113.jpg
面白くなさそうに見てる先は?
    CIMG1118.jpg
専用席に荷物があって昇れなかったからでした。
    CIMG1120.jpg


今夜は映画《相棒》の無料券でE雀のメンバーと観にいき、
珍しくどっかでなんか?食べる事になったんです。
明日は三浦華園だし、慌ただしい一週間になりそうです。

チョッキン・チョッキン・チョッキンナ♪

2008.07.23(18:47)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG1065.jpg
7月22日(火曜日)万歩計
    CIMG1023.jpg
昨日のバンドの練習にきたトッシーに挨拶するめんこちゃんに
わざとに急所に顔をつけるエロトッシー。臭くて速攻水を飲んでた。
    CIMG1016.jpg
    CIMG1017.jpg
    CIMG1018.jpg
    CIMG1021.jpg
片方の足がなんか変かなあ?
    CIMG1022.jpg


雨降りの散歩から帰っためんこちゃんがじっとしたまま
待ってるので、洗う前にパチリ
    CIMG1024.jpg

めんこちゃんは飼い主に似たのか、あんまり毛が伸びない。
時々ちょこちょこっと100円鋏で耳とお尻周りを切ってる。
耳の形に沿うようにカットした。
    CIMG1035.jpg
耳の形から下へ僅かに薄い毛がぽよぽよと伸びてる
    CIMG1046.jpg
    CIMG1048.jpg
静かにしてて爪きりの時とは大違い
    CIMG1051.jpg
    CIMG1055.jpg
    CIMG1057.jpg
    CIMG1064_20080723184102.jpg

遅くおきた朝に

2008.07.22(22:34)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG0967.jpg
7月21日(月曜日)万歩計
    CIMG0979.jpg
昨夜のE雀・CLUBでハムたんがリーチをかけたあと、
涙出さんばかりにキャッキャッ笑ってる。
そのゲームが終わってから見たら、大きな勘違いリーチに
気付いての笑いだった。素人の集まりだから、この他にも
逆回りや、多牌、小牌、数え違い等、ざらにある。
ハムたん(親)のバップ払いの牌
    CIMG0945.jpg


いつもより遅く起きためんこちゃんfamilyです。
JUN爺が朝食中、めんこちゃんがくねくね甘えてます。
    CIMG0949.jpg
    CIMG0952.jpg
    CIMG0954.jpg
    CIMG0955.jpg
    CIMG0959.jpg
    CIMG0962.jpg
    CIMG0963_20080722213550.jpg
満足したらブルブル動作を
    CIMG0965.jpg


今日のめんこちゃんの写真を撮ってたら、JUN爺が
冷蔵庫を開けてカシャカシャ音をたてた。めんこちゃん言葉で
    CIMG0971.jpg
    CIMG0972.jpg
    CIMG0975_20080722214500.jpg
    CIMG0976.jpg
    CIMG0978.jpg


昼に蟹を食べた。昨日のE雀の時にみんなで食べるために
買ったのに、5ゲームをしたため、終わった時間が遅くなり、
みんな眠そうにしてたから、出さなかったそう。
今日バンドの練習があるから、出せばいいのに、
この間の練習の時(←赤字をクリックでジャンプします。)に
受けたショックでバンドの人には何も出さないことに
したんだって。《食べ物の恨みは末代まで》です。
    CIMG1005_20080722220500.jpg
今迄蟹を食べてる時、クレクレと来た事がないめんこちゃん
    CIMG1008_20080722220529.jpg
二人できれいに平らげました。
    CIMG1010_20080722220559.jpg
オアシスパーク(←赤字をクリックでジャンプします。)の石の上で
演奏したからか、今日の練習は聞き応えがあり、ブログ書く手を
止めて聞いてた。25日の三浦華園で、今日のように演奏できたら、
下手でもEジャン・バンドから上手くてEジャンバンドに昇格できると
思う。     

メタボふとん

2008.07.21(16:43)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG0943_20080721153141.jpg
7月20日(日曜日)万歩計
    CIMG0940.jpg
トッシーに さくらんぼ狩り(赤字をクリックでジャンプします。) 
行く話をした時、蛸のとんびが欲しいと言
われて買おうとしたが、
なかったのに、初山別の漁業組合の売店に売ってた。
トッシーの分とどんな味なのか分からないからとJUN爺の分も
買って昨日食べた。歯の悪い人には挟まるからお薦め出来ないが、
1kg400円で蟹を食べてる感じだそう。8月の墓参りの時に
売ってたら、超安上がりだから、お土産に買うそうです。
    CIMG0926.jpg
昨日風景の写真がたくさんあったので、昨日写した写真ですが
没にしたくないので載せます。
    CIMG0905.jpg
    CIMG0909.jpg
    CIMG0911.jpg
    CIMG0915.jpg
    CIMG0919.jpg
    CIMG0920.jpg
    CIMG0924.jpg
今日は楽しいE雀Dayなので、とろ~い婆は今から
支度しなくちゃ時間に間に合いません。
今日の写真は写したんだけど、文章を考えながら
活字を探して打つので半端でない時間が必要なんです。
で、ボンちゃんみたいにならない為に、めんこちゃん鬼に
みつからない様、隠れてるくったりジョンくんの姿を載せます。
     CIMG0944.jpg

車のドアの音

2008.07.20(18:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
CIMG0865.jpg
7月19日(土曜日)万歩計
    CIMG0860.jpg

昨日初めて予約投稿をして深夜に帰宅した時、
めんこちゃんのごはん、おちっこより先にきちんと
投稿されてるかチェックした薄情な婆。
写真だらけのブログが載っててほっと安心してから、
ハグにはじまり、人間様とは経験の無いディープキス、腹ナゼ
といつものコースを終えてバタン・キューと曝睡でした。
遠別町まで行く途中遠く利尻富士が見えたので車中から
    CIMG0870.jpg
みごとに小さい頃の記憶が残ってない婆だが、
きれいに整頓されて観光化された場所は無かったはず。
    CIMG0833.jpg
    CIMG0836.jpg
    CIMG0839.jpg
遠別町へ着いてお通夜まで時間があったので、JUN爺は
海に沈む夕日を撮りに行ったが、お通夜の時間が来てしまい、
「もう少し待ってたら、いい写真がとれたのに~!」悔しがってた。
遠別町シンボルマ-クとあれはなんだろう~?と
地元の人に聞いたレストランとんがりかん
    CIMG0841.jpg
JUN爺が「今迄で一番良く撮れた」と自画自賛した写真 
    CIMG0852_20080720172551.jpg


今日、JUN爺は出かけたらすぐ戻り、また出かけてと慌しかった。
田舎に滅多に行かないから人気の高い酢イカのお土産を
届けたりしてたからです。JUN爺が好きな羽幌のオロロン最中や
金時羊羹も買ってき、芦別のお姉さんが最中を食べながら、
You・Tubeでねずみ先輩の“六本木GIROPPON”を見てると
卑しんぼうが顔を覗かせました。
    CIMG0871.jpg
    CIMG0876.jpg
    CIMG0882.jpg
お昼のおちっこタイムの後、ガムを食べてから、JUN爺の
練習してる部屋へ行かずに昼寝モードに入るのかなと
見てたら、車のドアの音にビックリしてベビーバスルームから
飛び出し吠えまくってた。我が家は雨風しのげれば
いい家なので、ダンプが通ったりすると、よく地震?と間違うし、
車のドアの閉める音は良く響いて聞こえるから、
おっかながり屋のめんこちゃんが吠えない日はない。
    CIMG0885.jpg
    CIMG0888.jpg
    CIMG0894.jpg
    CIMG0895.jpg
    CIMG0896.jpg
    CIMG0897.jpg

    CIMG0899.jpg
    CIMG0900.jpg
    CIMG0903_20080720181359.jpg
おっかないくせに尻尾フリフリは何でなの~?       

ぬいぐるみジョン

2008.07.19(13:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG0817.jpg
7月18日(金曜日)万歩計
    CIMG0739.jpg

この年になると目出度い行事で出かける事は少なく、今日は親類に
不幸があり、遠別町まで遠出するのでプーK兄ジャに予約投稿の
仕方を教わるために電話したけどつながらず、Q&Aコーナーで
記事の設定から出来るとあり、記事の設定を捜しても見つからず、
日帰りなんだけど、今日中に戻れそうも無いので、書いていく。
玄関にめんこちゃんのフードが入った冷蔵庫を置いてある。
いつの頃からか、食事用のフードを冷蔵庫から皿に移してると、
そばにめんこちゃんが待ってる。時々フードをこぼすことがあるので、
拾うためだ。案の定落ちた一粒の為に必死で探して食らいついてる。
    CIMG0821.jpg
    CIMG0824.jpg


健康教室の帰り、三番館に寄り、無料景品引き換え券で
花かつおを貰うため、二階に上がったら、引換所のそばに
大きなぬいぐるみが1050円で売っていた。
付いてる目が刺繍だったので、めんこちゃんのお土産に買った。
近くを通った健康教室を受講してる人に話しかけられたので、
そこで又めんこちゃん自慢をした。60人以上受講してるから、
名前は知らないが、自慢話を散々聞かされてうんざりしたと思う。
大きな袋を見たら袋に顔をつっこんで出そうとしたが出せない
    CIMG0752.jpg
    CIMG0756.jpg
袋から出してあげてからの一部始終を時間が無いので
写真だけ載せます。
    CIMG0768.jpg
    CIMG0772.jpg
    CIMG0775.jpg
    CIMG0777.jpg
    CIMG0778.jpg
    CIMG0783.jpg
    CIMG0785.jpg
    CIMG0787.jpg
    CIMG0797.jpg
    CIMG0799.jpg
    CIMG0804.jpg
時間があればめんこちゃん言葉を入れたかったんですが、
ちょっと無理です。

記事の保存の下に記事の設定があったんで、
予約投稿にします。

ビビリーヌ

2008.07.18(17:49)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG0742.jpg
7月17日(木曜日)万歩計
    CIMG0739.jpg

朝起きてすぐ婆は転校生ブログのランキングをプッシングしてから、
めんこちゃんだワン!のブログをチェックしてるんだけど、
connieちゃまのブログ《←赤字をクリックでジャンプします。》
16日付)でめんこちゃんだワン!のブログを
宣伝してくれたお陰で久しぶりに20以上のアクセスが
あり、滅多に入らないコメントもあったりで、コメント返しを
してたら、JUNに「飯まだか~?」と呼ばれてしまった。
手っ取り早く婆の一番得意な紅生姜のおむすびと味噌汁にした。
めんこちゃんは美味しい匂いがしないもんだから椅子の下で
オモロ~ないポーズしてた。
    CIMG0733.jpg
    CIMG0735.jpg
    CIMG0738.jpg


めんこちゃんが分かる言葉に掃除機がある。
朝に一度掃除機をかけたが、カメラを充電中だったので、
“今日のめんこちゃん”を写した後に「掃除機かけるよ」と
言われた後のビビ~ルめんこちゃんです。
    CIMG0745.jpg
    CIMG0746.jpg
    CIMG0747.jpg
    CIMG0748.jpg
    CIMG0749.jpg
    CIMG0750.jpg

    CIMG0751.jpg
最後の逃げ場所に選んだのはJUN爺の後ろでした。    

甘えたい日

2008.07.17(19:02)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG0706.jpg
7月16日(水曜日)万歩計
    CIMG0681.jpg
婆がネットの散歩をしてたら、JUN爺が「カメラカメラ!」と
カメラを取りに来た。前に似た写真を入れ、書いたような気もするが、
張り切って写した写真を没にしたら、今後協力してくれなかったら、
非常に困るので載せます。
居間においてあるベビーバスルームは食事する場所も兼ねてます。

    CIMG0653.jpg
    CIMG0654.jpg
    CIMG0655.jpg


毎朝の食事の前にフードを見せながら、何かしらの芸を練習してる。
この頃はバ~ン!と8の字くぐりをしてるが、8の字の時、
いつもより回数を多くして回らせてたら、怒り爆発
写真に撮ると思わなかったので、婆のぶっとい腿はエンボスで隠した。
めんこちゃんのヌード姿は珍しいが、雨降り用のカッパを
まだ着てないんです。
    CIMG0658.jpg
    CIMG0663.jpg
    CIMG0670.jpg
怒りを静めるためにフードをあげて機嫌を直してもらい、
5回からいつもの3回まわりにして続けた。
    CIMG0673.jpg
    CIMG0675.jpg
    CIMG0679.jpg


な~んか今日は甘える日ですねえ♪。
新聞を読んでるところへきて
    CIMG0683.jpg
    CIMG0687.jpg
JUN爺の腕を枕にして
     CIMG0699.jpg
テレビを見てると
     CIMG0713.jpg
     CIMG0716.jpg
ボンちゃんには一度も触らなかった。

JUNちゃん菜園の長茄子とミニトマト

2008.07.16(20:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん     CIMG0604.jpg
仰向け姿もかわいいので 
    CIMG0611.jpg
7月15日(火曜日)万歩計
    CIMG0637.jpg

昨日JUN爺が「なすびが食べれそうだ」と言ってたので、
めんこちゃんと畑になったなすびを写真に撮ろうとしてたのに、
さっさともいできた。
長茄子2本とミニトマトが2個をめんこちゃんと写真に撮る
    CIMG0613.jpg
めんこちゃんはミニトマト狙いの目線をしてる
    CIMG0616.jpg
2個しかないんならとめんこちゃんに「食べなさい」で一部始終を
最初は右側のミニトマトに口をつけ、
    CIMG0617.jpg
すぐもう一方のトマトを
    CIMG0618.jpg
最初のミニトマトに戻り、なめてる、 
    CIMG0620.jpg
決断がつかないのか違うミニトマトを
    CIMG0622.jpg
迷った挙句、最初のミニトマトを食べ始めた。
    CIMG0623.jpg
    CIMG0625.jpg
    CIMG0629.jpg
    CIMG0630.jpg
    CIMG0631.jpg
ヘタまできれいに食べたが、もう一個は食べたくないらしく知らんぷり
    CIMG0634.jpg


菜園のまわりが草ぼうぼうなので昼から草取りをした。
害虫だけに好かれる体質みたいで、いつも身体中痒くなるので、
完全防備のスタイルでするから、サウナに入ってるみたいに
ベッチャベッチャ汗をかく。一区切りついたところでちょうど
晩御飯の支度する時間だったので、止めた。
草ぼうぼうの写真を撮らなかったが、草取りした所と草を撮った。
    CIMG0651.jpg
晩のおかずはやきなすと蛸の刺身、小松菜のおひたし、そして納豆と
キムチだから、クレクレ!ポーズしないで側でおすわりしてた。
    CIMG0641.jpg
    


引き出しに入っちゃいました。

2008.07.15(21:44)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG0547.jpg

7月14日(月曜日)万歩計
    CIMG0597.jpg

タンスの一番上の引き出しが高すぎて何十年も開けずにいたが、
今日何が入ってるのかイスを持ち出して、整理した。
殆んど小物だったが、下敷きにくにいの包装紙が敷いてあり、
シャッター通りの商店街の中で高林からくにいそして三番館と
テナントが変わっててもちゃんと営業してる。婆も金曜日の
健康教室の帰りにするウインドーショッピングは帰り道なので
三番館に立ち寄って見てから帰ることが多い。
懐かしいくにいの包装紙

    CIMG0598.jpg

引き出しに新しく紙を敷いてたら、めんこちゃんが来て中に入り、
ゴロ~ンと横になった。ところがそういう時に限ってカメラを
用意してない。で、おやつを見せて再現してもらった。
    CIMG0550.jpg

    CIMG0563.jpg

    CIMG0564.jpg

    CIMG0566.jpg

    CIMG0567.jpg

    CIMG0568.jpg

    CIMG0569.jpg

    CIMG0573.jpg

JUN爺がお風呂へ入ってる間、脱いだズボンの上で寝てる。
    CIMG0574.jpg

頂き物のスポンジケーキを食べようと袋を開ける音で、目を輝かせてる
    CIMG0578.jpg

    CIMG0579.jpg

    CIMG0586.jpg

晩御飯前にアイスを食べてたら、近くに来て
    CIMG0602.jpg

空き家だった裏の家に入った家族はワンチャン2匹を飼ってて
今日はミニチュアダックスのノン君を
    CIMG0599.jpg

めんこちゃんは未だにどのワンsとも仲良くなれない。
性格だからと無理に仲良くさせるのは諦めた。



公園から一の坂まで追いかけて

2008.07.14(17:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG0527.jpg

7月13日(日曜日)万歩計
    CIMG0524.jpg

昨日JUN爺がお土産のさくらんぼを届けに行って中々帰ってこないから
おちっこ&う☆ちんぐのため、婆と散歩に行った。
いつもなら家を出てすぐ用を足すのにしない。立ち止まる度に
顔をみるので、合言葉“クルット回ってよいしょ!”と言うんだけど、
なにそれ?ッて顔する。
    CIMG0507.jpg

    CIMG0508.jpg

呪文が効き目ないんならスタコラすすんでにょきにょき公園まで行った。
    CIMG0510.jpg

階段大好きめんこちゃん、昇りたそうにしてる。
    CIMG0511.jpg

うえには長~いスベリ台があるので一緒に下まで滑ろうとしたら、
男の子達が来たので、先に譲った。滑ってるのを見てたら、
すべりが悪くて足で蹴って降りていった。
めんこちゃんを先に滑らせたら、首を伸ばして何かを見てる。
すべるというより走って下まで行き公園を駆けて行った。
きゃ~!大変慌てて追いかけたが、早くて追いつけない。
一部始終を
    CIMG0512.jpg

    CIMG0515.jpg

    CIMG0517.jpg

    CIMG0520.jpg

黒い服の人をJUN爺と間違えて追いかけて行ったんでした。
でっかい声でその人を呼んで止まってもらって人違いだと
気付かせた。黒服の人は婆が追いつかないうちに行っちゃった。
結局夕方のウ☆チングは出なかった。珍しいことです。
いつも家の前をシーズーと散歩する男の人に
「今日は奥さんと散歩ですか?」と声をかけられたので、
写真を撮らせてもらう。
    CIMG0523_20080715215635.jpg


今日はE雀Dayなので、昨日は咲いてなかった黄色のユリが
咲いたので、めんこちゃんと写した。
    CIMG0537.jpg

    CIMG0541.jpg

さくらんぼ狩り

2008.07.13(22:20)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG0496.jpg

7月12日(土曜日)万歩計
    CIMG0498.jpg

めんこちゃんのドレスを作ってはプレゼントしてくれてる
サマンサの本業の仕事のお客様を対象にしたさくらんぼ狩りが
あり、参加した。8時半出発で9人が車3台に分かれて向った。
浜益の滝本果樹園に着いてすぐ梯子に上りさくらんぼに
ぱくついた。今年は5月の花が咲いてる時にしばれてわやに
なったので、不作だそう。紅ひかりを食べたが今が食べごろで
甘くておいしくて、たらふく食べたので、お腹いっぱいになった。
バーベキューの炭がおきた頃、物凄い雨が降ってきたが、
木の上に簡易屋根?が付いてたので、全然濡れなかった。
和気藹々と楽しそうな様子を
    CIMG0466.jpg

    CIMG0465.jpg

    CIMG0463.jpg

    CIMG0462.jpg

    CIMG0461.jpg

ママにア~ンさせて食べさせてる自他ともに認めてる友達母娘
    CIMG0470.jpg

ここでもチョ~人気の看板犬ポプラ君と主催者
    CIMG0471.jpg

初参加のM氏とサマンサ
    CIMG0472.jpg

バーベキューを囲んで
    CIMG0473.jpg

    CIMG0477.jpg

お土産になんようを頼んだら、4パックしかなくて残りの4個は
紅ひかり。高級ななんようを誰にあげるかはJUNにまかせた。
    CIMG0499.jpg

帰る前にじゃんけんゲーム
    CIMG0478.jpg

ビールと荒挽きフランクをゲット♪
    CIMG0480.jpg

帰り道にある温泉で一時間ゆったりした。
    CIMG0481.jpg

家に着くと玄関に置いた荷物を点検中
    CIMG0485.jpg

    CIMG0486.jpg

    CIMG0487.jpg

    CIMG0488.jpg

さくらんぼを食べるか置いてみた。
一個は食べて種を出し、噛み砕いたが、
二個目は食べなかった。
    CIMG0501.jpg

    CIMG0504.jpg

    CIMG0505.jpg

①出かける前に②石狩川下覧櫂

2008.07.12(13:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG0373.jpg

7月11日(金曜日)万歩計
    CIMG0352.jpg

PM3時まで下覧櫂のイベントがある砂川遊水地に行かなければ
ならないので、今日咲いた花とめんこちゃんを写真に撮った。
ピンクのユリ
    CIMG0353.jpg

    CIMG0366.jpg

へモノカリス
(見たこと無い花なので図々しくS歯科夫人にお願いしていただいた。)
    CIMG0359.jpg

    CIMG0365.jpg

?(草だと思ってたら、咲いた。引っこ抜かなくて良かった。)
    CIMG0361.jpg

    CIMG0367.jpg

朝は晴れてたのに曇ってきた。去年も遊水地のイベントに
出たが、日中は涼しいのに夜になると歯がガチガチするぐらい
寒かった覚えがある。長袖を着ていかなくちゃ。
イベントの事は帰ってきたら、載せたいけど、どうかな~?


②石狩川下覧櫂

低く雲が垂れ込めて今にも大雨が降りそうで、赤平はどしゃ降り
(マッー談)でひどかったのに砂川は雨が降らなくてラッキーでした。

    CIMG0384.jpg

遊水地に着いてすぐいかだを写そうと岸辺に行ったが、
もう着陸した後でヨットの片づけをしてた。
    CIMG0375.jpg

説明してくれた人が「有名な後藤さんを写さなきゃ」で
この中に後藤さんがいます。
    CIMG0374.jpg

プレジャーボートの試乗会をしてて子供たちが順番に乗せてもらってた。
    CIMG0376.jpg

バギー車も走ってる。
    CIMG0378.jpg

村ドンご子息に体験させたくて呼びに行き、連れてきたが
階段を二回も上り下りしたので、息が切れた。
賢人君は楽しそうに手漕ぎボートにも乗せて貰ってた。
    CIMG0390.jpg

    CIMG0393.jpg

石狩川下覧櫂のような大きなイベントを維持してる大口の寄付を
してるスポンサーに感謝を込めて?名前が載ってました。
たきじぇねを毎年のイベントにするには下覧櫂みたいな
大口の寄付をしてくれるスポンサーが現れるといいのに・・・
    CIMG0382.jpg

去年と違いステージ近くに屋台が並んでます。 
    CIMG0379_20080713070706.jpg

本番前、司会のもりくま子(芸名)さんとくつろぐトッシー
    CIMG0417.jpg

    CIMG0418.jpg

石狩川下覧櫂の実行委員&来賓の挨拶からスタート
    CIMG0409.jpg

新十津川太鼓
    CIMG0413.jpg

会場で人目をひいたタイガーマスクのお兄さん
    CIMG0412.jpg

Eジャン・クラブ・バンド
    CIMG0431.jpg

本番では必ず間違えてボロボロ演奏になるのに、
目立ったミスせず、最後まで演奏できたので、も~びっくり!
最初は婆&京子ちゃんがさくらになって踊り、
クラシック・フェスティバルの時にも踊ってたOさんが加わり、
お客さんの踊りたいエンジンがかかったのは最後のほうでした。
    CIMG0434.jpg

    CIMG0441.jpg

    CIMG0442.jpg

    CIMG0445.jpg

故郷の夕焼けみたいにきれいな夕焼けが湖面を照らしてた。
    CIMG0447.jpg

  鈴木一平
    CIMG0451.jpg

明日のさくらんぼ狩りの買い物当番なので、途中で帰ってきた。
車の中で「ミスなく弾くと気持ちいいもんだな~」と嬉しそうだった。
帰るとめんこちゃんは腹出してお帰りなさいポーズ
    CIMG0456.jpg

会場でワンチャンは2匹だけ来てたが、ダックスはいなかった。
?(名前を書いた紙をJUNに捨てられた。)♀ 3才
    CIMG0415.jpg

ハッチ 3才
    CIMG0419.jpg

めんこちゃんは明日も留守番だから、初めての三日続けての
留守番になる。

   

50万達成スタンプ②町内会バーベキュー

2008.07.11(23:46)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG0274.jpg

7月10日(木曜日)万歩計
    CIMG0284.jpg
    
暑い日が続いてるのでケージのほうが涼しいのか、
最近は婆の布団の上で寝てるのを見たことが
なかったのに今朝は寝てました。
    CIMG0250.jpg

天気ばかり続くので、最後に撒いた枝豆の芽が出たと喜んでたら、
ひからびてなくなってた。久し振りに雨が降り、散歩から帰った
めんこちゃんの体を拭いてる写真です。
    CIMG0258.jpg

朝食を上げる時はカモ~ン!と呼んで一通り覚えた芸を
してから食べてるが、呼んでも無視してる。
    CIMG0262.jpg

「ボンちゃんにあげてもいいの?」で慌ててきた。
    CIMG0264.jpg

めんこちゃんの50万歩達成スタンプを貰ってきた。
    CIMG0265.jpg

    CIMG0280_20080711230122.jpg

町内会のバーべキューがあり、JUNは役をやってるので、
買い物をしたり、焼きソバを作ったり、大忙し。
仕事をしてた時は、焼き鳥ととうきびの係りは何回もしてたから、
プロ並みに上手に出来るが、焼きソバの係りになったことがなくて、
家で予行練習してたお陰で評判良かった。
毎年じゃんけんゲームで盛り上がってたが、今年はビンゴをした。
なんと一番乗りで婆がビンゴ!でふっくりんこ5Kg当った。
景品の中で一番いい商品なんだって。
参加券
    CIMG0282_20080711230455.jpg


おぼつかない手でキャベツや肉を切ってます。
    CIMG0287.jpg

    CIMG0288.jpg
 
    CIMG0291.jpg
   
楽しく食べて飲んでます。    
    CIMG0294.jpg

    CIMG0296.jpg

    CIMG0297.jpg

    CIMG0301.jpg

    CIMG0303_20080711233804.jpg

    CIMG0311_20080711233729.jpg

    CIMG0312.jpg

せっせと焼きソバ作りに没頭
    CIMG0306.jpg

ビンゴで商品をゲットした人達を
    CIMG0326.jpg

    CIMG0313.jpg

    CIMG0314.jpg

    CIMG0315.jpg

    CIMG0317.jpg

    CIMG0318.jpg

    CIMG0320.jpg

    CIMG0322.jpg

宴もたけなわになると喧々諤々とディスカッションが始まったので、
お先に失礼と帰ってきた。めんこちゃんは爺の足音を聞き逃すまいと
耳をピーンとしてた。
    CIMG0339.jpg

余った飲物をお土産に貰って帰ってきた。
    CIMG0348.jpg
    
明日は砂川の遊水地で石狩川下覧櫂があり、鈴木一平の
前座でE・J・C・Bが出るのに、ビデオの操作方法を
まだ教えて貰ってない。明日は野外だから、晴れて欲しい。
     

音が大きくても寝れるんです。

2008.07.10(18:34)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG0219.jpg

7月9日(水曜日)万歩計
めんこちゃんは7月9日で50万歩達成!♪(50万2113歩)
    CIMG0216.jpg

昨日バンドの練習があり、25日の三浦華園のビールパーティで
ベンチャーズ&グループ・サウンズで出演とポスターに
書いてあったので、20曲以上のG・Sレパートリーの中から3曲を
ハーベスト・ムーンのキヨちゃんに歌ってもらうので、
曲選びと練習を兼ねてキヨちゃんが初めて来た。
女性はめんこちゃん以外練習部屋に入ったことが無いから、
ものすごい勢いで吠えまくってたが、いつもの頭ナゼナゼの挨拶で
静かになった。ちょっと動く度に起きて吠えるので、キヨちゃん、
平静を装ってたけど、内心生きた心地がしなかったと思う。
あれっ!トッシーはいつもジャージ姿で我が家に来てるのに
今日は違いますね~。なんでだろう?フ・フ・フ
みんなわかってるんです。そういう人なんですよ~♪
最初は寝ないで聞いてためんこちゃん
    CIMG0183.jpg

ガンガン音がなってても寝ています。
    CIMG0201.jpg

    CIMG0208.jpg

ボーカルのキーに合わせて変調して弾くのを知りました。
    CIMG0186.jpg

    CIMG0189.jpg

    CIMG0205.jpg

トッシーはたきじぇねライブが決まる前までは必ず焼酎付きで
練習してたけど、禁止させられたので、コーヒーかサイダーぐらいしか
出してないのに、JUNちゃんたら、練習が終わってみんなで
食べるつもりでE雀の時みたいに毛蟹を奮発して出してたが、
「家に持って帰る」と言われて、ショック隠して一つずつ持たせた。
4個買って、全部で5人だから、JUNだけが食べ損なったんです。
JUN爺もトッシーと同じで若い気出してギャル?にいいところを
見せたかったんでしょう。
    CIMG0212.jpg



昨日の出来事が長いので、今日は昼寝から覚めためんこちゃんです。
 まだはっきり目覚めてません
    CIMG0226.jpg

    CIMG0227.jpg

    CIMG0239.jpg

まだ載せてない花が咲きました
エノテライエロー(黄色)とつるバラ(赤)
    CIMG0246.jpg
     



 
    

①予防接種②ダックス胴の長さ

2008.07.09(16:31)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG0164.jpg

7月8日(火曜日)万歩計
    CIMG0167.jpg

めんこちゃんは食欲旺盛で病気知らずなので、今の所、
予防接種の時しか病院にかかってない。
案内のハガキがきたので、行ってきた。ブログに写真を載せるため、
JUN爺にも来て貰うことにして、チャリンカーに乗せて行った。
JUN爺は健康のために歩いてきた。一年に一回しかこなくても、
雰囲気でわかるのか、抱くとブルブル震えてる。
    CIMG0108.jpg

診察台にあがるとウロウロ動いてじっとしてない。
先生の了解をとって診察の様子を写した。
    CIMG0113.jpg

    CIMG0114.jpg

    CIMG0116.jpg

    CIMG0117.jpg

    CIMG0119.jpg

    CIMG0120.jpg
    
異常無しで無事終わり
    CIMG0121.jpg

    CIMG0168.jpg

    CIMG0169.jpg

病院を嫌いにならないように写真を撮る
    CIMG0125.jpg

familyと一緒だと絶対先を歩きたがる。
    CIMG0143.jpg

大好きな薬局の前へきたら当然のように入って一休み
    CIMG0144.jpg
 


めんこちゃんfamilyが応援してる転校生ブログのキサちゃんが
ブログ開設3周年企画でミニチュアダックスの胴の長さの
データを募集してます。。
もう一つ、ミニチュアダックスの足の長さと比べるために
コーギーの前足の長さのデータも募集してます。
たくさん集まった方が正確な数字が出るので、
よかったら協力しましょう!
胴の長さを測ってるところです。
だら~んと伸びてる時に首から尻尾の付け根までの
長さを測った。(46センチ)
    CIMG0172.jpg

    CIMG0161.jpg
 
立ってるとき測ると長さがだいぶ違う。(38センチ)
    CIMG0177.jpg

    CIMG0179.jpg
       
 詳細は転校生ブログのURLへ  http://ameblo.jp/snow0702x/ です。    

オニューのドレス&帽子

2008.07.08(17:11)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG0087.jpg

水飲んでる時の後姿
    CIMG0092.jpg

7月7日((月曜日)万歩計
    CIMG0077.jpg

昨日サークルが終わった後、片付けてる様子を
    CIMG0066.jpg

    CIMG0070.jpg

    CIMG0071.jpg

暑いからいつも以上に水分を補給した。 (焼酎党のHチャンピオンは休み)
    CIMG0083.jpg

777円で売ってた服をサマンサにおまかせで作ってもらいました。
レースや飾りのリボンは100均商品です。
お嬢さんのTシャツもめんこちゃんの服に変身です。
    CIMG0076.jpg

JUNちゃん菜園の初収穫はきゅうりです。
大きいがいびつにできてしまいました。
    CIMG0097.jpg

Y動物病院からワクチン接種の案内がきたので、散歩を兼ねて
行ってきます。だいぶ涼しくなってきたので、歩いて行けると思う。
もう少し早い時期に行きたいけど、はがきにワンチャンの
写真が載ってるので、ハガキのワンチャンを見てから行くことに
してるんです。
上手く写真を撮れたら、明日載せるつもりです。

ヴァ~ン!

2008.07.07(16:22)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG0064.jpg

    CIMG9880.jpg

7月6日(日曜日)万歩計
    CIMG9877.jpg

昨日の晩御飯の時の様子
    CIMG9873.jpg

めんこちゃんの芸の一つでゴロンを載せようと毎日写真に撮ってるが
上手く撮れなくて載せれなかった。クラシックカーの会場で
クッキー君がヴァ~ン!の一言でごろんと同じ芸をしたので、
同じくヴァ~ン!と言って練習したら、なんとか横になるところが写せた。
ヴァ~ン!
    CIMG0044.jpg

    CIMG0048.jpg

    CIMG0049.jpg

    CIMG0050.jpg

    CIMG0051.jpg

    CIMG0054.jpg

    CIMG0058.jpg

倒れた後おやつをあげて、「はいおきて」と手を叩くと
おやつ欲しさにすばやく起きちゃうのでそれは写せなかった。

隣の朝食タイム

2008.07.06(19:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG9864.jpg

7月5日(土曜日)万歩計
    CIMG9850.jpg

昨日クラシックカーの会場でフェスティバルのロゴが入った
ワッフルを売りにきたので買ったのをすっかり忘れてた。
充電したカメラでめんこちゃんのうちわをマット代わりにして
撮った。ロゴの入ったワッフルを知らない人がいるんだから、
買いに来るのを待ってたら、あんまり売れないと思うが、
積極的にセールスして売り歩くのは大変いいことだと思った。

    CIMG9763.jpg

今日も暑い。外に温度計を出して計ったら、32度まで上がった。
隣から「メロンを食べにおいで」と誘われ、ワッフルを
食べたばかりだったので最初は断ったが、ブログ記事に
するために写真を撮ってきた。
我儘めんこは“くれくれくれ!”を連発して半狂乱。
マズルを押さえても効き目なし。
ゴルフボールをかじったり、うろうろして目が
離せないので抱いたらテーブルの食べ物を狙ってた。
それにしてもJUN爺は結婚してから20キロ以上体重が
増加したのにJUN爺の兄上は全然変わってない。
ヘルシーな食事を心がけて果物を主に食べてる。
我が家は朝から丼ご飯だもん、メタボになるわ~。
    CIMG9765.jpg

    CIMG9766.jpg

    CIMG9768.jpg

    CIMG9769.jpg

    CIMG9770.jpg

    CIMG9771.jpg

    CIMG9772.jpg

芦別からちらしずしの差し入れがあった。JUN爺は見舞いの帰り、
芦別のお姉さんとソバを食べてきたので、婆が食べようとしたら、
早速卑しんぼうがやってきた。欲しそうにしてるが見てるだけ。
    CIMG9856.jpg

    CIMG9860.jpg

今日はベースを一度も手に持たず、昨日の演奏シーンのビデオを
見たり、メンバー分をダビングしたりで、クーラーきかせて涼んでた。
散歩には6時過ぎてから行った。
    CIMG9867.jpg

 

クラシックカー・フェスティバル

2008.07.05(23:36)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG9590.jpg

7月4日(金曜日)万歩計
    DSC05984.jpg

空き家になってた裏の家に引っ越しトラックが荷物を降ろしたりして、
人の出入りがあり窓から吠えまくってたわりには行儀のいい後姿
    CIMG9671.jpg

    CIMG9672.jpg

赤平のクラシックカー・フェスティバルに3時半に出かけて
9時半に帰ってきた。今日は昨日の雨のせいか蒸し蒸しして
一番暑かったんじゃないかな~
車のことは分からないのでトッシーに聞いてスカイラインGTを写した。
所有者の方にいろいろ聞いたが、16年前に買ったときは116万で
維持費に相当お金をかけてるみたいです。(旭川の方)
    CIMG9699.jpg

その方に聞いたらフェアレディが女性に人気があるとの事で
    CIMG9700.jpg

京子ちゃんとぶらぶらみてたら、なんとたきじぇねで審査委員を
してたDさんと店をやってたときのお客さんだったYさんに会った。
Dさんは若かりし頃人気があったが非常に値段が高くて
買えなかったとセリカ2000GTの名前を出したのでセリカ車を。
D氏いわく後ろがきゅっと上がってるのが当時カッコよかったそう。
所有者のお話では中古で買ったが新車を買う以上お金を
つぎ込んでるんですって。(札幌市の方)
    CIMG9701.jpg

ワンチャンも結構いたので、写真をとった中に6年前から
フェスティバルにいすずBELLETT1800GTを展示するために
参加してるFamilyとお話した。車種にGTを一番初めに
使ったのがいすずで、いすずは今、トラックしか生産して
ないんだそう。電池切れる寸前の写真なので、いすずGTと
分からないかもです。(音更から参加)
    CIMG9761.jpg

ロケットの発射実験を
    CIMG9693.jpg

電池切れになる前に写してあったワンS
    CIMG9688_20080705234921.jpg

サイラスさんと同じ飼い主の方でした。(メモに名前書いてなかった。)
        CIMG9691.jpg

    CIMG9726.jpg

飼い主の方がヴァーン!と言ったら、バタっと倒れる芸をした。
    CIMG9733.jpg

    CIMG9734.jpg

生まれた時から、いすずBELLETT 1800GTと一緒に赤平に来てます。
    CIMG9760.jpg
   
赤平市長の挨拶の後、よさこいの演舞
    CIMG9735.jpg

    CIMG9739.jpg

いよいよEジャン・クラブ・バンドの演奏 ♪
たきじぇねの時からお揃いの服で演奏してて、
今回もお揃いでバッチシ決めた。お揃いの服を
目立たせて、下手でも間違えてもEジャン♪な
演奏をカバー出来たと思う。
村ドンはメキシコ風の名前でメンバー紹介してたけど
みんな自分のステージネーム覚えてんだろうか?
    CIMG9742.jpg

    CIMG9748.jpg

    CIMG9757.jpg
  
皆さん踊って盛り上げてくれました。    
    CIMG9759.jpg

ハーベスト・ムーンの画像は携帯で
(村ドンと今回ドラムで参加のキーヨチャンの
 ダーリンよーすけさんは写ってない)
    PA0_0020.jpg

電池が切れたのでビンゴやハーベスト・ムーンが歌って演奏する
オールディーズ、それに合わせてゴー・ゴーやツイスト、ジルバを
踊る人達の写真を撮る事が出来ず残念無念。
今年で最後らしいけど、何とか続けてほしいもんです。
帰ってすぐめんこちゃんに遅い晩御飯をあげ、散歩に
出かける所です。
    DSC05978.jpg

    DSC05981.jpg

  DSC05982.jpg

パソコンルームは冷房がついてないから、会場でジョッキー
一杯飲んだのに2本も飲んじゃった。
来週の12日は砂川の湧水池で鈴木一平の
前座出演があるそうなので、ビデオの撮り方を
きちんと教えて貰わなくちゃ、又今日みたいに
三脚を動かすことになるわ~。

恵みの雨?

2008.07.04(19:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
      CIMG9252.jpg

7月3日(木曜日)万歩計
    CIMG9313.jpg

昨夜からパラパラと降ったり止んだりの雨じゃ畑の作物には
恵みの雨になりそうもないとがっかりしたのは早かった。
暫く振りに草取りしてたら、大粒の雨が落ちてきた。
いつもなら、夕方の散歩は終わってる時間なのに、
涼しくて寝やすかったのか長い昼寝してて、夕方の散歩に
まだ出かけてなかった。カッパに着がえて帽子を撥水の帽子に
取り替えないで行ったから、顔と頭がベッチョベチョになってた。
    CIMG9372.jpg

この頃は手足だけ洗ってたので、洗い桶にいっぱい水を
入れて泥を流すのは久しぶりだ。お風呂の時と同じく
エビフライ犬になってた。
    CIMG9385.jpg

    CIMG9386.jpg

    CIMG9389.jpg

    CIMG9403.jpg

最後はボンちゃんのところへ
    CIMG9417.jpg

    CIMG9419.jpg



滝川市が6月から実施してるウォーキングチャレンジにFamilyで参加してて
JUN爺が6月30日で第一段階の50万歩を達成したので、
健康教室に行ったついでにスタンプを押してもらった。
ノートを貰わなかったら、こんなに熱入れなかったと思う。
達成してる人はたくさんいると思うけど、JUN爺はNO.2の受付だった。
NO.1の人は6月20日に50万歩達成してた。何れにしても
たいしたもんです。めんこちゃんは40万歩だから達成するのは
今月の中旬かな。婆は再来年でも多分無理でしょう。
婆が帰ってきた時のめんこちゃん
    CIMG9316.jpg

    CIMG9319.jpg

JUNの50万歩達成スタンプ
    CIMG9329.jpg

    CIMG9330.jpg

明日はJUN爺がバンド出演するクラシックカーフェスティバルが
あるから、この雨が明日の夕方にはあがってて欲しいな。

①畑の飼料②滝川高校パレード

2008.07.03(16:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG9163.jpg

7月2日(水曜日)万歩計
    CIMG9187.jpg

昨日、JUNちゃん菜園の作物の出来が良くないから、
グリーンハウスで即効性の飼料を買って説明を受けた通り
撒いたが、今朝、チャンピオンが「JUNちゃん大変だ!
枯れてきた!」と知らせてくれた。昨日買った袋を見たら
千代田472としか書いてなく、除草剤と間違えてよこしたと
思い、10時前だけど、焦って電話したら、「472は飼料に
間違いなくて、虫にでもくわれたんじゃないですか?」の答え。
去年僅かでもジャガイモや玉葱、なすび、きゅうり、トマト、ピーマン
そして大好物の枝豆を買わないで食べれたから、なんとか元気に
なってたくさん実をつけてほしい。

    CIMG9237.jpg

    CIMG9169.jpg

    CIMG9173.jpg

    CIMG9174.jpg

    CIMG9176.jpg

    CIMG9180.jpg



外でブラブラしてたらブラバンの音が聞こえたので、見に行ったら、
滝川高校の学祭のパレードの群れだった。ブログに載せるのに、
カメラを取りに戻り、めんこちゃんとチャリンカーで追いついて
写したが、肝心のめんこちゃんを入れなかったので、三楽街で
パレードが来るのを待って写した。いっぱい写したが殆んど
ボケてた。プーK兄じゃのパレードの時は一度も見たことが
なかったのに、10数年以上たって後輩のパレード写真を
ブログに載せるとは、思いもよらなかった。
終わったら衣装どうするのかな~?プーK兄じゃのスケスケ生地は
チョ~可愛いドレスに変身したから、捨てるんだったら、
貰ってめんこちゃんの姫ギャルドレスにしたいな。
帰りに町内のSさんにあったけど、お孫さんは1年B組だそう。
残念ながら写したのには無かった。
尚、T薬局前で本部と連絡を取ってた、関係者?にブログ掲載の
了解をもらった。写真に写ってる人はワンチャンのブログを誰も
見ないと思うけど、載ってるのが許せなかったらコメントください。
削除又はモザイク入れます。

プーK兄ジャが使った学祭の生地からめんこちゃんドレスに
    CIMG9234.jpg

追いついたT薬局前が最後のグループで投票箱を持ってる
    CIMG9199.jpg

三楽街に移動して
    CIMG9202.jpg

    CIMG9203.jpg

    CIMG9206.jpg

    CIMG9208.jpg
   
    CIMG9209.jpg

    CIMG9210.jpg

    CIMG9217.jpg

    CIMG9221.jpg

    CIMG9223.jpg

    CIMG9224.jpg

    CIMG9226.jpg

    CIMG9227.jpg

    CIMG9229.jpg

    CIMG9230.jpg

    CIMG9232.jpg

     

    

花・花・花

2008.07.02(20:25)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG9117.jpg

新しいドレスなので後姿も
   CIMG9122.jpg

7月1日(火曜日)万歩計
    CIMG9126.jpg

今日婆は5日にあるクラシックカーフェスティバルの会場で
Eジャン・クラブ・バンドが演奏する曲目をパソコンで打ったり、
破けたドレスを縫い直したりであんまりめんこちゃんと遊べなかった。
ブログに何を書こうか浮かばなかったので、花畑の満開に咲いてる
いろんな宿根草を写した。貰った花や種が飛んできて勝手に咲いた
花なので名前が分からない。
    CIMG9129.jpg

    CIMG9136.jpg

マクロで写してみた。
 ひとりむすめ(酔仙翁)(フランネル草)
(種が飛んできてどこにでも花が咲くのに名前がひとりむすめ?で
 ネットで調べた。
    CIMG9143.jpg

りんどう
    CIMG9144.jpg

  ?
    CIMG9145.jpg

  ?
    CIMG9146.jpg

  ?
    CIMG9149.jpg

  ?
    CIMG9150.jpg

今夜は5日にオールディーズを演奏するハーベスト・ムーンと
合同練習を村ドンのスタジオでするので、トッシーが迎えにきた。
車が行っちゃってもずっと外を見てた。
    CIMG9155.jpg