プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2008年06月

  1. ドレス作り(06/30)
  2. ①滑り台②変なにおい&味した人参(06/29)
  3. カメラが届いた♪(06/28)
  4. 言葉、わかってんのかな?(06/27)
  5. おりこうさん♪(06/26)
  6. やっぱ~ボンちゃん love♪(06/25)
  7. 昼寝は涼しい場所で(06/24)
  8. ①動きたくない日 ②玉葱倉庫が火事(06/23)
  9. SPの役目(06/22)
  10. たくさん歩いた日(06/21)
  11. ガムを食べ終わる時間(06/20)
  12. バンザイ三唱♪(06/19)
  13. 世界のなべあつ時計(06/18)
  14. 巻きガムソフトと愛犬ガムハード(06/17)
  15. やりたかった漫才ネタ♪(06/16)
  16. けんと君と遊んだ夜(06/15)
  17. 早起きはだ~れ?(06/14)
  18. うるさくない日(06/13)
  19. ダックス ファミリー 2009年度版(06/12)
  20. おいしいアスパラ食べるかな?(06/11)
  21. JUNちゃん菜園で(06/10)
  22. 滝川神社祭♪(06/09)
  23. たきじぇねライヴ♪(06/08)
  24. 滝川駐屯地創立53周年記念(06/07)
  25. 綿出し競走?(06/06)
  26. 漫才にチャレンジ♪(06/05)
  27. ウォーキング 出発式(06/04)
  28. 母性本能?(06/03)
  29. 日ハム対阪神交流戦(06/02)
  30. 健康づくりウオーキング(06/01)


ドレス作り

2008.06.30(17:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG9011.jpg

6月29日(日曜日)万歩計
(JUN爺は今月中に50万歩を達成したくてS病院へ歩いて行った。)
    CIMG9045.jpg
サマンサが本業の傍ら、ドレスを作ってプレゼントしてくれてるが、
めんこちゃんに着せたいデザインを書いてみせたけど、
『この絵じゃイメージがわいてこない」と言われ、ドレス作りに挑戦。
婆は体形で目立ってるので、黒っぽい色しか着ないけど、
エプロンをリフォームすることにした。型紙を3回も作り直し、
昨日夜中の2時から5時までと昼から5時ぐらいまでかかって
何とか出来上がった。サマンサは裏もきちんと処理してるが、
このドレスの裏はとてもじゃないがひどくて見せられない。
風呂上りのときに脱いだドレスを写そうとしたら、ガ~ン!
破けてる!少し長めにしたので、地面についてすれて
破れたか、めんこちゃんがガジガジして破いたのか
取りあえず手で縫って応急処置をし、夕方の散歩に着ていった。
    CIMG9015.jpg

    CIMG9016.jpg

襟に隠れてるが多少きつくてもスナップをつけて
着脱を簡単にしたかったのだ。

    CIMG9018.jpg

  

①滑り台②変なにおい&味した人参

2008.06.29(22:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG8989.jpg

6月28日(土曜日)万歩計
(めんこは朝の散歩に万歩計を付けなかったので、その分少ない。)
    CIMG8986.jpg

この間、カメラの電池が切れて写せなかった滑り台シーンを撮って来た。
一回滑ったことがあるせいか、おやつを滑り台のところへ置くと
一緒に転がっていく。小さい滑り台だから、たいしておっかなくない
みたいで、すべる度におやつを要求する。
JUNの後から階段をトコトコ昇る
    CIMG8920.jpg

    CIMG8922.jpg

    CIMG8924.jpg

    CIMG8955_20080629215335.jpg

    CIMG8964.jpg

    CIMG8969.jpg

    CIMG8971.jpg

後ろからも写した。
    CIMG8946.jpg

    CIMG8948.jpg

    CIMG8952.jpg

    CIMG8953.jpg

おやつをせがむので、マテをさせてからあげた。
    CIMG8975.jpg

    CIMG8976.jpg

一休みしてからもう一つの遊具で遊ぼうとしたら、乗っただけで
グラグラゆれるので、固まってしまい動けない。
    CIMG8977.jpg

    CIMG8980.jpg

    CIMG8982.jpg

 おやつをみせても効果なく、はいつくばってしがみついてた。
    CIMG8984.jpg



カレーに入れる人参の皮をむき、一切れを口に入れたら、
ゲッ!油臭い味。ちょっとうるかしても同じ。もう一本の皮を
剥いて一切れ食べたがそれもだめ。中国産だね、きっと。
人参無しのカレーにした。あとの一本も多分食べられないでしょう。
舌もピリピリしびれてたけど、治まってきた。
そういう時ってどうするのかな~? 保健所?保健所に持ち込んでも、
「あんたの舌が変」と言われそうだし、 スーパー?スーパーの
レシート捜せばあるかもしんないけど、面倒だから、ブログに
載せちゃおう。人参載せても臭くてきも~い味は伝わらないけど、
自分的にスッキリした。
    CIMG8987.jpg
           

カメラが届いた♪

2008.06.28(18:26)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    DSC05915.jpg

ズームで
   DSC05921.jpg

6月27日(金曜日)万歩計
    DSC05960.jpg

めんこちゃんは6才5ヶ月の月誕生日で
めんこちゃんだワン!ブログ生誕5ヶ月ジャン♪
この界隈じゃあんまりのバカぶりを発揮するので、
浮きまくってたから、プ~K兄じゃのお陰で、ワンsバカの世界が
あるのを知ってよかった~♪



この4・5日雨が降ってないから、散歩から帰ってくると、
ぬいぐるみが入ってるカゴから必ずボンちゃんを咥えて一休みする。
水を飲む気力も無いのかソファの上で飲むようになった。
婆のミスで今朝の散歩に万歩計を付けるのを忘れた。
    DSC05902.jpg

    DSC05904.jpg

    DSC05908.jpg

    DSC05910.jpg

暑いからS病院へ行くのに留守番させようと思ったが、一緒に行ってきた。
途中に綺麗に花を飾ってる家があり、目の保養をさせてもらってる。
工事中のおじさんには「いい衣装着てるな~♪」と言われて
嬉しくて目尻下がりっぱなし♪
        DSC05926.jpg

    DSC05935.jpg

先週は交替で病室へ入ったが、車庫の中につないでおいて、
一緒に見舞った。おやつをあげた時だけ静かにしてて、
婆を見つけるまでずっと呼んでた。しつけ失敗犬になったのは
飼い主の責任です。(はい。ごもっとも)
    DSC05937.jpg

中庭を散策してる間、婆はベンチで待ってた。戻ると
おやつをもらおうとジャンプを試みるがベンチが高すぎて失敗。
    DSC05945.jpg

心臓バフバフするのに一緒に行きたいんだね~
チャイムがなったら俄然元気百倍でエネルギー爆発!
    DSC05947.jpg

    DSC05952.jpg

ジャジャ~ン!お届け物です。
デジカメが壊れてソニーのカメラで撮ってブログに入れてたのを
見て、JUNが、日専連に電話したんだってさ。
みんなから仏のJUNと言われてた人がだよ。びっくりんこ!
7月始め頃に送るとの返事だったのにもう届いた♪
クレーマーは老人に多いと聞いたことがあるけど、
それがほんとなら、JUN爺も年をとった証拠だね。
    DSC05925.jpg

    DSC05958.jpg

    DSC05971_20080628180200.jpg
壊れたカメラを修理に出そうとしたら、「買う以上、修理代かかる」と
反対されたので、修理するのは止めた。
一年ちょっとでだめになるんなら、同じCASIOだから、心配だな~
赤平のカーフェスティバルに前座で出るから、それに間に合ってよかった。

言葉、わかってんのかな?

2008.06.27(21:02)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    DSC05830.jpg

6月26日(木曜日)万歩計
    DSC05844.jpg
    
朝起きてキョロキョロ、ウロウロと何かを捜してるみたいなので、
「ボンちゃんなら昨日一緒に寝たしょ。めんこちゃんルームに
いないかい?」と言ったら、言葉が分かったのか、
一緒に寝たのを思い出したのか、めんこちゃんルームへ
チョコチョコミチョコチョコ??咥えてきました。
それを見て、二人で「すご~い!めんこは天才!♪天才!♪」
大喜びで飼い主バカしてました。
    DSC05826.jpg

    DSC05827.jpg

    DSC05829.jpg

よく寝る娘です。
朝ごはんの後
    DSC05851.jpg

JUN爺が出かけてる間ずっと寝てた。
    DSC05860_20080627203539.jpg

    DSC05854_20080627203514.jpg

    DSC05858_20080627203613.jpg

婆は健康教室の帰り、月一回しかしないJUN母宅の掃除をしてきて、
メチャメチャお腹が空いたので、パンをムシャムシャ食べてたら、
やってきました、卑しんぼうが!
    DSC05866.jpg

    DSC05868.jpg

    DSC05872.jpg

    DSC05895.jpg

    DSC05884.jpg

    DSC05889.jpg

    DSC05878.jpg

じっ~と待ってたら食べものにありつけるもんだと決め付けて
又じ~っと見てる。『めんこにあげるパンはねえ!』(古~~)
(最近、TVで次長課長を見かけない気がするのは婆だけ?)

おりこうさん♪

2008.06.26(18:38)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
(反省のポーズが上手く出来るようになった。)
     DSC05747.jpg

新しい帽子&ドレスなので後姿も
    DSC05748.jpg

6月25日(水曜日)万歩計
    DSC05750_20080626183206.jpg
    
婆がどこかへ行こうとすると必ず一緒に付いて行こうとするめんこちゃん。
マイチャリンカーに乗せて近所の郵便局へ行って来た。
雲ひとつ無い天気なので、日陰になるパチンコ店の横に止めて待たせた。
めんこちゃんが婆を追っかけてまで行こうとするのは、
待たす時と戻ってきたときに必ずおやつを貰えるからなんです。
車の中からワンチャンに吠えられてもおりこうに待ってます。
    DSC05755.jpg

書類が足りなくてもう一回来た時もニコニコしてます。
    DSC05763.jpg



めんこちゃんはボンちゃんを咥えてJUN爺か婆の背中に当てて
腰を動かすヤバイ行動をする時があります。  
朝の散歩から戻ったとき
    DSC05751.jpg

夕方の散歩から戻ったとき

    DSC05778.jpg

水を飲もうとしないで繰り返すんです。
    DSC05779.jpg

息使いが荒く、心臓も波打ってる
    DSC05781.jpg

とりあえず水を飲ませなきゃ
   DSC05783.jpg

よかった~ 飲んだ~♪
    DSC05784.jpg

ちょっと落ち着いてます
    DSC05787.jpg

元気取り戻したみたい
    DSC05809.jpg

クマベアを持ってきた
    DSC05813.jpg

クマベアを咥えた
    DSC05814.jpg

今度はクマベアをガジガジ
    DSC05807.jpg

    DSC05803.jpg

ボンチャンはお役ごめんになりました。
    DSC05820.jpg
    

やっぱ~ボンちゃん love♪

2008.06.25(17:31)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    DSC05742.jpg

6月24日(火曜日)万歩計
    DSC05743.jpg

ちょっと前からカメラの調子が悪くて騙し騙し使ってたが
全然動かなくなった。一年の保障期間が過ぎたのでキャンペーンで
当ったカメラが来るまで、ソニーのカメラで写さなきゃならない。
CASIO EX-Z1050なんだけど、こんなに簡単にだめになるんだね~。
当ったカメラもCASIO製品だから、だめになる可能性大だから、
古くても現役で使えるソニーのカメラを大切に扱わなくちゃ。

朝の散歩から戻っためんこちゃんの様子です。
    CIMG8871.jpg

    CIMG8875.jpg

    CIMG8876.jpg

30分ぐらいで起きて
    CIMG8880.jpg

    CIMG8878.jpg

    CIMG8883.jpg

    CIMG8884.jpg

    CIMG8887.jpg

    CIMG8893.jpg



マッサージを婆にしてもらうのが大好きでその時の百面相を
    CIMG8895.jpg

       CIMG8896.jpg

    CIMG8901.jpg

    CIMG8902.jpg

    CIMG8904.jpg



先週は京子ちゃんの父上に不幸があり、バンドの練習をトッシーと
二人でやってたけど、熱が入らないのか一時間しかしなかった。
ライブが近いので年寄りバンドは練習しないと忘れるから、
今日あるけど、暑いと練習も大変だ。クーラーついててよかった。

昼寝は涼しい場所で

2008.06.24(20:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG8828.jpg

6月23日(月曜日)万歩計
    CIMG8850.jpg

天気予報では雨なのに大幅外れで本日は晴天なり。
散歩以外はダラ~ッと過ごした一日でした。
のびのびした時の見事にカッコいい なぎなた尻尾 
   CIMG8840.jpg

JUN爺はソファで昼寝。めんこちゃんの姿が見えないので
呼んだら、ソファの陰から出てきた。程よく風が入って涼しいかも・・・
夕方の散歩までず~っと同じ場所でごろごろ寝てた。
    CIMG8851.jpg

    CIMG8853.jpg

    CIMG8859.jpg

    CIMG8864.jpg

夕方の散歩から帰っためんこちゃんの心境
    CIMG8867.jpg

    CIMG8869.jpg

    CIMG8870.jpg

暑い日の散歩はしんどいから、半分に短縮してくださ~い」    

①動きたくない日 ②玉葱倉庫が火事

2008.06.23(16:38)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG8798.jpg

6月22日(月曜日)万歩計
    CIMG8726.jpg

カンカン照りの暑い日は動かないで、じっとしてるに限ります。
部屋の温度はベランダを開けてても26℃で湿度55%。
今から根をあげてちゃ、本格的な暑い夏を乗り切れませんね。
きょうは写真にめんこちゃん言葉を入れました。
S病院から戻ってきて
    CIMG8753.jpg

    CIMG8755.jpg

    CIMG8759.jpg

近くのスーパーへ
    CIMG8763.jpg

    CIMG8766.jpg

「蛍光灯買いに行ったんだよ。すぐ帰ってくるよ。」
    CIMG8770.jpg

    CIMG8780.jpg

    CIMG8785.jpg

    CIMG8787.jpg

    CIMG8789.jpg

    CIMG8805.jpg

夕方の散歩はこれから行くんだけど、家の中より風があるから
歩きやすいかな~
今晩は老楽青春時代につきあってくれるメンバーが集う日なので、
汗かきながら支度します。



みんなで楽しんでる時、ハムタンに
「近所の玉葱倉庫が火事」と電話が入り、中断して見に行った。
鎮火してたが、上のほうから煙が出てた。野次馬根性丸出しで
写真を撮ってきた。
    CIMG8811.jpg

    CIMG8813.jpg

    CIMG8814.jpg

    CIMG8816.jpg

JUN爺&婆も時々ガスの火を消し忘れる事があるので、気をつけなくちゃ。

SPの役目

2008.06.22(19:36)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
(最近咲いた名前の知らない花を前に)
    CIMG8720.jpg

毎月JUN爺は2のつく日に独居老人宅へ安否確認に行ってる。
朝の散歩の帰り道に寄るので、めんこちゃんも一緒に行ってる。
知り合いがめんこちゃんはJUN爺のSPの様にぴったりくっついてると
教えてくれたので、時間を見計らってJUN&めんこの様子を
撮って来た。
    CIMG8678.jpg

    CIMG8684.jpg

    CIMG8687.jpg

    CIMG8692_20080622185213.jpg

    CIMG8701.jpg

必ず吠えられるワンチャンに珍しくこっちから仕掛けてた。
    CIMG8706.jpg

今日の任務は無事終了と家路へ
    CIMG8710.jpg

時々みかける恥ずかしがり屋のミルクくんと
毎日家の前を通るアメリカン・コッカー・スパニエルのキング君に
今日初めて声をかけて写真を撮らせてもらう。
    CIMG8673.jpg

    CIMG8681.jpg

帰る途中、散歩中のサマンサにあったら、「誰もいないから、
新しいドレス置いてきたよ。鍵もかけないで泥棒入るっしょ」 て
言われた。「泥棒の方は何にもないから全然心配無用なんですわん」
出来立てほやほやのドレス&帽子です。帽子にゴムをつけたら、
《今日の帽子カブ~ルめんこちゃん》に載せようっと。
プロでも通用すると思ってるけど、プロになったら、
お礼にあげてるハンサムポプラのおやつじゃすまなくなるね~
    CIMG8721.jpg
   

たくさん歩いた日

2008.06.21(22:25)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
夜お通夜があるので、早く済ませようとしたが、何とかエラーで
いつもより遅くなっちゃった。

今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG8663.jpg

6月20日(金曜日)万歩計
    CIMG8672.jpg


今朝はJUN爺に呼ばれるまで寝てた。昨日も歯を磨いて、おちっこ済ませて
一番に寝ちゃったから、年取ってきたのかな~
起きてから着がえるまでの様子です。
「JUN爺 おはよ~♪ 寝坊しちゃった~」
    CIMG8595.jpg

耳の下側を掻いたり

    CIMG8597.jpg

爪をかんだり
   CIMG8600.jpg

のびのびしたり
    CIMG8603.jpg

欠伸をしたり
    CIMG8609.jpg

カメラのほうを睨んだり
    CIMG8614.jpg

あごを掻いたり 
    CIMG8619.jpg

今日の服はどんなのを着るのかな?と考えてたり~(うっそ! ありえない)
    CIMG8625.jpg

とウロウロ好きなようにしてる。


6月からFamilyそろって万歩計をつけてノートに書いてるんだけど、
婆はネットの散歩が趣味だから、殆んど数字が増えない。
で、金曜日の健康教室の帰りにいろんなお店のウインドー
ショッピングをしたりして、、マイチャリンカーは必要なので、
土曜日のS病院へは、自転車を使わず、歩くことにした。
支度してるとめんこちゃんが「連れてって~」と吠えまくるので、
一緒に行って来た。JUN爺が出かける時はベランダでソファに
立って見送るのに、婆が出かける時は必ず泣叫ぶ。
    CIMG8630.jpg

    CIMG8632.jpg

    CIMG8637.jpg

    CIMG8651.jpg

    CIMG8657.jpg

    CIMG8662.jpg

    CIMG8666.jpg

JUN爺の側に行きたくて食卓テーブルくらいの高さから
飛び降りたんだから、びっくりした~ 幸い足は何ともなかったけど、
やんちゃなことする娘でまいっちんぐ~


    
    
 
    

ガムを食べ終わる時間

2008.06.20(18:35)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG8583.jpg

6月19日(木曜日)万歩計
    CIMG8591.jpg
    
お昼のオチッコタイムから、おやつのガムを食べ終わるまで撮った。
気持ちよく出てるのは健康の証
    CIMG8477.jpg

ん?これ食べれるのかな?クンクン
    CIMG8478.jpg

食べられそうなもの見つからないねえ
    CIMG8482.jpg

この花は食べれそうかな?クンクン
    CIMG8489.jpg

これも食べれない花だわ
   CIMG8490_20080620180048.jpg
 家に入っておやつ貰お~っと♪  ピョン
    CIMG8493.jpg

今日はどっちのガム~?
    CIMG8501.jpg

早く食べたいよ!
    CIMG8506.jpg

婆に「ちゃんと中に入って食べなさい!」 と注意されて
ガムを食べ始めたのが12:48分
    CIMG8508.jpg

    CIMG8511.jpg

    CIMG8538.jpg

食べ終わったのが12:55分。7分かかって食べたけど、
早いのか遅いのか分かりません。
    CIMG8546.jpg



近くの公園にブランコがあったので乗って写真を撮ろうとしたが、
揺れるから、すぐ飛び降りてしまい、シャッター押せずに断念。
滑り台があったから、おやつをちらつかせてすべってもらったが
電池が切れて写せなかった。小さい滑り台だから、おやつを見せたら、
何回でも滑りそうなので今度写そう
    CIMG8561.jpg

    CIMG8562.jpg
  
    

バンザイ三唱♪

2008.06.19(18:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG8456.jpg

6月18日(水曜日)万歩計
    CIMG8460.jpg

JUN爺が出かけてる間、今日のように天気がいいとベランダの

窓が開いてるので外を見ながら待ってる間の表情を写した。
 さみしそうな表情
    CIMG8380.jpg

退屈なので待ってる時は必ず欠伸をする。
     CIMG8388.jpg

そよ風が気持ちいい~ 
    CIMG8397.jpg

JUN爺のスクーターの音かと思って伸び上がってみてる
    CIMG8403.jpg



昨日転校生ブログにオモロ~Xsで応募したら、

画像と世界のなべあつ時計のURLがXになってた。

焦ってキサちゃんに問い合わせたら、何にも分からない婆にも

分かるように丁寧なご返事を頂いた。了解なくURLを載せたら

クレームがくる事があるので、トラブルを避けるため、載せないそう。

自己中婆はだめもとで、お忙しいりゅら氏に許可お願いのメールしたけど、

スルスル~と無視されると思う。

それで本日19日は転校生ブログの漫才コンビの締切日。

転校生ブログのストーカーしてるめんこちゃんだワン!familyは

エントリーNO.1をゲットしたので、最後の応募NOが欲しくて

締め切りギリギリに出す写真を撮った。great!なアイデアだと

思ってんだけど、編集が全然出来ないからね~
    CIMG8415.jpg

    CIMG8441.jpg

↓が応募作品で、色を使いすぎたから、
めんこちゃんはどこ?と捜しちゃうわ~

(バンザイの芸が出来るから万歳してる写真で応募したかったけど、
おやつを近づけて芸を覚えてるので、余計な物体が(婆)必ず入り、
バンザイは諦めて気をつけ写真で応募)

    CIMG8442.jpg

ぬいぐるみを片付けてるとトントン階段上がる音がしてドアに影が
    CIMG8461.jpg

ドアを開けると
    CIMG8462.jpg

そろ~りと入ってきた
    CIMG8463.jpg

片付けてたのを元に戻して、お目当てのぬいぐるみはどこかな?
    CIMG8465.jpg

目鼻のついてるぬいぐるみを取った
    CIMG8468.jpg

婆が見てるからか攻撃しないで次の獲物を
    CIMG8472.jpg

夕方の散歩の呼び出しが入り、ぬいぐるみ選びを中止した。   
        
    








    

世界のなべあつ時計

2008.06.18(17:56)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG8376.jpg

6月17日(火曜日)万歩計
    CIMG8372.jpg

婆は閉じこもり生活してるから、面白ブログを見つけては大笑いして皺を

増やしてる。昨日、高度な「世界のなべあつ時計」をみつけて

転校生ブログの漫才に応募しようと閃いた。JUN爺がビデオに録って

パソコンルームのTVに映したが、画面が小っちゃいから、なべあつ時計が

見づらいと寝室のメチャ古いテレビに入れて応募写真を撮った。

めんこちゃんはおやつが貰えるので、昼寝したいだろうに、

何枚も撮る間、文句も言わずに付き合ってくれた。
パソコンルームのTVに入れたなべあつ時計
    CIMG8310.jpg

寝室の古いTV (黒い線が入ってる。)
    CIMG8338.jpg

婆はこの写真で応募したかったけど、Xサインがでた
    CIMG8343.jpg

応募した写真
 コンビ名  オモロ~Xs (おもろ~ないず)

    CIMG8336.jpg

世界のなべあつ時計
    CIMG8367.jpg

    CIMG8369.jpg

    CIMG8366.jpg

数字が写した時の時間なんだから、スンバラシイ高度な技だわ~♪

詳しく見たかったら、URLは http://daub.jp/?eid=814 です。


巻きガムソフトと愛犬ガムハード

2008.06.17(19:12)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG8297.jpg

めんこの顔は横向きだと極端な馬面が目立たない
    CIMG8293.jpg

6月16日(月曜日)万歩計
    CIMG8242.jpg

お昼のおちっこタイムの後、必ずおやつのガムを食べるめんこちゃん。

前から食べてた宮崎産のささみ巻きガムと、日本食品分析センターの

字を見ててっきり日本産だと思って買った中国産の愛犬ガムを適当に

あげてたんだけど、どっちを取るか皿に置いたら、宮崎のほうを取った。

ささみ巻きは柔らかいから一分もしないで食べちゃうけど、ミルク味は

ハードだから、結構時間かけてガリガリ食べてる。来年は老犬世代で

爺&婆の仲間入りして、柔らかいものばかり食べるんだろうかな~?
    CIMG8273.jpg

    CIMG8274.jpg



たきじぇねライヴを録画した
ビデオを見ためんこちゃんの様子を
    CIMG8259.jpg

    CIMG8264.jpg

    CIMG8265.jpg
 

こうたろうバンドのconnieちゃまのもあったので、観たんだけど、

めんこちゃんはず~っとうっとり~として聞いてた。

    CIMG8291.jpg

    CIMG8276.jpg

    CIMG8283.jpg

    CIMG8286.jpg


    
    

やりたかった漫才ネタ♪

2008.06.16(16:44)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG8234.jpg

6月15日(日曜日)万歩計
     CIMG8207.jpg

転校生ブログの漫才コンビにどうしても“血糖値が高いけど”で

応募したかったので、小道具のケーキと饅頭を買って応募しちゃいました!

めんこちゃんは女の子の確認のため、半年に一回位の割合で

チェリーレディが来ちゃったけど、応募写真を撮る時は、いつもと

同じスタイルで撮りました。

ケーキを買ってくる前にお酒と一緒に立てるか写したら大丈夫でした。
    CIMG8214.jpg

締め切りが19日なので、出かけるの嫌いな婆は買い物に

行く用事がなければ、明日にしようかと思ってたけど、

マヨネーズが切れたので、ケーキも買ってジャ~ン出来ました♪

めんこちゃんがお利口さんでビックリ~。すぐそばにケーキと饅頭が

あるのに我慢してポーズ取ってたんだよ~。

 「天才・天才、めんこちゃんは天才、えら~イ♪」といつもより

おやつを大目にやっちゃった。
昼寝してた めんこちゃんに
「買い物行くかい?」と声かけた

    CIMG8220.jpg

応募作品
(コンビ名はコアラとめんこちゃんの頭文字とコマーシャルのパクリなので、
CMパクリーズで応募した。)

    CIMG8232.jpg

撮影が終わるとめんこちゃんは棚の上に置いたコアラパパを狙って

可哀相な声出してる。昔オーストラリア土産に貰ったぬいぐるみ、

立派な目と鼻がついてる。被害にあわす訳には行かないので、

二階に片付けなくちゃね。

    CIMG8241.jpg

けんと君と遊んだ夜

2008.06.15(18:03)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG8189.jpg

(婆は朝起きて写真を撮ったのにすっかり忘れてて、
 又撮ったのが可愛くて、その写真も載せちゃいます。)
    CIMG8202.jpg

あくびばっかりして眠そうにしてるめんこちゃん
    CIMG8181.jpg

    CIMG8182.jpg

    CIMG8184_20080615173522.jpg
6月14日(土曜日)万歩計
    CIMG8179.jpg

昨夜、村どんのご子息の賢人君が遊びに来た。その時JUN爺は

好きなアニメを見てたんだけど、「まだアニメ観てんの?こども~」と

言われてた。賢人君が小さい時、時々預かってた事があるので、

めんこちゃんも思い出してじゃれたりしてた。 

    CIMG8103.jpg

ところがプロレスみたいな遊びをしてるとめんこちゃんはJUN爺を

助けようとして賢人君に向ってかじろうとするので、部屋から閉め出された。
    CIMG8112.jpg

一緒にいたいめんこちゃんが吠えまくるので、婆がめんこちゃんを

ずっと抱いてた。JUN爺も賢人君も汗かいて遊んでた。

靴下投げ

    CIMG8125.jpg

    CIMG8118.jpg

次に挟み将棋をしようとしたが、将棋板がなかったから、花札をした。

婆も入って3人でした。めんこちゃんはJUN爺の味付きの

手を舐めながら見物してるうちにうつらうつらと寝ちゃった
    CIMG8149_20080615174403.jpg
    CIMG8158.jpg

ちょっと騒がしいので目が覚めたら、JUN爺が又やっつけられてると

勘違いして賢人君の靴下めがけて かじり攻撃した。
    CIMG8161.jpg
 
みんな遊び疲れて眠くなった頃、賢人ママの京子ちゃんが

迎えに来てさようなら~
    CIMG8166.jpg
     

早起きはだ~れ?

2008.06.14(18:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG8064.jpg

6月13日(金曜日)万歩計
    CIMG8077.jpg

昨日婆を呼ばないでさっさと寝たから、歯も磨かず、寝巻きに

着がえなかったので昨日の服のままなんです。

今朝めんこちゃんは誰よりも早く起きて婆とJUN爺を起こしたのは

腹が空いては戦は出来ぬの心境で寝てられなかったからなの   

    CIMG8041.jpg

    CIMG8043.jpg

    CIMG8054.jpg



婆がネットの散歩で、JUN爺が昼寝してるとき、な~んかガチャガチャと

音がするので又盗み食い?と慌てて見に行ったら、シーザーの空き缶を

ガジガジかじっていた。電話が鳴った時、サイドボードの上に置いて

そのままにしてたのを見つけてソファの上にあがって取ったんだね~
    CIMG8090.jpg

    CIMG8094.jpg

       CIMG8098.jpg

    CIMG8102.jpg



けちんぼガーデンの芽が出たけど、草なのか花なのか

もう少し大きくならないとわからない。門の壁側に設置した

プランターに花がないので淋しかったけど、JUNちゃん菜園の

アドバイザーのH夫妻が種から育てた花をいっぱいくれたので

JUNちゃんプランターみたいに飾りましょう♪
    CIMG8087.jpg




うるさくない日

2008.06.13(23:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
(赤色のドレスは婆が着るのに同じデザインの白のシャツを
 だいぶ前に買った時は3割引きで3000円位したのに777円で
 売ってたので、めんこちゃんドレス用に買ってサマンサに作ってもらった。)

    CIMG8000.jpg

    CIMG8006.jpg

6月12日(木曜日)万歩計
    CIMG7998.jpg



昨日JUN爺&婆は綾戸智絵の

ライヴを聞くためにめんこちゃんを置いて札幌まで出かけた。

甘やかしたから、いつも玄関出るまで、泣かれて一苦労する。

二人が家にいると小さな物音一つで大騒ぎするのに、無人の家のように

シーンと静かになる。バンド用にビデオを買ったが今度おいて出かける時は

録画してみようと思ってる。

札幌に着いたら、JUNが「万歩計の記録を更新する」とキタラまで

歩くことにした。

ちょうど駅でSTVの“奥さんお絵かきですよ!”の番組の人達が

スタンバイしてたので、ぬいぐるみのドサンコ君を撮らしてもらった。
    CIMG7943_20080613224109.jpg

自転車タクシー(女性でした)
    CIMG7945.jpg

キタラには一時間もかからないで着いたが、レストランが混んでたので、

食堂を探して昔住んでた南13条6丁目付近まで行ってみた。

今は亡き姉と住んでて暗い青春時代を過ごしたみやま荘を捜したが、

全然わからなくて引き返し、オープンカフェで休んでたら、

相席した人が、明苑中学校を卒業した人でいろいろ昔話をした。

キタラに何回も来てるらしく、パンを持ってきてた。

綾戸ワールド良かった~♪ きさくな語りとおばんギャグ連発で

すきやわ~♪ 歌もジャズは殆んど聴かないけど、いろんな人が

歌ってて聞き覚えのある曲でしあわせ~なひとときを過ごしました。

スポンサーのJUN爺に感謝です。

    CIMG7946.jpg

    CIMG7948.jpg

    CIMG7955.jpg

おばんグッズを売ってたので、JUN爺の顔をみたら、

OKサイン出てたから、ポーチとタオルセットを買った。
    PA0_0019.jpg

万歩計の記録を更新したので帰りは歩かないで地下鉄に

乗る事にして公園駅に向かってる途中、パークホテルの

まわりをイルミネーションが輝いてた。
    CIMG7957.jpg

    CIMG7956.jpg

奥田民生の時入ったBowl cafe' DININGに愛想のよい由香ちゃんに

会いに入ったら、残念なことにいなくてがっかり。いないと分かってたら

今日は入らないでよそで食べたかった。
    CIMG7960.jpg

    CIMG7964.jpg

    CIMG7965.jpg

帰りの汽車がすごく混んでたのは日ハムの試合があったからで、

隣に座った人が「きょうは勝ったよ♪」と教えてくれた。その方も

10年以上前に滝川で明苑の先生をしてて、JUNのお兄さんの事を

よく知ってて、偶然とはいえ、明苑に関係ある二人と会うとは、

びっくりした。
綾戸のグッズともらったパンフレット
    CIMG7972.jpg

    CIMG7976.jpg
       

ダックス ファミリー 2009年度版

2008.06.12(09:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG7925.jpg

6月11日(水曜日)万歩計
    JUN爺       婆      めんこ    CIMG7942.jpg


今日は綾戸智絵のライヴがあり、札幌へ行くので、JUN爺&婆が

ストーカーしてる転校生ブログの名女優りく姫が表紙に載ってる

雑誌ダックスファミリーとめんこちゃんの写真でご勘弁を

寝巻き姿で (横顔は馬面に見えない)
    CIMG7914.jpg

    CIMG7917.jpg

今朝は写したのがみんな気取ってる中で
唯一、自然っぽく撮れてた
     CIMG7933.jpg

おやつが目の前にあるので輝いてる瞳
    CIMG7937.jpg

最初黄色いジャンバースカート(テーブルの上にある)を着たが、
独居老人宅への訪問日なのでドレスに着がえた。
 
 
    CIMG7939.jpg

帰りは汽車の時間の関係で23時過ぎなので、留守番してる間、

めんこちゃんはおちっこしないで我慢してるから、膀胱炎にならないか 

ちと心配です。

おいしいアスパラ食べるかな?

2008.06.11(17:27)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG7894.jpg

    CIMG7901.jpg

6月10日(火曜日)万歩計
      JUN爺        婆       めんこ
    CIMG7869.jpg


バンド繋がりで知り合いになったconnieちゃまがconnie日記の中で

たきじぇねの記事が載ってる“めんこちゃんだワン!”を大々的に

宣伝したお陰で、connie読者が沢山訪れ、ゴールデンウィークの

勘違いアクセス数を除くと一番のアクセス数をカウント!

G・Wの時はランキングの見方も分からなくてチェックしてなかったが、

折角プーK兄じゃがランキングに申し込みしてくれたからと、

JUN爺が一つずつ見て、めんこちゃんブログがどの位の位置なのか

調べ、ブログ村とFC2のランキングをチェックしてるんです。

菜の花祭りの時より大幅UPしてたんだそう。

connieちゃま、connieブログファンの皆様、写真を載せただけの

退屈なブログを訪れてくださり、ありがとうございました。
逆アクセス欄から connie日記
    CIMG7885.jpg

    CIMG7886_20080611154718.jpg
 


昨日E雀・メンバーが大笑いしてるので見たら、めんこちゃんがあまりにも

無防備な格好で寝てたんです。転校生ブログにもう応募したから遅いけど、

やらせじゃなくて、漫才コンビの応募に使える寝姿でした。
    CIMG7835.jpg

違う角度から
    CIMG7837.jpg
    
笑い声で半分だけ目覚めた状態
    CIMG7843_20080611162615.jpg



我が家は野菜をあんまり食べないが、

アスパラは二人とも大好きで、Hチャンピオンの家の採れたてを

貰ったので、プラム王子が生アスパラをむしゃむしゃ食べると言ってたのを

思い出し、ご飯前に食べるか実験した。(今朝は1時間以上遅く起き、

暑くならない前に散歩に出たので、いつもより2時間遅い朝食です。)


    CIMG7851.jpg

    CIMG7853.jpg

    CIMG7855.jpg

    CIMG7856.jpg

フードと一緒にして与えてみた。混ぜないでやろうとしたらJUN爺が

混ぜてしまった。フード5粒とシーザー缶も少なくして与えた。

    CIMG7864.jpg

    CIMG7862.jpg

    CIMG7866.jpg

結果はアスパラに混ぜたシーザー缶のフードの匂いが付いてるから、

食べたけど、いつもの食べた後のピッカピッカの皿にはならなかった。

    CIMG7867.jpg

    

JUNちゃん菜園で

2008.06.10(18:05)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
(JUNちゃん菜園へ行くのに何を勘違いしたのか、隣の階段を昇った)
    CIMG7800.jpg

6月9日(月曜日)万歩計
  JUN        婆       めんこ    CIMG7850.jpg

猫の額より狭いJUNちゃん菜園にちょこっと野菜を植えてるので、

めんこちゃんと写した。
    CIMG7804.jpg

    CIMG7821.jpg

    CIMG7824.jpg

    CIMG7811.jpg

たきじぇねの写真をプリントしてて、家の中ワヤワヤで、今晩の

E雀DAYの支度をしなくてはならないから、今日のブログはこれでおしまい

滝川神社祭♪

2008.06.09(22:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG7770.jpg

    CIMG7788.jpg

6月8日(日曜日)万歩計
 左から  JUN。    婆。      めんこ 
     CIMG7831_20080611003327.jpg

朝の散歩途中所々にお祭りののぼりが立っていたので、今日がお祭りの

宵宮だとわかった。

ぶらっと家族で露店がある街まで散歩を兼ねてみてきた。

「行く」の言葉に反応して「早く行こう」とせかしてうるさいので、

外のスクーターで待たせた。
    CIMG7726.jpg

お昼の簡単な散歩をした後なので、ぽかぽか陽気だとお祭りより

お昼寝したくなってくる。
    CIMG7731.jpg

いざお祭り見物へ~GO!
    CIMG7738.jpg


どこのワンチャンも電信柱の匂いをかぐがめんこちゃんも同じくかぎまわる。
    CIMG7735.jpg

ちゃんと付いて来てるか時々後ろを見て確認
    CIMG7750.jpg

露天が駅のほうまで続いてる
    CIMG7751.jpg

    CIMG7752.jpg

人ごみにまぎれて婆が迷子にならないか振り返ってみてる。
    CIMG7754.jpg

花売り場をみてたら、家で咲いてる名前の分からない花があったので、

カメラに名前を写した。怪獣の名前みたいなガウラです。
    CIMG7756.jpg

家に去年貰ったあっつ桜の白い花が咲いてて小っちゃくて、
かわいいので、赤のあっつ桜が売ってたので買った。
    CIMG7761_20080609221758.jpg
いつもは花をみたらU・ターンして最初の露天までもどり、

綿あめを買って家路に向かうのに、花売り場の隣で綿あめを売ってる

おにいちゃんにめんこちゃんを誉められたのか、そこで綿あめを買ってた。
    CIMG7758.jpg

街まで出たから、外食するとばっかり思ってたら、「、綿あめ

買ったから帰るからな」とさっさと先に帰っちゃった。仕方ないから、

晩御飯は豪華で簡単な納豆のおかずにした。

トレードマークの帽子カブ~ルめんこちゃんのお陰でカワイイ♪可愛い♪と

何回も言われて、バカ爺&婆はとってもいい気分~ Or Happiness♪

     

たきじぇねライヴ♪

2008.06.08(23:44)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG7481.jpg

おにゅうドレスなので後姿も
    CIMG7499.jpg

6月からFamilyの万歩計を一日遅れで載せる事にしてるが、最初の日だけ

きちんと載せることが出来て、あとは全部ブログを書き終ってから、

入れ忘れたのに気付いて編集画面を出して入れてた。なので、最初に

入れることにした。

6月7日(土曜日)万歩計
JUN
    CIMG7724.jpg


    CIMG7723.jpg

めんこ
    CIMG7467.jpg



JUN爺のEジャン・クラブ・バンドが今年初めて演奏する、たきじぇね

(TAKIKAWA MUSIC GENERATION)ライブが文化センターであった。

一時から行くつもりがJUN爺の「リハーサルの写真もとれ!」で婆も

勝手にマネージャー名乗ってるから、二つ返事でトッシーの車に

便乗して文化センターに着くと、こうたろうバンドのマミちゃんは

もう来ててリハも終わってた。ブログをいつも見てるから、

ツイツイ馴れ馴れしく話しちゃうんだわ~。勘弁ね~

めんこちゃんのオシッコタイムに家に戻ってたとき、コラボの

リハが終わったまみちゃんが迎えに来てくれて大助かり。

お昼も持ってきてごちそうになっちゃった。

「スイッチおせばいいだけ」とJUNに言われたとおり、

スイッチを押してもRECの字が出なくて、近くのビデオを

撮ってる人に頼んだら、本部の人で手が離せなくて、万事休す。

イエロースポットのシンタさんが録音できるようにしてくれた。

そこで「おまえもいくぞ!」はビデオのスイッチを押すため言った

言葉だと分かった。シンタさんのお陰で無事に録音できてよかった。

すばらしいイベントを企画してくれたが、チケットはあまり

売れなかったみたいで、1100人収容できる客席は

ガラガラで、120から130人ぐらいしか入ってなかった。

すばらしいイベントで、いろんなジャンルの音楽を楽しめるから、

続けて欲しいけど、どうなんだろうね~。(名前は敬称略)
めんこちゃんと会場で貰ったプログラム
(知らんぷりしてるのは婆が帰ってきた嬉しさに
 チュチュ攻撃しすぎて照れてんだわ~)

    CIMG7716.jpg

司会で盛り上げて楽しませてくれたもりくまちゃま
    CIMG7543.jpg

Eジャン・クラブ・バンドの演奏曲
    CIMG7911.jpg

E・J・C・Bは一番目で、やっぱりリハの方が良く聞こえた。
 リハーサル
    CIMG7518.jpg

本番。 今回はお揃いのシャツを着た。
    CIMG7554.jpg

    CIMG7571.jpg

プリティゆいかたんと司会のもりさん、お客様、
踊ってくれて有難う
    CIMG7569.jpg

    CIMG7573.jpg
 
    CIMG7559.jpg

折坂あさひ&町田 康明+サポートおこちゃ
      CIMG7583_20080608222308.jpg

E・J・C・Bとあさひ&町田と島貫コラボ
亜麻色の髪の乙女
(撮り忘れたのでリハの画像)
    CIMG7532.jpg

RIZE SAXOPHONE ENSEMBLE
    CIMG7585.jpg

島貫 喜八
    CIMG7598.jpg

山4
    CIMG7601_20080609000451.jpg
7番のコラボは会場を離れてたので写さなかった。アジャ 大失敗
中根忠芳
 (ちょうど演奏が終わった所でした。)
    CIMG7602.jpg

ディープ・リバー (婆が知ってる曲ばっかりで最高にグぅぅ~♪)
    CIMG7606.jpg

こうたろうバンド
    CIMG7627_20080608222729.jpg

こうたろう
    CIMG7621.jpg

ハモリータまゆみ
    CIMG7640.jpg

オコチャ
    CIMG7631.jpg

ザ・ファースト
    CIMG7654.jpg

農協スカパール☆オーケストラ
    CIMG7663.jpg

メインVo  アキちゃん
    CIMG7678.jpg

プリティゆいかたん再びダンシングぅ~♪
    CIMG7688.jpg

司会者もダンシングぅぅ~
    CIMG7675.jpg

出演者全員が舞台に上がり世界に一つだけの花
    CIMG7696.jpg

    CIMG7692.jpg

    CIMG7706.jpg

    CIMG7708.jpg

    CIMG7710.jpg

    CIMG7711.jpg

最近開店した道頓堀でもんじゃやき(婆は初めて)を食べて解散 
(トッシーがご馳走してくれるはずなのに、払いはおごるのが趣味のJUNちゃんでした。)

    CIMG7712.jpg

老若男女を問わないで参加できるイベントは大変いいと思う。
集客数が少なかったから、場所をもう少し小さな会場に移して、
アットホームなライヴにしたらいいと思う。
音楽に理解のあるスポンサーを見つけて、ノルマがかからないように
して、来年も続けて欲しい。



    

滝川駐屯地創立53周年記念

2008.06.07(19:12)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG7465.jpg

市の広報6月号に『滝川駐屯地53年記念行事で自衛隊の中を一般公開』の

記事があり、小雨まじりのぐずついた天気だったが、行ってきた。

沢山写真を撮ってきたが、機械の名前が全然分からない。

係りの人がいっぱいいたのに聞かなかった。
正門前で創立53年の幕を入れたから、
めんこちゃんが小っちゃく写ってる

    CIMG7374.jpg

立派な庭木が植えてあります。
    CIMG7371.jpg

消防車両も待機してます。
    CIMG7369.jpg
 
駐屯地資料館

    CIMG7323.jpg

沢山自衛隊に関した陳列品から
    CIMG7324.jpg

    CIMG7327.jpg

百年塔が後ろにみえます。
    CIMG7329.jpg

戦車の運転台で
    CIMG7336.jpg

大砲 ?
    CIMG7339.jpg

    CIMG7345.jpg

ヘリコプターの周りに縄がはってあり、
そばに行けなかった。
    CIMG7347.jpg

    CIMG7349.jpg

     CIMG7352.jpg

    CIMG7365.jpg

戦車の試乗乗り場
    CIMG7359.jpg

制服姿の人達で賑わってました。
    CIMG7354.jpg

駐屯地へ行く時は芦別の姪が来てたから送ってもらい、帰りは

散歩しながら戻った。JUN爺とめんこちゃんは毎日1万歩以上も

歩いてるから、見る見る間に離されてずっと先の方を歩いてる。

遥か彼方を歩いてるJUN&めんこちゃん
   CIMG7375_20080607203236.jpg

いつもの散歩コースの公園で生理現象のウ★チタイム
    CIMG7397.jpg

    CIMG7382.jpg

    CIMG7444.jpg

    CIMG7456_20080607190003.jpg

ブログのお陰で初体験した一日でした♪

 
6月6日(金曜日)万歩計
 JUN爺

    CIMG7275.jpg


    CIMG7272.jpg

めんこ
    CIMG7274.jpg

   

綿出し競走?

2008.06.06(18:20)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
     CIMG7280.jpg

昨日転校生ブログにM&Mの名前で漫才に応募したら、エントリーNO.1番で

画像が載ってて「えっ!やった~!♪」JUN爺とバンザイした。

婆がやりたかった“血糖値が高いけど~♪”だったら、ケーキや

お酒の小道具を用意しなくちゃならないから、運よくサマンサ製作の

ビキニが二つあってラッキーだった。(画像は6月5日付、ブログに掲載)

画像とシナリオ?(OVKは大げさなのだ)を載せるのかと思ってたら、

コンビの紹介が全文載ってた。キサちゃんはホントにいろんな企画を立て、

実行してるから、大した者じゃん。



婆は生憎の雨降りでもなんのそのと健康教室へ行って帰ってくると、

くまプーの目鼻だけじゃ飽き足らないらしく、穴の開いた

目鼻から狂ったように綿を出してた。JUN爺はいびきをかいて

昼寝の真っ最中でかまってくれないから、一匹?遊びを

してたみたいで、運動会の種目に綿出し競走があったら、

優勝間違いなしの猛スピードで綿を出してた。

    CIMG7286.jpg

     CIMG7291.jpg

「こらっ!めんこ!かわいそうでしょっ!
   ごめんなさいは!」

    CIMG7300.jpg

婆の腕じゃ修復不可能な可哀相な くまプー

(婆には綿が泣いてるくまプーの涙にみえる)
    CIMG7310.jpg



滝川にも大型電器店がいっぱいあるのに、JUN爺は

例のTVショッピングのT社長からビデオカメラを買ったみたいで、

こそこそマニュアルを読んでいじってて、昨日、バンドの練習に

「試し撮りしてくる」と撮ってきた。前にE・ジャン・バンドのDVDを

貰って観た時、「いい!いい!」と感激してたから、8日に

文化センターであるたきじぇねライヴに間に合うように買ったらしい。

婆しか聴きに行かないのに、誰が撮るんだろう?

試し撮りは練習場所が狭いせいか、感度良好、小さな声も入ってた。

練習の時はバッチリ演奏してるので、メンバーにダビングしてあげるそう。

昔使ってたビデオカメラと
     CIMG7305.jpg

「めんこちゃんも撮ってあげるからね♪」 
    CIMG7304.jpg

そうなんです。めんこちゃんはおやつ命で嫌がらずにポーズとってたんでした。


6月5日 万歩計
JUN爺
     CIMG7275.jpg

 婆
     CIMG7272.jpg

めんこ
     CIMG7274.jpg

漫才にチャレンジ♪

2008.06.05(20:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG7231.jpg

ビキニスタイルはもっと暑くなってから載せるつもりでいたが、JUN爺&婆が

年甲斐もなく大ファンになってる転校生ブログのアクセス40万記念の企画で

漫才コンビの募集があり、今日の帽子カブ~ル写真に字を入れて応募した。

最初はくまプーを抱いて写したが、上手く抱けず断念。お揃いのビキニが

あったので、ウクレレ弾きみっきーとコンビを組んでいろんなパタ~ンを写した。

コンビを断念したくまプーと
    CIMG7204.jpg

みっきーといろんなパタ~ンを
    CIMG7222.jpg

    CIMG7227.jpg

    CIMG7240.jpg

    CIMG7241.jpg

みっきーが歌う曲を選ぶ時、JUN爺と婆の意見がわかれ、

婆は最近耳に残るCMの“血糖値が高いけど~~~”を

使いたかったけど、全国放送されてないかも知れないから、

ちょうど部屋のBGMでかかってたHappy family songの

“君といつまでも”になった。

応募した写真 
    字いり

キサちゃんに画像とシナリオだけ送信して肝心のコンビ名と

コンビの紹介文を書いてなかったので、忙しいキサちゃんの仕事を

増やしてしまい、ごめんなさいです。



日専連『春のカードまつり』キャンペーンでB賞が当った。

前にキャンペーンはもれなく当るほうが断然いいと書いたのは、

必ず応募してるのに一回も当った例がないからで、

よーやっと当った♪B賞はギフトカード10000円分、ヴィトンの

キーケース、DS Lifu、デジカメから選べる。婆は6年前に買った

ソニーのデジカメを持ってるが、最近はJUN爺の1050万画素の

デジカメを拝借して使ってる。 なので、画素は少ないがカメラと

交換することにした。

B賞当選の手紙とめんこちゃん
    CIMG7268.jpg



6月4日 万歩計
 JUN
    CIMG7203.jpg

 婆
    CIMG7202.jpg

 めんこ
    CIMG7201.jpg

 




ウォーキング 出発式

2008.06.04(19:34)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
(JUN爺が戻るまでずっと待ってるんです。)
     CIMG7182.jpg

直射日光があたり欠伸もでます。
     CIMG7185.jpg

昨日は熊ベア騒動が何とかおさまりホットして、油断してました。

くまベアばっかり追っかけてたから、まさか熊プーを襲うとは思わなくて、

床に置いたまま、部屋を離れてて、戻ったら、鼻ボッチが落ちてて

目を齧ってる最中でした。描いた目鼻のぬいぐるみは被害を受けてなく、

ボタンみたいな目鼻が付いてると必ず齧り取るみたいです。


鼻ボッチが無くなったくまプー
      CIMG7200.jpg



今日、滝川市主催の健康づくりウォーキング出発式があり、天気だったので

参加した。  K女史が担当するイベントは殆んど晴れると言ってた通り

素晴らしいウォーキング日和になった。(参加人数 約40名)

駅前の受付場所
    CIMG7169.jpg

出発式 (ガンバルンバ!でエイエイオー!の合図から出発)
    CIMG7170.jpg
 
JUN爺が暑くなるぞ~と言った通り、外出は自転車を使い、歩かない婆は

4分のⅠ位行った所で汗がジワ~っでジャンバーを脱いだ。
先を歩いてたのに、追い越されて後ろに後退
    CIMG7172.jpg


途中、大通り商店街の人達が各店舗の前に設置してあるプランターに

花を植えてた。花が終わる頃まで、道行く人達を和ませてくれるでしょう。

めんこちゃんダーリンのヴァニラママがいたので写しちゃいました。

    CIMG7171.jpg

神社の公園から、にょきにょき公園の休憩場所に向かってると、

JUN爺がスクーターで通って行った。帰ってから、聞いたら、

「K女史が見えたので、婆は多分ビリの方を歩いてんだろうな~」と

思ってたそう。「婆の金切り声もはっきり聞こえたぞ~」だって。

帰りは裏一の坂通りを下りるので、我が家の前を通る参加者を写した。
    CIMG7173.jpg

    CIMG7177.jpg

集合場所にいた時に「見たことある」と言ってた人が、婆が32,3年位前、

高林(現在は三番館)の地下のテナントの店で働いてた時、

高林で働いてて、見覚えがあったらしい。すごい記憶力!




飼い主バカを自認してる婆はダメもとでウォーキング担当のK女史に

「犬だけど、チャレンジ・ウォーキングに参加したい」とお願いしたら、OKくれた。

毎日婆よりたくさん歩いてるから9月30日までどの位歩くか楽しみだワン♪

めんこちゃんの名前を書いたアンケート用紙と    CIMG7198.jpg

6月3日 万歩計数字
JUN 

     CIMG7167.jpg


    CIMG7165.jpg

めんこ
    CIMG7166.jpg

母性本能?

2008.06.03(21:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
(サマンサのお嬢さんのスカートをリフォーム)
    CIMG7083.jpg

ズーム帽子 
    CIMG7161.jpg

めんこが熊のベアちゃんとべったりでいつまでたっても起きてこない。
    CIMG7059.jpg

    CIMG7061.jpg

大好物の宮崎産のささみ巻きガムを見せても歯をむきだして、

おっそろしい形相をする。熊のベアを取ろうもんなら、指を食いちぎられそうだ。

    CIMG7062.jpg

    CIMG7069.jpg

    CIMG7075.jpg

ガムをケージから見える所の離れた所において知らんぷりをしてたら、

そろっと出てきて食べてた。
    CIMG7076.jpg

そのせいで散歩に出かけるのが一時間も遅くなった。
 
熊のベアを隠したら、背伸びして捜してる。 
    CIMG7080.jpg

ミッキーとは遊びたくないのか知らんぷり
    CIMG7102.jpg

 すっかり元気なくしためんこがかわいそうになり、 
ぼんちゃんとどっちがいい?
    CIMG7104.jpg

    CIMG7105.jpg

    CIMG7110.jpg

    CIMG7111.jpg

めんこが元気になったので、一息入れようと冷蔵庫のドアを開け、
「アイスクリーム食べるかな~
(昨日、岩瀬牧場のアイスクリームをE雀メンバーのチャンピオンが差し入れてくれた)    CIMG7116.jpg

「めんこも、もらお~っと!
    CIMG7129.jpg

「たべたいな~ 
    CIMG7135.jpg

「あっ!こぼしたっ
    CIMG7140.jpg

「まってました!
    CIMG7141.jpg

    CIMG7143.jpg

    CIMG7154.jpg

めんこはすごい母性本能の持ち主かと思ったけど、食べてるときは

すっかり忘れて熊のベアはうしろに転がされてた。



6月2日 万歩計
JUN 
   CIMG7097.jpg

 
   CIMG7096.jpg

めんこ
    CIMG7098.jpg

日ハム対阪神交流戦

2008.06.02(18:07)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
(万歩計を背中にしょってます。)
    CIMG7028.jpg

昼寝してるJUN爺の帽子が脱げ落ちて、めんこちゃんの頭にすっぽり

被さってたので、シャッター押したら、ギロッと睨まれた。

    CIMG7036.jpg

    CIMG7040.jpg



JUN爺は野球観戦が好きだけど、日ハムが北海道に本拠地を移してから、

観戦した事がなくて、応援ツアーに一人で申し込むのが嫌なので、

婆を連れて行った。婆はスポーツ好きなくせに野球、サッカーに

興味ない変わり者だが、付き合ってくれた。

生憎の雨降りだが、ドームだから濡れなくていい。

阪神に先制点を取られてリードされてた時は早起きしたせいもあり

眠気が襲ってきたが、ヒット打ち出して同点になった頃から、

ばっちり目が醒め、我を忘れて応援に熱が入った。

残念ながら負けたけど、いい試合だった。婆は顔が悪い上に

眼も悪いから、応援より写真ばかり写してた。

ツアーのガイドさんと満員の車内
(バスがドームに着くちょっと前に日ハムユニフォームに着がえてた)
    CIMG6844.jpg

砂川からきた M兄弟
(日ハム観戦二回目のM君の予想は先発藤井、勝敗が負けで予想的中。すごい)
    CIMG6851.jpg

隣のバスでは阪神の応援のリハーサル
    CIMG6847.jpg

阪神応援バスの中から笑顔のステキな枯れ氏
    CIMG6852.jpg

グッズ売り場
    CIMG6853.jpg

すごい人だかりのガチャガチャ売り場の
目当ては選手のバッジ

    CIMG6856.jpg

稲葉やダルビッシュ、ひちょりのユニフォームだらけの中、
53番のお揃いのユニフォームを着てた I さん親子
帰ってからみたら、阪神のユニフォームでした。

    CIMG6855.jpg

試合が始まる前に仲良く談笑
    CIMG6857.jpg

日ハムの展示室?
    CIMG6858.jpg

    CIMG6860.jpg

    CIMG6859.jpg

交流戦のスタンプラリー
    CIMG6862.jpg

応援合戦(日ハム側)
    CIMG6872.jpg

阪神側
    CIMG6877.jpg

選手紹介(誰かな?)
    CIMG6880.jpg

今日も4万2千人が入って熱気ムンムンの球場内 
   CIMG6900_20080602172943.jpg

    CIMG6912.jpg

    CIMG6902.jpg

チケットと球場
    CIMG6911.jpg

めんこの帽子に買ったグッズとじゃんけんゲームで
勝った田中賢のキーホルダー

    CIMG6949.jpg

応援グッズを入れなかったので、もう一度撮り直し
    CIMG6957.jpg

JUN爺&婆withめんこの万歩計の数字を載せます。    
6月1日  JUN     
    CIMG7032.jpg

  
    CIMG7031.jpg

    めんこ (朝の散歩だけでした。)  
    CIMG7033.jpg

忘れないように撮りたいけど撮り続ける自信が無い。

健康づくりウオーキング

2008.06.01(23:26)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG6829.jpg

新しい熊のぬいぐるみを可愛がって、寝室へ咥えて一緒に寝てたのに、
朝婆の布団にベアちゃんも連れて寝てた。
めんこちゃん、あれえ!ベアちゃんも一緒なの?
    CIMG6803_20080602001831.jpg

    CIMG6804_20080602002053.jpg
 ねむくてもおきてね  
    CIMG6805_20080602002213.jpg
   CIMG6806_20080602002457.jpg

   CIMG6811_20080602002650.jpg
    CIMG6821_20080602002935.jpg
    CIMG6823_20080602003041.jpg
    CIMG6825_20080602003221.jpg

我儘言ってると掃除機かけるよ~!
   CIMG6827_20080602003405.jpg



6月一日から市の健康づくりウォーキングチャレンジのイベントがはじまり、

家族で参加することにした。勿論めんこちゃんも万歩計をつけて参加♪が

体重設定が20以下がなく、朝の散歩の歩数がJUN爺の歩数と大幅に

違う数字が出たので、めんこちゃんのは正確に出ないのかもしれない。

ウォーキング手帳と20年度の健康づくりチャレンジのちらし
    CIMG7026.jpg

JUN爺の万歩計の歩数    CIMG6836.jpg

めんこちゃんの万歩計の歩数    CIMG6830_20080602010703.jpg

万歩計をネックレスにぶら下げたから、地面にぶつかる音がしてるので、

明日は背中に止めてしてみようと思う。



日ハムの交流戦をみて家に着いたときはベアちゃんは五体満足の

可愛い顔をしてたのに、めんこ破壊ダーが、目からカジって綿を出し始めたので、

とりあげたら、ジャンプして取り返したんだから、執念深い女だわ~
    CIMG6969.jpg

    CIMG6973.jpg

    CIMG6991.jpg

    CIMG7005.jpg

    CIMG7008.jpg

    CIMG7010.jpg

日ハムの交流戦は残念ながら日ハムが負けたけど、見せ場があって

いい試合でした♪ 明日画像を載せます。