プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2008年04月

  1. 滝川市民だワン!(04/30)
  2. 焼肉の匂いに誘われて♪(04/29)
  3. ①こっそり食べちゃった~♪ ②キサちゃんとりくブログの真似(04/28)
  4. 姫ギャルドレス♪パートⅡ(04/27)
  5. ワンコのメタボ基準は?(04/26)
  6. 吐いたのに元気印(04/25)
  7. 曇り のち 雨(04/24)
  8. お年玉年賀ハガキの切手(04/23)
  9. 桜が咲いた♪(04/22)
  10. ①ん?具合わるいのか? ②一本あたり!♪(04/21)
  11. わんちゃんにみえる?(04/20)
  12. ハワイ土産(04/19)
  13. 抜け毛がいっぱい!(04/18)
  14. こんなの着たかったの~♪(04/17)
  15. ワン芸の呼び方(04/16)
  16. ①チャンス!(04/15)
  17. めんこちゃんの乳歯(04/14)
  18. 起きるの、先こされちゃった~(04/13)
  19. ①勝負下着? ②練習風景(04/12)
  20. 持って こ~い!(04/11)
  21. 一緒にお出かけ♪(04/10)
  22. ①愛犬の装い 個性的に♪ ②匂いに誘われ う~ろ・う~ろ(04/09)
  23. 2008’新作帽子♪(04/08)
  24. ①かじられたフリスビーの再生 ②ザッツ♪宴会ティメント(04/07)
  25. ①早く帰ってきてねえ ②タックボウルスマイル(04/06)
  26. ①夏時間? ②マッサージでご機嫌♪(04/05)
  27. ①雨上がりの朝 ②健康づくり課 ヘルシーエクササイズ(04/04)
  28. 睡魔には勝てないわ~(04/03)
  29. また サラダをねらったのか~?(04/02)
  30. 公園撮影会(04/01)


滝川市民だワン!

2008.04.30(18:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

めんこちゃんが「返事は?」の芸を覚えた時は

「気をつけ!」のすぐあとに教えたので、立ったまま

片手を上げてマスターした。りく姫のように座って

挑戦したら、最初は立って「はい!」をしてたが、

「お手!」と同じ感じなので出来た。めんこちゃんの

頭の中は(明日はどっちのはい!をすればいいんじゃ?

)とこんがらがってるね。
このスカートもまんぼーエプロンのリサイクル(全部で4色)
健康のバロメーター う☆ちスタイル(登場回数多いです。)
 
   

      CIMG3891.jpg

曇ってるから まぶしくないわ~
      CIMG3895.jpg

今日の「お返事は?」の「はい!」はお手!と
同じなんだけど~・・・

      CIMG3913.jpg

       
語呂合わせで4月30日は“シミなし”が浮かぶけど、

滝川の市民(4月30日)なので、滝川市役所近辺を

写真に撮ってきました。長引きそうな保護費詐取の

事件でTVや新聞に何度も登場した建物です。


滝川一高い建物です。立派ですね。
CIMG4016.jpg

めんこちゃんが豆粒みたいです。
     CIMG4015.jpg

子供の日が近いのでこいのぼりがおよいでます。
       CIMG4022.jpg

市役所の向かいにある平和公園
      CIMG4036.jpg

      CIMG4043.jpg

滝川市役所のシンボル?
      CIMG4060.jpg

健康都市宣言
 (婆は市主催の健康教室へ通ってます。)
        CIMG4049.jpg

婆と一緒だと大勢の人に話しかけられるから、疲れるわ~
家が一番リラックスできていいわあ~♪
      CIMG4085.jpg

焼肉の匂いに誘われて♪

2008.04.29(16:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
お昼のおしっこタイムは外でするめんこちゃん。

いい匂いがする方へ、クンクン・ウロウロ♪

隣でめぐちゃん(3月8付日ブログ)のパパが指導してる

少年スキーのみんながワイワイ楽しそうに焼肉パーティ

ーの真っ最中でした。子供達は食べた後の自由時間で

いませんでしたが、厳しい練習にはコミュニケーションを

とるのも必要なんですね。図々しくそこへお邪魔して

写真を撮らせてもらいました。顔が写ってもいいとの

ことなので、一緒に写したら、人馴れしてない

めんこちゃんは緊張のあまり、小さくなってました。

(うっそ! 元々ちっちゃいんです。)


食欲そそる匂いだね~♪      
     CIMG3860.jpg

こんにちわ~♪
     CIMG3866.jpg

いっぱいあるな~♪ 食べたいな~♪
     CIMG3864.jpg

家でならトレーのお肉をよこどりするのに~
     CIMG3862.jpg

ちゅーりっぷの蕾が黄色く色づいてます。
芝桜もちらほら咲き始めてます。
     CIMG3888.jpg

散歩の前に “おやつちょうだい!”
       CIMG3889.jpg

①こっそり食べちゃった~♪ ②キサちゃんとりくブログの真似

2008.04.28(17:26)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日のことです。芦別にいるJUN爺のお姉さんが

カレーや、おかず、別行動をしてた旦那さんが増毛の

甘エビを箱で差し入れしてくれたんです。その中に

ほたての醤油煮があったんだけど、甘エビを兄弟の

分に分けたり、お風呂掃除をしたりで、テーブルに

置きっ放しにしてて、ブログ終わって晩御飯の支度を

しようとしたら、グジャグジャに噛んだ空のタッパが!

やられた~!めんこちゃんが帆立だけじゃ足りず、

汁まで飲んでしまってたんです。りく姫のブログに

犬、猫の食べたらだめな物とあったなと見直したら、

だめなのに貝類も入っていて、めんこちゃんは もう

お腹いっぱいだというような顔して動作が怠慢で、

JUN爺のあとも追っかけず、じっとしたまんま。

なので、晩御飯は10粒だけで、一個一個手渡しで

食べてもらった。コリコリいい音して食べてた。


差し入れ(ほたて抜き)
     CIMG3777.jpg

 タッパまで食べようとしたのか齧った跡だらけ
     CIMG3775.jpg

八の字まわりの練習を中断、おやつをテーブルに置いていた
     CIMG3778.jpg

     CIMG3779.jpg

     CIMG3781.jpg

雨降りだから、足洗い婆がくるまで待ってるめんこちゃん
     CIMG3807.jpg

お利口だからおやつをあげようとしたのに
帽子を咥えてはなさない。
     CIMG3813.jpg

おやついらないの?で帽子をおいた。
     CIMG3816.jpg

  めんこちゃんの6才3ヶ月の月誕生日です。
  ブログは生後3ヶ月です。
     CIMG3824.jpg



 ② いちごを食べるシーン


JUN爺&婆は《M・ダックスと転校生ブログ》の

ファンになってから、毎日見てるんですが、

JUN爺がりく姫みたいに苺を食べてるのを

載せたいというので真似しました。

写真に字も入れれないし、動画も出来ないし、

りく姫ブログとはレベルが違うのに、JUN爺ったら

「同じく作れ!」(あんたがやれば!と心の中で返事)

「無理!無理!素人にはできましぇ~ん!」

最初、つぶつぶ苺二つ並べて
     CIMG3827.jpg

皿にのってたぞ!
     CIMG3830.jpg

まて!
     CIMG3841.jpg

においだけだぞ!
     CIMG3843.jpg

まだ食べるなよ!
     CIMG3847.jpg

よ~し!
     CIMG3855.jpg

うまかったか~?
     CIMG3857.jpg

へたを鼻にのせてたな~
     CIMG3859.jpg

りく姫と同じく へたも食べちゃいました。

姫ギャルドレス♪パートⅡ

2008.04.27(17:07)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日、ブログに二枚写真をUPしたら終了する寸前に

サマンサが訪問。ギャー八ッハッハー X 2で婆の

大笑いがきこえた。

シャーリング~のドレスとな~んと、めんこのビキニを

作ってきたのを見て、大喜びの雄叫びだった。

夏まで待てないと今日ビキニで撮影会をする筈が、

朝から雨が降っておじゃんになったので、新しい

ブルーのシャーリングのドレスとお揃いの帽子には

まだ、ひもをつけてないので、紫のレースの帽子を

かぶり、姫ギャル・スマイルです。


めんこー! 呼んでも うごきません
      CIMG3689.jpg

めんこー! いくべきか いかざるべきか?
      CIMG3692.jpg
     
      結局 雨の中、散歩へGO!
      CIMG3696.jpg

耳をすましてJUN爺の帰りを待ってます。
      CIMG3748.jpg

        CIMG3723.jpg

おすまし返上 「よこせ!」
       CIMG3764.jpg

味あるんだったら手でもなめちゃうわん!
       DSC05666.jpg

ボリューム満点のヒップをズーム・アップ!
      CIMG3722.jpg

ワンコのメタボ基準は?

2008.04.26(18:54)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日健康教室でメタボの基準を教えてもらうまで、女性の95はウエストのサイズだと思って

いて「デブスのセルライト腹でもそんなにないから、関係ねえ」と他人事みたいに聞いてたけど、

おへそ周りのサイズなんだって。大きな勘違いしてたわ~

メジャーで測ったらヤバイ・やばい! 2・3日便・Kになったらメタボ夫婦、間違いなしです。

めんこちゃんのサイズを測ってみました。朝、夕の散歩でJUN爺は全然効果ないけど、

めんこちゃんは以前よりサイズが細くなってました。首周り27、脇周り39、胴35、

胴の下32で、へそ周りはどこじゃいな~?元気あるし、食欲旺盛だから、心配はしてない。

散歩を嫌がるようになったら、気をつけるつもり。

ダックスの服がみな丈が短いので、アロハシャツの背中をダーッと縫えたせいで、

丈を長くして作ったら、もろ田舎臭い服が出来ちゃった。(2004年頃です。)

店を営業してた時、マンボー・キャンペーンでエプロンを買い、みんなで

エプロンして仕事した思い出のエプロンがめんこちゃんの服にイメチェンしました。


JUN爺の朝食の時(お尻で立ってます。) 
      CIMG3633.jpg

   きちんと足で立ってます。
      CIMG3640.jpg

   うらめしそうにみてます。
      CIMG3643.jpg

  胴も長いが顔も長~いめんこちゃん
      CIMG3672.jpg

  横顔も長~い
      CIMG3609.jpg

  馬面のめんこちゃんをズーム・アップ ♪
      CIMG3681.jpg

吐いたのに元気印

2008.04.25(17:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
朝起き掛けに又吐いた。様子をみてたが、いつもと変わらず、元気そのもの。

食事も一分足らずで食べるし、爪きりの時はグァーッと手に牙を向けるし、

ウロウロ動き回ってじっとしてないので病院行きは中止する。


今朝のめんこちゃんです。スタープリントドレスと婆製作の帽子

    足でカイカイしてます。よくする動作
     CIMG3516.jpg

    体を床にスリスリしてます。これもよくしてます。
     CIMG3517.jpg

  あっち行ったり
     CIMG3519.jpg

  こっち来たりウロウロしてます。
     CIMG3527.jpg

   めんこちゃんの鼻をズームで披露
     CIMG3546.jpg

JUN爺は逆アクセスの青森ベンチャーズからいろんなページを見れるのを

発見して昨夜、ちょい悪メタボトッシー(リードギター)に9歳のチッチが弾いてる

ベンチャーズサウンドを見せたら、「焼酎いらん!」とアルコール抜きで練習に参加。

相当ショックを受けたみたいでした。(写真のサッポロソフトはトッシー用の焼酎)

婆は二階へ行かず、りく姫のブログをさかのぼって見てたので、写真は撮ってません。

曇り のち 雨

2008.04.24(16:17)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
この2・3日の暑さから今日は寒くて、朝の散歩の時はまだ雨が降ってなかったのに

降り出しました。暫く振りの雨は農家さんには恵みの雨になるのでしょうか?

めんこちゃんはソファから冬の間、特等席になってたストーブの前に移動して

ホンワカ~♪ してるところです。若い時は家の中をアチラ、コチラ、食べ物が

ないか捜してウロウロしてたけど、最近はJUN爺の後を追っかける以外は二階へは

行かなくなったので、ホッとしてます。そのかわり、玄関に置いてあるめんこちゃん冷蔵庫を

鼻で開ける時があるので、めんこちゃんがパソコンルームに行く時は気をつけてます。


      ストーブの前で
     CIMG3467.jpg

     CIMG3477.jpg

     CIMG3484.jpg

    あったかくなったのでソファで
     CIMG3489.jpg

     CIMG3497.jpg

    散歩のため、起こしてカッパに着がえる
     CIMG3500.jpg

     CIMG3503.jpg

    JUN爺が風呂から出た音に反応、輝いた瞳?
     CIMG3512.jpg

お年玉年賀ハガキの切手

2008.04.23(16:17)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
お年玉年賀ハガキで当った切手を貰ってきた。

記念切手を集めていないが、筆不精で手紙をやりとりする友達もいないから、

年賀で当った切手が結構ある。古いのは昭和45年のだ。全部揃ってると思ったら、

平成9年が抜けてた。忌中の時も親類や、知り合いにお願いして貰ってたのに

何で無いのか、わからん。

めんこ&切手をテーブルに乗せて写す。めんこをテーブルに乗せるのは写す時だけで、

めんこがそんな行儀悪いことしたら一応怒ってる。 全然言う事きかないが・・・

          CIMG3450.jpg

          CIMG3452.jpg


写真を撮り、散歩に出たら、道路渡ってすぐにウ☆チーをしたのを婆がパチリと写してた。

後始末はきちんとしたよ! めんこは毎日が快食、快便Dayの医者要らずで助かる♪

       CIMG3458.jpg

       CIMG3459.jpg

桜が咲いた♪

2008.04.22(15:21)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
E・雀メンバーが集まるときは、刺身の他にサラダや、チョコッとした物を作るんだけど、

ブログにガリガリ君の当りを追加してて、作る時間がなくなり、スーパーのパック品で

間に合わせることにして、婆はめんこをマイ・チャリンカーに乗せて買い物へ。

サマンサがプレゼントしてくれたピンクのシャーリングのドレス&帽子のお陰で

めんこが目立ったらしく、「声かけられたあ♪ この感激、久しぶりに味わったあ!」と

大喜びして帰ってきた。

  自転車の荷台で待ってるお利口な めんこ
         CIMG3410.jpg


先週、我儘し放題だっためんこは、昨夜皆が楽しんでる間、

いつものようにルームでうつらうつらしてた。
       CIMG3420.jpg

       CIMG3424.jpg


散歩コースにしてる近所の家の桜が開花した♪

開花宣言はソメイヨシノを基にしてるらしいが、この桜は何桜かな?

木や花は見てると癒される~。もう少しすると、隣の庭に咲く花や、向かいの花が綺麗に

咲くので目の保養になる。


まぶしそうな めんこと 桜
         CIMG3432.jpg
       CIMG3439.jpg

         CIMG3445.jpg

       CIMG3440.jpg

①ん?具合わるいのか? ②一本あたり!♪

2008.04.21(15:14)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
“さっちゃんのうた”の替え歌で「めんこはね~ ほんとはめんこちゃんて言うんだよ~♪

だけど、ながいから みんながめんこっていうんだよ~ おかしいかい?めんこ~

いつもなら散歩から戻って婆の「ご飯だよ~♪」声でとんでくるのに「ハァ?」と知らんぷり。

しつこく「カモ~ン!カモ~ン!」と何度も叫んでるのに動こうとしない。

起きた時、むせて水を吐いてたから、具合悪いんじゃないかと心配したが、

食器を床に置いてたら寄ってきてペロリと食べた。婆は朝食の前に必ず芸をさせるから、

嫌だったのかなあ?今朝は芸はなし。郵便受けの音にもギャンギャン吠えまくるのに

午前中は全然吠えず静か。ずっとこの状態が続くようなら、病院行き?

ところが昼寝タイムで寝ようとウトウトしてる時、バーン車の音でモーレツダッシュ!

窓のカーテンを鼻であけて吠えまくり~ その車が居なくなるまで吠えてた。

元気取り戻してよかったぁ(ホッ♪)


  これから散歩です。
       CIMG3339.jpg

  「ごはん!」の声に反応しないめんこ
       CIMG3350.jpg

 シャンプー後ピンクのシャーリングドレスに着がえてお昼寝タイム
        CIMG3368.jpg

ずっと吠えてて、昼寝がパーになった めんこ
         CIMG3400.jpg

② 今夜はE・雀DAYだから早めにブログ書いたのに、あんまりにも暑いので、

ガリガリ君で口を冷やしてた。胃が丁度いい感じで冷えた頃、出たあ!当り!♪

何回も食べてるのに初めての当り!早速めんこに持たせて写した。
       CIMG3403.jpg

字が小さくて見えないのでガリガリ君と当り棒
       CIMG3407.jpg

わんちゃんにみえる?

2008.04.20(16:19)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
去年、門の前にある木を、鋏できり、ワンチャン風にしたんだけど、目鼻はつけてなかったんです。

今日靴磨きの箱を片付けてたら、靴墨のキャップがちょっと小さめだけど、合いそうだったので、

木につけてめんこちゃんと記念写真です。ワンちゃんのつもりでもニャンコ?に見えるかもね♪

めんこちゃんは外だと、カメラ目線しても、婆と同じで目がわるいみたい。

眉間に縦皺よせて眩しそうにします。


     まぶしいんだけど~ 

       CIMG3311.jpg

    ワンちゃんにみえる?
         CIMG3331.jpg

    もう少し工夫してめんこちゃんみたいにしなきゃね!
       CIMG3332.jpg
    

ハワイ土産

2008.04.19(19:41)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今日着てるアロハシャツは2003年頃、隣のE子さんのハワイ土産なんだよ♪

ワンズウェアを着はじめた頃だったから、目立つ色で、カッチョいいし、すぐ着たら、

デカすぎ~で足が出ないから歩けない。その頃はJUN爺&婆は現役バリバリで

働いてて、洋裁得意なサマンサも知らなかったので、着るのをあきらめてたんだけど、

どうしてもアロハシャツを着せたいJUN爺がTVでジャパネット・Tの社長のセールスに

まいっちんぐぅ~♪ でミシンを購入、アロハシャツの襟と背中をダアーッと縫って、

なんとか着れる様になった。

一緒に貰った犬の絵が書いてあるフックには姫ギャル・ドレスを掛けてある。

姫ギャル=(かわいいドレスを着る大人の人で、今流行ってんだって。)


    チャーミングゥ~♪ な アロハシャツ
        CIMG3085.jpg

     フックに書かれてる外国っぽいワンチャンの絵
         CIMG3094.jpg


めんこちゃんはカジリまくって いいだけ綿をだしたぬいぐるみを咥えて離さない。

外に出ても咥えたまんまで、おやつを見せても離さないで呻ってる。

衛生的でないけど、おやつを地面において様子を見てたら、物凄い速さでおやつをとった。

ぬいぐるみを取る為、すばやいシーンは撮れませんでした。
       CIMG3164.jpg

       CIMG3169.jpg

       CIMG3172.jpg

    ぬいぐるみと散歩するのか~?
       CIMG3280.jpg

     おやつをみせても反応なし
       CIMG3305.jpg

抜け毛がいっぱい!

2008.04.18(15:19)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日着たメイド・ドレスの裏についためんこちゃの毛の多いこと!抜ける時期なんだけど、

黒い服は特に目立つね。


    抜け毛だらけのメイド・ドレスの裏
        CIMG3013.jpg

        CIMG3015.jpg


天気がいいので外でブラッシングぅ~ とってもいい気持ちぃ♪
        CIMG3016.jpg

        CIMG3018.jpg

        CIMG3020.jpg

サマンサに去年買ったお気に入りの白いシャーリングぅ~と同じデザインで黄色のドレスを

初めて注文したら、もう出来た。はや~い! ピンクのまで作ってきたあ♪

ピンク色はプレゼントだって!♪ 幸せすぎて益々しあわせ皺が増えてます~♪

        CIMG3051.jpg

         CIMG3076.jpg
      

こんなの着たかったの~♪

2008.04.17(16:54)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
このエプロンドレス、ビャンジュエのSPRING ・ STYLE号で買った服の一つなんです。

サマンサに服を見せたら、早速合うカブ~ル帽子を作ってくれて、気分爽快なお天気で、

汚れそうもないので着ちゃいました♪

ワンズ・ワールドでメイドカフェみたいに“ご主人様~”なんて囁いたらモテてるかもね~?


        イケテル後ろ姿は水飲んでるときに♪
       CIMG2980.jpg

       長~い舌を使い水を飲んでます。
       CIMG2965.jpg


家の裏の雪が今日すっかり消えました。すっかり土が乾いたら通り抜け出来ます。

     朝の散歩の時 まだ残ってた雪
         CIMG3005.jpg

    天気がよくても午前中には消えませんでした。
          CIMG3001.jpg

夕方の散歩の時、土が濡れて光ってるけど雪は消えてました。
         CIMG3009.jpg

ワン芸の呼び方

2008.04.16(19:17)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんはおすわり!お手・(ハンド!)おかわり!(チェンジ!)とちょーだい!は
おやつをみせなくても出来るけど、あとはおやつをちらつかせないと芸をしません。
我が家では伏せ!のことをのびのび!と呼んでます。JUN爺のズボンを引っ張ったりしたときに
婆が怒って「JUN爺にごめんなさいは!」と言うとJUN爺にじゃなく、婆の方に頭を出してきます。
今日はお手・おかわり・のびのびの他おやつを見せて 《まて!》と《カモーン!》を写しました。
《くるくる》も写したがボケすぎで没にしました。いつか載せたいです。

        おすわり!
       CIMG2852.jpg

     お手!(ハンド!でもする)
       CIMG2853.jpg

     おかわり!(チェンジ!)
       CIMG2854.jpg

     のびのび!(おやつにつられてします。)
       CIMG2855.jpg

      まて!
          CIMG2915.jpg

      カモーン!(チョー特急ばりのスピードで来る)
          CIMG2916.jpg

          CIMG2917.jpg

気に入ってたLOVEネックレスを散歩の時、どこかに落として見つからないので、
めんこちゃんにかじられてカラーがだめになり、付けてなかっためんこちゃんネックレスを
修繕して使えるようにしたのに、散歩の時につけてあげようとみたら、またかじられていた。
JUN爺がライヴの時してるペンダントの鎖なのに~; 
ブランド品?のしまむら製品だから まあ・いっか

        CIMG2920.jpg



昨日ガラス拭きをしていて壁にかけてた脚立(二段ベッド用のはしご)と一緒に婆もずり落ちて、
足を突いた感じがしたので、冷やして、包帯をぐるぐる巻いてた。じっとしてるのが一番と
帽子のゴムひもをつけてたが、(洋裁嫌いだから、一個のゴムひも付けに30分以上かかる)
京懐石味噌が切れてちょっと離れたスーパーへ行く。包帯をぐるぐる巻いてるので靴が入らず、
10年以上前にミニバレーをして骨折した時に履いてた靴を捜したらあったので、それを履いて行く。
帰る途中、昔 働いてたMちゃんにばったり。近々息子さんが結婚するとの事で嬉しそうでした。

     骨折したとき履いてた靴との比較
        DSC05654.jpg

①チャンス!

2008.04.15(21:20)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   昨夜の出来事
JUN爺&婆が楽しんでる隙にソファからサイドポードに飛び移り、食べるもんはないか?と
物色中のめんこちゃん。 前にソファからサイドボードへ飛び乗って、つまみを食べ、
吐いてからは飛び乗れないように間を離したんだけど、E・雀・CLUBのある日は
部屋が狭いのでふっつけてる。誰かが椅子を立とうもんなら、すぐ来て、クンクンしながら
つまみを横取りしようとする。
        DSC05643.jpg

        DSC05647.jpg

       DSC05650.jpg

  今年初めて食べた甘~いスイカ(食べちゃった後に撮る)
        CIMG2821.jpg

  今朝の散歩スタイル
めんこちゃんが今日着てるお揃いの帽子とドレス、ステキにグウ~!でしょ?
ビャンジュエの服はワンちゃんのネームが入ってるのがあり、気に入ってるんだけど、
ドレス&帽子を頂いてからは“めんこちゃんは女の子♪”を強調したくてドレス派に
変更し、目立つ色のドレスを買ってます。ダックスは自慢の足のせいでどうしても
お腹が汚れるので、永く着るために白い服も買わないようにしてます。

         CIMG2817.jpg

  リラックスタイム
    よく登場する “かわいすぎ~♪”ポーズ
         CIMG2833.jpg

これもよく登場する 
     CIMG2843.jpg



4月13日のブログに書いた甥が腕を骨折して手術して腕に器具が入ってる写真を送ってもらいました。
骨をつないでる器具で、はんぱな折れ方じゃないのがわかるかなあ?
婆が「いい掃除日和だわ~」と外のガラス拭きをしてる方からズズズッと音が聞こえ、
脚立が婆の重みでずれ落ちた音だった。甥の骨折の事を考えながら拭いてたらしい。
       GRP_0003.jpg

めんこちゃんの乳歯

2008.04.14(13:42)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
散歩から帰って足を洗い、居間にもどると、JUN爺の姿が見えず、「置いて出かけた!」と
焦ってソファに飛び乗り外を見てたら、テーブルに何かを置いてガサゴソしてた婆に
「大丈夫。トイレだよ。う☆ちだから臭いよー」と言われたけど、ホントか心配なので、
トイレの前で出てくるまで待ってた。ほんとで一安心。ほっ♪
        CIMG2794.jpg

          CIMG2797.jpg

婆がおやつを見せてカモ~ン!と呼ぶのでいくと、《犬のきもち》でもらったケースの上に
白い粒が並んでて、「めんこちゃんの今日のブログに載せる乳歯の写真撮るよ♪」と楽しそー♪
婆の子供の乳歯を取ってもいないのによく取っといたもんだね~
         CIMG2801.jpg

           CIMG2807.jpg



昨日のお見舞いは札幌の駅から手稲の駅の往復でどっこも見ないで帰ってきた。
寄り道すると衝動買いしてしまうからでしょう。
腹が減っては歩けない?で昼食はパセオの中の杵屋でしました。うどんやさんです。
春のおすすめと書いた大きなポスターにつられて二番人気の春天丼定食を食べたけど、
一番人気は何かわからなかったが帰るとき、ウインドーに飾ってた“店長おすすめ”をよく見ると
ねぎとろ丼定食のところに小さく書いてあった。JUNは「一番人気にすればよかった~」
おそいっちゅ~の!  面白いのは2時迄禁煙で<それ以降はタバコO・Kだったこと。
JUNはうどんより旨そうに吸っていた。

       CIMG2777.jpg

        CIMG2784.jpg

        CIMG2780.jpg

    汽車の時間までちょっと時間があり、JUNがお気に入りのミヤコシヤのコーヒーを飲んできた。
我が家は面倒くさくないからTVでよく宣伝してるブルックスのヨーロピアンを飲んでるんだけど、
JUNはシュガーたっぷり入れて飲んでるのに味がわかるんだろーかね~。婆は好きな味でした。
         CIMG2788.jpg

         CIMG2791.jpg


       

起きるの、先こされちゃった~

2008.04.13(19:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
朝、めんこちゃんはJUN爺がガサゴソしながら起き出すと、JUNより先に飛び起きて
居間に移ってるが、今朝はまったり~とふとんから出てこない。
カメラで寝坊助めんこちゃんを撮ってて、ハッとひらめいた!「ふとんで耳を隠して
ツルリーヌ同盟に加入しよう!」と。おやつの言葉も言わないのに、されるがままなので、
耳を婆の手首用のサポーターでポニーテールにしたら、バッチ・グウ~♪なツルリーヌ誕生。
キサちゃんのメールに応募してから、甥が腕を骨折し、手術したので、お見舞いに行ってきた。
毎日暇あり生活なので、いつでも行けるんだけど、日曜日は休日切符だとSきっぷより、
2000円位安いんだって。極貧生活には一円でも安いほうがありがたいもんね。
甥の骨折のレントゲン写真をみたけど、左腕の骨が2本ひどい折れ方してた。
手術には高度な技術が必要で、千歳の救急病院から恵庭の病院、そこも無理で
札幌の渓仁会病院へ転院して手術したそう。じっくり直さなきゃ婆の手首みたいに
骨折してから2年以上経つのにしびれがとれないし、熱っぽいし、後遺症が残るよ。

       DSC05607.jpg

       DSC05611.jpg

       DSC05615.jpg

  ツルリーヌになるため、耳をポニーテールにする。
       DSC05620.jpg

       DSC05631.jpg

       DSC05634.jpg

以前は《萌~もえ~帽子でキモ かあいい~♪》と言われて
《ハア??》とわからなかったけど、何回も言われると慣れました。
       今日の散歩スタイルは萌~帽子です。
       CIMG2771.jpg

        

①勝負下着? ②練習風景

2008.04.12(14:49)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
中の字だと字がふっ付いて見づらいので、小の字で書きます。
シルバーメガネ(老眼鏡)が必要になるかもです。

サマンサが帰り際に一言「この帽子、勝負パンツにもなるよ~♪ エフェ~へ~」が頭に残り、
ファンになったりく姫の真似をしてみた。めんこちゃんは朝食済んだばかりなのに
おやつ欲しさに恥ずかしいポーズも全然気にせず、見せちゃうんです。サマンサの言うとおり、
二通り使えるのがわかったので、チャンスがあったら使いましょう(無い・無い)

婆がストーブ点けに起きた時、JUN爺の隣に移動して二度寝入り
       CIMG2755.jpg

  みぞれ交じりの雨の散歩。撥水生地なので髪が濡れません。
       CIMG2767.jpg

     勝負下着?それとも化粧まわし?
     (ありゃー、めんこちゃんネックレス逆さにつけてる~
       CIMG2769.jpg

       CIMG2770.jpg



JUN爺のデジカメにムービーの項目があり、バンドの練習が終わりそうな時間だったが
練習シーンを撮ってみたら、声もちゃんと入ってて、5曲分が撮れてた。すご~い!♪
ついでにめんこちゃんのミュージシャン・シーンもウクレレで撮った。
個人情報大公開O・Kでモザイクかけてません。パソコン壊れないかなあ?
まっつ~は夜勤で来てません。

 ドン村に鼻鳴らしてる めんこちゃんの異常な愛?
          CIMG2707.jpg

CIMG2705.jpgCIMG2736.jpg

CIMG2711.jpgCIMG2734.jpg

CIMG2721.jpgCIMG2737.jpg

 ウクレレ・ソロ 《おりゃあーは死んじまっただあ~♪》?
        CIMG2739.jpg

持って こ~い!

2008.04.11(18:27)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
雨が降ってなければ毎月10日めんこちゃんは必ず、JUN爺と
街の銀行や某消費者金融T(借りに?返すに?
どちらでもありません。)へ行きます。初対面のお嬢さんに
腹を出して、“めんこ・めんこ”して貰っちゃいました。
家に来るお客さんには“めんこ・めんこ”してくれるまで
催促吠えしてるけど、外出先では珍しいことです。
帽子をきちんと被ってるのを不思議がってました。
銀行のお嬢さんにも訊かれました。銀行にペットを連れて
入るのはJUN爺だけかな~…。自転車も引っ張ったし、
相当体力消耗したんでしょうね~。 食事終わったら、
バタン・Q、と死んだように寝てました。

         CIMG2645.jpg

今年初めての《 持ってこ~い!》です。
おやつ欲しさに全速力で走るので上手く撮れません。
         DSC05592.jpg

         DSC05589.jpg

         CIMG2696.jpg

         CIMG2701.jpg

サマンサが今朝もカブ~ルめんこちゃんの帽子を
プレゼントしてくれました。もれなく貰える商品券は
5月じゃないと貰えないから、日専連カードのポイントが
貯まってたので、ヘルシー教室の帰りに商品券と交換してきた。
気持ちだけお礼するつもり。服を着るのを嫌がるポプラにも感謝です♪
         DSC05588.jpg


一緒にお出かけ♪

2008.04.10(18:51)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日は何回やっても2枚の写真がUP出来なくて、
ひどい時間がかかってしまった。最初の縮小からやり直そうと
したが、カメラ本体から取り込むのが出来なくて、プー・Kに
メールしても「ほっときゃ直る」と冷たい返事。カメラのスイッチが
ONになってないのに気付いて一件落着。フー 
夜のTV番組、殆ど見れなかった。
又、昨日みたいに混む時間帯になってしまった。
夕方の散歩を兼ねて注文してたカロリーゼロのパルスィートを
取りにサツドラにいってきた。10日はポイントが2倍入るので、
行ったのにJUN爺のNCカード払いだから、財布を持っていかなかった。
ぼけてんのかボケてんのか、自分でもわかりましえ~ん。
続いてやっちゃったのはおぼえてますよ~
キャンペーンで5000円の商品券を貰う為に大量買いしたのだ。
めんこちゃんはJUN爺&婆と一緒だと先頭を歩きたくて
はっちゃきになって自転車の先を行こうとする。
モザイクの仕方を教えてもらったので、初めて使う。

    自転車を引っ張ってるめんこちゃん
            CIMG2588.jpg

            CIMG2584.jpg

  ネーム入りのシャツ(字数が6文字以内のためMENCOだけ)
        CIMG2604.jpg

疲れて休んでるんじゃなく、婆がくるまで待ってるんです
        CIMG2631.jpg

     この前は大塚製薬のカロリーメイトの広告塔で
     今日は味の素のパルスィートで~す。
     JUN爺の健康のためです。(詳細は省きます)

        CIMG2640.jpg



        

①愛犬の装い 個性的に♪ ②匂いに誘われ う~ろ・う~ろ

2008.04.09(18:25)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日の道新の記事に載ってたタイトルです。
めんこちゃんの服、何枚あるか、数えたら、161枚ありました。
めんこちゃんには原色の派手な色と特に黄色が一番似合います。
毛糸はどうしても遠山の金さんになるので、りんごが入ってた
発泡スチロール箱にしまっちゃったけど、勿体なくて捨てられません。
150着作った人は殆ど注文服で100万近くかけたそう。すごいね~。
めんこちゃんはサマンサが作ってプレゼントしてくれた7着だけで、
あとは既製品です。体型が目立つJUN爺&婆が地味な色の服を
着て、めんこちゃんを引き立ててます。

めんこちゃん専用のタンス(4段)と毛糸の服を入れてる白い箱
        CIMG2571.jpg

今朝の出来事   「おにぎりでいい?」「いいよ。」
何とはなしに見てたら、冷蔵庫から極懐石の味噌を取って
おにぎりに入れようとしてた。あっ!と注意しようとしたのと
間違いに気付いた婆と目が合い、「あ~ら、見てたのね~」
大笑いし合ったけど、これってやばいかもな~。
味噌はいろいろ使って、家族と父から「美味い味噌汁」と
評判よかったので、ちょっと高いが極懐石味噌を使ってる。

        CIMG2546.jpg

夏日和なのでめんこちゃんを自転車に乗せて商品券を貰いに
街までドライブするつもりがネットの散策してるうちに面倒臭くなり、
今日はめんこちゃんが嗅覚を働かせてうろうろしてる写真です。
アディダスっぽいテニスウエァのロゴはacidesになってます。

  ちょっとした椅子の隙間から
       CIMG2547.jpg

ラーメンを茹でてる匂いにさそわれて
       CIMG2557.jpg

食べてる場所へ移動
       CIMG2564.jpg
       
お得意の頂戴ポーズ
        CIMG2566.jpg

食事済んでるのに、しつこく椅子に飛び乗ってクンクン嗅いでます。
        CIMG2568.jpg
      

2008’新作帽子♪

2008.04.08(15:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日E・雀サークルに来たサマンサが4月の編みぐるみの
作品展が延期になったので、編みぐるみの作品作りを
ストップして、カブ~ルめんこちゃんの新作をたくさん作ってきた。
婆がサマンサの帽子を真似してなんとか作れた時に
「一ヶ月分を作って毎日服と同じく着がえるのが目標♪」と
話したので、作ったそう。婆は一週間でやっと2個しか
作れなかったのに、仕事しながら8個も作ったんだわ~
ありがとう♪キャンペーンの商品券が届いたらお礼するからね。
余談になるけど、居眠りしながら、参加してたハムタンが
終わったあと、H・チャンピオンに飲みに誘われたら
シャンと元気取り戻したんだよ。タフだね~みんな・・・

      サマンサ作2008’新作帽子
         CIMG2509.jpg

    ゆで卵を食べてる時の欲しそうな顔
       CIMG2486.jpg

    こぼれたのを食べて 次を期待してる顔
       CIMG2488.jpg

    サマンサ作の帽子とビャンジュエの服、いい感じでしょ♪
         CIMG2491.jpg
 
    ボンちゃんとお昼寝の準備
       CIMG2543.jpg

①かじられたフリスビーの再生 ②ザッツ♪宴会ティメント

2008.04.07(16:02)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんと裏の雪の減り具合を写そうとして、ビックリ!
前に爆弾破裂したみたいなすごい音して屋根の雪が落ちた時、
頑丈そうに作ってある柵までなぎ倒したんだね~。
        
CIMG2471.jpg

めんこちゃんのおもちゃはかじられてワヤになるので、
最近は買わない。かじられて埃をかぶってたフリスビーが
目立つ色なので、めんこちゃんの帽子になって再生された。
早く気付いてれば、100均で黄色のエコバッグを買い、
作んなくてもよかったけど、帽子かぶ~るめんこちゃんを
キャッチフレーズにしてるから、たくさん持ってても困らない。
        CIMG2479.jpg

   見づらいのでフリスビー帽子&100均エコバッグ帽子
       CIMG2483.jpg

今朝の我が家のBGMはバービーボーイズだった。
昨夜、寝ながら、TV《 ザッツ♪宴会ティメント 》をなにげなく見てたら、
懐かしいミッキー・カーチス、山下敬二郎、平尾正昌、杏子などが
ロックンロールをやってたからだ。50年ぐらい前から、今はない
日劇のウェスタンカーニバルで絶大な人気を誇っていた人たちで、
眠気も吹き飛び終わりまで観た。いや~元気がある~!♪
残念ながら、バービーボーイズのCDしかなかったのだ。
        CIMG2484.jpg

①早く帰ってきてねえ ②タックボウルスマイル

2008.04.06(19:32)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
朝、着がえてから、どこか痒いのかスリスリしてるので、
エビフライポーズを撮ろうとしたが、あくび姿とぼーっと
してる姿だけで、エビフライ姿のめんこちゃんは又又、失敗;
        CIMG2404.jpg

        CIMG2406.jpg

滝川で唯一のボウリング場が名前を変えて、
タックボウルスマイルとしてリニューアールオープンした。
記念に2時間無料でボウリングが出来ると誘われたので、
遊んできた。淋しがりやのめんこちゃんがお見送り
(外へ出るまで、いっつもギャンギャンわめいてます。)
          CIMG2423.jpg

          CIMG2424.jpg

婆は10年前迄、毎週月曜日の午前中、ボウリングの
レディスサークルで遊んでから、仕事に行ってたが、
しなくなってから、2年前に町内会の行事で2回やって以来だわ。
フロントには知ってる人は誰もいなかったけど、
誘ってくれた、E・雀・CLUBの不滅のチャンピオンに挨拶に
きてたお嬢さんがあの頃働いてたMさんだった。
Hチャンピオンはボウリングが上手いのに、いろいろな投げ方を
知り合いの人のアドバイスを受けながら投げていた。
200近く出れば充分だと思うけどねえ。
婆は3ゲーム、JUN爺とHチャンピオンは6ゲームして
いい汗かいて楽しかったが、お金出すんなら、ちょっと考えるわあ。
          CIMG2466.jpg

       隣で投げてた お父さんときてた女の子
        CIMG2438.jpg

       H・チャンピオン
        CIMG2452.jpg

       JUN爺
       CIMG2463.jpg

       初対面のMさん
       CIMG2464.jpg

①夏時間? ②マッサージでご機嫌♪

2008.04.05(16:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんにナメナメされ、目が覚めたけど、
いつもより30分以上も早い。あれっ?寝る時着てたパジャマを
脱いで はだかになってる~ どこで脱いだんだ~?
散歩の時間まで待たされて、結局眠くなるから、夏時間は
もう少し後に延ばしたほうがいいよ。
        CIMG2367.jpg

        CIMG2368.jpg

        CIMG2366.jpg

        CIMG2364.jpg

        CIMG2370.jpg

        CIMG2375.jpg

        CIMG2387.jpg

めんこちゃんはマッサージされてるとご機嫌で、
いい気持ちになってるときに止めると、今日もTVに出てた
え~ど! 《えど はるみ》みたいにグウーッ!って
声出して文句言うんだよ。いつまでマッサージさせるんじゃい!

        CIMG2392.jpg

        CIMG2399.jpg

        CIMG2400.jpg

         

①雨上がりの朝 ②健康づくり課 ヘルシーエクササイズ

2008.04.04(17:18)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
夜中に雨が降ったらしく、玄関前の石が濡れてて、
綺麗なグリーンと白色になってる。この石の色が好きで
平板ブロックの上に化粧石を敷いたんだけど、
めんこちゃんの足が汚れなくて助かってる。
撥水の生地で作った初披露の帽子で
《クルッと回ってシー!》今朝は最初に《ウン☆》をした。

        くる・くるっとまわって~!
      CIMG2305.jpg

      CIMG2310.jpg

      CIMG2312.jpg

昨日お笑いの番組で、森三中のメンバーが婆と
同じボヨン・ボヨヨ~ン腹をしてたので、大笑いした。
めんこちゃんが我が家に来たとき婆に似てると
言う人がいたけど、似てるのは色黒と目だけで、
顔の形はホッソリ顔と熊みたいな顔じゃ全然似てないし、
散歩してるから、ボヨヨーン腹もなくなったのに、
婆の畳める腹を写すわけにいかないので、
ブラッシンぐ~の済んだめんこちゃんに
《ごろん!》をさせて贅肉を引っ張っり、写す。
婆が引っ張ったのにJUN爺に怒りぶつけて、
そりゃないよ ;
       CIMG2313.jpg

       CIMG2333.jpg

滝川市主催の平成20年度ヘルシーエクササイズ教室が
今日から始まった。去年まではタダだったが、今回から
保険料の一部として年300円を負担することになったが、
低料金で大助かり。大人気で65名位参加していた。
婆も引きこもり生活が解消されるし、家の手抜き掃除でしか
身体を動かさないので、スタンプが一つでも多く押ささる様に
なるべく続けようと思う。

       CIMG2335.jpg

           CIMG2342.jpg
          

睡魔には勝てないわ~

2008.04.03(16:04)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
4月3日は親父の命日なのに何の連絡もない。
今までは命日とお盆はお寺さんに来てもらい、
お経をあげてもらってたんだが・・・ 夕方の散歩の時、
線香だけでもあげてくるか~
      CIMG2263.jpg

婆がカーペットの埃取りをしてる時、JUN爺は知らんぷりしてたが、
汗がダラダラ流れるもんだから、「ストーブ消していいしょ?」と返事を
待たずに消してしまったから、仕方ないので途中から手伝った。
婆はいつもの半分の時間で済んだので大喜びしてた。
めんこちゃんは黙ってみてたんだけど、つまんなくて
だんだん眠くなってきて 瞼が ついに ドッキン G o o ~

今日は練習日なのだが、キャラバンを完全に
演奏できそうもないから、元気なうちに滝川ベンチャーズに
改名したいもんです。

         CIMG2242.jpg

         CIMG2243.jpg

        CIMG2246.jpg

         CIMG2250.jpg

また サラダをねらったのか~?

2008.04.02(20:26)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんは毎月2のつく日にJUN爺のお供で
独居老人宅を訪問してるんだけど、ガードマンの様に
ぴったりついて離れないそう。支度して待ってたら、
朝食を済ませたJUN爺が椅子をそのままにして、
書類を取りに別の部屋に行った隙に、この間いっぱい
食べれた甘辛サラダを狙って椅子に飛び乗ったんだけど、
今朝のサラダにスパゲティが入ってないから、
めんこちゃんの狙ってたハムやお魚ソーセージ入りの
サラダは全部食べて残ってなかった。 残念でした!

            支度が出来て待ってます♪
        CIMG2133.jpg

        あれ?椅子をつけないで行ったわ~
        CIMG2135.jpg
              
        CIMG2139.jpg

        よいしょっ と
        CIMG2144.jpg

        よだれがでるよ~
        CIMG2145.jpg

        何もないのか~ ;
        CIMG2149.jpg

        ぐ~~ ; ;
        CIMG2160.jpg
        

公園撮影会

2008.04.01(19:11)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
公園の雪が殆ど消えたので、にょきにょき公園で
めんこちゃんが遊ぶ姿を撮ろうとしたが、寒くて、
ものすごい風で、鼻水は出てくるし、カメラ持つ手は
ガッチ・ガッチになるし、めんこちゃんも早く寒さから
逃れたくてモデル犬を放棄してカメラを向けても知らん振り;
公園撮影会はもう少しあったかくなってからやり直します。
釧路の猛吹雪の様子がTVに映ってたけど、爆弾低気圧の
影響だそうです。ありゃすごいわ~!
        CIMG2065.jpg

        CIMG2073.jpg

        CIMG2055.jpg

        CIMG2047.jpg