プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2008年02月

  1. めんこちゃんと健太郎(02/29)
  2. バンザ~イ!一ヶ月♪(02/28)
  3. しっぽフリフリ♪めんこちゃん(02/27)
  4. 読書する?めんこちゃん(02/26)
  5. そりすべりにチャレンジ(02/25)
  6. アロエヨーグルト(02/24)
  7. 吹雪の日(02/23)
  8. めんこちゃんはドラマー(02/22)
  9. しつっこいめんこちゃん(02/21)
  10. 散歩コース(02/20)
  11. 片肌脱いだめんこちゃん(02/19)
  12. ささやかな芸?(02/18)
  13. 道新ぶんぶんクラブ 桂枝光落語会(02/17)
  14. サラリーマン川柳(02/16)
  15. 冬の健康づくり教室(02/15)
  16. いい湯だな♪(02/14)
  17. 歯磨きめんこチャンと爪切り(02/13)
  18. 雪遊びするめんこチャン(02/12)
  19. めんこチャンと散歩の時かぶる冬の帽子(02/11)
  20. めんこチャンの嫌いなもの(02/10)
  21. めんこチャンの主食&おやつ(02/09)
  22. 滝川出身 鳥海尽三追悼展(02/08)
  23. めんこちゃんの大好きなボンちゃんと可哀相な小物さん(02/07)
  24. あみぐるみ 作品展(02/06)
  25. ペットの余生(02/05)
  26. 節分の日♪(02/04)
  27. 冬のうまいもん全道雪中綱引き大会(02/03)
  28. 結婚式のひとこま(02/03)
  29. めんこちゃんも食べたいな~♪(02/02)
  30. ひざまくら(02/01)
次のページ

めんこちゃんと健太郎

2008.02.29(17:37)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
あたい(めんこちゃん)の隣にいるのは同じ誕生日の健太郎です。33年前に爺婆の長男として誕生する筈だったのに天国で暮らしてるそうです。仕事から帰ってくると毎日泣いていた婆に「色が黒くてお前にそっくりだ」と健太郎人形をプレゼント(パチンコの景品)したんだって。あたいは上手にポーズをとるとおやつをもらえるし、爺婆は「めんこちゃんはほんとに天才」と大喜びするから、写真はいつでもなのだ
     
      DSC05283.jpg

バンザ~イ!一ヶ月♪

2008.02.28(17:49)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ開設がめんこちゃんの6歳の誕生日で、閉じこもり生活4年半の爺婆は日記を書いたことも無かったのに、今日めんこちゃんは月誕の6歳1ヶ月、ヤッタア!続いた一ヶ月!バンザイ!!生きててよかったあ (OVKはあだなの一つ)目標をクリアしたので、次回からはJun爺の希望でめんこちゃんのワン語で書くことにします。バンドの練習が金曜日から変更になり昨日あったので、片付ける時めんこちゃんにキーボード奏者になってもらいました 
            曲は子犬のワルツ?

     DSC05260.jpg

     DSC05255.jpg

しっぽフリフリ♪めんこちゃん

2008.02.27(18:21)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
婆の唯一の力仕事の雪はねを今朝もJun爺がしてた時、爺が行き来するたび、めんこちゃんはしっぽフリフリ♪してました。写真だとわかりずらいかな?
     DSC05233.jpg

     DSC05232.jpg

     DSC05218.jpg

     DSC05231.jpg

  飼い主バカNO.1になれなくてもめんこちゃんの写真を玄関や居間に  ベタベタ飾ってまーす。
     DSC05238.jpg

     DSC05239.jpg

           DSC05240.jpg

        

読書する?めんこちゃん

2008.02.26(18:14)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
婆は滝川生活が30数年になるのに市の図書館へは鳥海仁三作品(2月8日付ブログ)の写真を写しに行ったのが初めてでした。ついでに一度も読んだことの無い乃南アサの本を借りようと係りに「著作順から借りたい」と申し込みしたら、「こちらでは解らない。題名を言えばその本を出します。」適当に3冊借りたんですが、机にパソコンが数台並んであるのにサービスでしてないんですね;;ネットで調べた資料で22日に借りて読んでます。めんこちゃんにも読書してもらいました。  勿論 やらせです。
       DSC05188.jpg

       DSC05210.jpg

そりすべりにチャレンジ

2008.02.25(16:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
さぶ~い!さぶ~い!メチャメチャ凍れた朝でいつまでたっても部屋が暖かくならないのでストーブのそばにへばりついてた。昨日家の裏に雪山をつくっておいたので、散歩の前にそりすべりに初挑戦したのだ

     CIMG0943.jpg

        DSC05157.jpg


   すべりおりたところでダイビング(これしか写ってなかった;;)  
           DSC05160.jpg

アロエヨーグルト

2008.02.24(17:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
たくさんある婆のニックネームの一つにベン・Kがあるけど、乳製品が嫌いでも我慢してアロエヨーグルトを食べて解消してます。婆が唯一人間の食べるもので、器についた残りをめんこちゃんにあげています。

  朝食すんだばかりなのにホ~ント卑しくてまいっちんぐ~;;

       DSC05108.jpg


        DSC05123.jpg


       DSC05128.jpg


       DSC05144.jpg

   connieのHPの大鹿の取り込み方が解らないので、プータロー先生にメールで訊いてんだけど、忙しいみたいで未だに返事ないから、引き出しにあった本を見ながらやったら、あーら、出来たじゃあ~りませんか
conneiさんの実家の庭に登場した野生の大鹿です。すんごいド迫力


      となかいみたいな大鹿


吹雪の日

2008.02.23(18:33)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
市が主催する健康セミナーに行ってきました。(勿論ただです。)運動するのかと勘違いして運動靴と水を持っていったけど、ほとんど講演でした。メタボ爺&セルライト婆の食生活はチョー危険に該当してました。ピンピンコロリの理想の終わり方はできそうもないみたい;;ボールペンの景品がついて300名位?聞いてました。
雪かきをして出かけたのに戻ると家の前が吹き溜まりになってます。ひどい吹雪なのに夕方の散歩に出かけるえらーい!めんこちゃん

      DSC05100.jpg

      玄関にふっついてる雪でひどい吹雪の状況がわかるでしょ?                  DSC05101.jpg


  健康セミナー会場と配られたパンフレット         
   DSC05097.jpg

         DSC05093.jpg

           DSC05092.jpg

          DSC05094.jpg

          DSC05095.jpg
    

めんこちゃんはドラマー

2008.02.22(18:18)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
connieのHPでみた大鹿を新聞で取り上げてもらおうと道新にFAXしたけど、携帯の写真じゃ小さくてダメと断られ、シカタなくあきらめました。あんな立派な角をもってる鹿見たこと無いよ。ホント

今週からバンドの練習日が金曜日に変更になり、今日練習があるんですが、皆が来る前にめんこちゃんのドラマー姿をハイ・ポーズ どっちの写真を載せるか揉めたので2枚とも載せちゃいます。

DSC05084.jpg

CIMG0903.jpg

しつっこいめんこちゃん

2008.02.21(17:01)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎日散歩から帰るとボンちゃんをくわえて一休みするのに、今日は玄関から《 クゥーン・クゥーン 》と甘え声を出して動きません。昨日犬グッズの写真を撮った時のまま飾っておいたぬいぐるみが欲しくて呼んでいたんです。与えようもんなら又ボロボロにするのが分かっているので、知らん振りを決め込んでました。吠えてるんなら《掃除機!》と黙らせるんだけど、悲しそうな恨めしそうな可哀想な声で15分位鳴き続けてて、Jun爺が《しつこい女はあげるまで鳴いてるぞー; ご飯やってみろ!》の声で一件落着しました。ぬいぐるみよりだんごでした♪

         DSC05068.jpg

散歩コース

2008.02.20(18:06)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんの散歩コースは朝は上のほうへグルッと一時間、
夕方はJun爺の気分次第で上の方か街の方へ下がり一時間と、
決まってます。今日はちょっと遅く8時に出たので、散歩してる
めんこちゃんを写そうと待ってたけど、用事があったらしく街の
方から戻って来たのが9時半近くでした。婆を見つけて一目散に
走ってくるので写すのに苦労しました。


     DSC05050.jpg


  
   月に一度ミニコミ誌の道新たきかわが発行されていますが、
2月6日にめんこちゃんブログに載せたポプラママの編みぐるみ
作品がポプママの写真と一緒に載り、 《結婚しました
のコーナーに2月3日のブログに載せ、事情で削除した甥の幸せな
ツーショット写真が載ってたので、269号は永久保存版にします。
  ポプラママにスヌーピーの編みぐるみをいただいたので、
 家にある犬のグッズを集めて写しました。この間写すのを
 忘れた帽子二つ(ポプラママ作)も入れちゃいました。
 コレクションしてないのに以外にありました。 

   
      DSC05062.jpg
 
    

片肌脱いだめんこちゃん

2008.02.19(17:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Jun爺は桂枝光の北海道の挨拶《 お晩です 》がえらく気に入ったらしく、昨夜訪ねてきたハムたん
に(桂枝光落語会に来ていた)「合言葉は?」ハムたん「おばんです♪」に対して「おじんです♪」 
あれっ?確か枝光さんは《 若いです 》って返した筈なのに、年のハムたんに「若い」と
言うのは抵抗あったみたいです。
床暖のパネルを隠すためカーペットを敷いてます。一ヶ月に一回しかしないのですが、カーペット
の毛綿をとるのにぬれ雑巾(タオル地)でごしごしこすると面白いように取れます。10畳間ですが、
やってる最中ボタボタ汗が落ちてきます。その間パソコンルームでめんこちゃんが遠山の金さん
みたいに片肌脱いでました。残念ながら桜吹雪はありませんが・・・。


         片肌脱いでる めんこちゃん

      DSC05047.jpg


      カーペットからでた 毛綿 ゴミ
      DSC05046.jpg


        

ささやかな芸?

2008.02.18(12:33)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ダックス関連のランクアップに参加してるので、参考のために他のワンちゃん達のブログを覗いたら
レベルがちがう~;;  めげずに今日もめんこちゃんを載せちゃうのだ♪♪
朝の散歩の後だと疲れてお腹もすいてるから、言う事きいてくれるけど、虐待かも?


          き  を  つ  け  !
       DSC05011.jpg


   ○ ○  めんこちゃん  お返事は?   ハイ!

       DSC05035.jpg


       ば   ん   ざ   い  !
       DSC05031.jpg

   簡単な芸で《 めんこちゃんは天才! 》と自慢してる爺婆です。

道新ぶんぶんクラブ 桂枝光落語会

2008.02.17(18:48)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
道新ぶんぶんクラブで無料のイベントがあり、爺婆と聞いてきました。めんこちゃんは窓から淋しそうにお見送り

       DSC04996.jpg


 《 桂枝光 新春ちりとてちん落語会 》に500人以上入っていました。落語より一人漫才
みたいで最初から最後まで笑い転げていました。きみまろのライヴは服で枝光さんは
着物(お色直し三回)で北海道の方言など取り入れて面白かったあ!最後の古典落語は
どうしてか落ちがわかってしまったけど、ジェスチャーも混ぜて話し、あっという間の2時間
半でした。ぶんぶんクラブのぶんちゃんをこのブログに入れたくてお伺いをたてたけど、
キャラクターのぶんちゃん、ぶんぶんクラブの字体、桂枝光落語会の看板、桂枝光と
書いてある縦長の紙ぜ~んぶ×・×・×でした。肖像権の侵害になるんですね。
落語の案内チラシのぶんちゃんのキャラクターをめんこちゃんのシールで隠して載せます。


      DSC05010.jpg


サラリーマン川柳

2008.02.16(14:28)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  めんこちゃんブログなので、着替えてサラリーマン川柳の用紙をもってポーズです。

       DSC04990.jpg

 この時期、第一生命のサラリーマン川柳百選を楽しみに読んでどの句が傑作か話題に
 なっています。年々レベルアップしてるように感じます。ユニークな句が満載してます。
  http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2008_best100.html です。
 川柳は5.7.5で書くとしか知りませんが、挑戦してみました。性格どおりの
 真面目そのまんまの句しか作れませんでした。
  ●  愛犬の ブログみるのは 家族だけ  ペンネーム 翔こたんは一億人突破
  ●  食べ物屋 美味い安いで 五つ星   ペンネーム 庶民審査員
  ●  あれあれの 会話で気付く 失語症  ペンネーム 認知症予備軍
  ●  流行語 KYよりKYRの ほうがいい  ペンネーム KYは旧姓
  ●  役降りる ひきとめるのも 金次第    ペンネーム 報酬UPで又します 
  去年札幌の八剣山オールディーズライブにJun爺が出演した時に作った句が
  ちょっとユニークで気にいってるので載せますね。
  ●  ギターでも かくしきれない メタボ腹 ペンネーム あたいは全身セルライト
  


夕方の散歩から帰っためんこちゃんのう○ちをトイレに流してる時、スリッパをくわえて部屋中
駆け回ってます。以前は玄関の靴もくわえて走り回っていたんですが、ブログをはじめてからは
なかったのにどうしたんでしょうね。待ちかねていたビアンジュェの服が届いたので、新しい服を着て
います。


     DSC04992.jpg


冬の健康づくり教室

2008.02.15(17:46)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこチャンはこの頃おばさんになってきたのか、散歩から帰るとベビーバスルームで一休み

     DSC04977.jpg


     DSC04967.jpg


めんこちゃんは毎日二時間以上散歩して肥満防止してるのに、婆はひきこもり生活をエンジョイ、
TVばっかり観てるから、三日続けての雪かきは身体にこたえます。
運動不足解消のため、市が主催するストレッチ教室に最近通いだしたけど、ハア;ハア;いってるのは婆だけで、皆は平気のへいざでやってます。
  今日は《冬の健康づくり教室》があり、札幌丸山クリニックの近藤彩香先生が指導してくれたんです。
元気ハツラツで分かりやすく、ユーモアもあり、説明はとても参考になったし、運動もバラエティに富んで
よかったけど、指の運動が全然出来なくていつもより数倍きつかったあ;;
 (参加数 70名) 教室の写真は了解をとっています。


       DSC04974.jpg
         
      DSC04975.jpg

いい湯だな♪

2008.02.14(17:15)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日切れなかった片方の爪きりをし、切りすぎて血が出てビックリ!あわててティッシュで
抑えてたら止まったのでホッ・・・今日はパチンと切れる音がする度におやつを少しずつ
与えて切ったんだけど、やっぱり時間がかかって疲れたわ~;;


  めんこちゃんは10日振りの入浴dayです。

我が家に来たとき、毎日お風呂に入れてたら、あ~ら大変!身体中が真っ白の粉だらけになり、
病院で診てもらったことがありました。脂肪が減少したからでした。今は夏は一週間に一度、
冬は10日ごとに入っています。マッサージをしながら、リラックス気分☆いいきもち~♪


DSC04950.jpg


  お風呂から上がったら必ず身体を床にこすり回ります。ストーブの前で自然乾燥中

DSC04960.jpg


  ブラッシングでとれた抜け毛(いつもより少ないです。)
    DSC04961.jpg

      


      

歯磨きめんこチャンと爪切り

2008.02.13(13:08)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
          歯磨きするめんこちゃん

  歯磨きを嫌がる前は、人間用のガムレンタルリースを歯ブラシに付けて磨いていたが、
  今は歯ブラシに歯磨きシートを巻いてしています。「歯磨きシュッシュッ、おくちをきれいに磨きましょ。
  めんこちゃんは天才、天才」と歌いながら磨いてるんですよ♪

        DSC04894.jpg


           爪  切  り

  散歩から帰って疲れてる時に爪きりをしたせいか、歯をむきだして唸られずに出来たけど、
  片方の爪だけで一時間かかり、中断して朝食を済ませて、もう片方の爪を切ろうとしたん
  ですが、食べて元気を取り戻してしまい、顔を爪の所へもっていき、切らせてくれないので
  片方だけで止めました。
 

       DSC04906.jpg
 

    のびのび(ふせ!)して爪を見せようとうつしましたが
            DSC04928.jpg


    切った爪と切ってない爪 

DSC04934.jpg
             
      
       

雪遊びするめんこチャン

2008.02.12(13:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   知り合いに借りた韓国ドラマを見て朝方寝る時は降ってなかったのに、めんこちゃんの
   甘え声で起きてみたら、2時間ぐらいで30cm近く積もっていて、雪かき担当の婆が
   外に出たら、早起きJun爺が半分以上やってて、大助かり♪雪が少ない冬で仕事に
   支障をきたす人がいるけど、我が家は少なくてラッキー!
   今日、めんこちゃんはJun爺と街へおでかけです。帰って昼寝をしたらまた夕方の散歩
   です。 えらいワーン~

      DSC04881.jpg

    

めんこチャンと散歩の時かぶる冬の帽子

2008.02.11(14:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 めんこチャンは散歩の時、必ず帽子をかぶって出かけます。
 きっかけは100均に壁掛けの小さい麦わら帽子があったので
 (黄色とピンク)買い、かぶって歩くと“チョーかわいい!♪”と
 大好評で、飼い主バカNo.1を目指してる爺婆も大満足♪♪
 近所のポプラママが(編みぐるみの製作者)ポプラが嫌がる
 からとめんこチャンのためにせっせと帽子を作ってプレゼント
 したくれたんです。帽子姿が珍しいから“かわいい♪”の声は
 めんこチャンじゃなく帽子かもね。でもいいの、ルンルン気分♪☆

              帽子とめんこちゃん

     DSC04872.jpg

めんこチャンの嫌いなもの

2008.02.10(15:32)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
パソコンの使い方もわからずにブログを開設して今日で二週間、
毎日があっという間に過ぎてます。
めんこチャンの嫌いなものを写す時、おやつをみせても
そばに来ないので、Jun爺に協力してもらいました。
● 掃除機  掃除機をかけてる間中、逃げ回っています。
   言う事をきかないときは《掃除機!》の一言で静かになる。
● アイボ君  めんこチャンより早く我が家に来たけど、所詮
   玩具は玩具で、すぐ飽きてしまい、めんこチャンと遊ばせようと
   してもおっかながって吠えまくり、逃げまわるだけ。
● ダルメシアン  ぬいぐるみのぼんちゃんを何度繕いでも
   ぼろぼろにするので、買ったが興味示さず、知らんぷり。
● ジャンプ傘  ヨチヨチ歩きの時に上から傘が落ちてきて
   バーーンと爆弾が破裂したような音を聞いたからです。
● 爪切り  最初は近くのペットショップで切ってたけど、閉店
   したので、家で切ってるが、恐る恐る切るのが伝わるのか
   ウーッとうなって牙をむける。(婆は一番爪切りが苦手)
● 歯磨き  去年の夏頃までは歯磨き大好きで嫌がらず
   磨いてたのに一週間婆がサボったばかりに口を開けて
   くれなくなった。今は歯ブラシにシートを巻いて磨いてる。
● その他  犬(めんこチャンは犬だと認識してないみたい。)
         車のドアの閉める音。郵便車&郵便バイク他etc

      DSC04860.jpg

めんこチャンの主食&おやつ

2008.02.09(15:17)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   朝の散歩から帰ってぐったり~~ボンちゃんと一休み~
     DSC04819.jpg

  めんこチャンの主食&おやつの原産国を全然気にせず与えていた
 けど、ぎょうざ事件を連日TVで取上げているから原産国をチェック
 したら、主食は日本産とアメリカ産、オーストラリア産でおやつは
 全部日本産でちょっと安心。

     DSC04820.jpg

   朝食をまたたくまに食べてしまうめんこチャン。朝食、夕食共30粒、
 20粒、6分の一ずつじゃ少ないと思うけど、獣医さんから「中年になる
 年代だからこれ以上太らせないで」と言われちゃったんです。

     早く食べたいよ~!
   DSC04823.jpg

    きれいにお皿をなめています。        DSC04825.jpg

   食後もやっぱり ボンちゃんと
     DSC04826.jpg


 

滝川出身 鳥海尽三追悼展

2008.02.08(17:28)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
滝川で生まれ育ったJun爺は鳥海尽三氏の名前を知らな
かったのですが、道新の記事によると アニメ《みなしごハッチ》
《鉄腕アトム》《ハクション大魔王》《科学忍者隊ガッチャマン》
《アニメ三国志》最近TVで復活放映されている《ヤッターマン》
等50本以上の作品にかかわった有名な脚本家だそうです。
市立図書館で13日迄展示しています。
    めんこチャンの服、みつばちハッチみたいかなあ? 
  DSC04804.jpg

DSC04809.jpg

DSC04814.jpg

DSC04811.jpg

DSC04812.jpg
DSC04813.jpg

めんこちゃんの大好きなボンちゃんと可哀相な小物さん

2008.02.07(14:35)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 めんこチャンが6年前に我が家の一員になった時、一緒に買ってきた              ぬいぐるみのボンちゃんが一番大好きみたいで、散歩やお出かけから             帰ってきたら必ずくわえています。その頃はパソコンがあったけど、               使い方がわからず、パソコン無しで印刷出来るプリンターで写真にして             飾ってました。ボンちゃんと写したのが入っていたメモリーステックをめんこチャンにかじられて残ってないので、アルバムに貼ってある写真を写しました。今日のめんこチャンとボンちゃんのスタイルも載せました。 
   DSC04789.jpg

   DSC04798.jpg


 家具はかじらないけど、めんこちゃんの犠牲になり見向きもされなくなった可哀相な小物達。 (もっとたくさんありました。)    
   DSC04792.jpg
     

          

あみぐるみ 作品展

2008.02.06(16:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんが散歩する時にかぶってる手作り帽子をプレゼント
してくれるポプラ(ソフトバンク犬そっくりの柴犬)ママが北門二の坂店で、初めて作品展を開いたので、了解を得て載せます。

    DSC04785.jpg

   DSC04782.jpg

DSC04783.jpg

   DSC04784.jpg

DSC04786.jpg

  めんこちゃんがセレブにみえる豹柄のボレロと帽子もポプラママの作品です。
       DSC03842 - コピー

   

   
   

ペットの余生

2008.02.05(15:39)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんのお陰で楽しい毎日を過ごしているけど、今日の日経の
ペットの余生の記事みたいに、あと5年もしたらめんこちゃんも爺婆の年を
追い越しているんだね。けん&ゆうちゃん、今から頼んでおきます。
爺婆が先に黄泉の国へ行ったら、めんこちゃんのことよろしくね。

3時の散歩の時間までJun爺とお昼寝中
    DSC04773.jpg

今夜はどんじゃらサークルで遊びます。プライバシーを尊重してめんこちゃんを写しました。
DSC04781.jpg

    

節分の日♪

2008.02.04(14:19)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Jun爺は落花生大好きで毎日が節分の日みたいに《福はうち~!》と
口に入れて福を待ってるけど、めんこちゃんは落花生に興味なく、
知らんぷりしてます。

DSC04771.jpg

冬のうまいもん全道雪中綱引き大会

2008.02.03(16:22)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
北海道は各地で冬のイベントが開催されてますが、
めんこちゃんは初めて冬祭りの会場へ行き、たくさん並んでいる
雪だるまの前で写したら、なんとその雪だるまが優勝と準優勝に
選ばれてびっくり!

DSC04752.jpg
 
優勝した雪だるまと めんこちゃん
DSC04745.jpg

  準優勝の雪だるまとめんこちゃん
DSC04748.jpg


無料の甘酒とあったか~いお茶をいただき、米粉シフォンケーキの
かぼちゃとあずきを買ってきたけど、おいしいのかなあ


DSC04756.jpg

結婚式のひとこま

2008.02.03(10:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
1月27日にJun爺の甥の結婚式の写真の一枚が
めんこちゃんみたいにメチャ可愛かったので載せちゃいました


(H20年2月19日)了解とらずに載せたので削除して可愛いめんこちゃんの写真を載せちゃいます。
   去年の5歳の誕生日の写真です。


       DSC03913.jpg

めんこちゃんも食べたいな~♪

2008.02.02(09:09)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
デジカメを修理に出しているので、めんこちゃんが我が家に来たときに
買った古いカメラで写してたんだけど、日時が違ってるのに今気付いたワ~ン

朝食のまぐろのやまかけの匂いに釣られJun爺が食べ終わるまで
頂戴のポーズをしていためんこちゃん
DSC04741.jpg
貰えないとウロウロして台所においてあったまぐろの匂いを嗅ぎつけ狙っています。
残念!背が足りないのだDSC04742.jpg

ひざまくら

2008.02.01(21:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
バンド練習が終わってタバコを一服してたマッツ~が
めんこちゃんのストカー被害にあい、ひざまくらをさせられてちょっと
動いただけで、「帰らないで!」と泣かれ、帰るのが遅くなってしまい、
マッツ~パパの帰りを待ってた拓君、文君ごめんね。
DSC04736.jpg