プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

滝川ベンチャーズ

  1. 2017’滝川ベンチャーズE雀クラブコラボ新年会♪(01/18)
  2. 滝川ベンチャーズの12月イベントは MUSIC House JIGで~♪(12/25)
  3. ボランティア団体の歓送迎会で演奏♪(12/22)
  4. 練習を兼ねてミュージックハウスJIGでライブ♪(12/04)
  5. 中空知ロンリーハーツ倶楽部バンドのライブ~♪(11/21)
次のページ

2017’滝川ベンチャーズE雀クラブコラボ新年会♪

2017.01.18(11:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

結構大雪が積った1月12日(木)に~、居酒屋おやじにて~

滝川ベンチャーズとE雀クラブのコラボ新年会を開催しました~♪

老春時代を楽しく過ごせるのも~バンドのメンバーと雀クラブの

メンバーが嫌な顔もせずに付き合ってくれてるからと~新年会の

手配から抽選会の品物選びまで~爺J一人で~してました~♪

チャンピオンからは年末から~体調がすぐれなくてやむなく欠席すると

連絡が入ってました~(~_~;)


居酒屋おやじでランチを始めた~とJスカイのY氏のブログで

読んでたから知ってたけど~、師走頃にお掃除オババをするために

おやじの前を通ると暖簾が出てなかったから~、人通りが少ないから

辞めたんだな~と勝手に思ってました~。

(翌日写しました~♪)
CIMG0273_201701181024235f9.jpg
CIMG0274_20170118102440bda.jpg

抽選会の品物♪
IMG_9353-tile.jpg

ジャンケンゲームの景品♪
IMG_9360_20170118102626aec.jpg

めんこちゃん家からほんの5分の距離だけど~重い景品が

あるので~タクシーを使って運び~、爺Jの指示通り一列に

並べました~♪
IMG_9362c.jpg

おやじには去年の新年会以来だけど~、ちょっと感じが

違ってま~す~♪
IMG_9363_20170118103155ea6.jpg
(フェイスブックの知り合いだそうで~す~♪)

1000円札がたくさん~♪
IMG_9364.jpg

去年の倍以上高い毛ガニや~イカ刺身等新鮮で

美味しかった~♪ ケント君は最後の雑炊まで待てないと

ご飯を貰って刺身を上に乗せて生チラシ丼にして食べてたア~♪
IMG_9366-tile.jpg

調理場でテキパキと調理してた女性がいたので~、

こっちへ来た時に~去年はいませんでしたよね~♪と声を

かけると~、ランチ部門を担当してるおかんママさんでした~♪
nIMG_9370

IMG_9371bb.jpg
IMG_9372b.jpg
IMG_9374b.jpg

先ず最初の抽選会は~、会費2,000と抽選券を

引き換えて番号の品物をもらってから~、どこでも

人気があるジャンケンゲームをしました~♪
IMG_9380-tile.jpg

IMG_9379bb.jpg

2回目♪
IMG_9382-tile.jpg

IMG_9385b.jpg

3回目♪
IMG_9386-tile.jpg

IMG_9388b.jpg

一年間100円玉のおつりを入れてる瓶の中に

1000円札を5枚ほど入れてつかみ取り~♪

爺Jがカレンダーの日付で抽選番号を作った時に

決めてた番号7を引いたのがトッシー氏♪

瓶の口が小さくて入らない~♪
IMG_9391_201701181146199a0.jpg

去年村ドンが引いた金額の半分も取れなかった~♪
IMG_9392_201701181148103ca.jpg

少ないので~、もう一回つかみ取り~のジャンケン♪

ジャンケンをする度に~ケント君に負けてたハム女が勝ちました~♪
IMG_9398bb.jpg

喜びすぎだYO~♪ハム女の口~♪
IMG_9400c.jpg
IMG_9403-tile.jpg

お開きになる前に2017’コラボ新年会に出席したメンバーと

記念撮影♪(居酒屋おやじに来てたお客様が写してくださいました~♪)
IMG_9410bb.jpg
婆Kの胸には~With Mencochan♪


新年会と関係ない1月17日(火)の事で~す~♪

ストレッチ教室があるので~支度をしようとしてたら~

チャイムがなり~、爺Jが応えると~警察です~♪

警察と言われると~何も悪いことしてないけどビックリしますよね~♪

門の前にちょっと車を止めさせてくださいとのお願いでしたが、

警察車両ってどこでも駐車できるんじゃないの~? で、婆Kは

野次馬根性丸出しで家から出てみると~車が事故ったらしく

角に車が停まってました~♪

CIMG0271_20170118121550154.jpg
CIMG0270-tile.jpg

そして~そのおまわりさんは帰る時も~処理が終りました~♪と

挨拶して帰ったんですよ~♪ 新人さんだろうかね~♪


以上1月12日(木)の滝川ベンチャーズとE雀クラブの

新年会の画像を載せました~♪

それでは~デタラメ更新日まで~


又ね~♪で~す~♪


滝川ベンチャーズの12月イベントは MUSIC House JIGで~♪

2016.12.25(15:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチワ~ン♪で~す~♪

テレビ画面からジングルベルの音楽が流れてるクリスマスですが~、

いつものように食べたい時に食べるチャランポンな日を過ごしてる

高齢者二人は~21日と23日にケーキ~、CMに流れてるチキンを

近くのコンビニから買って食べました~♪ プレゼントは無しで~す♪

そして~本日のお昼は冷奴と身をほぐした毛ガニを一杯ずつ

食べたけど~、大好きなご飯が食べたくていくらおにぎりを

握ってア~お腹いっぱいで~す~♪

身をほぐした毛ガニ一杯分で~す♪少ないでね~♪
CIMG9838x.jpg

今年滝川ベンチャーズが演奏するのは

先日のボランティア団体のイベントで最後の筈だったのに~、

リードギタートッシー氏が働いてる会社で忘年会があり~、

二次会に連れてくるからとMusic House JIGに頼んで

滝川ベンチャーズの12月ライブがありました~♪


水曜ダンス教室のT&Tちゃん二人に聞かれて~爺Jの今後の

イベントの予定を教えてたんだけど~、水曜ダンス教室の

忘年会は~もう終わってるのに~、受講生に声をかけたらしく~、

いつも夜はちょっとね~と出てこないKちゃんや~エミコサン、

孫のお守りで出れないと言ってたKちゃんまできてくれました~。

トッシーがたくさん連れてくるのを待つ間~爺Jに写真を

撮って貰いました~♪
IMG_4337vv.jpg

9時~の遅い時間から演奏するので~、カラオケを歌って

待ってもらいま~す~♪
IMG_4339v.jpg
IMG_4343vv.jpg
IMG_4346vv.jpg


忘年会会場から送迎バスに乗ってきたのは~二人でした~♪
IMG_4348v.jpg

IMG_4349v.jpg

IMG_4351vvb.jpg
IMG_4352vv.jpg
IMG_4355v.jpg

晩御飯を食べずにきたT女史が一番元気にカラオケ&ダンスしてました~♪
IMG_4358 v- コピー
IMG_4361v.jpg
IMG_4363v.jpg

爺Jに予約を頼んだ時に~いつまでもいていいっ♪て

言ってたから~滝川ベンチャーズの演奏が終わって

爺J達が帰っても何も飲まないで~ダベリングしてたら~、

予約してたお客さんが入ってきたので~、いてもいいのかい?と

聞いたら~延長一時間1000円かかりま~すと言われたので~、

主婦は延長する余裕アリマシェ~ンとJIGを出たら~、三楽街の

通りは花金らしく人がイッパイ歩いてた~♪ 〆の麺類を食べながら~

チョットダベリングをしようと探すも~どこも満員だったので~

いろはにほへとまで行き~麺や焼きそば・婆Kは鮭ザンギを

注文して一口食べたら~、しょっぱくて食べれなかったけど~

他の人はナ~ンもしょっぱくないよ~と言ってたから婆Kの舌は~

相当の味音痴になったんだね~♪
IMG_4370-horz.jpg
IMG_4369-horz.jpg
割り勘で750円だったけど~、婆K以外タクシー代がかかるから~

水曜ダンス教室の集まりはやっぱり昼がいいですね~♪

トッシー氏が忘年会会場でアルコールを飲まなかったと言ってたけど~、

明らかに飲んだのが分かるミスだらけの演奏だったので~、爺Jから

You Tubeの許可は出ませんでした~(~_~;)

以上12月16日(金)にMUSIC HOUSE JIGであった

滝川ベンチャーズの12月ライブの画像でした~♪

それでは デタラメ更新日まで

又ね~♪で~す~♪


ボランティア団体の歓送迎会で演奏♪

2016.12.22(17:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2016年の12月14日(水)の夜にある

ボランティア団体
の歓送迎会で

滝川ベンチャーズ が6時半から30分間

演奏してきた画像を載せてま~す~♪

次期会長Y女史にお伺いを立てたら~ワタシはいいけど~、

差し障りがないようにモザイクをかけた方がいいかも~と

言われたので~、記念写真の顔にモザイクを入れるのに~

メチャ時間がかかっちゃった~(~_~;)

爺Jだけ「俺は悪いことしてないんだから~絶対モザイク

入れんなよ~」といつも言ってるので~入れてませ~ん♪
IMG_4299v.jpg

珍しくMCを担当してる爺Jで~す♪
IMG_4301 bvvv

1曲目からK女史やU女史が踊ってくれたので~、

爺Jは張り切って演奏してました~♪
IMG_14317vbb - コピー-

H氏やS氏まで踊ってくださり、サンクスで~す~♪
IMG_4330v.jpg

後がない滝川ベンチャーズなので~アンコールが

かかったのが嬉しくて~3曲も演奏しちゃいました~♪
IMG_4336 -bvvv コピー-horz

初めてカラスシャツを着て演奏したので~踊ってるシーンが

少ない雨の御堂筋を入れようとしたら~、ボランティア団体の

字が入ってたので~プ~弟に遠隔操作でモザイクをかけて

もらってからにしま~す~♪

 (You Tubeで一部モザイクが出来るようになってたぁ~♪)



以上12月14日(水)のボランテイア団体の歓送迎会の画像でした~♪

ボランティアの仕事をちゃんとしてるのに~いろいろと

クレームをつける人がいるそうで~す~♪



翌15日(木)の夜は栄町のなかたで10区町内会の

最終役員班長会議があり~、M代行の車に乗せてもらい

新年総会の議題や班の再編について話合ってきました~♪

出席者は5人でした~♪

町内会の事に関しては我関せずの人が大半だから~

会議で決まった事を決算報告の前にお知らせを発行したら~、

陰でブ~ブ~言われないと思って~会計になった最初の年は

書いてたんだけど~、婆Kの書く文章が上から目線の文章だと

言われたので~、ゴールデンボンバー(女々しい)婆Kは~

なんて書いていいのか分からなくて~今年はM代行氏に

丸投げしちゃってました~(~_~;)

婆Kが会議で食べたのはエビ天丼で~す~♪
CIMG0207_20161222172640f7f.jpg
多分食事しながらの会議も陰で言ってるんでしょうね~(~_~;)

それでは次回のデタラメ更新日まで~

又ね~♪で~す~♪

練習を兼ねてミュージックハウスJIGでライブ♪

2016.12.04(11:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪


寒くなってくると~ブログを更新する気が起きなくて~

テレビ三昧の日を送ってたら~、食っちゃね食っちゃね~

してるから~浮き輪を三つも付けてる体形になったゾ~と

爺Jに言われたので~、重い腰をあげて~11月26日(土)に

滝川ベンチャーズが練習を兼ねて~ミュージックハウスJIGで

ライブをしてきた画像を載せてま~す~♪

京子ちゃんが踊りの珠代師匠と門下生を連れてきてくれました~♪
IMG_4258s_20161204132804ed8.jpg

滝川ベンチャーズは滝川のイベントで演奏する機会が

殆どないから~知名度0%なので~お客さんを呼べないけど~、

ライブハウスで演奏できるのは~うまい下手に関係なく

とってもいい気分で~す~♪

ビデオはまあまあに撮影出来たけど~、100枚以上写した

カメラには~メンバーが揃ってこっち向いてる画像が

一枚もなかった~(~_~;)

IMG_4269s_201612041358451f6.jpg
IMG_4290s_201612041708112cc.jpg

55歳から始めたベースのお蔭で~シニアライフを

エンジョイしてるJUNで~す~♪ 

チョッキには~めんこちゃんが~♪ with mencochan♪
IMG_4287j.jpg

カラオケタイム~♪
IMG_4259s_20161204140522731.jpg

リエママのお父上がプロ顔負けの歌を披露♪
IMG_4261s_20161204140308674.jpg

珠代師匠さんと京子ちゃんがダンスを踊ってくれたんだけど~


写ってなかった~(~_~;)♪
IMG_4280 -zz コピー-tile

一部が終わり~休憩してると~、始まる時間前に一度きて

帰ったお客さんがきてくれました~♪

滝川ベンチャーズのメンバーさんが誰も知らないと言うので~

恥を忘れた婆Kの登場で~す~♪ どこから~?♪

美唄から聞きにきた~美唄ジュークボックスのメンバーさんでした~♪

家へ帰ってから~美唄ジュークボックスで検索したら~You tubeに

ベンチャーズ曲や騎士団の曲が載ってました~♪ いつかJIGに

出演するんじゃないかな~♪

二部の演奏も~相変わらずミスったり~トッシー氏得意の超特急演奏を

したんだけど~、演奏が終わると~ジュークボックスのメンバーが

アンコールをしてくれたので~3曲演奏しました~♪

レパートリーが80曲あるけど~、爺Jが毎日練習してるのは

50曲だそうで~す~♪   最近我が家のBGMに流れてる

気になる曲の題名を聞いたら~ゾンビーズのシーズ・ノット・ゼアで

ベンチャーズも演奏してるゾ~♪と教えてもらったので~、

練習してレパートリーに入れて~♪と頼んだけど~、ン~~ン

みんなはできると思うけど~肝心のトッシー氏がな~と、婆Kが

元気なうちにレパートリーに加えるのは難しそうで~す~(~_~;)

以上11月26日(土)の滝川ベンチャーズライブの画像でした~♪


MUSIC HOUSEの料金は 90分飲み放題2,500円と

3,000円のタイプがあり~、3,000円の方は生ビールだそうで~す~♪

婆Kは飲みに行かないから~あんまり分かんないけど~、

生ビール付きで飲み歌い放題2,000円のところがあるらしいよ~♪

それでは~又ね~♪で~す~♪


中空知ロンリーハーツ倶楽部バンドのライブ~♪

2016.11.21(11:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪
ベンチャーズよりもビートルズが好きな爺Jは~、春に

上砂川で開催した花咲く春のハーモニーライブに出演して

もらいたいと~御嬢さん繋がりでリーダーのおねえと

知り合いのマッサンに頼んだけど~、ダメだったので~、

すぐ諦めたみたいで~それから一切口にしなかったのに~、

去る11月5日(土)に太郎吉であった中空知ロンリーハーツ

倶楽部バンドを聞いてきました~♪

雑食倶楽部の冊子♪

CIMG2204.jpg
CIMG2205.jpg
CIMG2206_20161121112306ee8.jpg
CIMG2207_201611211123196fd.jpg

リーダーのおねえの挨拶♪
CIMG2208_20161121112520c18.jpg

出演一番目は~上から読んでも下から読んでも

スガデガス♪ 

CIMG2211.jpg
言葉を繋げて歌詞を作ったり~、童話の本を出版してるそう♪

中空知ロンリーハーツ倶楽部バンド♪

メンバーの顔がノッペラボーに写ってた~(~_~;)

CIMG2223.jpg

シンタさんがキーボードで出演してました~♪
CIMG2226_2016112111354899c.jpg

今回初めて歌ったアンド・アイラブハーをボーカルさんが

知らなかったと言ってたけど~、まだ生まれてなかった

年代なんだろうから~ジェネーション・ギャップですね~♪

必ず本日誕生日の人と~どこから来たか聞くんだけど~、

上砂川から?~と聞いた時に元気よく真弓さんが手を

あげたので~、終わってから~全然お呼びがないベンチャーズが

今年二回も上砂川のイベントに出さしてもらった~とお礼を

言いました~♪

お祝いのお花♪

CIMG2230_20161121115449ebb.jpg


帰ってから~冊子に出演したいバンド募集してるよ~♪と

爺Jに教えたけど~、PAの仕事を生業にしてる村ドン師匠の

都合も聞かなければならんし~バンドの負担金がどの位

かかるか皆目分からないからナ~と返事を濁してました~。

以上11月5日(土)の中空知ロンリーハーツ倶楽部バンドの

ライブ画像でした~♪

それでは~次回のデタラメ更新日まで~


又ね~♪で~す~♪