プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

エンジョイシニアライフ♪

  1. 2017’イノウエ祭り♪(10/01)
  2. 第36回スポーツ交流会♪(09/29)
  3. 第33回市老連主催パークゴルフ大会♪(09/21)
  4. 平和クラブ9月例会は誕生会♪(09/13)
  5. 赤平建設業協会主催2017'ダンスフェスティバル♪(09/10)
次のページ

2017’イノウエ祭り♪

2017.10.01(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

車が買えないめんこちゃん家に~、テイチャンから

用事がないんなら~イノウエ祭りをやってるから~、

ソバを食べに行こう♪と誘われたので~、チャリンカーに

乗って行ってきました~♪ バイクが盗まれてなかったら~、

ソバなら俺も食べに行く~♪と言ってた爺Jはアスコまで

歩いていくのは辛いから~と行きませんでした~♪

イノウエ祭りは~去年テイチャンに誘われて~赤平の

建設業協会主催のダンスパーティーに行く前に寄り~、

ソバをご馳走になってたら~、会場にきてた知りあいの

M女史にお寿司をたらふく食べれるから~一緒にでよ~♪と

誘われて早食い競争に出たら~何と~優勝しちゃった

忘れられないおまつりで~す~♪

11時半ごろ着くと~オークションの真っ最中でした~♪
CIMG9974b.jpg
後ろの品物を10円からオークションにかけてました~♪

すでにテイチャンや敏子女史はソバを食べてたので~、

行列ができてたソバコーナーからソバを貰ってから~♪
CIMG9981z.jpg

イベント会場を~♪
CIMG9982b.jpg
CIMG9984b.jpg
CIMG9985b.jpg
CIMG9986b.jpg

車の落書きコーナー♪ 今年初めて導入したそう♪
CIMG0050_20171011194907e2a.jpg
CIMG0051_20171011195025962.jpg

ビンゴの景品♪ 
bCIMG9975

マッパレな秋空♪
CIMG0018_20171011195704af1.jpg

アトラクションは保坂女史の安喜節♪
CIMG9990b.jpg

今年の早食い競争はコストコのデッカイケーキ♪

好きな物しか食べてなかった婆Kは~、半身不随に

なりたくないので~、滅茶苦茶なコレステロールを

改善するために~、不本意ながら~大好きなご飯の量を

減らしてるため~出たかったけど~、出ませんでした~♪


男性の部だけ載せてま~す~♪

M女史のお孫さんが優勝♪
CIMG0003bb.jpg
左の3位になった青年も見覚えがあるな~と思ってたら~、

昔近所に住んでたスモールカズヤ君の弟君でした~♪


お孫さんは去年の早ぐい競争も出てて3位だったよね~♪

嬉しそうで~す~♪
CIMG0004b.jpg


去年もやってた現金のつかみ取りが当る社長と対戦する

ジャンケンゲーム♪
CIMG0022b.jpg
CIMG0020b.jpg
CIMG0021b_2017101119583293f.jpg
CIMG0024bb.jpg
CIMG0029b.jpg
滝川ベンチャーズも去年の新年会から小銭の

つかみ取りをしてるけど~、女子の手の方が

小さいからたくさん取れるんだよね~♪

来年は独裁者爺Jの決めた番号じゃなくて

ジャンケンで決めた方がいいかもね~♪

ビ ン ゴ♪

去年早食い競争に誘ってくれたM女史はカーショップ

イノウエのお得意様らしく~、毎年お孫さん達と一緒に

きてるそうで、ビンゴカードを10枚も買ってました~♪

くじ運が弱いのでビンゴカードを購入したことがない婆Kは

しょぼく一枚だけ~買いました~♪

たくさんビンゴが出るとジャンケンで

貰う順番をきめま~す~♪
CIMG0038b.jpg
CIMG0040b.jpg

CIMG0044b.jpg
CIMG0046b.jpg

絶対当たらないと思ってた婆Kが当りました~♪
CIMG0047z.jpg
CIMG0049_2017101120122440c.jpg
カタログを見てすぐ~こしひかり4Kgを申し込みました~♪

米1か月10Kgは食べるめんこちゃん家の足しにしま~す~♪


CIMG0054_201710112012488f1.jpg

M女史が当ってま~す~♪
CIMG0055b.jpg

CIMG0057b_20171011201425a22.jpg

焼酎が当ったテイチャン♪
CIMG0060b.jpg

M女史がオレンジ色のウエアを着て目立ってるから~

当る度にモデルをしてもらいました~♪
CIMG0061bb.jpg

口卑しい婆Kが食べたい~と言うと~♪一房くれました~♪

M女史さま~♪まいう~でした~♪
CIMG0071_20171012015019b98.jpg

ビンゴが終わると~当らなかった人が社長と逆ビンゴを

して現金の掴み取りをしま~す~♪

ところが~、何度引いても二人が口をそろえて~、

ない~・ない~♪
CIMG0062b.jpg

あろうことか二人のカードの番号が同じだったので~♪

ジャンケンをして~♪
CIMG0066b.jpg
CIMG0068b.jpg
CIMG0070b.jpg
最初のジャンケンゲームの女性の方が多く取れてました~♪

最後まで当らなかった敏子さんは~残念賞の

ティッシュペーパーと引き換えてました~♪

テイチャンへ~♪

楽しい一日を過ごさせていただき~サンクスでした~♪

以上10月1日(日)イノウエ祭りの画像でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪



第36回スポーツ交流会♪

2017.09.29(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
水曜ダンスの受講生に「スポーツ交流会のパー券

あげるYO~♪」と言われたけど~、爺Jに「タダで貰って

後からどうのこうの言われても~責任持てないからな~」と

言われてるので~、婆K得意の半額で購入する事にして~

9月29日(金)の夜にいつもの様に一時間前から並ぶつもりで

いたら~、バイク盗難の事後処理の為お巡りさんがきたので~

それを見てから、少し遅れて行きました~♪

会場のホテルスエヒロの壁に~♪
CIMG9896_20171002113857f63.jpg
CIMG9897_20171002114015393.jpg
CIMG9898_20171002114028fba.jpg
CIMG9899_20171002114104013.jpg
CIMG9900_2017100211412021a.jpg
CIMG9901_20171002114049a22.jpg
CIMG9902_2017100211414443d.jpg
何年か前にスポーツ交流会のパーティにきて~、

団体の旗を写したことがあるけど~、その頃から

数が増えたんじゃないかしら~♪

CIMG9906w.jpg
CIMG9907w.jpg

ステージ上に長年活躍して表彰されたアスリート達が~♪

全員写らなかったので~、T子女史が所属してる

パークゴルフ協会のS女史と?♪
CIMG9905w_20171002140032041.jpg

乾 杯♪
CIMG9911w.jpg

コーラのサッチャン課長嬢とM島建設のS嬢が

お友達ときてたので~乾杯シーンを~♪
CIMG9908ww.jpg

CIMG9889-tile.jpg

追加のお寿司と焼きそばは~写す間もなく空になってた~♪
CIMG9913-tile_2017100214244173d.jpg

抽選会の景品♪
CIMG9909-horz.jpg

H氏の仕事関係の紳士が当りました~♪

先日画像をそのまま載せたら~とっても嫌そうな

顔をしてたH氏の顔をジッターで隠しました~♪
CIMG9912ww.jpg

将来活躍するアスリート間違いなしのちーちゃんと♪
CIMG9914ww.jpg

りくと君がテッチャンパパときてました~♪
CIMG9930ww.jpg

Waのママグループ♪
CIMG9916w.jpg

恵美子さん♪
CIMG9918w.jpg

WAママと同じテーブルにいた青年が~、当った紙袋を

もってたので~恥忘れ婆Kは写しちゃいました~♪
CIMG9919ww.jpg

敏子女史♪
CIMG9920ww.jpg

沢口靖子似の美女の代わりに~ヨッシー氏がモデル~♪
CIMG9921ww.jpg

のれんのママ♪
CIMG9922w.jpg

良子さん、先日の体験談を聞いて感動しました~♪
CIMG9928ww.jpg

よくご存知の市長夫人~♪
CIMG9934ww.jpg

CIMG9935ww.jpg

滝川ベンチャーズの元歌姫見っけ~♪

爺Jとトッシー氏は練習がある日の時間にとっても

厳しいので~、歌姫なしでバンドをする事にした~と

言ってるけど~、ホントは~イベントのお呼びがないし~、

あっても歌姫に払うギャラが出せないんだと思いま~す~♪
CIMG9937ww.jpg

抽選会の最後のテレビはM女史へ♪
CIMG9940ww.jpg

普通どこのビールパーティでも二時間するのが相場だけど~、

ココのはしこたまビールを飲まれないうちの一時間半で

切り上げるから~抽選会の定番の自転車じゃなく~

テレビとか値段の張る景品が出るんだね~♪

以上何年かぶりでスポーツ交流会のB・パーティに

参加してきた画像でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪

第33回市老連主催パークゴルフ大会♪

2017.09.21(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

9月21日(木)の市老連主催の第33回パークゴルフ大会に

婆Kの家まで遠回りして~迎えにきてくれた千代子車に

乗せてもらい~参加してきました~♪


前の日が雨降りだったので~、濡れてて延期になるかな~と

思ったら~、マッパレな秋晴れのパーク日和になりました~♪
CIMG1435p.jpg
CIMG1426p.jpg
CIMG1427_2017092818593314a.jpg

暫くボランティア活動やクラブのイベントを休んでたU女史が~、

ようやく元気を取り戻したみたいで~、参加してま~す~♪
CIMG1425p_20170928190645ed2.jpg

ルールの説明や挨拶♪
CIMG1431p.jpg
CIMG1432p.jpg
CIMG1433p.jpg

8コースあるから72って名前がついてるんですね~♪
CIMG1497.jpg

最後から二番目の遅い順番で回りました~♪
CIMG1439p.jpg

CIMG1440p.jpg
CIMG1451p.jpg
CIMG1452p.jpg
CIMG1453p.jpg
CIMG1455p_NEW.jpg
CIMG1459po o- コピー-horz_NEW
CIMG1460c(2)-horz.jpg

トロフィー♪ と賞品♪
CIMG1466p.jpg
CIMG1462_20170928191949896.jpg
CIMG1464.jpg
CIMG1463.jpg


春のパークG大会の時は職員嬢が写してたから~、

本日婆Kは上位入賞の知りあいだけを写すつもりで

結果発表の近くにいたら~、S一連会長に写さないの~?と

言われてしまった~(~_~;)今回何でか職員嬢はカメラ係りを

してなかったし~

職員嬢は滝川神社例大祭の時に出演者の間近から

写してたから~、いいのが撮れてる筈と~千代子女史に

婆Kのはブレブレで酷いのばかりなので~DVDだけ

ダビングしたからと~あげたら~、写してるのは知ってるけど~

今まで一度も貰ったことないYO~と言うので~、あとから

ブレブレ画像だけど~プリントしてあげました~♪

男 性 の 部 から~♪

優 勝 ♪
CIMG1472aap.jpg

準 優 勝 ♪
CIMG1473p.jpg

三 位 ♪ ホールインワンも~♪
CIMG1478pp.jpg

四 位 ♪
CIMG1475pp.jpg

五 位 ♪
CIMG1476ap.jpg

女 性 の 部 ♪

優 勝 ♪
CIMG1479ap.jpg
(後日顔出しOKのコメントをいただきました~♪)

準 優 勝 ♪結果発表の前に帰ったので~、代理の女性が

貰ったんだけど~、7月の労金のパーティの抽選会で景品が

当った四三子女史の画像があったので~、顔を丸抜き加工して

入れました~♪ 妹の姫チャンに託しましたから貰ってね~♪
CIMG1480sppp_NEW.jpg

三 位 ♪ 本町連合町内会の時も上位入賞した智恵子さん♪
CIMG1482ap.jpg

四 位 ♪
CIMG148pa4.jpg
千代子さんが迎えにきてくれなかったら~、市老連の

大会に参加できなかったので~、感謝してま~す~♪

B・B賞
CIMG1486p.jpg

ラッキー賞の景品♪
CIMG1488_20170928203139efb.jpg

一緒に回ったお二人が当ってました~♪
CIMG1489p.jpg
CIMG1492p.jpg

入賞した人以外を対象にした抽選会なんだけど~、

以前はそんなに厳しくなかったのに~、今年は

入賞した人が当ったら~、すぐクレームがきて

取り消しになったし~、最後に残った一個を抽選する時、

おもむろに立って呼ばれるのを待ってたっぽい男性氏の

名前が呼ばれると~、ズル~イ!やらせだ~!とブーイングが~

きてました~♪ 偶然だと思うけど~挙動不審で変だったYO~♪


婆Kは春のパークゴルフ大会より打ち止めの

数は少なかったけど~毎度の最下位でした~♪

平和クラブから婆K一人だけ参加して~参加賞は

参加バッチを返却する時に貰いました~♪
CIMG1498_2017092821115675b.jpg

婆Kはこの世に戻された命なので~、来年も元気だったら~

いつもの様にぶっつけ本番で出るつもりで~す~♪

以上9月21日(木)市老連主催の第33回秋の

パークゴルフ大会の画像でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪


マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪

平和クラブ9月例会は誕生会♪

2017.09.13(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

平和クラブの9月の例会は誕生会でした~♪

N女史から婆Kの大好きなかぼちゃをだすからね~♪と

言われてたので~、カボチャ目当てに参加しました~♪

いつもの様にお昼近くに会場へ入ると~♪警察の方が~

スライドを映して~交通指導をしてました~♪
CIMG1067h_20170924045130ea4.jpg
CIMG1069.jpg

CIMG1060-tile.jpg
婆Kは急いでる時に~信号のある交差点で~人も車も

見当たらないと~つい無視して渡ってしまう癖があるので~、

守るように改めなきゃと思ってますが~、なかなかね~(~_~;)


ダンス教室が始まる時間まで~ホコホコなカボチャばっかり

食べてました~♪
CIMG1077-tile.jpg

テイチャンの紹介で6月から平和クラブに入会したTえ女史の

カラオケシーンを何度も写してたけど~、ブログの了解を

取ってなかったから~一度も載せてなかったんだけど~、

「よく撮れてたら~モザイクかけなくていいよ~♪」と

言ってくれたので~モザイクかけてませ~ん(左)♪
CIMG1094h.jpg

司会担当のY氏が施設の慰問へ行ってて~午後から

くるので~それまで副会長のR子女史が司会を担当~♪
CIMG1073h.jpg

大忙しのy氏が来てから~9月の誕生会はいつもと趣向を

変えてジャンケンゲームをして~勝った順番に好きな物を

貰いま~す~♪
CIMG1095h.jpg

一番先の景品にスイカが6個あったのに~、写してなかった~(~_~;)
CIMG1098_2017092405310854e.jpg

CIMG1100h.jpg

ジャンケンで勝ってテイチャンがスイカをGET~♪
CIMG1097h_201709240532369ff.jpg

婆Kが当てたスポンジをレイちゃんにあげたら~、

今日の買い物のメモにスポンジと書いてたんだYO~♪と

大喜びしてた~♪
CIMG1099h.jpg

クリちゃん♪
CIMG1101h.jpg

CIMG1102h.jpg

カメラを向けると~嫌な顔も見せずにモデルさんをしてくれま~す~♪
CIMG1103h.jpg
CIMG1104 h- コピー
CIMG1104h.jpg

カラオケが始まり~、Y氏が踊れる曲を歌うと~マンボを~♪
CIMG1107h.jpg

テイチャンも9月から平和クラブに入会したので~、

挨拶をしてから~♪
CIMG1110h.jpg

雨に咲く傘の花を披露すると~踊れる人がジルバを~♪
CIMG1121hh.jpg

CIMG1123h.jpg

CIMG1126h.jpg

CIMG1124h.jpg

CIMG1128h.jpg

CIMG1129h.jpg


最後に餅まきがあったんだけど~、用事があって

餅まきに参加しないで帰る人がいたので~、3個ずつ

あげたのに~、引き返してきて「まだもらってない~」と

催促したから~あげたら~ちゃんと見てたN女史に

注意された~(~_~;)

婆Kもカメラを写すので~参加出来ないから3個貰ったけど~、

レイちゃんにあげました~♪
CIMG1133h.jpg

CIMG1135h_20170924055840061.jpg
O女史には~爺J用になすびの漬物をたくさん

いただいて~ゴッチでした~♪

CIMG1139h.jpg

すこし遅れてダンス教室へ移動したら~5人だけでした~(~_~;)

以上9月13日(水)の平和クラブ9月例会誕生会の

画像でした~♪


爺Jがボランティアの一泊研修旅行で13日(水)~14日(木)と

登別方面へ行ったので~持ち帰ったお弁当を夜ご飯に食べました~♪


視察の空き時間に寄った画像もあるけど~、なにかと

煩い世の中なので~婆Kへのお土産だけ載せてま~す~♪

明太なめたけは勿論の事~小さなサイズのビールチョコ・

和好みなので黒ゴマきな粉草もちもまいう~でした~♪
CIMG9849.jpg
CIMG1140_201709240633460cb.jpg
IMG_9857_20170924063409332.jpg
一口サイズで食べやすいから~ビールチョコを

ネットで注文しようとしたら~、工場だけの限定販売で~

売ってなかった~(~_~;)

それでは~デタラメ更新日まで~♪


マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪  


赤平建設業協会主催2017'ダンスフェスティバル♪

2017.09.10(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

水曜ダンス教室に遊びに来てる I 氏車に乗せてもらい~、

今年も9月10日(日)にあった赤平のダンスフェスティバルに

出演するゲストの華麗なダンスシーンを観賞してきました~♪
CIMG0940_201709191559013d7.jpg

去年は入り口にダンスウエアを陳列してたけど~今年は

体育館の中に移動して~たくさん陳列してましたが~、

婆Kみたいなデブス体系にあうサイズはないので~

パチリンコだけしました~♪
CIMG0935_20170919160157bb5.jpg
CIMG0936.jpg
CIMG0937.jpg

CIMG0938_2017091916103945d.jpg

席に着いたところがダンスフェスティバルの幕の下だったので~

タイトルにする幕を写すのを忘れたんだけど~、ゲストのO・亘&

I ・ちかるペアのダンスシーンを丸抜きくんで加工してもらい~

タイトルの前に挿入できた~♪
aCIMG0973_0912081137_20170919164106b16.png

ダンスタイム~♪
CIMG0942bb.jpg
CIMG0943baa_20170919165150b80.jpg
CIMG0944ba.jpg

ゲストのサウンドトレインが演奏したけど~、柵が邪魔で

写せなかった~(~_~;)

専属歌姫O・M嬢♪
CIMG0945a.jpg
CIMG0946a.jpg

CIMG0949ba.jpg
CIMG0950b.jpg

O 亘・ I ちかるペアのデモが始まりました~♪
CIMG0959ba.jpg
CIMG0960ba.jpg
CIMG0960ba_20170919170029f79.jpg
CIMG0967ba.jpg

CIMG0971ba.jpg
CIMG0972ba.jpg
CIMG0973baa - コピー
CIMG0976ba.jpg
CIMG0984ba.jpg
CIMG0985ba.jpg

3曲目のダンスは~ブレブレで二枚しか撮れてなかった~(~_~;)
CIMG0995ba.jpg
CIMG1000ba.jpg

ミュージカル仕様のダンスで~す~♪
CIMG1008ba.jpg
aaCIMG1019.jpg

後輩の学生ダンサーが拍手してま~す~♪
CIMG1034a.jpg

aaCIMG1026b.jpg

赤平建設業協会会長のF・主税氏と~♪
CIMG1037b.jpg
毎年寄付してるから~スゴイと思います~♪

プロのダンスのデモを無料で観れるところは~

赤平のダンスフェスティバルしかないんじゃないかな~♪


アンコールのタンゴのベーシックを踊りおわってから~

婆Kのカメラに~向かって~ポーズしてくれた~♪
CIMG1056ba.jpg

玄関に亘君が挨拶してたので~、握手してから~、

サヨちゃんと記念写真を撮ったら~近くにいた女性たちが

羨ましがってた~♪
aCIMG1057b.jpg

滝川から赤平まではそんなに遠くないから、来年も元気で

いたら~、アッシー車がなかったら~JRでこようと思いま~す~♪

以上9月10日(日)、赤平建設業協会主催の2017’ダンス

フェスティバルの画像を載せました~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪