プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

めんこちゃん&family

  1. 2017(H29)年7月の備忘録♪(07/31)
  2. 2017(H29)年6月の備忘録♪(06/30)
  3. 5月の備忘録♪(05/31)
  4. 4月の備忘録(04/30)
  5. 3月の備忘録~♪(03/31)
次のページ

2017(H29)年7月の備忘録♪

2017.07.31(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

愛しのめんこちゃんがいなくなった去年の7月17日から~

一年が経ちましたが~よそのワンチャンを見かけると

めんこちゃんと日々暮らしてた幸せな頃がよぎるので~、

お気に入りに入れてたワンちゃんブログの散歩を止めました~(~_~;)

何事も運命のままに受け入れて生活してる爺J&婆Kの

7月の備忘録で~す~♪


バンドのトッシー氏の休みの日の7月9日(日)に臼や増毛方面に

大好きなウニやエビ・タコを買いに行きました~♪


真夏日の暑い日で~す~♪
CIMG0124_201708051633068a0.jpg
本州の人は~北海道は風がある分過ごしやすいと

言ってるけど暑いで~す~♪

CIMG0133_20170805163552d97.jpg
CIMG0131_20170805163609121.jpg

臼やでタコとホタテを買ってから~増毛へ~♪
CIMG0137_20170805163714bd8.jpg

増毛の有名な遠藤商店で~♪

エビ♪
CIMG0138_201708051638056c3.jpg

ウニ♪
CIMG0139_20170805163932c0b.jpg

ホタテは臼やで買ったけど~ここのは100円も高かった~
CIMG0140_20170805164144745.jpg

トッシー氏の孫の龍星(りゅうき)君も一緒で~す~♪
CIMG0142c.jpg
昼食は松倉が混み混みで外まで行列ができてたので~

福よしで海鮮生チラシを注文してから~♪

国稀酒造で最中を買い~
CIMG0163.jpg

トシコ子さんのバースディプレゼントにお酒を買いました~♪

(画像がドッカへ行って見つからない~(~_~;))

爺Jのボランティア仲間のO氏も一緒で~す~♪
CIMG0147_20170805165352eaf.jpg

O氏にもモデルをしてもらいました~♪

婆Kも水を飲んだけど~この暑さでぬるすぎでした~♪
CIMG0148z_20170805170351bf0.jpg

CIMG0145c.jpg
CIMG0144_20170805165834a50.jpg
CIMG0154_20170805165646258.jpg
CIMG0151_20170805165705c73.jpg

爺Jは飲めないのに~ビールを注文したけど~一口

口をつけただけで~婆Kのグラスへ移してました~♪
CIMG0150.jpg

去年行ったサクランボ園は遠いから~テレビで宣伝してる

佐藤サクランボ園でサクランボを買ってから戻りました~♪
CIMG0164_20170805171954e54.jpg

7月17日(月)海の日がめんこちゃんの一周忌でした~♪

けちんぼガーデンに咲いてる花を供えて~リーンリーンと

オリンをならして挨拶をしています♪

何度も買って植えて根がついたことがないカスミソウが

今年初めて根がついて花が咲いたので供えてま~す~♪
IMG_0475_20170805172541b49.jpg

爺Jはめんこちゃん冷蔵庫に貼ってるめんこちゃんを

見る度、めんちゃ~ん~♪ここにいたのか~?♪と

ばか丸出しの大きな声で叫んでま~す~♪♪


7月26日(水)

歌謡愛好会のお買い物ツアーがあったけど~、

婆Kはまだ退院できなかったので~、爺Jだけ参加して

たことウニとサクランボを買ってきました~♪

そして~増毛で買ったウニよりも臼やで買ったウニの方が

量が多くて安かった~♪ 婆Kは退院してから~連チャンで~

うに丼にして食べました~♪

爺Jがカメラを持ってかなかったので~画像はナッシング~(~_~;)



7月29日(土)

爺Jの4カ月目の定期検診に婆Kもついていきました~♪

骨は順調についてるそうなので~、元の様に歩ける様に

なるのはもう少しの辛抱だそうで~す~♪

駅に向かって歩いてると夏祭り真っ最中みたいで~

厚別区民祭りを開催してました~♪
CIMG0341.jpg
CIMG0342_20170805184228446.jpg
CIMG0346.jpg
CIMG0349_20170805184610170.jpg

サンピアザのインフォメーションに冷やしラーメンの

やってる所を聞いて食べてから~♪
CIMG0360.jpg
CIMG0356.jpg
CIMG0357.jpg
CIMG0358_20170805184823c43.jpg
CIMG0359_201708070427215fc.jpg

テレビで大通り公園でビアガーデンをやってると

宣伝してたのを見た爺Jがビールを飲んで帰ろう♪と

言ったので~地下鉄で大通りへ~♪

一番近かったサントリービール園で~昼飲みで~す~♪
CIMG0367_20170805185027688.jpg

CIMG0369_201708051853118d3.jpg

一丁先にまちゃビール園があったので~

チョット見に行ったら~アサヒのビール園の方が

数倍入ってた~♪
CIMG0371_20170805185506af0.jpg
CIMG0372.jpg

駅に向かって歩いてると~ここにもビール園があったけど~、

屋根がない~から~お客様が殆どいなかった~♪
CIMG0374_201708051858083c9.jpg
CIMG0375_20170805185833517.jpg
CIMG0377.jpg

以上2017年(平成29年)7月の備忘録でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪

2017(H29)年6月の備忘録♪

2017.06.30(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

6月の備忘録をピクチャーに保存してる画像を見て

思い出しながら書こうとしたけど~、次々に咲いてきてる花の

画像しかなかった~(~_~;)

水道週間の6月1日(木)に中空知水道企業団を見学してきました~♪

一度市のバスツアーでいろんな方面を見学したことがあるけど~、

水道企業団には初めてきました~♪

IMG_0343_20170708185808382.jpg
IMG_0345-tile.jpg

去年10区町内会の班長さんをしてたH氏が説明してくれま~す~♪
CIMG0079_20170708190025324.jpg
CIMG0081_20170708190325241.jpg
CIMG0082s_20170708190834464.jpg
CIMG0098-tile_20170708190930428.jpg

コンピューターで管理してま~す~♪
CIMG0107_20170708191059d77.jpg

家を新築した時に水道の水があまりにも匂いがきつくて

飲めなくなったけど~、ココのは飲めました~♪
CIMG0111_20170708191509bf8.jpg

空知川の水を飲料水にしてるのを初めて知りました~♪

為になるお話を聞いて帰る時に記念品をいただきました~♪
CIMG0112_20170708191650164.jpg

記念にパチリンコ~♪ 顔出しの了解取ってないから~

益々トレードマークのデブスに磨きがかかってる婆Kだけ♪

写ってる通り元気すぎ~で~す~♪
CIMG0114xx.jpg

顔やイニシャルを出したら~困る~と言われたので~、

お礼だけ  連れてってくれてありがとうございました~♪

6月5日(月) プー兄弟の従弟家族が親と一緒に小樽方面に

家族旅行をしてきてお土産にいただきました~♪
IMG_0240_2017070819282341a.jpg
プー兄弟も二人しかいないんだから~、疎遠に

ならないよう、連絡を取りあいなさいね~♪

6月6日 トッシー氏に耕運機を貸したお礼で~す~♪
IMG_0241_20170708193427a7f.jpg
婆Kの好きな花がなかったけど~、折角貰ったから

プランターに移して飾ると爺Jが言うので~プランターを

出してあげました~♪

シャクナゲが少しだけど~咲きました~♪
IMG_0239_20170708193942747.jpg

今年の初メロンはバンド練習日の6月8日(木)でした~♪
IMG_0292_20170708194048de0.jpg

隣の綾子さんからもらって植えたカリフォルニアポピーが

一個だけ花が咲きました~♪ 富良野で観た花畑みたいに

黄色のポピー畑にしたいけど~、何年後になるかな~?♪
IMG_0310_20170708194332806.jpg

第一弾に植えた枝豆の芽が全然出ないので~、

6月23日(金)に第二弾の枝豆を植えました~♪
IMG_0313_20170708194724904.jpg

門の裏側にあったアヤメですが~去年咲かなかったのに咲きました~♪
IMG_0319_20170708195035a20.jpg

植えた覚えがないんだけど~、ナデシコがキレイに

咲いたので~、供えま~す~♪
IMG_0328_20170708195738a35.jpg

6/25
ニッセンレンのキャンペーンでWチャンス賞が当りました~♪
CIMG0035ニッセンレンWチャンス賞
爺Jが本欲しい物を選ぶそう~♪


水曜ダンスの水曜最終練習日はミニパーティーで~す~♪

サクランボ大好き爺Jが1パック持ってけ~と言ったので~、

差し入れたら~、お初のサクランボだあ~♪と食べてました~♪
CIMG9998_20170708195906bae.jpg

おけいさんが管理人さんに頼んで本日のミニパーティーの

参加者を~写してもらいました~♪
CIMG0001kk.jpg

CIMG0004ak_NEW.jpg
CIMG0007a_NEW_201707082010122ff.jpg
CIMG0008ak_NEW.jpg

以上2017(H27)年6月の備忘録でした~♪


それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪ 

5月の備忘録♪

2017.05.31(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

退院してから初散歩は5月1日(水)~♪

3軒隣のバリューで買い物もしてきました~♪
CIMG0041 (2)

チャンピオン宅からお土産をいただいた中の

めんたいなめ茸がメッチャまいう~♪でご飯に

あうので~、ネットで検索したら~きのこ王国の

一番の人気商品だった~♪ 食べ終わったら~

注文するつもり~♪
IMG_0087s_20170625180859483.jpg


5月2日から一人で病院へリハビリに通いま~す~♪

婆Kのケチンボガーデンはまだ土色一色で~す~♪
IMG_0088_20170625173418586.jpg

5月4日(木) 公園の桜が満開になってたので~、
IMG_0091_2017062517362273d.jpg
IMG_0098_20170625174040110.jpg

毎年めんこちゃんと桜見物に行ってた大町の方まで

足を延したら~♪
IMG_0105_20170625174026d81.jpg
足に無理がかかったみたいで~バンバンに

腫れてた~(~_~;)

結婚式があって仙台へ行ってた美鈴ちゃんから名物の萩の月を♪
IMG_0110_20170625175231bcf.jpg

去年は写真を撮る余裕もなかったけど~、爺Jに頼まれて

婆Kが一週間に一度階段の掃除をしてる場所でチューリップが

キレイに咲いてま~す~♪
CIMG0043 (2)


5月6日毎年順番に咲いてる花を写して載せてたけど~

今年はモデルのめんこちゃんがいないので~、一応

咲いた花は写してるけど~、同じ花ばっかりなので

載せないでおこうと思います~♪

でも、裏の畑に今年初めて水仙が咲いてました~♪
IMG_0116_201706251750280be.jpg

テントウムシに似てるけど~?
IMG_0158_2017062518095009c.jpg

綿みたいな花が満開に咲いたけど~名前は分かりません~♪
IMG_0193_201706251813050f9.jpg

やちぶきを買って植えたけど~、育つかな~?♪
IMG_0195_20170625181129add.jpg

5月28日(日)

快気祝いにあげるカニが届いたので~、婆Kがタクシーで届けようと

したら~、爺Jがバイクで届ける~と言い張るので~♪
IMG_0211-atile.jpg
ところが~すぐ近くなのに~帰ってこないから~

心配で外へ出て待ってたら~油を売ってきた~♪と

無事に帰ってきたので安心しました~♪

本日枝豆第一弾とミニトマト・ナス・ピーマン(接ぎ木)を

植えたけど~、自信ありましぇ~ん♪
IMG_0229_20170625183626bba.jpg
IMG_0230_201706251836510b3.jpg

5月31日(水)水曜ダンス会で4月から最終練習日に

ミニパーティーをする事になったんだけど~、婆Kは

4月は爺Jの言う事を聞いて欠席してたので、~本日

初めて参加しました~♪
CIMG0075_2017062519194592d.jpg
CIMG0074_20170625192026e9e.jpg
CIMG0076_201706251920444ff.jpg
CIMG0077z.jpg
CIMG0078z.jpg
1か月休むと見事にステップを忘れてるから~、

殆ど踊らずに見物してました~♪

以上5月の備忘録でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪


マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪

4月の備忘録

2017.04.30(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

主役のめんこちゃんがいないので~、ブログの更新する気もなく~、

グダグダと過ごしてましたが~4月の備忘録で~す~♪

4月5日に村ドン車で退院してから~足の装具が出来るまで

松葉杖を使って家の中で歩行練習をしてたけど~、12日に

作った装具を取りに札幌まで行ってから~、13日から市立へ

リハビリに通いました~♪

爺Jが何でか~「今月いっぱい病院までつきあってほしい~」と

言うので~4月は週3回タクシー(1区間)に乗りつきあいました~♪
CIMG9887_2017062313464149c.jpg

CIMG9888.jpg

めんこちゃんの供花を買う時、水色の花がとってもキレイなので

買って供えるようにしてま~す~♪
CIMG9894_201706231442404a6.jpg
CIMG9893.jpg

我が家にも春が訪れました~♪福寿草♪
IMG_0040_201706231436477b3.jpg

メタボ夫婦の重さに耐えきれなくて~食卓の椅子が

2脚も御臨終で~す~(~_~;)
IMG_0044_20170623143830b41.jpg

4月29日(土)のゴールデンウィーク初日に町内会の

クリーンディがあり、27名が参加しました~♪


参加した小学生以上の会員に粗品をあげるので、終わってから

粗品をあげたんだけど~、参加人数と粗品の数が一個合わなくて

焦って参加者名簿をチェックし直したら~27人で間違いなくて

ホッと一安心♪

一個でも合わなかったら~以前のペットボトル飲料水みたいに

昨日の事の様に陰で末代まで言う人がいるから~、数が

合ってよかった~♪♪ 参加名を書いた原本は統括係りのT氏に

あげたので~詳しく知りたい会員さんは尋ねてくださいね~♪


アルピス登山家の野口健みたいに滝川の本町にも

山をクリーンにしてるサークルの記事が載ってましたので

載せました~♪
CIMG0021zt.jpg

以上2017(H29)年4月の備忘録でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~

マ  ・  タ  ・  ね  ~

3月の備忘録~♪

2017.03.31(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

身内向けに~3月に起きためんこちゃんFamilyの備忘録を載せてま~す~♪


3月7日(水)

爺Jがイヨイヨ踵を手術することにしたので~婆Kも

ダンス教室を休んで一緒に札幌の羊が丘病院へ~♪

初めて行った時は~よく解らなかったので~JRと地下鉄で

行ったけど~、次からはあまり歩かずにすむJRで新さっぽろまで

通院してた爺Jは~方向音痴の婆Kに諄いほど何度も説明して

乗り方を教えてくれました~♪

新さっぽろを降りてからサンピアザの中を通り~外へ出ると

5分位で病院へ~♪

診察が終ってから~お昼を~♪
CIMG9982-tile.jpg
帰りも一緒なので~無事滝川へ帰ってきました~♪

3月14日(火)

クリチャンからボーリングのタダ券があるからと

又誘われたので~先日一緒に遊んだテイチャン・トシちゃんを誘って

遊んできました~♪ 谷やんにも券をあげたけど~こなかった~(~_~;)
CIMG0016z.jpg
CIMG0017 - コピー
CIMG0018z.jpg

ボーリング場から表彰されて表彰状と本物のピンと貰ってた~♪
CIMG0019_201704211158079ad.jpg

クリチャンのお仲間がボーリングピンを持った婆Kを

一緒に写してくれました~♪ 髪の色を一度黄色くして

みたかったので染めました~♪ 年を重ねるごとに

派手派手オババになってま~す~♪
CIMG0020_2017042112042263a.jpg

この間お雛様ケーキをご馳走になったから~

オロナミンCを持って行ったら~あげるタイミングが悪いのか

拒否られた~(~_~;) なんで婆Kがあげる時に限って断わるの~?

3月18日(土)

今年一年生になる大阪の唯仁君がママンとめんこちゃん家へ~♪

2012年に来た時は~めんこちゃんと遊びたくて~駄々を

こねてたけど~、あれから5年、大きくなりました~♪

お昼は今月で閉店すると聞いたらんまんに行こうとしたけど~、

お子ちゃまに絶大なる人気がある魚米にしました~♪

タイミング悪く足を骨折して滝川の市立へ入院してるアシベツさんは

こられませんでした~(~_~;)
CIMG0027_2017042112590509b.jpg
CIMG0029_NEW.jpg
CIMG0038_12NEW_NEW.jpg

zCIMG0044

大阪土産♪
IMG_0036_2017042309134357d.jpg
CIMG0046_201704211334358be.jpg
亜矢ちゃんはお母さんやお父さんの事が心配で~、予定を

変更して今月いっぱいアシベツにいるみたいで~す~♪

3月22日(水)

一週間前に市立病院へ入院したアシベツさんは足の腫れが

ひかなくて本日手術で~す~。爺Jは朝ごはんを食べてすぐ

アシベツさんの様子を見て励ましてから~札幌で~す~♪

先日食べた玉藤でお昼を~食べてから~病院へ~♪
CIMG0057-tile.jpg


サンピアザの春のキャンペーンでガラガラをたった一回

まわしただけで~
CIMG0060_20170421134251fec.jpg
入院に必要な物を買ったけど~、田舎モンなので~

出口を探してサンピアザやイオンの中をアッチャコッチャ

歩き回ったから~ドット~疲れたア~(~_~;)

入院一日目の爺J♪
CIMG0064_20170421141352a6c.jpg
CIMG0063_20170421141544e4e.jpg
味がなくてまずかったそうですが~、婆Kの好みの

味付けでした~♪ 冷凍して田丸屋のわさび漬けを

持ってきたので~入院中はそれで食べるそうで~す♪

婆Kはイオンと直結してるアークシティホテルに泊まりました~♪
CIMG0065z.jpg

フロントでキーを貰って部屋まで行ったのは

いいんだけど~、中で電話がリンリンなってるのに

ドアが開かない~(~_~;) なんで~開かないの~?(~_~;)

焦って廊下を走ってエレベーターを目指してたら~、たまたま

スタッフさんがいたので~SOSして~開きました~♪ 

原因は引いてダメなら~押してみな~♪をしなかったからで~す~♪
CIMG0066-tile_201704211420462f3.jpg

3月23日(木)手術の朝♪
CIMG0074_2017042114213065a.jpg

手術室へ~♪
CIMG0075-tile_20170421142327002.jpg

無事終った手術~♪内視鏡手術をしたそう♪
CIMG0080_20170421142403d47.jpg
CIMG0082_201704211445215bd.jpg

どこのテレビも~国会の籠池氏を中継してました~♪
CIMG0084_201704211446399e8.jpg

夜ご飯♪ 爺Jがおかずを食べなかったので~、

勿体ないね~と婆Kがおいしく戴きました~♪
CIMG0086_20170421144900d5c.jpg

3月24日(金)

夜中に痛くて痛み止めを打ったそうで~す~♪
CIMG0087_20170421145143c5d.jpg

自販から朝のコーヒーを買って飲んでるけど~

熱帯魚が癒されま~す~♪
CIMG0093_20170421145309033.jpg

お昼寝中♪ いびきをかいてま~す~♪
CIMG0094_20170421145846a37.jpg

以前は滝川のNCショップでVISAカードを買えたのに~

この間買に行ったら~ここでは買えませんよ~と

言われたので~、知り合いにあげる為街まで行って

VISA券を買ってからオムライスを食べてから~
CIMG0096z.jpg

出口を探しながら戻ると~唯仁君がお見舞いに来てた~♪

こっちで買った光る長靴をはいてま~す~♪
CIMG0098_201704211507098ff.jpg

3月25日(土)の朝、病院へ行くと~ベッドと病院着が

血まみれになってた~(~_~;)

夜中に点滴の管が外れて~血管から血が吹き出てたそう(~_~;)
CIMG0104z.jpg

味のない食事も慣れたみたいで~す~♪
CIMG0106_20170421151638c37.jpg
爺Jに頼まれた仕事があるので~アークシティホテルを

チェックアウトしてから~、病院へ行ました~♪

車いすでリハビリへ~♪
CIMG0108_20170421151932086.jpg

ホテルに泊まるより家で寝てる方が落ち着くので~

26日(日)から毎日新さっぽろへ通いました~♪

お昼ご飯♪
CIMG0112_20170421152307a89.jpg

勝手に傷口を見ました~♪まだ腫れがひいてませんね~♪
CIMG0117_201704211524192d7.jpg

31日9時2分のJRで~す~♪
CIMG0122.jpg
CIMG0124_20170421152729018.jpg

爺Jに買い物を頼まれたついでにインフォーメーションに聞いて

ビックリドンキーのハンバーグを食べてきました~♪
CIMG0126-tile.jpg
滝川のB・Dはキャッシュ払いだけなのに~

カード払いができたので~勿論カードで払いました~♪

そして~春のキャンペーンくじも貰ったので~帰りにメチャ

混んでたけど~ガラガラを回したら~、お菓子でした~♪

隣に並んでた女性は500円が当たった~と見せてくれました~♪

帰りの景色♪
CIMG0132_20170421155010b8f.jpg

以上備忘録として3月31日までの出来事の画像を載せました~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ ・ タ ・ ネ ~ ♪