プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2008年05月

  1. 新しい歯ブラシ(05/31)
  2. おりられないよ~(05/30)
  3. めん~じゃないよっ!(05/29)
  4. キティちゃん帽子(05/28)
  5. 行きたくないよ~!(05/27)
  6. じゃんぴんぐぅ~♪(05/26)
  7. 滅茶苦茶になった めんこ花(05/25)
  8. 三国シェフの「味覚の授業」(05/24)
  9. パンダ模様のドレス♪(05/23)
  10. 隣のダルメシアン(05/22)
  11. ボロボロぼんちゃんは宝物♪(05/21)
  12. 静かな時間(05/20)
  13. JUNちゃんプランター(05/19)
  14. 滝川 菜の花祭り(05/18)
  15. 全国一の菜の花畑♪(05/17)
  16. もぐって朝寝(05/16)
  17. ハーモニカ奏者だよ~ん♪(05/15)
  18. あま~いスイカ♪(05/14)
  19. カーテンをあけてお見送り♪(05/13)
  20. ①散歩コース ②プリティ・フレンド(05/12)
  21. たきじぇね オーディションライブ(05/11)
  22. 狂犬病予防注射と近所のワンチャンたち(05/10)
  23. 長刀しっぽ(05/09)
  24. ①ぎゃ!一緒に入ってる~♪②A・I サッポロライヴ(05/08)
  25. ポプラ君、初登場♪(05/07)
  26. うるさくても寝れるんです♪(05/06)
  27. ①こいのぼり♪ ②陽の目を見た五月人形たち(05/05)
  28. 継続は力なり♪(05/04)
  29. ①攻撃は人形の目から ②パークゴルフ(05/03)
  30. ①バンド仲間  ②チューリップ通り(05/02)
次のページ

新しい歯ブラシ

2008.05.31(17:41)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん ♪
(めんこちゃんはなで肩なのでタンクトップの方紐がずれるから、買わない)
    CIMG6783.jpg

めんこちゃんの使ってた歯ブラシが噛んでグチャグチャになったので、

新しくした。昨日も歯を磨かないで、さっさと寝たので新しい歯ブラシで

磨いてもらう。

    CIMG6787.jpg

    CIMG6795.jpg

    CIMG6796.jpg

    CIMG6797.jpg

    CIMG6798.jpg

    CIMG6799.jpg

みんなも虫歯にならないように歯を磨きましょう ♪

おりられないよ~

2008.05.30(20:06)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
(今日のめんこちゃんを写すのを忘れてて今撮ったんです。)
    CIMG6778.jpg

昨日のことです。たきじぇねのライヴが近づいてきたから、今日の練習を

生ドラムのある村ドンの貸しスタジオですることになり、誰も来ないので、

デジカメの整理をしてると、めんこちゃんがしつこいくらい泣いてた。

ドアを開けっ放しにしてるのに来ないから見に行ったら、テーブルの上で

立ち往生してた。一昨日紅鮭を一切失敬されたから、テーブルの

食べ物を台所へ片付けたから、被害が無くて済んだ。

「めんこちゃん うるさいしょ!」
    CIMG6562.jpg

「あれっ まあ!」
    CIMG6560.jpg

 「どっから あがったのさ~?」 
    CIMG6569.jpg

めんこちゃんは怒られても右から左で、また悪さするのは分かってるけど、

説教してから反省してもらった。


テーブルのそばで
    CIMG6710.jpg

    CIMG6715.jpg

    CIMG6718.jpg

    CIMG6723.jpg

    CIMG6669.jpg


途中で舌なめずりしたので、反省やり直し!
    CIMG6767.jpg

    CIMG6747.jpg

    CIMG6750.jpg

    CIMG6761.jpg


お転婆めんこちゃんでも飛び降りようとしなくてよかった。

運が悪けりゃ、骨折したかも知れないもん。

めん~じゃないよっ!

2008.05.29(19:24)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん  
(めんこちゃんの写真をはった団扇を造花と飾ってます。)
     CIMG6550.jpg

JUN爺が朝ごはんを食べてる時、食欲そそる匂じゃないので、

バスルームハウスから出ないで寝てた。

散歩の支度をしてから、ソファへ移動して休んでた。
    CIMG6528.jpg


 《 めん~・メン~・めん~・面~  》 と叫ぶ声

    CIMG6530.jpg

《 おっ めんこ~そこにいたのかあ  》
    CIMG6532_20080529180711.jpg



散歩から帰ってきて足を洗う時、うっとりした表情が

好きなので、JUN爺に写してもらった。
    CIMG6535.jpg

    CIMG6542.jpg

夕方の足洗いはJUN爺に洗ってもらい、写した。
足洗うより先に水分補給!と
湯船のお湯を飲んでる~

    CIMG6554.jpg
 
足を入れただけ
    CIMG6555.jpg

足を拭くときのすごい形相二枚
    CIMG6558.jpg

    CIMG6557.jpg

食べ物やぬいぐるみをとられまいと牙をむいてグアーするのは何回も

みてるけど、足拭きでグア~するのは初めて見た。
    
       

キティちゃん帽子

2008.05.28(19:01)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG6418.jpg

今日被ってるキティちゃんの帽子は、100均で買ったティッシュケースのふたで

丸い形になってたから、簡単に出来るかとやってみたけど、全部糸をほどいて

したので、いつものように2時間半もかかってしまった。

婆が縫った中で一番可愛く出来たので満足~♪

キティちゃん帽子が見えるように上から

    CIMG6422.jpg

今日はめんこの月誕生日&ブログ生誕4ヶ月♪ そして健太郎の月命日。

小さな花瓶に造花を挿してたけど、けちんぼガーデンの花を飾って

お参りした。

    CIMG6428.jpg

「健太郎兄ちゃんに挨拶しなさい」
    CIMG6460.jpg

    CIMG6456.jpg

    CIMG6462.jpg

    CIMG6472.jpg



行きたくないよ~!

2008.05.27(18:53)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん ♪
    CIMG6384.jpg

朝ふとんを片付けに寝室へ入ったら、何か吐いた匂いがしたので、

めんこちゃんの敷きマットを出したら、案の定シミがついてた。

昨日はいつものフードが売ってなくて、同じメーカーの半生を買って与えたり、

人参を小さくしないであげたり、E・雀のメンバーとスイカを食べたりしたので、

どれが原因かわからないが、多分人参一切れが大きかったからだと思う。

二人とも曝水してて全然気付かなかった。


シミがついたマット
    CIMG6370.jpg

めんこと散歩に行こうと呼んでも知らん振りで動かない。

婆が動かないめんこにカメラを向けると、めんこの頭にはカメラおやつ と

インプットされてるらしくとんできた。


    CIMG6345.jpg

    CIMG6336.jpg

    CIMG6356.jpg

    CIMG6367.jpg


散歩から帰ってくると、めんこはいつも通り、食べ物を
貰えるのをひたすら待って一日を過ごすのだ 

じゃんぴんぐぅ~♪

2008.05.26(16:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
(撥水生地で作った帽子は勝負下着にもなります)
    CIMG6315.jpg

朝寝室からでてきためんこちゃん 
    CIMG6298.jpg

昨日頂いた煮物の人参が残ってたので、捨てるの勿体ないから、

お湯で味を薄くしてめんこちゃんのお皿に入れると、お皿と婆の顔を見てる。

カメラの用意が出来てから「食べて いいよ♪」

    CIMG6327.jpg

    CIMG6328.jpg

    CIMG6329.jpg

    CIMG6330.jpg

    CIMG6333.jpg

一口で消えてました。    
    

滅茶苦茶になった めんこ花

2008.05.25(18:52)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子かぶ~るめんこちゃん 
     CIMG6150.jpg

帽子が合わないので取り替える 
      CIMG6151.jpg

今にも雨が降りそうな今日の天気、小学校は運動会の花火がなってたから

降らないうちに終わればいいのに、午後から雨が降ってます。

けちんぼガーデンに咲いた花を一個ずつ写しました。

名前が分からない花は殆んど貰った花です。

日の出つつじ
    CIMG6178.jpg

つつじ
    CIMG6161.jpg

つつじ(春の海)
    CIMG6160.jpg

すみれ
    CIMG6171.jpg

芝桜
    CIMG6177.jpg

忘れな草(ブルー)
    CIMG6163.jpg

忘れな草(ピンク)
    CIMG6172.jpg

チューリップ(イエロー)
    CIMG6174.jpg

すずらん
    CIMG6170.jpg

ムスカリ
    CIMG6164.jpg

イベリスホワイト
    CIMG6165.jpg

おだまき
    CIMG6173.jpg

プリムラ
    CIMG6176.jpg


   CIMG6166.jpg


    CIMG6162.jpg

去年花が終わった時、JUNちゃんプランターの土を
ガーデンに撒いたら、パンジーの紫と黄色が咲いた。
    CIMG6181.jpg

    CIMG6292.jpg

一番かわいく咲いてるめんこ花
    CIMG6184.jpg

めんこ花の全身
    CIMG6192.jpg

めんこ花を滅茶苦茶にしてる様子
    CIMG6196.jpg

    CIMG6200.jpg

    CIMG6221.jpg

    CIMG6273.jpg

    CIMG6254.jpg

    CIMG6285.jpg



今日も差し入れを頂いてお味噌汁を作ればいいだけです。
芦別からおかず二品
    CIMG6290.jpg

洞爺湖のお土産わかさいもと登別のお土産わさび漬け
    CIMG6294.jpg

サマンサからタケノコごはん
    CIMG6295.jpg

 

    

三国シェフの「味覚の授業」

2008.05.24(19:26)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん     CIMG6025.jpg

けちんぼガーデンの中で 
忘れな草、芝桜、日の出つつじ、お祭りで高かったけど、色が気に入って
買った春の海(つつじ)、 花が咲きはじめるときれいです。

    CIMG6033.jpg



20日の北海道新聞の空知版に小さく世界の三国シェフの無料講演会の

記事が載ってたので、すぐ申し込み、講演会が今日あった。


道新の記事
     CIMG6135.jpg

めんこちゃんと会場でもらった三国シェフ
講演会のプログラム 

     CIMG6124.jpg

受付 
     CIMG6049.jpg

来るのは殆んど女性(男性は10人ぐらいかな~)
    CIMG6052.jpg


講演前の会場 (健康教室で見かける方も来てました。)
   CIMG6055.jpg

市の主催なので勿論市長さんも
     CIMG6057.jpg

     CIMG6058.jpg

滝川は菜の花祭りをTVで全国放映されたお陰で観光客が大幅に増えて、

さらに合鴨を観光の目玉にするため、又子供の食育のため、講演会を開いたが、

超有名な三国シェフが去年に続いて今年も講演をしてくれるのは高橋氏の尽力だそう。

三国シェフ来場~   (ボランティア活動をしてる片岡さんも来てます。)
    CIMG6060.jpg


滝川市長挨拶
    CIMG6064.jpg


三国シェフが世界を飛びまわって活躍してる映像をみたあと、

味覚《甘味、酸味、塩味、苦味》等についての授業はユーモアいっぱい、

わかり易くて面白かった。三国シェフ自ら調理して、出来上がった

合鴨料理の試食にちゃっかりJUN爺が挙手して前に出てた。

婆は写真を撮ってたもんだから、全然知らなかった。こういう時じゃないと

三国シェフ調理の料理は絶対食べれないし、出来立ての熱い料理が

食べれるから、やったね! 

味覚の授業中
    CIMG6067.jpg

料理の実演中 (炒める以外は三国シェフが調理してた。)
    CIMG6069_20080524192458.jpg
    CIMG6071.jpg

    CIMG6073.jpg

    CIMG6087.jpg

    CIMG6089.jpg

  JUN爺は盛り付けしてる時から箸を持ってた。    
  CIMG6101.jpg

    CIMG6102_20080524185938.jpg
    CIMG6103.jpg

出来上がった合鴨料理の記念撮影
    CIMG6105.jpg

婆は冷えた料理を一口食べただけなので、レストランで食べる肉料理との

違いはわからなかったけど(レストランの肉も5年以上食べてない。)

JUN爺の試食分を隣のプロらしき人におすそ分けしたら、

「深みのある味が出てる」と言ってた。

質問コーナーではトマトカレーがあるのを始めて知った。我が家は

夏にトマトの皮を剥いてみじんにして味噌汁に入れてたが不評だった。

トマト入り味噌汁を食べた人が血糖値が正常になったとTVで放映してたからだ。

ちょこっとだけ入れても味噌汁の味が落ちると文句を言うので、止めた。

もう一人の食物アレルギーを持ってる人の質問には、医食同源だからと

丁寧にアドバイスしてたのには感心した。史上最高のシェフと絶賛される筈だ。

これからも無料のおいしいイベントは参加することにしよう。

パンダ模様のドレス♪

2008.05.23(19:57)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG5952.jpg

サマンサがプレゼントしてくれたパンダ模様のドレスを見て中国の地震被害で

パンダの餌がなくて、どげんかせんとならんと報じてたのが頭に浮かんだ。

パンダも可哀相だが、人間の方を優先しなきゃと思う。


パンダ模様のドレスの後姿 
    CIMG5955.jpg



JUN爺がプランターの水やりをしてるのが窓から見えるもんだから、「外へ出たい!」と、

うるさいので、一緒に外へ出ると水やりしてる後をついて歩く。JUN爺は

「めんこにも水かけてやるぞ」とオニューのパンダドレスにかけようとしてた。

「ちょっと・ちょっと!」慌てて止めたら「冗談だよ!バ~カ」本気にした婆がアホでした。

     CIMG5987.jpg

家の前をブラブラしてたら、保育所の先生に引率されたちびっ子達がめんこちゃんを

見て「カワイイ♪カワイイ♪」と通って行った。


きちんと列になって通っていくちびっ子達
     CIMG6000.jpg

外出から戻ったJUN爺を見ると中に入って来るのが

待てなくて「ドアを開けてえ!」と叩いてる。

    
     CIMG6004_20080523193500.jpg

     CIMG6009_20080523193559.jpg

     CIMG6014_20080523194037.jpg



JUN爺は「郭公の鳴き声を聞いたから今日はトマトだ♪」と植えてた。

去年は結構成功したので、張り切ってる。婆はしゃがむと腰痛がひどくなるので、

今年は食べる人に徹するつもり。めんこちゃんのお昼のオシッコタイムは外でするので、

外へ出るとJUNちゃん菜園へ一目散に走っていった。カメラ持って追いかけて写した。

     CIMG6015_20080523195423.jpg

隣のダルメシアン

2008.05.22(19:35)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
     CIMG5872.jpg

後姿のシャーリングゥ・ドレスもグゥ~ 
     CIMG5880.jpg

 サマンサがめんこのためにシャーリングゥ♪のドレスを二着も作ってくれた。

プレゼントなのに婆は帽子がスポーティーぽかったので、「ゴージャスな帽子がいい」と

不満を言ったら、なんと10分くらいで作ってきた。早くてビックリ! さらに自己中婆は

「シャーリングの前側を一本増やして欲しい」と頼んでたが、それもすぐ直してきた。

頂いたものに注文つけるのは婆しかいないだろう。ビャンジュエの夏号は

気にいった色使いの服がないので、サマンサにシャーリングのドレスをオーダーした。
 


めんこはおっかながり屋の癖に爺か婆が一緒だと隣のチャ太郎の近くまで行き

吠えまくり、チャ太郎が吠え返したら引き返してくる。その様子を撮ろうと行ったら、

昼寝中でハウスから出てこない。諦めて隣の素敵なガーデンにいるワンsと

写真を撮った。めんこは階段の昇り降りが好きで、庭に入ったら必ず昇り降りをする。
(庭での撮影は了解貰ってます。)

      CIMG5892.jpg

     CIMG5896.jpg

隣のワンズはワンとも吠えないし、動かないのでめんこはどのワンチャンも

おっかなくないから触れるのだ 
     CIMG5881.jpg

     CIMG5914.jpg

     CIMG5926.jpg

まだ沢山の置物がガーデンのあちこちに飾ってあるので、我が家の庭のように

ブログに画像載せたら、華やかになるね。な~んてするわけないっしょ!



ボロボロぼんちゃんは宝物♪

2008.05.21(17:21)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
    CIMG5842.jpg

後ろにイニシャルが書いてあるので、水飲み姿を 
      CIMG5852.jpg

昨日一日降ってた雨は今朝も降り止まず、JUN爺が企画して載せてる

今日の帽子カブ~ルめんこちゃん 
の画像をどうしたもんか

考えて、雨降りの日は散歩から帰ってきてから、写すことにした。

散歩から帰ってきた時は雨も止んでた。



めんこがぼろぼろボンちゃんをどんだけ~
 大事にしてるか写真に撮った。

     CIMG5803.jpg

     CIMG5804.jpg

     CIMG5806.jpg

     CIMG5807.jpg

     CIMG5809.jpg

     CIMG5813.jpg

     CIMG5816.jpg

     CIMG5822.jpg

     CIMG5827.jpg

ぼろぼろボンちゃんを見た人は「なにこれ?」と怪訝な顔をするが、

どんなにぼろぼろでも、めんこの宝物だから捨てるのは許されないのだ。



ひどい格好の寝姿二枚
     CIMG5833.jpg

     CIMG5834.jpg

静かな時間

2008.05.20(17:12)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん
(滝川は雨と強風の天気で、他の地方も暴風雨や高波注意報が
 出てる所が多いです。)

     CIMG5718.jpg

E・雀・クラブがある日は切って出すだけでいいので、晩御飯のおかずは

まぐろの刺身を食べてるが、マグロ大好き めんこは食事が終わるまで

もらえるかも?と淡い期待で頂戴のポーズをしてる。

昨晩は頂戴のポーズじゃなくて、椅子に片手だけ添えて立ってた。

大急ぎで婆を呼んで写した。サルの反省のポーズに似てるが、

めんこの顔は反省してる顔じゃなくて、哀願顔だ。

今度反省のポーズを覚えてもらうことにしよう。

裸なのはシャンプーの後、着てたガウンをどっかに脱いだからだ。
    CIMG5709.jpg

楽しくゲームが終わり、雑談してる時、めんこは椅子が空いたのを

見逃さず、またやっちゃった。 一切れ残ってたかぼちゃの煮物を~

腹いっぱいになるのはどんだけ~?婆はメロンを切ってたし、

ものすごい速さで丸呑みしたから写真は撮れてない。

メロンをちょっとだけあげると、怒られる心配ないもんだから、

ゆっくり皮まできれいに食べた。


初めて与えたメロン    
    CIMG5710.jpg



今日は電話も訪ねてくる人もなく、降り続いてる雨と風の音が

聞こえてるだけで、めんこも発声練習が出来なくて暇そうにしてる。


JUN爺の腹布団の上で昼寝 
     CIMG5737.jpg


散歩はひどく降っててもレインコートを着て欠かさずするが、

カッパの帽子は飾りみたいで役に立たないので、撥水生地の

帽子を被っていく。ちょっときつめに顎紐をつけてるから脱げない。


濡れ鼠みたいなめんこ
     CIMG5739_20080520170214.jpg

菜の花祭り会場で買ってきた たきかわらーめんをお昼に作って食べた。

ブログを始めてから、外食した時の物を他のブログの真似をして載せてるが、

まさか我が家のラーメンを載せるとは考えてもいなかった。

プラム王子ママの真似をしたのだ。

味はう~~ん・・・  婆には「爺の口にはスーパーで売ってる

安い麺が合ってるから」と言っておいた。

    CIMG5735_20080520170104.jpg


     





JUNちゃんプランター

2008.05.19(16:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん
    CIMG5658.jpg

プーK兄じゃは子供のときから“けちは美徳”とお年玉を貰っても

使わない子だったが、婆も生活状況が一変してからはプーK兄じゃみたいに

けちになり、去年咲いた花から種をとり、植えてみたが、全然芽が出る気配なく、

「芽が出るのを待ってたら冬になる」とJUN爺がいっぱい花を買ってきて、

プランターに移した。婆の花畑はけちんぼガーデンで宿根草しか咲いてない。

「そのうち芽が出るっしょ」と呑気にしてる。    

けちんぼガーデン
      CIMG5700.jpg

JUNちゃんプランターとめんこちゃん
    CIMG5674.jpg

    CIMG5688.jpg

    CIMG5684.jpg



婆の長話
プラム王子のイケメンパパが熊本産のみかんを差し入れてくれた。

めんこちゃんは空威張りして吠えまくってた。今年初めて会ったが、

相変わらずのハンサムパパでした。今夜クラブがあるので、デザートに出しますね。

connieちゃま、JUNの大好きな中村屋のおやきをお土産に頂いたのを一緒に食べ、

コーヒーしか出さなかったのに、どうもご馳走様でした。

         CIMG5685_20080520043405.jpg


     

滝川 菜の花祭り

2008.05.18(22:05)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃんです 
今日の丸加高原、2008’たきかわ菜の花まつりイベントチラシと
      CIMG5511.jpg

connieちゃまのブログでプラム王子が大根、人参、ピーマン、を喜んで食べると

書いてあったので、朝、残しておいたおでんの大根と人参を食べるか朝御飯の前に

あげてみたら、どっちもむしゃむしゃあっというまに平らげた。
人 参
     CIMG5495.jpg

     CIMG5496.jpg

大 根
     CIMG5497.jpg

     CIMG5498.jpg




ブログ記事に載せるため、2008’たきかわ菜の花まつりのイベントに

初めて行って来た。35年滝川に住んでるがブログを始めてなければ

一生見ないで終わってたと思う。

ワンチャンが目に付いたので、恥を忘れた婆は図々しく写真を撮り、O・Kをもらった。
え り ちゃん
     ペイント えりちゃん

旭川の モモ ちゃん & ミュー ちゃん
(どこにも出かけないJUN爺&婆が去年、村ドンの営業先でちょっと遠い岩尾内湖へ
京子ちゃんに誘われて行った時、服を着てたワンsが可愛すぎたので声を
かけたんだけど、その時のファミリーだったんで、驚いちゃった~
今日もお揃いの服をきてメチャ目立ってた。帰りのバスでワンs3匹を飼ってる
知り合いに会ったんだけど、「目立って可愛いから声かけて話した」って言ってた。)
     ペイントもも&みゅー

赤平 風太君
     ペイント風太君

旭川 ももちゃん 
     ペイント旭川ももちゃん

滝川 菜々ちゃん
     CIMG5556.jpg

賑わってる会場の様子
      CIMG5592.jpg

ず~~っと続いてる車の列。
      CIMG5593.jpg

自然がいっぱいの景色 
      CIMG5591.jpg

放牧中の羊
      CIMG5599.jpg

滝川観光大使
      CIMG5574.jpg

渦中の市長さんとボランティアの人達
     CIMG5544.jpg

赤平火太鼓
     CIMG5566.jpg
  
迫力ある餅つき
      CIMG5524.jpg

      CIMG5523.jpg

婆は図々しく餅つきを志願、へっぴりごしの写真を撮ってもらう
      CIMG5551.jpg

      CIMG5554.jpg

トラクターの試乗
      CIMG5577.jpg

伝習館の中ではベラの会がオカリナを演奏していた。
      CIMG5597.jpg

帰りのバスの中からずっと続いてる菜の花畑を
    CIMG5611.jpg

バスのフロントの棚に馬のぬいぐるみが並んでました。
    CIMG5615.jpg

屋台がすごく混んでて並ぶのが嫌な婆はジュースだけ飲んで

家に帰り、お土産の漬物やシフォンケーキ、ハルユタカラーメンを

写真に撮ってから、なばなシフォンケーキを食べた。 
  

お土産とめんこちゃん
      ぺいんとお土産

 

 ブログの写真を加工してる時、

突然マミちゃん(芸名connie もう一つはハモリータ)がプラム王子を連れて訪問。

あがって話をしてたら、めんこちゃんが散歩から帰ってきて吠える吠える。

半端じゃなく吠えるからプラム王子びびっちゃってマミチャンの指しゃぶり始めた。

ごめんね。プラム王子様。

今朝勘違いしておでんの大根と人参を食べさせたけど、プラム王子は

調理してない生の大根と人参を食べるんだって。 
 

かしこまってるプラム王子
      CIMG5630.jpg

めんこちゃんの吠えまくる声に困ってるプラム王子
      ペイントプラム君困り顔

プラム王子もなきたいよ~      CIMG5641.jpg

プラム王子が車に退散するとめんこちゃんは少し静かになって

マミチャンにチュしたりしてんだから。間接キッス仲間が又増えたわ~♪

      ぺいんとまみちゃん ちゅ


      
      
 
             

全国一の菜の花畑♪

2008.05.17(17:13)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん
プーK兄じゃが学校祭で使った布をサマンサにオーダーしたら、
メッチャかわいいシャーリングドレスが出来たので、散歩前に写した
カブ~ルめんこちゃん画像は明日載せます。K兄じゃ、見てるかな?

     CIMG5426.jpg



昨日の布団に潜って寝ている写真、服着たままなのは、婆がパソコンルームで

ゴソゴソ何かしてるうちに、JUN爺がめんこちゃんのオシッコだけさせて、

歯磨きもなし、パジャマにも着がえないで一緒に寝ちゃったからなんです。

起きて間もない今日のめんこちゃんはパジャマを着てます。

     ブログ用ペイント欠伸

     ブログ用ペイント



TVで明日菜の花祭りがあり、全国一の見事な咲きっぷり♪と宣伝してたから、

ペットも無料送迎バスに乗れるか問い合わせると、「だめ」で思案してたら、

運よく芦別の姪が母上様のアッシー役で滝川に来たので、無理言って菜の花畑迄

遠出してもらいました。亜矢ちゃん、ありがとね     


乗り慣れてないので暴れてます。
     CIMG5431.jpg

車の中にめんこちゃんだけ
     CIMG5429.jpg

丸加高原前の石碑の上で
     CIMG5439.jpg

旭川から家族で来てたシーズー・パル(♀)ちゃん
     CIMG5446.jpg

青い空に黄色の菜の花  すご~い!
     CIMG5433.jpg

全国一!  初めて見たあ
     CIMG5467.jpg

めんこちゃんは木の継ぎ目に乗って
      CIMG5452.jpg

JUN爺と暑いので舌出しっぱなしのめんこちゃん
     CIMG5472.jpg


帰りはめんこちゃん言葉で

やっとおうちに帰れるの?
    CIMG5486.jpg

車に慣れてきたわ     
    CIMG5480.jpg

又ドライヴしたいけど、車ないもんねえ・・・
     CIMG5488.jpg



芦別から今日も味噌おでんとにらの卵とじを頂きました。いつもご馳走さまです。
      CIMG5492.jpg

 

もぐって朝寝

2008.05.16(19:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん
      CIMG5356.jpg

散歩前、お利口に待ってます
      CIMG5361.jpg

待たされて散歩前のパフォーマンス
      CIMG5364.jpg

      CIMG5365.jpg

ブルルンの一振りで帽子がずれました
      CIMG5369.jpg

トイレから出てくるのを耳をすまして待ってます
      CIMG5376.jpg

      CIMG5377.jpg



めんこはJUN爺&婆と暮らすのが嫌みたいに
マッツ~に哀願してた。
      CIMG5293.jpg

        CIMG5297.jpg

        CIMG5298.jpg

家に来た人が帰る時は全員に必ず帰らないで!コールするんだから>。もー 


めんこちゃんが4時半頃、婆のふとんに潜り込んできたので、掛け布団を

片手で持ちながら、寝姿をフォーカス。ソファや居間のバスルームハウスで

昼寝してる時は薄目を開けて寝てるが、フラッシュたいても曝睡してて、

しっかり目は閉じたままでした。

暗いので適当に写したけどはっきり撮れてるから、高感度機能はすごいね!

婆の足元まで潜って寝てる
      CIMG5303.jpg
 
寝返り打った。
      CIMG5332.jpg

へんなおじさんそっくりのあごしてるんだあ!
      CIMG5308.jpg

めんこちゃんは夢見るのかなあ?
      CIMG5325.jpg




           

ハーモニカ奏者だよ~ん♪

2008.05.15(14:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん
(昨夜の雨で道が濡れてるので、カッパです。)
       CIMG5267.jpg



JUN爺がE・ジャン・クラブ・バンドでベース弾いてるもんだから、

家にある楽器を持たされて写真を撮り、ブログに載せて爺&婆は喜んでたけど、

お呼びがないから、ミュージシャンシリーズは終わったと思ってたのに、

久しぶりにご飯の時以外の「カモ~ン!」の声がかかった。

たきじぇねライヴでハーモニカ奏者が参加したのを見てきた婆が

「ハーモニカがあるっしょ♪」で着がえてハーモニカを吹いてる?

たきじぇねコンサート迄に上手くなってJUN爺と一緒に出たいな~


この椅子グラグラしてる~~
      CIMG5279.jpg

こんな感じでベンチャーズのダイアモンド・ヘッドを
吹きたいわ~
      CIMG5274.jpg




雨が降ってないから着がえたのに、今、半端じゃないくらいのヒョウが降った。

5月に入ってからは朝晩ストーブを点けてる日が多い。どーなってんだろー?


おっかないからJUN爺の所へ行く~ ドア開けて~
      CIMG5291.jpg

      

あま~いスイカ♪

2008.05.14(15:48)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん
      CIMG5224.jpg

あっ!JUN爺が帰ってきた
      CIMG5240.jpg

嬉しい気持ちを尻尾のふりぐあいで表現 
     CIMG5241.jpg



昨日JUN爺&婆達が一休みしてスイカを食べてる時、「めんこにもおすそ分け」と

端っこをくれた。食べてる時の写真を撮ろうと婆がスイカに手をかけたので、

めんこは盗られまいと牙をむいてライオンみたいにグア~と唸ったら、

婆にゲンコツパンチくらった。見てたみんなが「いっちょまえにガンつけてる~」と

大笑いしてた。

      CIMG5196.jpg

怒られても もっと欲しい~
      CIMG5198.jpg

 皮も食べてごらん だって
      CIMG5205.jpg

硬くてむり~!
      CIMG5212.jpg
 


JUN爺が出かけてると、めんこは婆が食べた後のアロエヨーグルトのカップについた

残り物も食べず、ひたすら爺の音が聞こえるのを待ってる。

帰ってきたので、見向きもしなかったヨーグルトに飛びついた。


   
CIMG5247.jpgCIMG5249.jpg


CIMG5250.jpgCIMG5251.jpg


CIMG5252.jpgCIMG5253.jpg


CIMG5254.jpgCIMG5257.jpg


カーテンをあけてお見送り♪

2008.05.13(15:04)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん
 (JUN爺のカメラ電池切れで婆のカメラ使用)
      DSC05729.jpg

おやつもらえるの?
      DSC05725.jpg

初めて画像に字を入れた。プーK兄じゃ、ありがとね。ボチボチやってるよ♪
爪切りに時間がかかって、朝ごはんがまだでした。
      CIMG5138.jpg


朝インターネットにつながったのに、早くブログを済ませて、
草取りしようとパソコン起動したらトラブリ、皆勤ブログも今日でおじゃんかと
プロパイダーにTELを四回かけて、サポートしてもらい通じた。 ほっ♪


母の日が終ったが、我が家は母の日でも誕生日でも昔から、普段通りの生活で

花もご馳走もプレゼントもない。二人とも面倒くさがり家でいちいち覚えてられないからだ。

JUN爺は殆んど毎日決まった時間に入院してる母親に会いに行くが、

その時、めんこは鼻でカーテンを開けて見送る。カーテンを開けてるのを

初めて見た時はびっくり玉手箱の目になり、“めんこは天才だ!”叫んでた。

連写機能を使って写した。
   →                             
CIMG5175.jpgCIMG5176.jpg

    
CIMG5178.jpgCIMG5157.jpg

   
CIMG5158.jpgCIMG5159.jpg

   
CIMG5160.jpgCIMG5161.jpg

   
CIMG5163.jpgCIMG5164.jpg


      

①散歩コース ②プリティ・フレンド

2008.05.12(18:36)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん
 門の前の芝桜がきれいに咲いてます。
      CIMG5015.jpg

      CIMG5006.jpg

名前いりの服なので解り易く水飲みシーンを
      CIMG5022.jpg



JUN爺とめんこは一日12,000歩位歩いてる。か弱いめんこにはかなりきつい。

(めんこ)  こんな散歩は拷問だよ~ 短くしてえ!と言えないから、

いつものにょきにょき公園に来た


正しい公園の名前は一の坂西公園
      CIMG5112.jpg

木カブにあがって市内を見た。
      CIMG5061.jpg

家の近くのマンションが見えるから、
家はそれより左の方にある。
      CIMG5104.jpg

婆の鼻と同じ鼻の豚と記念撮影 ハイ!チーズ 
      CIMG5096.jpg

あれ!あんなところにへんなカッコのワンチャンが!
      CIMG5090.jpg

滑り台に乗った途端に首が~っ! やばい~!
      CIMG5086.jpg

でこぼこして乗りづらくて痛いよお!
      CIMG5099.jpg

いいだけつきあったから もう帰ろうよ~
      CIMG5108.jpg

ここの芝桜、一番きれいに咲いてるね~
      CIMG5122.jpg



Eジャン・クラブ・バンドがライヴをした時にプリティダンサーしてくれた

ゆいかちゃんが来た。めんこは吠えまくって歓迎してた。

ゆいかちゃんにめんこをなぜなぜしてもらうとめんこはすぐ「腹なぜて~」と

ゴロンチャンした。慣れてきたら「一回も抱っこしたことないから」とめんこを

抱いていた。ゆいかちゃんが動く度に帰らないでとギャン・ギャンわめいていた。

日本ハムのファン・クラブに入ってて、よく札幌ドームへ応援に行ってるそう。

JUN爺は迎えにきたハムタンに応援ツアーのこと聞いた。一回は行ってみたい。


ゆいかちゃんとめんこ
      CIMG5132.jpg

はじめてのだっこ
      CIMG5134.jpg

     

たきじぇね オーディションライブ

2008.05.11(22:41)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃん
      CIMG4868.jpg

名前が見えるように上から
      CIMG4908.jpg

滝川にゆかりがあり、音楽を愛する、あらゆる世代が参加できる

たきじぇねのオーディションが滝川ホールであった。JUN爺のE・ジャン・バンドは

村ドンが営業で函館へ行ってるので、出ないつもりだったが、実行委員の方から、

「テープの参加でいいから出て」と電話あり、上砂川の元気祭りのDVDの音で

参加した。暇な婆はブログに入れる為、写真を撮り、最後まで残って結果も

聞いてきた。応募者がたくさんあった時点で下手でも楽しきゃE・ジャン・バンドは

文化センターは諦めてたのに、名前を呼ばれたので、びっくり~!

本番の時、あがってボロボロになるメタボ・えろ・トッシーの事が心配になった。

たきじぇねオーディションの用紙とめんこちゃん

      CIMG4928.jpg

審査員五人のうち、男性は水原実行委員長さんとあらゆるジャンルの音楽が

好きなドドさん(漢字不明)。女性はD・J ノアさん、おさださん、こじまさんの三人

司会は有名な芸名森くまこさん(ユーモアがあり、とても話が上手♪)

  
たきじぇね MUSIC GENERATION
       CIMG4930.jpg

司会の堀口さん
        CIMG4932.jpg

出場者(敬称略)
①瀬戸口正樹(同じ町内で家の裏に住んでた) 約束
      CIMG4935.jpg

②MAX BET(音源参加)一人だけ登場 ケーキを返せ!
      CIMG4936.jpg

③RIZE SAXOPHONE ENSEMBL Don't Cri ForMe Argentine
      CIMG4939.jpg

④中根忠芳(参加者中、最高齢。ハーモニカ) 北の国から
      CIMG4941.jpg
 
⑤島貫 喜八(P弾き語り)  イマジン
      CIMG4946.jpg

⑥鈴木 史恵(音源参加) 月夜

⑦山4(高校生バンド) empty
      CIMG4949.jpg

⑧M & MS  エール
      CIMG4952.jpg

⑨ディープ リバー  春雷
      CIMG4953.jpg

⑩ザ・ファースト(音源参加)

⑪DEFETED(高校生バンド)
      CIMG4961.jpg

⑫町田 コータロー 戦場のメリークリスマス
      CIMG4968.jpg

⑬折坂 あさひ&町田康明  First love
      CIMG4970.jpg

⑭ Eジャン・クラブ・バンド(音源参加)  パイプライン


⑮農協スカパール☆ライスオーケストラ  君の瞳に恋してる
      CIMG4974.jpg


結果が出るまで、こうたろうのライヴがあり、一曲の後、サポーターに

まみちゃん=connie歌姫が出てきてびっくり。サポートしてあっちこっちの

ライヴに出演してるのは知ってたけど、今日はこうたろうがソロで出ると勝手に

思い込んでた。ハモリーヌ真弓って専用の芸名もあるみたい。

ブログを覗かせてもらってるので、今年初めて会ったとは思えなかったわ♪

こうたろう
      CIMG4989.jpg

こうたろう&サポーターズ
      CIMG4986.jpg

マミちゃん・connie・今夜はハモリーヌまゆ~?
      CIMG4997.jpg

隣の川田さんと従兄弟のおこちゃ?さん
      CIMG5001.jpg

6月8日(日曜日)の文化センターのライブに出演するのは

③、④、⑤、⑦、⑨、⑩、⑬、⑭、⑮、の九グループです。

下手でも間違えても楽しきゃEジャンと開き直って楽しんでね♪







狂犬病予防注射と近所のワンチャンたち

2008.05.10(13:54)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日のカブ~ルめんこちゃんです。
この服の前に買ったM・Dサイズの服がきつくて、M・DのLを買ったら
ぶかぶかで、Lサイズの服は全部脇を縫って着てます。

      CIMG4799.jpg

狂犬病予防注射の本町地区の時間は11時25分から35分までと書いてあり、

めんこちゃんの着替えをして余裕で待ってたら、広報車が予防注射お知らせを

流しながら通ったので、JUN爺とカメラ持参で会館前に向かってたら、

終わって帰る近所のワンチャンたちに会い、写真に撮っちゃいました。

内弁慶なめんこちゃんは絶対に他のワンチャンに近づかないけど、

大阪のおばちゃんみたいな性格に変わった婆は犬を見れば、

声をかけるので、近所のワンチャンたちと知り合いです。

めんこちゃんはしつけ失敗犬だから、去年迄注射を嫌がり、暴れて

困らせたけど、今年は婆が魔法の言葉「掃除機!」で静かになりました。

みんな、めんこちゃんじゃなくて、姫ギャルドレスをほめてました。


注射してるところ
      CIMG4844.jpg


注射のショックでボーっとしてます。      
      CIMG4855.jpg


後ろ足が変?です
       CIMG4854.jpg



予防注射にきてたワンチャンたち

 隣のチャタロー君(♂)       
      CIMG4848.jpg

 向かいのクーちゃん(♂)
      CIMG4838.jpg

斜め向かいのチャッピー君(♂)
      CIMG4843.jpg

同じ区のメリーちゃん(♀) 

        CIMG4842.jpg
 
本町の違う区だけど、散歩中に
よく会うドーリーちゃん(♀)

      CIMG4840.jpg

初めて会った朝日町のトム君(♂)
      CIMG4847.jpg


ダーリンのヴァニラがいなかったので機会があったら載せますね。         

  

長刀しっぽ

2008.05.09(17:02)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日のカブ~ルめんこちゃんです
      CIMG4736.jpg

もう一枚ある冬用のみつばちハッチウェアはお腹が開いてるので、

散歩の時は冷えないように中に服を着てたけど、このみつばちハッチウェアは

メッシュ素材だから夏にぴったり♪ でも、今日は、寒くてストーブつけてます。

散歩してる時、テリアを飼ってる男の子に“ハッチだ~!ハッチがいる!♪”と

寄られて、めんこちゃんは逃げ回ってた。「名前なんていうの?」と訊かれたので、

「めんこちゃんだよ♪」と答えたら、「ほんとの名前を訊いてんの~!」だって。


後姿を上から写しました。
       CIMG4740.jpg


ナンダ・カンダ、鼻かんだりしてて、めんこちゃんの朝ごはんが遅くなり、

呼んでもお腹空きすぎて動く気配がありません。


写真よりごはんでしょ! 睨んでます
    CIMG4756.jpg

面白いの大好き爺&婆は上位のランキングを覗いてて、黒トリュフ会員募集が

あったので、申し込みしたけど、パソコンアッパーパーはダメみたいで返事なし。

ダックスの尻尾が薙刀みたいにカッコいいので、尊敬するキサちゃんに

“ なぎなた隊を募集して ”とお願いしたんだけど、要望が爺&婆だけなら、

多分不採用でしょう。

めんこちゃんのなぎなた尻尾

      CIMG4758.jpg


      

①ぎゃ!一緒に入ってる~♪②A・I サッポロライヴ

2008.05.08(18:26)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日のカブ~ルめんこちゃんです
       CIMG4668.jpg

シャンプーが終わった後、全力疾走でルームランをしてる時、テーブルに顔をぶつけて

痛かったのか一休みしてるめんこちゃんの顔を見たら、笑ってる~

あまりの痛さにアッパーパーになったのかとビックリした。


初めて見た 笑ってる様に見えるめんこちゃん
       CIMG4692.jpg

寂しがりやのめんこちゃんは誰もいない部屋が苦手でJUN爺が賢人君と

風呂に入ってると、「一緒に入るう~」と入れてくれるまでドアを叩いてたんです。

いくら飼い主バカNo.1を自慢してるからってちょっとやり過ぎだよね!


2003年8月24日の写真です。
      CIMG4715.jpg



婆の長話
5月6日に A・I のコンサートに一人で札幌へ行って来た。

ライヴの時は必ず二人で行ってたので、金魚のフンみたいについて歩けば

よかったけど、30数年前に住んでた時とは大違いで、三越の向かい側の

大丸藤井が分からなくて、その前を何回も行ったり来たりで浦島太郎状態でした。

connieちゃまがブログに書いてたゴミ拾い侍にはお目にかかれなかったけど、

観光馬車がパカパカ通ったので田舎もん丸出しでシャッターをパチッ。 

観光馬車>(婆が住んでた頃は無かった筈です、垂幕に31周年って書いてた。)
      CIMG4564.jpg

朝昼兼用でバナナ2本食べただけなので
開演時間に間に合うようにカレーセットを食べた。
      CIMG4568.jpg

7・8年ぐらい前の深夜、店の仕事を家でしてた時、BGMに流れてた曲が

耳から離れなくなり、毎日曲が流れる時間迄起きてて聞いてたが、

TV局に問い合わせても誰の歌か解らず困っていたら、店の子が

ちょっと前に遅く帰った時Tinaの曲がながれてたよと教えてくれて

Stay foy me~忘れてあげない~とわかってCDを全部買ってるんだけど、

ライヴに行く機会もないうちにティナはどげんしたとねん?でティナと似てる

歌い方をする A・I のライヴを聴いてきたんです。

客席びっしりでパワー全開 、よかった~♪ A・I は訛って喋るのが

親しみ持ててGOO !でした。携帯で開演前のステージや吾平バンドみたいな

カラフル色のカブリモノしたギャルがあちこちにいたので、写そうとしたら、

係りの人がすぐ飛んできて怒られた。婆の席の近くにいた?女の子達に

駅で声かけられて、こっそり写した写真を写させて貰った。

怒られなかったら、有り得ない事なので、怒られてラッキー♪   

   携帯でグッズ売り場を
      PA0_0018.jpg

女の子の写真を拝借した2枚(岩見沢で降りた。)
      CIMG4578.jpg

      CIMG4585.jpg

東京からきたファンCLUBのカブ~ルギャル達
      CIMG4586.jpg

記念に買った A・I タオルとおまけの紙袋の表と裏
      CIMG4592.jpg

      CIMG4594.jpg

女の子達が写してたので真似をした。
      CIMG4600.jpg

A・I のチラシや配ってたACID ROOMの
入場無料券と めんこちゃん

      CIMG4614.jpg



      

ポプラ君、初登場♪

2008.05.07(17:22)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日のカブ~ルめんこちゃんです
(ゴムを付けなかったので、ロイ(M・ダックス)ちゃんのママが届けてくれるまで、
 落したのを知らなかったのだ。)

      CIMG4613.jpg

道路が乾いたので、MENCOの名前入りの
シャツに着がえて
 (背番号は生まれた日)
        CIMG4661.jpg

昨夜、札幌であった A・I のライブの様子は明日載せます。


仕事をリタイヤしたJUN爺&婆が老楽人生を過ごし、、カブ~ルめんこちゃんを

名乗る様になったきっかけはCMのソフトバンクパパよりハンサムな

ポプラ君なんです。めんこちゃんは犬を見れば、吠えまくるので、

ポプラには嫌われてるけど、婆の足に変な動きして懐き、ポプラママと

JUN爺&婆が親しくなり、パークゴルフを教えてもらったり、E・雀CLUBを

発足したり、町内会の人達とも交流するようになったからなんです。

他にもワンチャン繋がりで話すようになって、苗字を知らない人がいるけど、

ワンチャンの名前で通じるので、全然不便は感じてません。

それじゃ、ハンサムでお利口なポプラを紹介しますね。

お座りして話を聞いてます 
       CIMG4635.jpg

横顔もキリッとしてハンサム~
        CIMG4634.jpg

「はやく!」と「頂戴!」を喋ったあ!
       CIMG4645.jpg

サマンサの言葉
「モザイクしてね」から「そのまま載せていいよ

       CIMG4655.jpg


うるさくても寝れるんです♪

2008.05.06(10:06)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子カブ~ルめんこちゃんです
 (昨夜降った雨で道路が濡れているのでカッパを着てます。)
      CIMG4557.jpg

婆は今日A・Iのライヴで札幌まで行くので、道路が乾いてきたから、

サマンサから昨日お土産にいただいた帽子&ドレスに着がえて写します。
      CIMG4561.jpg

そんな訳で、写真は昨夜E・雀・CLUBの時のです。



昨日、みんながワイワイ、ガヤガヤと楽しんでるので、安心して寝てた格好を
バチバチ撮られてたとは気付かなかったワ~ン


枕にしてる男の子人形は同じのが
二つあったので貰っちゃった~ 

      CIMG4523.jpg

みんなの声が遠くなってきた~
      CIMG4534.jpg

近くで撮られたのも気付かないわ~
      CIMG4532.jpg

恥ずかしい寝姿を撮る時は了解取ってよね~
      CIMG4528.jpg

子供いないのに豪華なデザートでてるわ~
  (JUN爺&婆が子供みたいだもんね) 
      CIMG4524.jpg

最後は毛蟹だ~ 奮発したんだね~!
 (めんこはカニ類は嫌いなので大好きなサマンサが抱っこしてくれた。)
      CIMG4543.jpg

片付け終わるまで待ってるわ~
      CIMG4549.jpg

①こいのぼり♪ ②陽の目を見た五月人形たち

2008.05.05(14:47)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日からトレードマークの帽子カブ~ルめんこちゃんをパソコンルームで撮ってます♪
今日の帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
       CIMG4398.jpg

      CIMG4403.jpg

今日はめんこちゃん言葉でシャベリン~♪

子供の日だ~!散歩の時、JUN爺とこいのぼりを見に行った。
《JUN爺~ 見て見て! ルッキン~》
     CIMG4419.jpg

《泳いでる~ スイミン~》
     CIMG4421.jpg

《ダンスしてる~ ダンシン~》
   CIMG4425.jpg

《寒いから場所を移動した。 ムーヴィン~》
     CIMG4424.jpg

空に日の丸と揺れてる~ スウィンギン
     CIMG4435.jpg

散歩コースで市役所の他に鯉のぼりを立ててたのは一軒でした。
ワンちゃんは増えてるけど、子供が少ないんだね~
      CIMG4439.jpg



《 婆 の 長 話 》
めんこちゃんのブログを知ってるのは、身内、知人合わせて7人位だから、

いつもアクセス数が10人位なのに、一昨日から、どげんしたとね?と

増えて不思議だったが、原因がG・Wにあるとわかり、納得しました。

プータローKがブログを作って“めんこちゃん”で検索すると、人間の

めんこちゃんだらけで、我が家のめんこちゃんに辿り着けず、だワン!を

加えて画面にすぐ出るようにしてくれたのを思いだしたんです。

勘違いして見た人ごめんね。

ブログのおかげで開かずの間に埃を被ってた五月人形や

UFOキャッチャーでゲットした人形、パチンコの景品の人形から

男の子を集めてめんこちゃんと写しました。

五月人形とめんこちゃん
     CIMG4469.jpg

UFO・キャッチャーでゲットした男の子とめんこちゃん
     CIMG4495.jpg

パチンコの景品の男の子とめんこちゃん
     CIMG4520.jpg

今夜は先週メンバーが都合悪くて中止になったE・雀DAY♪

メタボトッシー雀師に来てもらえば中止にしなくても出来るんだけど、

教本見ながらしてる中でやっても面白くないだろうと中止にしたので、

ブログを早い時間に書いたのだ。


継続は力なり♪

2008.05.04(20:49)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日の帽子かぶ~るめんこのスタイルです。     
     CIMG4367.jpg

 めんこが珍しく上品な欠伸をした。
     CIMG4366.jpg

北海道は暑くても風があるから、過ごし易い。めんこの家では毎年プランターに

買ってきた花を入れて並べてたが、去年種を取って保存してたのを、植えた。

芽が出るかは全然自信が無い。花畑の名前をけちんぼガーデンとつけたので、

芽が出たら名前のとおり、安く花を楽しむ事ができる。だから花畑には一つも咲いて

ない。婆は石を敷いた所に水がたまり、化粧石が汚くなるので、スコップで力仕事を

してた。男みたいだからいっぱいあるあだ名の一つに熊ゴローがある。

婆はそのあだ名も「婆にぴったり~♪」と喜んでる。それでブログが遅くなった。

JUN爺は毎日ベースの練習をして、ずぶの素人から今では上手い下手は別にして

レパートリーが60曲以上ある。一人だけ弾けても、バンドのメンバーが弾けなきゃ

ライヴで披露できない。ベンチャーズナンバーで一番難しいキャラバンもマスター

した。毎日の積み重ねで出来るようになった。

めんこに久しぶりに「新聞持ってこい!手っ手に挟んで頂戴!」をさせたら、

ちゃんとおぼえてた。今は、りく姫みたいに8の字まわりが出来るように

練習してるが毎日の積み重ねでそのうちにマスターするだろう。


練習してる時、めんこが聞いてる。
      CIMG4393.jpg

        CIMG4376.jpg

①攻撃は人形の目から ②パークゴルフ

2008.05.03(21:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日物置からパークゴルフの道具を出して階段の所に立てかけておいたら、

婆がいない隙にケースの口をしばってた人形の目を無残にえぐり取り、

綿を出して遊んでて、気付いた時はボンちゃんみたいになってました。

めんこはぬいぐるみの目を一番に攻撃するので、ワヤになった

ぬいぐるみは全部目がありません。どうして目から咬むんだろー?


被害にあう前の人形
       CIMG4185.jpg

 今朝も人形の綿を出して遊んでました。
     CIMG4206.jpg

今日は一ヶ月遅れの父の月命日をしたのでお参りに行き、

午後から、賢人君と京子たんとJUN爺&婆の4人で新十津川の

ふるさと公園にあるパークゴルフ場へ行ってきた。一昨年、

覚えたばかりの時は近くのパークゴルフ場が無料だったから、

マイ・チャリンカーで毎日の様に通ってたのに、去年は見事に

一回も行かなかった。ふるさと公園は料金がかかるだけあって、

(新十津川住民は無料で、それ以外は大人600円、子供300円)

手入れが行き届いてきれいだった。暑くもなく寒くもない天気で、

気持ちよくプレイ出来、終わってからどこかでデザートを食べて

帰るつもりが、賢人君の家ではデザートとはお寿司のことらしく、

村ドンも合流し、ちょっと早いけど、らんまんでお寿司を食べて帰ると、

めんこが婆に「おかえりなさい♪」のナメナメをし、すぐ玄関のドアに一目散。

夕方の散歩の時間を過ぎてたし、めんこは夜寝る時しか家のトイレを

使わないから我慢してたんだ~。すっきりしためんこにJUN爺は思う存分

「おかえりなさ~い!」のブチュ・ブチュの嵐をあびた。♪


新十津川 サンウッドパークゴルフ場の看板
      CIMG4351.jpg

コースの案内図(しらかば、もみじ、つつじの3コース)
      CIMG4353.jpg

  賢人君のスイング
        CIMG4299.jpg

  京子たん
        CIMG4284.jpg

  JUN爺
        CIMG4230.jpg

 ジャンバーの下に荷物が入ってる
 
 大きな袋をぶら下げてる婆
       CIMG4320.jpg

 照れる賢人君と一緒に
       CIMG4345.jpg

松尾ジンギスカンと同じ系列で母の家の隣にある

回転寿司の らんまん で食べた皿の数
      CIMG4354.jpg

 早くドアをあけて!(ひどいボケ写真)
      CIMG4358.jpg

 外出から戻ると必ず「さみしかった~!」と抱きついてくる
     CIMG4359.jpg
 

①バンド仲間  ②チューリップ通り

2008.05.02(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
健康教室の帰りに義母宅(入院中で無人)の掃除をしてきたので
遅くなっちゃった。

昨日バンドの練習があり、めんこちゃんは相変わらずドン村に夢中です。

でもスティックを持ったら邪魔をしないように離れたんだよ。えらいわ~♪

終わってから、猛烈アタックしてチュッチュしまくり、村ドンの口のまわりが

べチャべチャになったんだわ~。トッシーはみごとなメタボ腹を太鼓の様に

叩かせてくれるし、なんか楽しきゃE・ジャンなバンドしてる感じ♪

ハーベスト・ムーンでギターを弾いててプロになり、東京で活動してるマナブ君が

帰省したので飲み会をすることになったんだけど、飲まないJUN爺は行かないで

ちょっと会わない間に大きくなった賢人君と世間話をしてた。

賢人君が小さい時、時々預かったりしてたんだけど、

めんこちゃんは威張って吠えるので、賢人君に「掃除機!」と言わせて

めんこちゃんをおとなしくさせたものでした。

     CIMG4127.jpg

     CIMG4128.jpg

     CIMG4135.jpg

     CIMG4142.jpg

ママに似て色白でハンサムな賢人君
     CIMG4150.jpg

   チキンに注目を     
     CIMG4159.jpg

あっというまのすばやさでやられた~!
   CIMG4164.jpg

   悪いことだとわかってるみたいでテーブルの下にもぐってます。
      CIMG4167.jpg

ナゼナゼしてもらいに
      CIMG4171.jpg

気持ちいいときはこのポーズが出ちゃうんだ。
      CIMG4173.jpg



パークゴルフの話が出たので物置から出してきました。

天気がよければ土曜日に行こうと誘われたので、用意だけしておけば

いつでもO・Kですからね。
     
     CIMG4183.jpg

     CIMG4186.jpg

町内のチューリップがきれいに咲きほこってたので

めんこちゃんと写して来ました。TV、新聞で大騒ぎになってる

花折魔に「花の命は短いのだから、そっとしてあげて!」と

言いたいわ!

     CIMG4201.jpg

     CIMG4190.jpg